ニキビ跡を消す方法でおすすめは化粧水?コンシーラー?レーザー治療?

ニキビ跡を消すには化粧水?コンシーラー?レーザー治療?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔にニキビ跡があるとガッカリする人は多いのではないでしょうか?

ニキビ跡を消す方法として最適なのはなんでしょうか?

化粧水を使って肌環境と整えるのがいいのか、コンシーラーでニキビ部分を覆い隠してしまうのが一番楽なのか、レーザー治療を使って素早く根治しつつ肌の状態を向上させるのが一番なのか?

どの治療法が一番おすすめかご紹介します。

PR

目次からササッとチェック

悩み続けたそのニキビ跡に!

男性用リプロスキン

悩み続けたその「ニキビ跡」にもうサヨナラしませんか?

リプロスキンは独自技術によって有効成分が肌の奥の奥までグングン浸透!

さらに16種類の美容成分を贅沢に配合されているので、ニキビ跡を徹底ケアできるんです♡

ニキビ跡特有の「デコボコ」「赤らみ」「シミ」にお悩みなら、リプロスキンのおかげと実感できること間違いなし!

送料無料!60日間返金保証キャンペーンも実施中!気になる方はお早めに!

なぜニキビ跡ができる?

なぜニキビはできる?

ニキビ跡とは、ニキビができた後の傷です。

跡が残る場合と残らない場合があり、ニキビのでき方に依存します。

炎症が起きていたり、腫れたニキビを潰してしまうことでニキビ跡になってしまいます。

また、間違ったスキンケアによってニキビ跡ができてしまうということもあります。

ニキビに効果のある漢方薬とは?そもそも漢方薬でニキビは治るの?
体質改善や体のバランスを整える効果があるとされている漢方薬で、ニキビの症状は治るのでしょうか?繰り返すニキビに漢方薬が効果的?漢方薬で体の内からニキビを撃退できる?と、そんな漢方薬に関する疑問をまとめてみました!
大人ニキビにバッチリ効くお薬ランキング!市販ですぐ買える♪
大人ニキビに効く薬をランキング形式でご紹介!市販でも気軽に購入できる飲み薬と塗り薬をそれぞれ3つピックアップして紹介しています。その他、ニキビの改善に効果的な化粧水や、薬や化粧水を選ぶ時のポイントもまとめています。

ニキビ跡の種類は?

