薬局のニキビパッチでおすすめはどれ?日本と韓国のでは効果が違う?

顎を触る女性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはお肌の悩みがありますか?

私はずっとニキビに悩んでいます…

そんな時に耳にしたのが「ニキビパッチ」という商品!

皆さんはニキビパッチを知っていますか?

ニキビパッチ?何それ?名前からしてニキビに関係あるのが分かるけど、具体的にニキビにどんな効果があるのか分からない!と思った人も多いのでは?

今回はお肌の悩みを抱える皆さんにおすすめのニキビパッチを紹介したいと思います!

PR

ニキビパッチってなに?

おかっぱ頭の女の子

ニキビパッチは、ニキビケアアイテムで美肌大国である韓国が発祥で、韓国では既に定番のニキビケアアイテムとして人気があります。

韓国では性別問わず愛用され、アイドルや女優、俳優に留まらず普通の人達にも愛用されている優れたケアアイテムとなっています!

そんなニキビパッチは最近、日本でもブームとなっていて思春期の若い子から20代30代の大人ニキビに悩む方にも流行っていて、日本の薬局や通販でも手軽に購入することが可能です。

使い方は日中に貼って使用する事も、寝ている時に貼る事もでき、ニキビパッチの種類は大きく分けると2種類あります。

有効成分配合でニキビケアタイプ

水が跳ねる

どういうタイプか説明すると、ニキビパッチ自体に有効成分が配合されており、ニキビに貼る事でニキビケアする事が出来るタイプとなっています。

美容液やニキビ用クリーム等の代用として使え、ニキビケアタイプのニキビパッチは、殺菌効果も含んだ成分等も配合された商品が多くあります。

主な殺菌成分は、イソプロピルメチルフェノールや抗菌または角質の除去に効果があるサリチル酸等が殺菌成分になります。

ニキビケアが目的なら、このタイプのニキビパッチがおすすめで貼っておくだけでニキビに刺激を与えないので保護をする役割もあります。

ニキビの分泌物を吸収し患部保護タイプ

2個のアヒルのおもちゃ

こちらのタイプのニキビパッチは、先程のニキビケアタイプのニキビパッチに配合されている有効成分等が配合されていないニキビ専用の絆創膏の様なニキビパッチタイプとなっています。

このタイプのニキビパッチは、ニキビに貼る事で、患部の乾燥や雑菌の侵入防止として使う事が出来ます。

またニキビ内の分泌物を吸収する効果もあり、ニキビを触ってしまい悪化を防止する保護をする役割も果たせます。

ここが嬉しい!ニキビパッチ

両手を上げる人

ニキビパッチは大きく分けて2種類ある事が分かった所で、ニキビパッチの嬉しい特徴を簡単に紹介します。

・即効性

・衛生的

・目立たない

小さいニキビだと寝ている間に、ニキビパッチを貼っておくと…一晩で前より小さくなったり消えたりする事もあります。

更に先ほども紹介しましたが、ニキビパッチをニキビに貼る事で保護をする役割もあります!

そして商品によりますが、透明な物や光沢があまり無くニキビパッチを貼っていても目立たない!

ツルスキンはニキビ跡に効果なし?口コミから使い方と解約方法を学ぼう
ニキビ跡や肌荒れでお悩みの方におすすめなのがツルスキンです。この記事ではツルスキンの使い方や口コミ、購入方法から解約方法まで紹介します。公式サイト、楽天、アマゾンを比べて一番安く購入できるサイトも記事内で発表しますよ!
ビーグレンってニキビに効くの?効果や商品情報を細かく調べてみた
このページでは、ニキビやニキビ跡に対しての効果が期待できるビーグレンの製品に関する情報をまとめています。どんな効果があるのか?どんな製品があるのか?などの基本情報や、日常的に実施できるスキンケア方法も紹介しています。

PR

日本製のニキビパッチはある?

鳥居

ニキビパッチは韓国が発祥で最近日本でもブームとなっており、そんなニキビパッチは大きく分けて2種類あり、ケア目的と絆創膏の様な役割を持つ2種類ある事が分かりましたね!

そしてニキビパッチの嬉しい特徴は「即効性がある」「衛生的」「目立たない」という嬉しい特徴もあります。

では韓国が発祥のニキビパッチですが、日本製のニキビパッチがあるのか気になりますよね?

