舌ピアスを開ける心理や意味とは?女性と男性に違いはあるの?

舌ピアスを開ける男性・女性心理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お洒落でかわいい舌ピアスは、最近じわじわと人気が高まっているボディピアスなんです!

ですが、舌ピアスを開けていない方にとっては「どうしてそんな痛そうなところに開けるの?」と舌ピアスを開ける人の気持ちが理解ができないかもしれませんね?

そこで、舌ピアスを開ける女性心理・男性心理舌ピアスを開ける意味について考えてみました!

PR

コンプレックス解消なら湘南美容外科クリニック

美容整形

自分のコンプレックスを解消して、今まで以上に自信を持ちたいと考えていませんか?

CMでもお馴染みの【湘南美容外科クリニック】は、自分に合った施術が選べて、さらに低価格なのが嬉しい美容外科・美容整形クリニックです!

湘南美容外科クリニックの良さは何といっても施術メニューの多さにあります。二重整形や豊胸手術はもちろん、楽に痩せられる「GLP-1ホルモン療法」など、他にはない最新美容治療も続々登場!

中でも注目されているのがタトゥー除去「エンライトンⅢ/ピコレーザー」という最新施術!今まで難しいと言われていた濃いタトゥーや青系のカラーも綺麗に除去が可能になったんです!

タトゥー除去はこの他にも「切除による除去」「皮膚移植による除去」も用意されているので、タトゥーの種類や悩み別でも選ぶことができますよ。

カウンセリング料が無料なので、初めての方でも気軽に、安心して相談できるのも嬉しいポイントです!

これを機会に【湘南美容外科クリニック】で、自分のコンプレックスと向き合ってみませんか?

舌ピアスを開ける女性心理とは

舌ピアスを開ける女性心理

女性の舌ピアスには賛否両論がありそうですが、女性が舌ピアスを開ける心理にはどんなものが挙げられるのでしょうか?

ここでは女性特有の舌ピアスを開ける心理について紹介していきます。

舌ピアスを開ける女性心理「情緒不安定」

舌ピアスを開ける女性心理

舌ピアスを開ける女性の心理としては、女性自身が少なからず「情緒不安定」な状態にあると言えそうです。

いわゆる「ボディピアス」は過度が過ぎると自傷行為に当てはまると言われており、中でも一般的ではない舌の部分にピアッシングするということは心が不安定になっている可能性があるからかもしれませんね。

自分自身で消化しきれない問題があったり、ストレスを抱えている場合、舌ピアスを開けることによって苦しみから解放されたいという心理が働いていそうです。

舌ピアスを開ける女性心理「かまってちゃん」

どうしても第三者の立場から見る舌ピアスは痛々しく映ってしまうもの。

舌ピアスを開けることで「誰かに心配されたい」「みんなの注目を集めたい」と考える「かまってちゃん」的な心理は女性特有と言えそうですよね?

普段から孤独感を感じている女性は、衝動的に舌ピアスを開けることで「だれかにかまってほしい!」と無意識に考えているのかも?

舌ピアスを開ける女性心理「メンヘラ」

舌ピアスを開ける女性心理

いわゆる「メンヘラ」と呼ばれる女性も、自傷行為として舌ピアスを開けることが多いそうです。

ストレスを感じるとピアスホールを増やす、そんな女性があなたの周りにもいませんか?

