ロックピアスの開け方まとめ!セルフの痛みや安定・排除について解説

軟骨ピアスロック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、じわじわと人気が高まっている軟骨ピアス「ロック」をご存知ですか?

まだ知名度は少ないかもしれませんが、お洒落な方はもうこの軟骨ピアスをすでに開けているって噂♡

ですが、特殊な位置になるため「セルフでの開け方は?」「痛みはどのくらい?」「安定するの?排除されない?」と不安と疑問がいっぱい。

そこで、謎も多い軟骨ピアス「ロック」について詳しく調べてみました!

PR

豊富な施術メニューが魅力!湘南美容外科クリニック

美容整形

美容医療をもっと身近に!【湘南美容外科クリニック】は年間来院者数186万人、全国クリニック数87院と今最も人気のある美容外科・美容整形クリニックです!

様々なコンプレックスに合わせ、豊富な施術メニューから選ぶことができるのも魅力の1つ。お馴染みの二重整形はもちろん、女性に人気のリフトアップやダイエット治療もいろんな種類がありますよ!さらに女性だけでなく、男性にも嬉しいしわ取りやニキビ治療も人気です。

特に今注目されているのが「刺青・タトゥー除去手術」で、「レーザー除去」「単純切除」「皮膚移植」の3種類から選ぶことができ、保証制度も整っています。

カウンセリングは一切無料なので、これを機会に湘南美容外科クリニックで無料相談してみませんか?

お洒落な軟骨ピアス「ロック」とは

軟骨ピアスのロックとは?

まずは軟骨ピアスの「ロック」について、痛みや安定期間・排除の注意点など詳しく解説していきます。

疑問や不安を解消して、お洒落で個性的なロックを開ける準備を整えましょう!

軟骨ピアスのロックの位置はどこ?

「ロック」とは、耳上部の山折りになっている軟骨に開けるピアス位置のことを指し、別名で「ルーク」とも呼ばれています。

耳軟骨の中でも狭く複雑な位置に当たるため、開け方が非常に難しいと言われています。

そのため、ロックの位置にピアスを開ける方は少ないとか?!個性的な方や人と差をつけたいかたにはおすすめの位置ですね!

ロックピアスの痛みはどのくらい?

ロックピアスの痛み

ロックの開け方自体難関度が高いと言われており、ロックの開けた方のほとんどがかなりの痛みを感じたよう。

なぜなら、ロックの部分は軟骨が分厚いため、軟骨ピアスの中でもロックの位置はかなり痛みが強いそうなんです。

さらに開けた後のトラブルも起こりやすい位置なので、ロックを開けた後に腫れてしまうと鈍い痛みが続いてしまう可能性も。

ロックピアスの安定期間はどのくらい?

ロックのホールの安定期間は個人差がありますが、3か月から1年程度が目安と言われています。

しかし、安定期間が過ぎたからと言って絶対にトラブルが起こらないとは限りません!

しっかりとしたホールが完成するまでには最長2年程度かかってしまうこともあるので、安定したからと言ってケアを怠ると思わぬ痛みや腫れなどのトラブルに繋がってしまいます。

ロックピアスの排除の心配はある?

ロックピアスの排除の心配は?

ロックの位置は、開け方やピアッシング時の角度が非常に重要になってきます。

無事にロックのピアッシングが成功したからといって、排除の心配が全くないとは言い切れません。

ロックの位置が末端すぎたり、あまりにも重たいピアスを使用していると排除の可能性も高まりますので注意しましょうね。

軟骨ピアスの開け方や開ける位置はどこがおすすめ?やっぱり痛い?
お洒落でかっこいい軟骨ピアス、みなさんも挑戦したくありませんか?「開ける時はやっぱり痛い?」「開け方がわからない!」とお悩みの方は必見!軟骨ピアスの位置を紹介するとともに、軟骨ピアスの疑問を解決していきます。
軟骨ピアスを開けた時の痛みっていつまで続くの?痛み止めの方法は?
お洒落な軟骨ピアスに憧れている方も多いのではないでしょうか?ここで気になるのが軟骨ピアスを開けた時の痛みがいつまで続くのか、ということ。痛み止めなどを使用した、軟骨ピアスの痛みを軽減する方法を調べてみました!

セルフでロックは開けられる?

ロックピアスをセルフで開け方

ロックを開けたいけれど、セルフでの開け方にはどんな方法があるのでしょうか?

上級者向けの軟骨ピアスのため難関度が高いと言われているロックを、セルフで開ける方法がないか調べてみました!

ロックをセルフで!ピアッサーでの開け方は?

ロックのニードルでの開け方は?

残念ながらロックは複雑な位置にあり、軟骨も他の位置に比べ狭く厚みがあるのでピアッサーを使用したセルフでの開け方はかなり難しいのでおすすめしません。

さらに、ピアッサーはバネの力を使って、軟骨を押し潰すように開ける仕組みになっています。

無理やり開けようとすると出血や肉芽、腫れや痛みの原因となり、最悪の場合排除されてしまう可能性もあるので、ピアッサーを使用したセルフでの開け方は避けた方が無難です。

ロックをセルフで!ニードルなら大丈夫?

ロックをピアッサーでの開け方は?

