ダーククレンズは痩せないし効果なし?危険な副作用の口コミはある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、噂のチャコールドリンク『ダーククレンズ』に関する情報をまとめてみました。

チャコールドリンクはモデルやタレントさんなどが使用しているという事でSNSなどでも話題になったダイエットドリンクの一種です。

しかし、実際にはどんな効果があるのかよくわからない。。。

って事で、この記事では効果や成分などについて詳しく説明したいと思います!

PR

チャコールドリンクってなに?

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)

チャコールドリンクとは、今密かに話題になっているダイエットドリンクの一種で、海外セレブなども愛飲している「炭」を利用したドリンク剤の事です。

乳酸菌や植物成分などを豊富に配合しているのが特徴で、健康促進やダイエット効果が期待できるとして、主にアメリカで注目されていました。

そんなチャコールドリンクが日本でもブームになりつつあり、ダイエットドリンク業界でも新しい風を巻き起こそうとしているのです。

炭の活性炭を使用しているのが特徴的で健康や美の向上を目指す女性からも絶大な支持を得ています。

まずはダーククレンズを調べてみた

ダーククレンズ

ダーククレンズに関しては、上記で説明したチャコールドリンクを商品化したもので日本で初めて炭を使用したドリンク剤として注目されています。

ダイエットを志す方なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、実際のところ効果や配合されている成分に関してはイマイチ不明確な事が多いと思っている方もいると思います。

という事で、、、まずはダーククレンズがどんなものなのか?詳しい効果や飲み方・副作用などについて一通りまとめてみました。

具体的な効果効能について

ダーククレンズを飲むことによって得られる効果としては、以下のようなことが挙げられます。

  • ・ダイエット促進
  • ・体のめぐりをサポート
  • ・美の活性化
  • ・健康促進
  • ・食のサポート

ざっくりこんな感じです!

残念ながら薬機法の関係などもあり、100%ダイエット効果があるとは断言できませんが、ダーククレンズを実際に飲んでいる方の中にはダイエットに成功したという方もたくさんいますので、下の項目でまとめている利用者の意見も参考にしてみると良いでしょう。

使用用途や利用シーン

上記の通り、健康サポートや美の向上なども期待できる効果の1つとして挙げられますが、主な使用用途はダイエットです。

ダイエットをするためには食生活の見直しや体のめぐりを向上させる事も大切なので、そこでダーククレンズを飲むのが効果的だという事です。

基本的にはいつどんなタイミングで飲んでもOKですが、毎日の食事の一部をダーククレンズに置き換えてダイエットしている方が多いので食事の一部として取り入れてみるのがおすすめです。

飲み方はいろいろ選べる

飲み方

ダーククレンズの特徴の1つでもあるのが、いろんな飲み方で堪能できるという事。

例えば、、、

・炭酸水で割る
・ミネラルウォーターで割る
・ヨーグルトにかける
・スムージーと混ぜる

など、いろんなアレンジ方法があるので飽きずに飲み続ける事ができます。

もちろん、先ほどお伝えしたように食事に置き換えるのも1つの方法なので、楽しみながらダイエットや健康を促進できるというのがメリットの1つです。

副作用や服用時のリスク

ダーククレンズは薬ではありません!

なので、基本的には副作用もなく安心して飲むことができますので、適量を継続して飲み続ける事が大切です。

ただし、病院に通っていて薬を処方してもらっている方や妊娠・授乳中の方に関してはあまりおすすめできません。

理由としては、療養中の方や妊娠中の方に関してはそもそもダイエットそのものが不安要素となってしまうからです。

療養中の方は医師の指示に従い、妊娠中の方もダイエットはできる限り控えて生まれてくる子どもの為にしっかりと栄養を摂る事が大切です。

ダイエットしたい気持ちはわかりますが、まずは体の健康が第一なので身の周りの事が一通り落ち着いてから飲むようにしましょう!

ダーククレンズの基本情報

ダーククレンズの基本情報
販売元・メーカー 株式会社ユニヴァ・フュージョン
名称 清涼飲料水
配合成分・原材料名 はちみつ、ザクロ果汁、ブルーベリー果汁、ガラクトオリゴ糖液糖、イソマルトオリゴ糖液糖、植物発酵物、乳酸菌粉末(殺菌)、果汁エキス混合末(デキストリン、ブルーベリー果汁、ブラックカーラント果汁、レッドラズベリー果汁、アロニア果汁、リンゴンベリー果汁、アサイーエキス)、カラハリスイカ果汁、薔薇シロップ、炭混合末(赤松炭、ヤシ殻活性炭、ラフィノース、イヌリン)、金時ショウガエキス、酒粕発酵物、クコの実抽出物、マカ抽出物、花粉荷抽出物、焦がしはちみつ、モリンガ葉末、ユーカリエキス末、タンポポエキス末、マキベリー果汁、ココナッツオイル粉末、ガルシニア抽出物、ウチワサボテン果汁末、黒大豆種皮抽出物、ヒハツ抽出物、アカシア食物繊維、黒ショウガ抽出物/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、植物炭末色素、甘味料(ステビア)、保存料(安息香酸Na)、香料、乳化剤、スピルリナ色素、木炭、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸、(一部に卵・乳成分・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・大豆・バナナ・やまいも・りんごを含む)
内容量 710ml
保存方法 高温多湿、直射日光以外の涼しい場所での保管を推奨
販売価格 【単品購入】7,500円+送料
【定期購入】初回1,800円+送料無料
※2回目は10%OFF、3回目は15%OFF、4回目は20%OFF

配合されているこだわり成分の特徴

次に、ダーククレンズのこだわりの成分についてまとめてみました。

基本的にはカラダに良い作用をもたらす成分ばかりですが、人によってはアレルギーなどを持っている方もいるかもしれませんので、念のため確認しておくと良いでしょう!

