リクロンブラックの悪い口コミ&良い口コミを調査!効果なしは本当?

リクロンブラックの口コミをまとめた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪対策、皆さんはどんな方法で行っていますか?

強い悩みの1つである白髪を黒髪に戻す方法として一番手っ取り早いのはやはり白髪染めだと思うのですが、今はサプリメントで内側から白髪のケアを行うのが主流になっているんです!

特に、黒髪の中にチラホラと白髪が目立ってきてしまった30代や40代の男女に人気のこの方法に、新しい商品が販売されました!

その名もリクロンブラック

白髪染めに比べて使い方も簡単で、効果もとても期待できると言われているリクロンブラックの良い口コミや悪い口コミを徹底的にまとめてみました!

PR

目次からササッとチェック

内科医が監修した支持率の高い白髪専用サプリ

白髪染めを続けていると髪も頭皮も傷むし、だんだん髪が細く弱くなっていっていませんか?

その理由から最近は白髪染めよりも、白髪専用のサプリメントで体の中からケアしていくことが注目されています。

美容内科医で毛髪診療医でもある服部達也医師が監修した【ブラックサプリEX】は、飲み続ける事で白髪を目立たなくし、髪を1本1本強くしなやかにしてくれるので、白髪染めの回数も減って来るんです。

9種類のこだわり抜かれた髪に必要な栄養が、髪だけでなく同じ栄養が必要な爪や肌にまで届き、あなたを健康に若々しく導いてくれます。

日々の食事では摂りきれない栄養素がたっぷり詰まったブラックサプリEXで、艶やかな元気な髪を取り戻してみませんか?

リクロンブラックの効果とは?

リクロンブラックの効果

体の内側から、白髪をケアして黒髪を取り戻す方法として新しく販売されたリクロンブラック。

どんな効果があって、どんな点で人気なのかご紹介します!

リクロンブラックは白髪に効果なし?副作用の口コミや評判まとめ!
リクロンブラックは飲み続けることで白髪の原因である毛母細胞の働きを活性化させツヤのある黒髪をつくり上げてくれる白髪サプリメントなのですが、効果なし・シミの副作用があるなんて口コミも…実際はどうなのでしょうか?
リクロンブラックの成分や使い方とは?白髪に効果なしの口コミは嘘?
自力で黒髪を生やせるように改善していく白髪対策サプリ、リクロンブラックは口コミで効果なし?それとも効かないという噂のほうが嘘…?本記事ではリクロンブラックの使い方や成分、良い口コミと悪い口コミをまとめました。

そもそもリクロンブラックとはどんな白髪ケアアイテム?

白髪ケアアイテム

白髪染めを使うことによって、髪の毛や頭皮にかかる負担がどうしても気になってしまう。
将来的には白髪染めを使用しなくても大丈夫な程度には黒髪を保ちたい。
白髪が少しずつ生えてきたけれど、まだ白髪染めに頼りたくない。

黒髪から白髪が段々目立ち始めると、こういった悩みが増えてきますよね。

白髪染めは、確かに手っ取り早いけれど、髪の毛や頭皮への負担が気になるところ。

白髪が目立ち始めた30代~40代に人気の白髪を黒髪に戻すサプリメントリクロンブラックなんです!

リクロンブラックの効果①白髪を黒髪にする

白髪を黒髪にする

リクロンブラックは、白髪を根本的にケアして黒髪を取り戻す効果があります!

白髪を根本的にケアする…といっても、あまりピンとこないかもしれませんが、白髪が増えたり、髪にツヤが無かったりしてしまうのは、身体の栄養不足が原因なんです。

身体のあらゆる不調や老化は、体内の栄養不足が影響してきます。

栄養不足で血の巡りが悪くなってしまったり、頭皮にまで栄養が行きわたらなかったりすると、身体の末端にある髪の毛にも悪い影響が出てしまいます。

リクロンブラックは、健康的な黒髪を保つための栄養素をサプリメントで摂ることが出来るので、将来的に白髪染めに頼らなくても良くなる効果が見込まれます!

リクロンブラックの効果②今ある黒髪を保つ

リクロンブラックは、白髪を黒髪に戻すだけでなく、今ある黒髪を白髪にせず保ち続けるという効果もあります。

実は、髪の毛って元々から黒い色の状態で生えているわけではなく、生成された時点では白髪なんです!