調べてみた所、日本製のニキビパッチはあるのですが、あまり種類がありませんでした…

小林製薬【びふナイトパッチ】

「あったらいいなをカタチにする」で有名な小林製薬から、ニキビパッチが販売されています。

その名も「びふナイトパッチ」という商品で、こちらのニキビパッチは寝る前に貼って使用します。

こちらのニキビパッチは有効成分配合タイプのニキビパッチとなっており、殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールでお肌を衛生的に保ってくれます!

そして抗炎症成分β-グリチルレチン酸が配合されているので、ニキビの炎症を防ぐ効果もあります。

他にもビタミンB6や甘草エキス等も配合された日本製のニキビパッチとなっています。

びふナイトパッチは薬局でも手軽に購入する事が出来おすすめなのですが、製造と出荷を終了しているので在庫が無くなり次第終了となっている様です…

株式会社ネイチャーラボ【スポッツクリーム 夜用ポイントパッチ付】

こちらのニキビパッチは、寝る前にスポッツクリームをニキビに塗り、付属のポイントパッチを貼って使用するタイプとなっています。

こちらも有効成分配合タイプのニキビパッチタイプとなっていて、殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールも配合されています!

さらに植物由来成分である、天然ビタミンE、ヨクイニンエキス等も配合されたお肌に優しい日本製のニキビパッチです。

このニキビパッチも薬局で購入する事も出来おすすめなので、気になった方は薬局に行ってみるといいでしょう!

韓国製のニキビパッチ

韓国の街並み

日本でもブームになって来ているので日本製のニキビパッチも多いかと思いきや…案外少なかったですね…

やはり今の時代、海外の商品でも手軽に通販で購入しやすくなっているからでしょうか…?

特に韓国の美容製品から韓国の食品等は、日本でも人気なので専門サイトが多数存在していますね!

では続いてニキビパッチ発祥の韓国製品のニキビパッチを紹介していきたいと思います!

3M Nexcare(ネクスケア)ブレミッシュクリアカバー

3M というメーカーが販売しているニキビパッチは、韓国でも人気のニキビパッチとなっています。

韓国の薬局だったらどこにでも売っていて、韓国の学生から韓国のアイドルも実際に使っているニキビパッチです!

有効成分は無いのですが、ハイドロコロイドという成分配合で、皆さんもお馴染み日本のキズパワーパッドにも使用されている成分となっています。

キズパワーパッドと同じで、モイストヒーリングという傷の浸出液で傷を治す方法でニキビを治します。

このニキビパッチは、潰れたニキビに効果があるので、ニキビの浸出液が多い時と夜に貼るのがおすすめです。

見た目は可愛らしいピンクで女性が微笑んでるイラストが特徴的なパッケージです。

3M Nexcare(ネクスケア)ブレミッシュクリアカバーライト

先程紹介したニキビパッチと同じメーカーが販売しており、こちらはエメラルドグリーンの箱となっています。

こちらも韓国の薬局で手軽に購入する事ができるので、韓国でピンクと同様に人気となっています。

どこが違うか説明すると、ピンクのパッケージが印象的なニキビパッチと同じ成分なのですがピンクのニキビパッチに比べると薄く作られています。

ピンクのニキビパッチは、かなり分厚くなっていて、こちらのエメラルドグリーンのニキビパッチはピンクより約40%薄い様です!

薄く更に目立ちにくく、昼でも使う事が出来るので、両方購入して昼と夜とで使い分ける使い方もおすすめですよ!

IT’S SKIN(イッツスキン)シークレットソリューション クリアパッチ

こちらのニキビパッチは有効成分配合タイプのニキビパッチで、角質を柔らかくする成分から殺菌成分、抗炎症作用や保湿成分も配合されたニキビパッチです。

配合された成分が肌のストレスを軽くしてニキビ改善を補助し、ニキビパッチを貼った事でお肌に負担をかけない様、ニキビパッチに空気が通る構造となっています。

厚さはかなり薄くなっていて目立ちにくく、貼りながら化粧も出来るのでおすすめですよ!

実際に貼ってみて効果があった口コミもたくさん見かけたので気になった方は購入をおすすめします!

Dr+wonder(ドクターワンダー)ワンダーパッチ

こちらは韓国でも日本でも人気で、韓国の薬局「オリーブヤング」「LOHBs」という薬局には必ず置いていると思われるニキビパッチです!