ニードルを使用した開け方であればセルフでできないこともありませんが、ニードルの扱いに慣れていないと失敗したり排除される恐れがあります。

ロックを開ける範囲が狭く、突起部分が小さい方がセルフでロックを開けるには非常に難しいと言われています。

軟骨部分が分厚いのでニードル自体貫通させることに力も必要で、さらに時間もかかることから痛みも相当と言われています!

コンプレックスには!湘南美容外科クリニック

美容整形

初診料・診察料を含むカウンセリングは一切無料!【湘南美容外科クリニック】でコンプレックスを解消しませんか?

最新美容医療を初めとする豊富な施術メニューが、女性にはもちろん男性にも話題沸騰中!女性に人気の施術メニューは豊胸手術やリフトアップ、さらにデリケートゾーンのお悩みまで幅広く対応しています!女性だけでなく、男性にも二重手術や小鼻整形が人気がありますよ?

中でも注目を集めているのが「刺青・タトゥー除去」で、症例実績はなんと13,781件にも上ります!保証制度やアフターケアも充実しているので安心して施術に臨むことができるのも人気の理由の1つ。

湘南美容外科クリニックは公式サイトからカウンセリング予約が簡単に完了できる手軽さも嬉しいポイント!是非この機会に、今まで悩んできたコンプレックスを解消しましょう!

軟骨ピアスを開ける位置はどこがベスト?痛くない開け方は?
一つ開けておくと目を引くオシャレなアクセサリーピアス。中でも軟骨部分に開ける軟骨ピアスはよく目立ち開けているととてもおしゃれです。軟骨ピアスはボディーピアスの中でも一際開ける時に痛みを伴いますが、少しでも痛くない開け方はあるのでしょうか?軟骨ピアスを開けるのに一番いい位置はどこ?など詳しくご紹介...
ピアス初心者必見!開ける時に最も痛い場所ランキングはどこ?
ピアス初心者なら知りたい、筆者が独断と偏見で決めたピアスを開ける時に”痛い場所ランキング”をまとめてみました!軟骨ピアスよりも開ける時に痛くない位置はどこ?ちょっと意外な結果になりました。初めてピアスを開けるならなるべく痛くないところに開けたいですよね…。初心者は勿論、ピアスを開けたことがある人も必...

PR

ロックの安全な開け方はある?

ロックの安全な開け方

セルフでのロックの開け方は非常に難しいことをお伝えしましたが、それではロックを開けるにはどうしたら良いのでしょうか?

ここからは、安全なロックの開け方や手段を紹介します!

ロックは病院で開けられる?

ロックの病院での開け方

軟骨ピアスの中でもロックは特殊な位置へのピアッシングになるので、病院での開け方をおすすめします。

病院では麻酔を受けて施術できる病院もあるようなので、開ける瞬間の痛みが不安な方は安心してピアッシングできそうですね?

ただし、病院によっては特殊な位置であるロックのピアッシング自体行っていない場合もあります。

予約が必要になることも多いので、事前にしっかり確認するようにしましょう。

ロックはピアススタジオで開けよう!

ロックはピアススタジオで開ける

複雑な位置のロックを安全かつ確実に開けるのであれば、ピアススタジオでの開け方をおすすめします。

ピアススタジオであれば、ピアスの専門知識を持ったスタッフが在籍しているので、不安や疑問点を相談しながらピアッシングできますし心強いですよね?

1人1人耳の形は違うので、適切なロックの位置に開け方ができるのもピアススタジオの強みであり魅力です!

セルフだと失敗したり排除される心配がありますので、実績や経験豊富なピアススタジオを利用するのが1番かも?

ピアスは病院の何科で開けるべき?痛い?値段は安いの?
自分でピアスを開けるのは痛い!無理!かといって友達に開けてもらうのも怖い!と開けるのを諦めてはいませんか?実は病院でもピアスを開けてもらえるんです!病院でピアスを開けてもらうなら何科を受診すればいいのか?値段や痛さ、そして病院でピアスを開けるメリットとデメリットをまとめてみました!是非参考にして...
ピアスで腫れた時、膿んだときの対処法と自宅で出来る治し方
ピアスを付けていると突如襲い掛かる”ピアストラブル”痛みにこらえて折角開けたピアスが腫れたり膿むと焦りますよね…。だからと言ってピアスをすぐに外してしまうのはもったいないです!軽度のピアストラブルなら自分で治すことができるんです!膿んだときの対処法と、治し方をご紹介していきます!これで治らなければ病...

ロックピアスの開け方やセルフの傷み・安定・排除まとめ

美容整形

いかがでしたか?

お洒落で個性的な「ロック」の開け方を紹介してみました!

ロックはかなり複雑な位置へのピアッシングになりセルフで開けるのは難しいので、今後ロックを開けたいと考えている方は病院やピアススタジオを利用することをおすすめします!

ロックは位置や角度が重要なので綺麗に開け方を施術してくれる病院やピアススタジオを選べば、痛みや排除の心配がなくホールの安定も早いと言われていますよ?

また、コンプレックスを抱えている方は湘南美容外科クリニックで一度カウンセリングを受けてみるのもおすすめです!

上級者向けのロックだからこそ魅了的!この機会にぜひあなたも挑戦してみては?

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

PR

コメントを残す

*