一般的ではない舌ピアスはもちろん、何度もピアスを開けることを繰り返す行為は1種の自傷行為と言えるでしょう

舌ピアスを開ける女性心理「自己顕示欲」

自己顕示欲を満たすため、舌ピアスを開ける女性は少なくありません。

少しでも「かわいい」などと自分をよく見せたいという心理から、舌ピアスを開けるきっかけになっている場合が多いように思えます。

さらに、舌ピアスを開けることで「目立ちたい!」という意識も強まるのかもしれませんね。

舌ピアスが腫れる期間はいつからいつまで?腫れない方法はあるの?
初めて舌ピアスを開ける際に気になるのが、舌ピアスの痛みや腫れではないでしょうか?腫れる期間がいつまで続くのか、そもそも腫れない方法はないのか調べてみました!また舌ピアスの開け方についても紹介しています!
舌ピアスを開けている噂がある芸能人まとめ!舌ピアスの位置も調査!
あなたは何人知ってる?「舌ピアスを開けている?!」と噂の女性・男性芸能人をまとめてみました!また、舌ピアスの位置や舌ピアス以外にピアスを開けている芸能人も紹介!これであなたも舌ピアスを開けたくなっちゃうかも?!

舌ピアスを開ける男性心理とは

舌ピアスを開ける男性心理

舌ピアスを開ける女性心理を紹介したところで、次に舌ピアスを開ける男性心理を紹介していきます!

男性と女性で舌ピアスを開ける心理に違いはあるのか、比較してみてくださいね?

舌ピアスを開ける男性心理「特別感」

舌ピアスを開ける男性心理

舌ピアスを開けている男性特有の心理として、自分自身や周囲の人間に対して「特別な人間」だと思われたい、という心理が働いていると考えられます。

舌ピアスを開ける際は痛みを伴いますし、もちろん勇気もいりますよね?そんな舌ピアスは他者からみても痛々しそうに映ります。

本人にしか分からない痛みに耐えたことで自分を強く見せ、「自分は特別な人間なんだ」と実感したいのかもしれません。

舌ピアスを開ける男性心理「かっこつけ」

舌ピアスを開けることで「かっこつけたい」などの悪さをアピールする心理は男性特有と言えるでしょう。

ピアッシングの際に痛みが伴う舌ピアスですから、ただ単に自分の強さを示すための手段なのかもしれませんし、ピアッシング後の痛みに耐えることでさらに自分自身の自尊心を高めている可能性も否定できませんね。

舌ピアスを開ける男性心理「反抗心」

舌ピアスを開ける男性心理

基本的に、学校や会社によってピアスそのものが禁止されていることが多いのでないでしょうか?

特に舌ピアスを初めとするボディピアスはまだ世間一般ではよくないイメージが残っていると言えるでしょう。

そんな一般社会や人間関係に不満を持っている場合、反抗心で舌ピアスを開けている可能性も考えられますね?


舌ピアスを開ける男性心理「こだわりが強い」

舌ピアスを開ける男性心理として、人一倍こだわりが強い場合が考えられます。

「真似されたくない」「人と違ったことをしたい」そう考えている人は、特殊な舌ピアスを開けることにこだわりを持っているかもしれません。

舌ピアスを開けることで、自分自身の個性やポリシーを大事にしているのでしょう。

舌ピアスを開ける男性心理「身体改造」

舌ピアスを開ける男性心理

ただ単純に「身体改造がしたい」「自分を変えたい」など、ありのままの自分では満足できない場合に舌ピアスを開けている場合も考えられます。

身体改造をしている方は、無意識にコンプレックスを解消したいという心理の表れかもしれませんね?

舌ピアスで身体改造することによって、自分自身の不完全さを補っているのでしょう。

自分を変えたいなら湘南美容外科クリニック

美容整形

「新しく生まれ変わりたい」「コンプレックスから解放されたい」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

【湘南美容外科クリニック】は、自分を変えたい!と悩んでいる方の強い味方です。

一番人気の二重整形はもちろん、わきが・多汗症やAGA治療など人には言えない悩みにも対応してます。

さらに【湘南美容外科クリニック】はタトゥー除去にも力を入れており、なんと症例実績13,781件以上!保証制度も設けられているので、初めてで不安な方も安心して治療することが可能ですよ?

初診料や診察料は一切無料で、カウンセリングは個室で行われるのが嬉しいポイントです。

これを機会に【湘南美容外科クリニック】でコンプレックスを解消し、ワンランク上の自分にランクアップしませんか?