黒髪として生えてくる要素として、身体の中にあるメラノサイトという成分をしっかり届けて髪を黒くするように働きかける必要があります。

リクロンブラックは、そんな黒髪を保つための栄養素を成分としてしっかり持っているので、黒髪を保って白髪を増やさないという効果が期待できます。

リクロンブラックの効果③艶のある健康的な黒髪にする

艶のある健康的な黒髪にする

白髪を黒髪に戻す、今ある黒髪を保って白髪を増やさない。
これだけでもとても魅力的なサプリメントではありますが、髪自体の健康を守るという効果もあります!

黒髪を健康的に保つ栄養素を成分として多く含んでいるので、身体の栄養不足をしっかりケアし、黒髪を健康的で艶のある状態にしてくれる効果を持っています。

年齢を重ねていくと、髪にボリュームがなくなるし、パサついたりするようなことが増えてきます。

白髪対策に必要な栄養素に加えて、髪の毛そのものを美しく艶のある髪にしてくれるので、特に女性にはおすすめのサプリメントです。

リクロンブラックに含まれている白髪への成分は?

リクロンブラックに含まれている白髪への成分

では、リクロンブラックに含まれている白髪を黒髪に変える成分って、一体どのようなものなのでしょうか?

長期的に、毎日継続して使用するものである以上、サプリメントに含まれている成分って気になりますよね。

リクロンブラックに含まれている成分をまとめてみました!

リクロンブラックの成分とは?

リクロンブラックは、サプリメントなので医薬品の成分は含まれていません。

主に、食品に含まれている成分で出来ており、黒ゴマセサミ、L-リジン、アルギン酸、ビオチンなどの成分が多く含まれています。

「食品に含まれている栄養素」を成分として取り入れているというと、食事さえしっかり摂ればサプリメントは不要なのでは?という考えにも行きつきそうですが、食事で摂りきれない栄養素を多く含んでいるので、白髪ケアとしてリクロンブラックを摂取するのはとても賢い方法なんです!

実際に、リクロンブラックに含まれている栄養素を食事のみで摂ろうと思うと、お金もかかるしたくさんの量を食べなければいけなくなってしまいます

リクロンブラックの主成分①L-リジン

リクロンブラックの主成分

L-リジンは、リクロンブラックの中でも注目すべき栄養素。

体内で生成することが出来ないアミノ酸の一種で、取り入れるにはサプリや食事で摂ることになります。

L-リジンは大豆に多く含まれている成分ですが、大豆ばかり多く摂取することもちょっと難しい…。

1日に必要な量を大豆や野菜で摂るのはとても困難なため、リクロンブラックで摂取するのがおすすめです!

リクロンブラックの主成分②黒ゴマセサミ

リクロンブラックの主成分

黒髪に必要な栄養素である黒ゴマセサミを、リクロンブラックは多く含んでいます。

元々美容効果が高い栄養素として有名な黒ゴマセサミですが、黒髪を保つためのメラニン色素を保護する機能を持ち合わせています

白髪を防いで、健康的な艶のある黒髪を保つには欠かせない黒ゴマセサミは、リクロンブラックの効果を発揮するには必要不可欠な成分です。

リクロンブラックのその他の成分

リクロンブラックには、その他にも様々な成分が含まれています。

例えば、髪の毛のハリを補う黒豆・昆布・イカスミ・ひじき等の成分、ノコギリヤシなどの髪の毛の発毛・育毛を促す成分、亜鉛などの髪の毛の修復や体の抗酸化作用を促す成分を中心に、白髪を内側からケアする成分で出来ています。

リクロンブラックはサプリメントなので、お水と一緒に服用すればOK!これだけの栄養素を気軽に取り込めるのはありがたいですね!

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
おすすめ白髪対策サプリランキング!効果・口コミ・評判まとめ
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。

白髪用サプリの中でも最高傑作

2019年モンドセレクション金賞を受賞した【ブラックサプリEX】 には、髪に必要な黒い色素はもちろん、ケラチンやアミノ酸、亜鉛やコラーゲンに効果がある栄養素を9種類配合しています。

例を挙げるとオルニチンはしじみ約276粒分、パントテン酸は鶏レバー約1.5kg分、ビタミンCはホウレンソウ約300g分など、日々の食生活では決して摂りきれない量を3粒のカプセルに凝縮したので、手軽に栄養補給する事が出来るんです。

その他L-リジン・黒ゴマセサミ・アルギン酸やビオチン・レスベラトロールという天然のポリフェノールまでふんだんに配合されているので、髪を黒く健康に、そして強くしてくれます。

体の内側からしっかり栄養補給して、これから生える髪をブラックサプリEXで輝く艶髪に変身させましょう!

リクロンブラックで白髪を黒髪にする使い方

リクロンブラックで白髪を黒髪にする使い方

では、リクロンブラックで白髪を改善する使い方についてまとめてみました。

どんなに効果のあるものでも、使い方を間違ってしまっては効果が出ないこともありますからね!