主に、特徴的な成分の効果や作用を紹介しています。

2種類のナノ型乳酸菌

2種類のナノ型乳酸菌
植物性ナノ型乳酸菌SNK 長野県の伝統食である「すんき漬け」由来の成分で、20種類以上もの乳酸菌を含み食物繊維も豊富に含まれているのが特徴。すんきにしか含まれていない乳酸菌もあるので今大注目の乳酸菌。
ナノ型乳酸菌nEF 少しの量でもたくさんの善玉菌が含まれているのが特徴。特許技術により、免疫調節作用を持つエンテロコッカス・フェカリス菌をナノサイズに凝縮したもの。

これらの乳酸菌に加え、酒粕発酵物やオリゴ糖など善玉菌をサポートする成分を配合されています。

291種類の植物発酵エキス

291種類の植物発酵エキス

主に、野菜・果物・山野草・海藻類などの植物エキスを発酵させたエキスを291種類も含んでいます。

量が多ければ効果があるというわけでもありませんが、それぞれ体に効果的な栄養素であることには間違いありませんし、普段の食生活では補えない栄養素も含まれているので、効率良く栄養分を摂取する事ができます

詳しく知りたい方は公式サイトからご確認ください。

6種類の植物由来成分

6種類の植物由来成分
ココナッツオイル 中鎖脂肪酸が豊富で健康をサポートするのに有効。短時間でエネルギーに変える力を持っている。
カラハリスイカ 体のめぐりをサポートするのに効果的なシトルリンを配合。天然由来のアミノ酸として体にもプラスに作用します。
金時ショウガ 女性の生理的症状を緩和するのにも効果的なジンゲロールを含んでいるのが特徴。女性の美をサポートしてくれます。
黒ショウガ 18種類ものアミノ酸が含まれていて体の健康促進や美の向上にも役立つ成分です。黒ウコンとも呼ばれています。
クロノケア 「プラントシアニン」「エピカテキン」「アントシアニン」の3つのポリフェノールが含まれていて、体のめぐりサポート効果がある。黒大豆ポリフェノールとも呼ばれています。
ヒハツ 調味料などにも使用されている今話題の辛み成分の1つ。健康や美容にも良いと言われ、いろんなサプリメントに配合されています。

特に、美をサポートするのに効果的な成分なので女性にとってもメリットの大きい栄養素が含まれています。

その他にもビタミンB群や葉酸などが配合されているのが特徴。

15種類のスーパーフード

15種類のスーパーフード

アメリカなど海外では比較的認知されていますが、日本ではスーパーフードやオーガニックに対してそこまで積極的な考えをもっている方が少ないです。

しかし、スーパーフードにもたくさんの栄養素が含まれているので、摂取したほうが体の健康促進や美の活性化にもつながっていきます。

アミノ酸・ミネラル・ビタミン・ポリフェノール・タンパク質など、体にとって良い作用をもたらす栄養分を配合するからこそ効率良くダイエットが実現できるというわけです。

配合されている15種類のスーパーフード&オーガニックに関しては以下の通り。

オーガニック オーガニックローズ、オーガニックモリンガ
スーパーフード スピルリナ、ビーポーレン、マカ、カクタスフルーツ、ゴジベリー、マキベリー、アサイー、リンゴンベリー、アロニア、ブラックカラント、レッドラズベリー、ブルーベリー、ザクロ

ダーククレンズの魅力をまとめてみた

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)

ズバリ、ダーククレンズの魅力はコレだと思えるような魅力をピックアップしてみました!

ダーククレンズの細かい部分に興味のない方はスルーして頂いて結構ですが、「いろいろと知っておきたい」「購入するドリンク剤については全部知りたい」という方に関しては、参考程度にでも良いのでご覧ください^^

国内最大級!4種の炭を配合

ダーククレンズでは国内最大級の4種の炭を配合しています。「赤松炭」「ヤシ殻活性炭」「国産 竹炭」「紀州産 備長炭」の4つです。質の高い炭を使用する事で、効果的且つ飲みやすいチャコールドリンクを実現しているのです。

ダーククレンズの独自技術

月日をかけて開発されたダーククレンズでは独自の製造技術を使用して、炭を沈殿させない飲みやすいチャコールドリンクに仕上がっています。たくさんの原料メーカーの協力を得て実現できたのがダーククレンズだという事です。

品質管理へのこだわり

・合成甘味料フリー
・合成着色料フリー
・合成アミノ酸フリー
・グルテンフリー

このように、ダーククレンズでは品質に対してもこだわりを持っています。

いかに購入者に喜んでもらえるかを考えて製品を開発していますので、安全性も配慮されていますし国産での製造にもこだわっていますので、安心して飲むことができます。

ダーククレンズの口コミ・評判まとめ

ダーククレンズの口コミ

【30代/女性/★★★★★】
・ダーククレンズには「痩せない」「効果なし」という意見もあるみたいですが、ぶっちゃけ痩せるための努力をしていないだけだと思います。。。私は大好きなモデルさんが飲んでいるのを知って買い始めましたが、ダーククレンズを飲みつつもトレーニングを欠かさずにやった結果、痩せる事に成功しました!