舌ピアスのデメリットは舌癌になりやすい事?メリットはあるの?
可愛い!かっこいい!と魅力溢れる舌ピアスですが「舌ピアスが原因で舌癌になる可能性がある?!」と、そんな噂を耳にしたので調査してみました!舌ピアスのメリット・デメリットや開ける時の痛みについても紹介していきます。
舌ピアスは病院で開けて貰う方が痛みは無い?値段は幾らくらい?
舌ピアスを開けるなら病院で開けるのがおすすめ?麻酔を使って痛みを抑えたピアッシングができるのは病院だけ!今回は病院で舌ピアスを開ける時の値段やメリットデメリットをご紹介していきたいと思います。舌ピを自分で開けるのは危険?

PR

男女で舌ピアスを開ける意味は同じ?

舌ピアスを開ける意味

舌ピアスを開ける女性心理・男性心理について紹介しましたが、舌ピアスを開ける意味につながる心理としては男女ともに共通点がありそうですね?

ここでは男性・女性の舌ピアスを開ける心理をもとに、舌ピアスを開ける意味について触れていきたいと思います。

舌ピアスを開ける意味「承認欲求」

舌ピアスを開ける意味は依存症

舌ピアスを開けている男性・女性は、少なからず「かっこいい」「かわいい」などと他人から認められたいという承認欲求が満たされていない場合が多いです。

そのため、一般的ではない舌ピアスを開けることによって、自分自身の承認欲求を満たしているという意味があるようです。

どちらにせよ、心が不安定で情緒不安定になっている可能性は否めないかもしれません。

舌ピアスを開ける意味「自己表現」

もちろん、お洒落のために舌ピアスを開ける男性・女性は少なくありません。

人とは違った、奇抜で個性的な舌ピアスを開けることによって、自己表現の意味を持っていると考えられます。

自分自身の確固たる強い意志をアピールするためにも、舌ピアスを開けることに意味を持たせているのかもしれませんね?

舌ピアスを開ける女性心理「依存症」

舌ピアスを開ける意味は承認欲求

もともとピアスに依存している「ピアス依存症」の男性・女性は衝動的に舌ピアスを開けていることが多いと言えます。

舌ピアスを開ける理由に意味は特になく、ピアスを開けたい欲求からピアスに対する依存心に発展していることがほとんどでしょう。

さらに、ピアスを開けること自体が快感になっている場合が多いのも「ピアス依存症」の特徴です。

舌ピアスを開ける位置や場所、痛みや腫れが出ない開け方とは?
舌ピアスの王道『センタータン』の開け方を大公開!舌ピアスを開ける時の痛みはどのくらい?腫れがひどいって本当?など、筆者実体験をもとにご紹介していきます。チラリと見えるのがかっこいい魅惑の舌ピアスについて詰め込みました!センタータン以外の舌ピアスの位置と場所、名称や、痛みの少ない開け方までご紹介し...
舌ピのセカンドピアスとは?シャフト長さは何ミリがベストなの?
舌ピアスは他のボディピアスに比べて腫れやすく、繊細な部位へのピアッシングになります。そのため、ファーストピアスやセカンドピアスのシャフトの長さ、ボールの大きさは非常に大きな問題になっているので注意が必要です。

男女別!舌ピアスを開ける心理や意味まとめ

美容整形

いかがでしたか?

舌ピアスを開ける女性心理・男性心理やその意味を調べてみました。

基本的に、舌ピアスを開けることで「他者に認められたい」という心理「自己を満足させる」意味があることが分かりましたね?

「新しい自分に生まれ変わりたい!」「もっとかっこいい・かわいい!と思われたい!」とコンプレックスを抱えている方には、無料カウンセリングも行っている【湘南美容外科クリニック】がおすすめです。

この記事の舌ピアスを開ける心理や意味は、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありませんので、あくまで一般的な解釈と思っていただけたら嬉しいです!

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

PR

コメントを残す

*