使う前に正しい使い方を確認しておきましょう!

リクロンブラックの正しい使い方

リクロンブラックは水で飲む

リクロンブラックは、1日1回、目安の分量を守って水かぬるま湯で服用すればOKです!

ただし、大量摂取してしまうと体調不良を引き起こす場合もあるので、リクロンブラックを1回で過剰摂取するのは避けるようにしましょう。

規定量内であれば、数回に分けての服用も可能ですが、飲み忘れにつながる可能性もあるので、できれば1回で服用することをおすすめします。

毎日継続するのがリクロンブラックの正しい使い方

飲み方もそうですが、リクロンブラックの正しい使い方として重要なのは毎日しっかり継続して使用することです!

1日飲み忘れたからといって、効果が絶対に無くなってしまうというわけではありませんが、1週間飲み忘れてしまった、たまにしか服用しないという場合は、リクロンブラックに対して見合った効果は発揮できないかもしれません。

PR

リクロンブラックの副作用で白髪が増える?

リクロンブラックの副作用とは

直接口に含むサプリメント。飲んでいて体調不良などの副作用が出ないかちょっと心配になりますよね?

リクロンブラックを使用して、副作用が出るのか、成分に危険なものが無いか、調べてみました。

リクロンブラックに副作用の心配は無し?

そもそも、リクロンブラックは医薬品ではなくサプリメントなので、薬を服用したときのような副作用が何かしら起きてしまう心配はありません

かと言って、間違った使い方をしてしまったり、体調不良の際に医師と特に相談をせずに使用してしまうのは避けるようにしてください。

リクロンブラックでシミが出来るのは副作用?

シミが出来る

メラニン色素やメラノサイトなどを活発にするサプリメントを服用すると、シミが出来やすくなるという副作用があるって、結構口コミでも言われることがあります。

しかし、肌に出来るシミやほくろなどの原因になるメラニンは、紫外線などの外的要素や肌のターンオーバーが間に合ってないことなどが原因なので、リクロンブラックを使用したことによる副作用とは考えにくいんです!

身体の産毛も濃くなりやすいと言われていますが、リクロンブラックを使用したことが直接的な原因ではないので、安心して使用してください。

アレルギーや体質によっては使用しない方がいい

しかしながら、安全な成分で出来ているサプリメントとはいえ、アレルギーや、体質・体調によっては避けるようにしてください。

また、早く効果がほしいからといって大量摂取などをしてしまうと、お腹を壊したりなどの体調不良に繋がりかねないので、用法用量はしっかり守るようにしましょう!

妊娠中・授乳中の方や、未成年の方の使用は、体質の問題もありますので必ず専門医やかかりつけの病院に相談してから服用するようにしてください。

メンジム
メンジムはモテたいと思っている20代~30代の独身男性に、おすすめのモテテクや、コンプレックスの解決方法、嗜好品となるタバコや電子タバコ・加熱式タバコの最新情報をご紹介しているメンズ情報サイトです。
白髪が治る食べ物【第1位】は黒ゴマ?黒髪になる食べ物一覧まとめ
年齢と共に増えてくる悩ましい白髪…できればなるべく生えてきて欲しくないものですよね。そんな白髪が治る食べ物があるってご存知ですか?今回の記事では白髪対策として黒髪になる食べ物をご紹介いたします!なんと第1位は黒ゴマ?!

リクロンブラックの悪い口コミは?

リクロンブラックの悪い口コミ

魅力的な効果や成分を持つリクロンブラック

とはいえ、使用者が多ければ多いほど、悪い口コミも集まってしまうものです。

リクロンブラックに寄せられている悪い口コミが本当に悪い口コミなのか、簡単にまとめてみました。

リクロンブラックの悪い口コミまとめ

継続が面倒

今流行っているのが白髪染めじゃなくてサプリメントだって聞いたので、何となく購入してみましたが、個人的には継続使用が面倒で。。。割とすぐやめてしまいました。

ずっと使えば、もしかしたら効果があったかもしれないけど、気長に待つのが気怠く感じてしまうタイプや、継続使用が苦手な人にはおすすめ出来ないかもしれません。

規定の量を飲まないと効果なし

たくさん飲めば、リクロンブラックの効果がすぐ出るかな?って思ったんですけど、お腹を壊してしまった気がします。

何事もやりすぎは良くないってことですね。
ちゃんと自分で決めた時間に飲むようにしたら、大丈夫でした!

白髪への効果は遅め?