ニキビ跡には3種類あり、「赤みがかっているニキビ跡」、「色素沈着によるニキビ跡」、「デコボコのクレーターのようになったニキビ跡」があります。

赤いニキビ跡は炎症が引いておらず、悪化すると色素沈着したりクレーター上のニキビ跡を残す可能性があるため、この段階で適切なケアをすることが大切です。

色素沈着のニキビ跡はシミのようになってしまったニキビ跡で、肌が再生する際にうまく再生できなかった時にできてしまいます。

クレーター型のニキビ跡は皮膚の真皮が破壊され陥没している状態です。

真皮がえぐれているため肌がそこまで再生しきれず、見た目がデコボコのままになっています。

ニキビ跡を消す方法として化粧水を使う

ニキビ跡改善のために化粧水を使う

ニキビ跡を消す方法として、化粧水を肌になじませる方法がおすすめです。

ニキビ改善の要は肌環境を整えることです。

適切な量適切な回数保湿し成分を補うことで、ニキビ跡の肌環境改善を図ります。

ニキビ跡を消すために適切な化粧水を選ぶ

ニキビ跡を消すために最適な化粧水を選ぶ

ニキビ跡を消す方法として化粧水選びは大切で、ニキビの症状に合わせて化粧水を選びましょう。

赤身があるニキビ跡の場合は、炎症が起こっているので鎮静効果があるものがおすすめです。

黒ずんだ色素沈着があるニキビ跡を消す方法は、ターンオーバーをサポートする化粧水でケアしつつ日焼け止めも同時に使用して紫外線を予防しましょう。

高級だからと言って効果が高いわけではありません。

自分の肌質と化粧水の相性を見極めたうえで使用してください。

ニキビ跡をケアする際に避けるべき化粧水の種類

ニキビ跡ケアで使ってはいけない種類

ニキビ跡を消す方法として化粧水を利用する場合に、おすすめできない避けるべき成分があります。

アルコールの成分は皮脂分泌を過剰促進させたり肌感想が進むので、「エタノール」表示の化粧水は使わないようにしましょう。

また、石油系の合成活性剤は肌のバリア機能を低下させるため、「スルホン酸」「~酸」という名称の化粧品は避けた方が良いです。

ニキビ跡を改善するための化粧水の正しい使い方

化粧水の正しい使い方

化粧水を使用する前に、ぬるま湯で洗顔しましょう。

ほんのり乾きだしたら、化粧水を優しく顔に馴染ませます。

この時に叩いたり押し付けないように注意しましょう。

手のひらに肌が吸い付くほど馴染んだら完璧です。

化粧水の成分を保湿クリームで閉じ込めると、ニキビ跡により効果的に改善できます。

化粧品を使う際に気を付けておくべきこと

化粧水を使う際に気を付けるべきこと

化粧水は様々な種類や成分があるため、自分の肌になじまない場合もあります。

使用前にパッケージをよく読み、成分や使用法を確認してください。

必要であればパッチテストで肌との相性を確かめてから使用しましょう。

化粧水によって肌荒れが生じたり刺激を感じる場合は、直ちに皮膚科の先生に相談することが賢明です。

ニキビ跡解消のために化粧水を使うメリット

化粧水がニキビ跡を消す方法としておすすめな理由は、安いこと・手軽であることです。

化粧水は様々な種類があり値段もまちまちですが、レーザー治療と比べると安く済みます。

また化粧水は生活の一部にあることから手軽に使用でき、肌改善の活動として邪魔にならないことからおすすめされます。

ニキビの症状によって使い分けができるので、ピンポイントで改善することが望めます。

ニキビ跡を消す方法として化粧水を使うことのデメリット

種類がたくさんあるので、自分に一番最適な化粧水を探すまでが大変です。

化粧水は成分や容量用法がバラバラなので、人によっては肌が荒れる場合もあります。

またレーザー治療と違って即効性はなく習慣化させて使用する必要があります。

化粧水ではクレーターのニキビ跡は治せないというのも欠点の1つです。

ニキビ跡を物理的に消すにはコンシーラー

コンシーラーでニキビ跡を消す

コンシーラーはニキビ跡を消す方法として一番即効性があり、見た目を目に見えてよくしてくれるおすすめの方法です。

ただし、根本的にニキビ跡を改善させているわけではないため、使用し続けなければいけません。

ニキビ跡を消すのに最適なコンシーラーの選び方、コンシーラーの使い方をご紹介します。

ニキビ跡を隠すのに最適なコンシーラーの選び方

ニキビ跡を消すためのコンシーラーの選び方

ニキビ跡を消す方法としてコンシーラーを利用する場合、タイプ別で選びましょう。

ニキビ跡やシミがある場合はスティックタイプかパレットタイプを使用し、赤みがある場合はリキッドタイプ小さなニキビはペンシルタイプが最適です。

コンシーラーの色は、やや暗めの黄色いコンシーラーを選ぶことで色浮きを防ぎます。

ニキビ跡を隠すコンシーラーの使い方

ニキビ跡を隠すコンシーラーの使い方

ファンデーションを使う場合はファンデーションのに使い、リキッド・クリームファンデを使う場合は使ったにコンシーラーを使用します。

ニキビ跡を覆うか一回り大きめで塗ります。

パレットならブラシ、スティックなら直接塗りましょう。

コンシーラーと肌の境目を手で馴染ませてぼかし、フェイスパウダーを重ねて違和感をなくして完成です。

ニキビ跡を消す際のコンシーラーのメリット

女性であればコンシーラーは日常的に使用するものなので、邪魔になりません。

見た目のさじ加減を自分でコントロールできるので、極端に違和感を感じさせるようなことにはなりません。

見た目を物理的に良くするので、一瞬で見た目を良くすることができます。

ニキビ跡を消す際のコンシーラーのデメリットは?

