白髪予防に対してヘッドスパが大ブーム?頭皮ケアが有効な理由を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ヘッドスパで白髪予防ができるという噂を耳にしたので、気になるヘッドスパの実態や白髪予防への効果について調査してみました!

過去にもいくつかの白髪予防方法を紹介してきましたが、今後はヘッドスパブームが到来するかもしれませんので、先駆けてまとめていきたいと思います。

ヘッドスパにはどんな効果が期待できるのか・・・?さっそく見ていきましょう!

PR

まずは、白髪の原因を知ろう

ブラックサプリ

ヘッドスパに関する情報をお伝えする前に、まずは白髪の原因を把握しておく事も大切です。

白髪を発生させる主な原因としては、

・ストレス
・栄養不足
・運動不足
・血行不良
・遺伝

などが挙げられます。

基本的にはこれらの原因を1つずつ潰していけば白髪は予防する事ができるというわけです!

例えば、趣味を探してストレスを発散したりサプリメントブラックサプリを飲んで栄養補給したり、こういった細かいケアが白髪の予防につながっていきます。

見た目だけを改善するなら白髪染めでも良いですが、できる事なら体の内側からしっかりとケアする事が大事ですね。

そもそもヘッドスパとは?

ヘッドスパとは

ヘッドスパとは簡単に言えば頭皮を健康にする事です。

・頭皮マッサージ
・頭皮のクレンジング

などがメインとなり、頭皮の毛穴の汚れを落としたり血の巡りを良好にする事を目的として行います。

頭皮の老廃物を流す効果なども期待できるので、健康で丈夫な髪の毛を育てやすくする事も期待できます。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

白髪予防にヘッドスパが効く理由

ヘッドスパが効く理由

近年、さまざまな美容法が進化している傾向にあり、それに伴ってジャンルに特化した専門店が増えている傾向にあります。

・パーソナルジム
・フィットネスクラブ
・ヨガ
・育毛サロン
・ネイルサロン
・美容サロン

など、美や健康に特化した専門店が多くなり、昔よりも美容に対して積極的な女性・男性が増加しています。

そんな中、今回注目したのがヘッドスパです!!

まだそこまで認知されていませんが、最近ではヘッドスパ専門店もチラホラ見かけるようになりましたね。

では、ヘッドスパでは白髪予防に対してどのような効果が期待できるのだろうか・・・?

ここでの本題は白髪予防なので、白髪予防とヘッドスパの関係性やヘッドスパで得られる効果について詳しくまとめていきたいと思います。

PR

①血行促進効果

1つ目の効果は血行促進効果です。

ヘッドスパを行う事で頭皮の血行の流れを改善する事が可能。

白髪の主な原因の1つに血行不良がありますので、ヘッドスパで頭皮の血の流れを改善する事で、髪の毛を育てる細胞にもしっかりと栄養を届ける事ができ、黒くて健康的な髪の毛を育ててくれるというわけです。

白髪予防だけでなく抜け毛や薄毛などに対しても効果的なので、髪の毛全体のトータルケアが期待できます。

②ストレス発散効果

2つ目の効果はストレス発散効果です。

なかなか自分で頭皮をマッサージする機会はないと思いますが、実際にやってもらうとこれがかなり気持ちいいんです!

普段の疲れも一気に吹き飛んでしまうようなリフレッシュ感や精神的にもリラックスできる状態になるので、心身ともにストレスを緩和する事ができます。

ストレスによる白髪の原因もよくあるパターンなので、ヘッドスパでそこを緩和する事で白髪予防にも繋がっていきます。

【最新】人気でおすすめの白髪対策シャンプーランキング
放っておくと一気に老けて見えてしまう白髪…。見つけてしまった瞬間はショックなものですが、白髪は早めからの対策をすれば効果的なんです。本記事では人気のあるおすすめな白髪対策シャンプーをランキング形式で発表していきます。
【口コミ情報まとめ】白髪染めトリートメントで一番のおすすめは?
白髪染めトリートメントの口コミ情報をまとめています。市販で人気の白髪染めトリートメントやネット通販限定のおすすめ商品なども紹介していますので、本格的に白髪染めを始めようと思っている方は必見の情報となっています!

③ヘアサイクルの正常化

3つ目の効果はヘアサイクルの正常化です。

ヘアサイクルとは髪の毛が生え変わる周期の事で、この周期が乱れてしまうと薄毛や白髪を誘発する原因となります。

逆を言えば、正しいヘアサイクルをキープする事で薄毛対策や白髪予防にもなるというわけです。

ヘアサイクルを正常にして毛ぼ細胞にしっかりと栄養を与える事が大切。

④美容効果

4つ目の効果は美容効果です。

ヘッドスパは薄毛や白髪予防だけでなく美容効果も期待できます。

頭皮の血行を改善する事やヘアサイクルを正常にする事でも十分な美容効果がありますが、それ以外にもリフトアップや頭部や首などのコリほぐし効果もあるので、首から上をより健康な状態へと導いてくれます。

しかも、ヘッドスパ専門店ならオリジナルの技術を駆使して人の指でしか刺激できないような部分をピンポイントで指圧できるので、血行促進効果のあるツボなどを押すこともできます。

モデルや美容家さんも利用するくらいなので、ヘッドスパの効果はそれなりに期待できると言えるでしょう!