【20代/女性/★★★★☆】
・いろんな飲み方を楽しめるし、炭を飲んでいるというのが物珍しくて自分の中ではお気に入りです。まだ飲み始めたばかりなので効果なしとか効果ありとかはよくわかりませんが、まずは続けて飲んでみようと思います♪

【30代/女性/★★★★★】
・副作用なども特になく安心して飲めるダイエットドリンクですね。市販で売っていないのが残念ですが、、、私の中では密かにチャコールドリンクがブームになっています(笑)

【30代/男性/★★★☆☆】
・海外に行った時にチャコールドリンクの事を知り、日本でも販売している業者があるという事を知って買いました。体の健康促進にも良さそうですし体重も徐々に減り始めているのでこの勢いでダイエットを成功させます!!

【40代/女性/★★★★☆】
・全然悪くないと思います。中には低評価な意見もありますが、私的には普通におすすめです!タレントさんも愛飲しているってのが同じ気持ちになれている感じがあって嬉しいですよね。あとは結果を残すだけです(笑)

PR

【Q&A】ダーククレンズのよくある質問

ダーククレンズ Q&A

【Q】飲むタイミングはいつ?
・基本的にはいつでもOKです!自分の用途に合わせて飲んだり食事に合わせて飲むのがおすすめ。

【Q】成分が多すぎて逆に太らない?
・基本的に合成甘味料は配合しておらず天然の甘味料のみです。決して太りやすいという事はありません。

【Q】妊娠中や授乳中でも飲める?
・飲めないわけではありませんが、体を労わる大切な時期なのでそもそもダイエットをおすすめできません。健康維持のために飲む場合には、念のためかかりつけの医師に相談してから飲むようにしましょう。

【Q】薬との併用は可能?
・可能ではありますが、病状によっても推奨できないケースがありますので、通院している医師に相談してから飲んでください。

【Q】どれくらい飲めばいいの?
・薬とは違うので特に飲む量の指定はありません。ただし、大量に飲めば痩せるというわけでもないので、目安としては1日に1回~3回程度を目安にしてみましょう。

販売価格やお得な定期コースについて

販売価格やお得な定期コース

ダーククレンズは基本的に通販限定のダイエットドリンクなので、市販のドラッグストアやスーパーなどでは購入する事ができません!

また、Amazonや楽天でも今のところ取り扱いがありませんので、基本的には公式サイトを経由して購入する方法となります。

販売価格に関しては以下の通り。

単品購入 定価7,500円+送料
定期購入 初回のみ1,800円
※2回目は定価より10%OFF、3回目は15%OFF、4回目以降は20%OFF

定期コースの解約について

単品購入の場合には特に解約に関しての制限はありません。

定期購入時に関しては、最低でも4回分の継続が必要となりますので5回目以降で解約する事が可能です。

5回目以降で解約を申し出る際には、お問い合わせ番号に連絡をして解約や休止の手続きをお願いするだけでOKです。

ダーククレンズはこんな人に最適です

ダーククレンズ おすすめ

以上の内容を踏まえ、ダーククレンズはどんな人におすすめなのか?改めてまとめてみました。

  • ・ダイエットを頑張りたい人
  • ・ダイエットを意識しすぎて痩せない人
  • ・体のめぐりを改善したい人
  • ・食生活がバラバラで栄養が偏っている人
  • ・体の内側から美の活性化につなげたい人
  • ・健康的なキレイな体系を維持したい人

ざっくりですが、主にこれらに該当する方におすすめなので、もし1つでも当てはまる方はダーククレンズの購入を検討してみると良いでしょう♪

【まとめ】モデルも愛用するチャコールドリンクは期待大!

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)

ここまでの内容でダーククレンズやチャコールドリンクについては概ねご理解頂けたかと思います。

口コミなどでは賛否両論ありましたが、どんな商品でも人それぞれ体感や意見には違いが出てくるものなので、あくまでも情報の1つとして参考程度に考えておくのが無難です。

また、冒頭でもお伝えした通り、モデルやタレントさんなども愛飲していますし、海外セレブではある程度ブームになっているので、それを考えても十分に飲んでみる価値はあると思います。

ただし、飲めば痩せるといった類の製品ではありませんので、そこだけは勘違いしないでください!

あくまでも自分の努力に+αで効率良くダイエットをサポートしてくれるのがダーククレンズだという事をしっかりと理解しておきましょう!!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

PR

コメントを残す

*