コンシーラーをうまくニキビ部分に馴染ませるには、ある程度の化粧のテクニックが必要です。

テクニックが必要な上、自分の肌に馴染む成分や色を探し出せなければいけません。

コンシーラーは一時的に覆い隠すだけのものなので、ニキビはいつまでも存在し続けます。

肌に合わないとニキビが悪化する可能性もあります。

ニキビができやすい人の特徴とは?体質が問題?肌が問題?
ニキビができやすい人とできにくい人。その違いにはどんな特徴があるんでしょうか?ニキビ体質だから?肌に原因があるから?まずは違いを考える前にニキビができる原因を知ることが先決です。意外に知らないその原因を追究してみました!
男のニキビ跡の直し方と言えば?自宅で簡単に跡を消せる方法まとめ
青春の名残でニキビ跡が残っている方もいるでしょう。筆者もニキビ跡を隠すためにマスクをしたりして諦めていました。しかし、ニキビ跡も正しいスキンケア方法で簡単に治せることはご存知でしょうか?今回は自宅で簡単にできるニキビ跡の直し方をご紹介!

PR

ニキビ跡を確実に消すためにはレーザー治療が最適

レーザー治療でニキビ跡を消す

レーザー治療はニキビ跡を消す方法として一番効果を見込めるおすすめ法です。

敏感肌や乾燥肌でも問題なく治療でき、傷みもほとんど感じることはありません。

ただし、保険適用外なので治療費が高くつく点に注意しなければいけません。

ニキビ跡を消すためのレーザー治療にかかる時間は?

ニキビ跡のレーザー治療にかかる時間は?

レーザー治療の施術時間は1回10分~15分ほどです。

4週間に1回の頻度で行い、約半年~1年かけて完治させます。

人によって治療にかかる期間はまちまちで半年で完治する方もいます。

ニキビ跡改善のレーザー治療にかかる治療費の相場は?

ニキビ跡のレーザー治療にかかる金額は?

レーザー治療1回の値段は約1万円~8万円の間で、症状や部分によって異なります。

レーザー治療は保険適用がありません。

一部分であれば安く済ますことができます。

完治するまでには10万~50万円ほどの治療費がかかります。

ニキビ跡を消す方法としてレーザー治療を選ぶメリット

レーザー治療は成分が直接肌に行き渡るので即効性があります。

肌に痛みを与えることはなく、治療後すぐにメイクもできます。

10年以上前のクレーター型ニキビ跡でも、レーザー治療であれば治すことができます。

ニキビ跡改善でレーザー治療を使うデメリットは?

レーザー治療は保険適用外なので値段が高く手軽にはできません。

また、治療は長期的に通わなければならず、すぐに見た目が改善されるわけではありません。

レーザー治療はレーザー照射によって肌のバリア機能が一時的に低下していることから紫外線に弱くなります。

そのため、日焼け止めなどを常用しておかないとシミやそばかすの原因となります。

また、レーザー治療は皮膚にダメージを与える治療方法なのでケアを間違えると肌が悪化したり、医療事故のリスクもあるため自己責任に委ねられます。

ニキビ跡に本気でお悩みなら

リプロスキン

繰り返すニキビでできてしまったニキビ跡。鏡を見るたびに憂鬱な気分になっていませんか?

誰だって、きれいな肌で自分に自信を持ちたいですよね…!

現在、多くの芸能人やモデルがこぞって愛用しているリプロスキンが話題沸騰中!

リプロスキンの独自技術がすごい!と注目を浴びているのは、その抜群の浸透力にアリ!

有効成分がグングン肌に浸透していくので、肌本来を柔らかくし、ニキビ跡の本質的なケアが可能になっているんです!

頑固なニキビ跡にお悩みなら、リプロスキンできれいな肌を手に入れましょう!