リクロンブラックを使って2ヵ月ぐらい経った頃から、髪の毛の質が何となく変わった気がします!
特にシャンプーなどを変えたわけではないので、多分リクロンブラックを使用しているからだと思います!

髪の調子が良くなって、それだけでも若く見えている気がしますが、まだ白髪への効果は出ておらず…。黒髪に戻るにはやっぱりちょっと時間が掛かるみたいです。

リクロンブラックの悪い口コミ、使い方を間違えていたり、体質に合わなかったりなどの情報が多いようですね。

もし、服用してみて体調不良になってしまったら、使用を中止して医師に相談することをおすすめします。

また、医薬品を処方されている・市販薬で常に飲んでいる薬がある・病気の治療中である場合は、リクロンブラックを使用する前に必ず医師に相談しましょう!

リクロンブラックの良い口コミは?

リクロンブラックの良い口コミ

もちろん、リクロンブラックを使用して効果があった!という口コミも多く寄せられています。

実際にリクロンブラックを使っている人や効果を感じたという人の口コミをまとめてみます!

経済的で続けやすい!

元々栄養不足などに悩んでいた私。そのせいか若いころからちょこちょこと白髪が目立っていたんです。

白髪染めは変に髪全体が染まってしまうので、どうしようと悩んでいたんですが、そんな時にリクロンブラックと出会いました!

まだ飲み始めで少ししか時間が経っていませんが、白髪もケアできて、栄養も取れるなんて私には嬉しいサプリメントです!

髪の質も良くなった!

リクロンブラックを飲み始めて4か月たちました。

黒髪の質が良くなったせいか、白髪が何となく目立たなくなってきました。根元からしっかりしている気がするので、ボリューム感も変わっている気がします!

抜け毛も確実に減ってきました!

値段も安いから続けやすい

毎日使うサプリメントなので、値段が高いとちょっとどうしても続けにくいと思ってしまうんですよね。

でも、リクロンブラックは値段もお手頃だし、毎日惜しまずに飲めるのがいいですね!

私は毎日夕食後に飲むようにしています。今のところ飲み忘れなく続けられているので、この調子で飲んでいきたいですね!

リクロンブラックは、しっかりと長期的に継続していくことで効果を発揮するようですね

人によっては、白髪染めのダメージを下げるために、リクロンブラックと部分用白髪染めを併用して、白髪対策を行っているという人もいました。

白髪が気になり始めた30代ぐらいの男女に人気で、継続するためのランニングコストも抑えられることが、人気のポイントになっているようです!

リクロンブラックを購入するなら?

リクロンブラックを購入したい

リクロンブラックを購入するなら、公式サイトからの購入をおすすめします!

というより、リクロンブラックは通信販売限定なので、購入するには公式サイトや大手通販サイトを使用するしかないのです

Amazonや楽天よりも、なぜ公式サイトの方がおすすめなのか、ご説明しましょう!

お得な価格でサポートも手厚いのは公式サイト

公式サイトなら、他の販売店よりも確実に在庫を確保できるうえに、購入が楽な定期コースや、解約・休止などのアフターサービスも充実しています!

毎日継続して長期的に使用していくものであれば、値段もお得になる定期購入がおすすめですよ!

もちろん、もしリクロンブラックの定期購入を解約したいと思った場合は、サポートセンターに電話をかければOK!
気軽に辞められるのも、始めやすいポイントなのではないでしょうか?

リクロンブラックの良い口コミ・悪い口コミまとめ

リクロンブラックの悪い口コミに見受けられた「効果が出るまで時間が掛かる」という口コミ。確かに、一度白髪になってしまった髪を根本的に黒髪に戻すのは時間が掛かってしまいます。

ですが、将来的に、白髪染めに頼らなくても魅力的な黒髪を維持できるようにするには、早いうちに白髪へのアプローチをかけることが重要です!

若白髪で悩んでいる方も、ストレスなどで白髪が増えてしまっている人も、栄養不足や体調不良で白髪が増えてしまっている人にも、体内から改善出来る白髪サプリは本当におすすめです!

その中でも実績もあり高品質な【ブラックサプリEX】 は、白髪にも薄毛にも効果があると口コミ評価も高いんです。

累計販売700,000個を突破して、若白髪から40代50代の白髪にも効果抜群なブラックサプリEXは、抜け毛や爪・肌の若返りにも効果的。それはビオチンやL-リジン、オルニチンなどの凝縮された9種類の栄養素が、体全体からケアしてくれるおかげ。

体の中から健康になって若々しさを取り戻したいなら、ブラックサプリEX一択!ぜひあなたも実感してみましょう!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*