白髪予防には栄養補給も大事

ブラックサプリ

白髪予防ではとにかく髪の毛に栄養を与える事が大切です。

髪の毛を成長させる毛母細胞や頭皮が栄養不足になってしまうと、髪の毛が十分に成長できずに抜け落ちてしまったり、白髪を誘発する原因にもなり得ます。

そんな時におすすめなのが白髪用のサプリメント!ブラックサプリ

普段の食事でしっかりと栄養管理ができていれば問題ありませんが、なかなか管理するのも難しいので、効率良く栄養補給するにはサプリメントが手っ取り早いです。

最近はネット通販でも白髪専用のサプリメントが注目されていて、口コミでも評判が良いのでおすすめです。

本格的な白髪予防を始めるのであれば見逃せない対策方法の1つなので、ぜひ覚えておいてください。

ヘッドスパ専門店ならではの施術もある

ヘッドスパ専門店

白髪予防に対するヘッドスパの重要性に関してはある程度ご理解頂けたかと思いますが、実はヘッドスパ専門店ならではの施術などもあります。

例えば、、、

  • ・ジェット水流で毛穴の汚れを落とす
  • ・温水スチームで毛穴を開く
  • ・美容液で頭皮に直接アプローチ
  • ・高濃度水素エッセンスで頭皮のストレス発散

などなど、セルフケアでは難しい事でもヘッドスパ専門店ならプロが施術してくれますので、いろんな方法を駆使して白髪予防に全力を尽くしてくれます。

それなりに費用はかかりますが、白髪予防の願掛けとして1回くらいは利用してみても良いかもしれませんね(笑)

白髪の原因と一番の対策法とは?誰でも白髪を改善できるって本当?
白髪が目立つようになると気になりますよね?増える原因や一番効果がある対策ってどんな事があるの?黒髪に戻す改善法ががあるなら知りたい!そんなあなたにおすすめの白髪の原因と対策法、改善策を調べてきました!
天然成分で安心!頭髪を守りながら使える白髪染めシャンプーがコレ!
白髪染めシャンプーを選ぶ際には、天然成分・天然由来成分にこだわっている製品を選ぶのがポイントです。このページでは白髪染めに関する基本的な情報だけでなくおすすめのシャンプーや危険な成分などについてもまとめています。

ヘッドスパに通う頻度や継続効果について

ヘッドスパに通う頻度

ヘッドスパに通う頻度に関しては、極論を言えば個人の自由です。

1ヵ月に1回でも良いですし、1週間に1回でも2ヵ月に1回でも自分の行きたいタイミングで通えばOK!

目安としては以下の通り。

予算 7,000円~15,000円
施術時間 60分~80分
頻度 【目安】1~2ヵ月に1回
【推奨】3週間~1ヵ月に1回

通う頻度に関しては、ヘアサイクルの1つの目安となる3週間~1ヵ月くらいを目安にして通うのがベストだと言われています。

しかし、それなりに費用がかかりますので少し先延ばしして1ヵ月~2ヵ月で通うという方も多いようですね。

その他にも、年に3回、年に2回、年に1回と行く頻度は人それぞれなので、自分に無理のない頻度で通ってみるのが一番無難です。

白髪予防には自宅でのセルフケアも必要

自宅でのセルフケア

白髪予防にヘッドスパがおすすめだという理由はご理解頂けたかと思いますが、自分自身で頭皮をマッサージしたりツボを刺激するだけでも意外と効果的です。

「セルフでやっても効果がないでしょ。。。」

と思う方もいるかもしれませんが、間違いなくやらないよりかはやったほうがいいです!

お風呂に入った時にマッサージするだけでもいいですし、寝る前にちょっとツボを刺激するだけでも多少の効果は期待できますので、自宅でも積極的に取り組んでみましょう。

【まとめ】白髪に悩んだ時は頭皮ケアを始めよう!

ブラックサプリ

という事で、白髪予防とヘッドスパに関する情報は以上となります。

これまでヘッドスパに興味のなかった方でも多少なり気になってしまったのではないでしょうか?

どの店舗でも初回割引サービスなどを実施していますので気になっている方はお近くの店舗を検索して1回くらいは利用してみるのもアリだと思います。

白髪予防や薄毛予防などに対してもアドバイスしてくれると思いますし、白髪予防だけでなくストレス発散やリラックス効果、美容効果などさまざまな効果を得る事ができますので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*