その他のニキビ跡を消す方法

その他のニキビを消す方法

ニキビはホルモンバランスが崩れたり生活習慣の乱れから症状が現れます。

ニキビ跡を消す方法として一番良い方法は、体調を整えて体内からニキビ改善を促進させることです。

生活習慣から改善できるおすすめのニキビ跡改善法を紹介します。

ニキビ予防のための食事をする

ニキビ予防の食事にする

ニキビ予防に効く食物は決まっています。

レバーやニンニク、マグロや納豆などのビタミンB6・B2、赤ピーマンやレモン、イチゴ、パセリに含まれているビタミンC、春菊や小松菜、ほうれん草といった野菜に含まれているビタミンAを取ることで、ニキビ予防ができます。

これらの食材を効果的に組み合わせることで、ニキビの改善を図ることができます。

ニキビ跡解消の万能ドリンク『スムージー』を飲む

ニキビ改善のスムージーを飲もう

スムージーは食物の栄養や繊維を保持したまま、効率的にニキビに効く成分を摂取できます。

ニキビに効くスムージーを作るには、ほうれん草・レモン・オレンジ・ストロベリー・ブルーベリー・バナナ・小松菜を入れると効果を発揮します。

スムージーは肌の状態を改善するだけでなく、お通じが良くなり血圧も改善してくれます。

手っ取り早くニキビに効く成分を一気に、しかも美味しく摂取することができます。

ニキビの天敵である食べ物は?

ニキビの天敵は?

ニキビができやすい食べ物、肌の調子に悪い影響を与える食物があります。

炭水化物、揚げ物、甘いもの、加工食品やファストフードなど脂っけが多いものはニキビ改善において天敵です。

栄養バランスが崩れるだけでなく、油や塩分の過剰摂取により肌環境が悪化します。

また、アルコールもニキビ跡を消す方法として最悪の組み合わせです。

また、暴飲暴食は肌環境だけでなく体内にとってストレスが蓄積しそれが原因でニキビができてしまいます。

ニキビ改善に必要な成分をサプリメントで補う

サプリメントで補う

ビタミンB6・B2・C・Aを食物から摂取するのは大変だという場合は、サプリメントの力を借りるのも一つの手段です。

サプリメントであれば効率よく経済的に必要なエネルギーを摂取することができます。

天然由来のサプリメントであれば、吸収率が高く効率よく摂取できるだけでなく、腸内環境も改善されます。

ニキビ改善のために配合された天然由来のサプリはネット通販でもたくさん販売されています。

ニキビを改善させたければ、とにかく質の良い睡眠!

質の良い睡眠でニキビ改善

ニキビ跡を消す方法の最も大切なことが睡眠です。

ニキビは肌の新陳代謝が上手くいかないことから発症します。

睡眠は十分に質の高いものを取り、新陳代謝を促しましょう。

寝る環境も大切で、シーツやまくらカバーは清潔な状態にしておきましょう。

ニキビは肌が敏感になっている状態なので、できるだけ患部がシーツや枕に接触しないようにしましょう。

ニキビ跡の治し方!市販薬よりも簡単に治るのは実は化粧水だった?
化粧水?市販薬?このニキビ跡はどうしたら消えてくれるの?確かに潰したのは自分だけど、こんな風になるなんて…凸凹になったままだよ私のお肌。男のニキビ跡の簡単な治し方は?やりやすいのは化粧水?市販薬?ニキビ跡の治し方まとめ!
ニキビ薬は市販や薬局ではなく「皮膚科」で貰った方が良い理由とは
ニキビに悩んでいるなら皮膚科のニキビ薬で治療しましょう!薬局で取り扱うような市販薬でニキビが治ったことがありますか?ないですよね!じゃあ皮膚科に行こう!ここでは薬局の市販薬と皮膚科のニキビ薬についてまとめていきます。

PR

ニキビ跡を消すには化粧水かコンシーラーかレーザー治療かのまとめ

男性用リプロスキン

ニキビ跡を消す方法を紹介しましたが、何が最もおすすめかは人によります。

化粧水、コンシーラー、レーザー治療にはそれぞれメリットとデメリットがあるので、自分の状態を考慮して選択しましょう。

どの治療法が最適化わからない場合は、皮膚科のお医者さんにおすすめの治療法はどれか相談してみましょう。

また、口コミや愛用者の多いリプロスキンを試してみるのもおすすめです!

結局はニキビ跡を消す方法は、毎日の健康的な生活習慣に勝るものはありません。

より良い肌環境が手に入れられるように、普段から体調を整えておきましょう。

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

PR

コメントを残す

*