ん?ニキビパッチは韓国が発祥だから、薬局に行けば色々なニキビパッチを置いていても可笑しくありませんね…(笑)

では、こちらのニキビパッチの説明をしたいと思います。

こちらのニキビパッチは、ニキビを治しながらニキビ内の膿を吸収して、ニキビを鎮静化させお肌の回復を早めてくれます。

さらに水や汗に優れていて、防水機能で洗顔やメイクをしても長時間的に強力な密着力があります。

そしてニキビパッチ自体が薄いので目立ちにくく、こちらもおすすめなニキビパッチとなっています!

ビーグレンってニキビに効くの?効果や商品情報を細かく調べてみた
このページでは、ニキビやニキビ跡に対しての効果が期待できるビーグレンの製品に関する情報をまとめています。どんな効果があるのか?どんな製品があるのか?などの基本情報や、日常的に実施できるスキンケア方法も紹介しています。
ニキビ跡のクレーターを治す方法は化粧水だけでは治療不可能?
肌にくっきり残ってしまったクレーターのニキビ跡。薬を塗っても治るわけがなく、皮膚科の治療に頼るしか治す方法は無い…と諦めていませんか?クレーターのニキビ跡を化粧水で治す方法とおすすめの化粧水をご紹介します!

日本と韓国のニキビパッチの効果の違い

こぼれる水

やはり韓国が発祥なだけあって種類も韓国の方が豊富でしたね!

わざわざ韓国に行かなくてもAmazon楽天Qoo10というサイトでネット購入が出来ますので、日本でブームになっているのも理由の1つかもしれませんね!

私も気になったニキビパッチがあったので購入を考えてみようかと思っています(*’▽’)

ではでは続いて、日本と韓国のニキビパッチの効果の違いを説明したいと思います。

日本のニキビパッチの効果

抹茶

日本製の物は種類も少なかったのですが、韓国製のニキビパッチと比べると…

寝る前に使用するタイプしか無く、またクリームを塗ってパッチを貼るというタイプの物もありました。

有効成分も殺菌成分、炎症成分やお肌に嬉しい成分も入っていて機能性は充分なニキビパッチがありましたね!

ニキビパッチは、お肌に貼るニキビケアなので、お肌に合わなかった人も居たりニキビに効果があった人も無かった人も居ました。

韓国のニキビパッチの効果

韓国茶

ニキビパッチ発祥の韓国ですから、種類も豊富で用途別のニキビパッチがありました。

有効成分が配合されていないニキビパッチから、有効成分配合のニキビパッチもあり、またサイズも多く使い勝手が良い印象でした!

韓国の薬局だと常備されていて、手軽に購入出来るのも韓国でニキビケアと言ったらニキビパッチ!なのかもしれないですね。

韓国製のニキビパッチを普段から使用している日本の人も多く、効果もかなりある様です。

やはりニキビパッチは、お肌に貼るニキビケアなので、効果があった口コミが多い商品でも、ニキビに効果があった人も無かった人も居ました。

なので日本製と韓国製で効果の違いはさほど無いという事ですね!

ニキビ跡の色素沈着を治す薬は市販薬がおすすめ?それとも…?
ニキビの後に残ってしまうニキビ跡をなんとかしたい!ニキビ跡に効果のあるおすすめの市販薬ってあるの?ニキビ跡には赤みや色素沈着などがありますが、治すにはどんな方法があるのでしょうか?市販薬はそれ以外の方法をまとめました。
ニキビ跡に効果のある化粧水は市販で買える?通販の方がお得?
赤い跡、茶色い跡、凸凹のクレーター…ニキビ跡ってテンションさがりますよね。ニキビ跡にはどんなスキンケアが効果的でしょうか?市販と通販の化粧水はどれぐらい効果が違うの?今回はそんな化粧水のことをまとめていきます。

日本の薬局でニキビパッチはある?韓国製品は効果が違うの?まとめ

ニキビパッチ!非常に興味が惹かれるニキビケアアイテムですね!

しかし我が国、日本の製品は少ないのが現状という事も分かってしまいました(笑)

今の時代、通販で手軽に海外製の商品も購入出来るので、美容大国である韓国のニキビパッチの人気が高いのも事実!

韓国では、男性もこのニキビパッチを使っているのでニキビの悩みがある男性もこのニキビパッチはおすすめですよ!

目指せスベスベお肌!

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

PR

コメントを残す

*