育毛剤では白髪予防はできません!もっと効果的な方法があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ネット上で気になった白髪予防に関する1つの疑問をスッキリ解消させるための情報をまとめてみました。

その疑問とは・・・

「育毛剤で白髪予防ができるかどうか?」

という事。

一部の情報では育毛剤でも白髪が改善されたという情報があったり、逆も然りで効果は得られないという情報があったり、情報が混乱している方もいると思いますので、白髪予防と育毛剤の関係性についてまとめていきたいと思います!

PR

本題に入る前にお伝えしたい事

ブラックサプリ

本題に入る前に1つだけお伝えしておきたい事があります。

それは、白髪予防に最も効果的と言えるのが頭皮や髪の毛に十分な栄養を与えるという事。

白髪は遺伝や老化なども原因の1つとして挙げられますが、実は栄養不足やストレスなどの原因の割合のほうが多いとも言われています。

つまり、髪の毛にしっかりと栄養を届ける事ができれば自然と白髪予防にも繋がっていくというわけです。

そこでおすすめなのが白髪用のサプリメントブラックサプリです。

最近、ネット通販でも話題になっているブラックサプリEXには、黒髪を生成する成分や髪の毛の健康を促す成分が豊富に配合されているので、こういった商品を使って白髪予防するのも1つの方法として挙げられるという事を参考までに覚えておくと良いでしょう!!

育毛剤で白髪予防は可能?

育毛剤で白髪予防

さてここからが本題となりますが、育毛剤で白髪予防ができるのかどうか?という疑問。

この疑問を解消するために3つの回答を用意しました。

結論から言えば、どれが絶対に正しいという断言はできず、それぞれの回答に可能性があります

「え?じゃあ結局わからずじまい?」と思う方もいるかもしれませんが、まさにその通りです。

ただし、これから紹介する3つの回答を見た後に、最も効率の良い白髪予防の方法も紹介していますので、最終的にはそちらの情報をメインでご参照頂ければと思います。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?解約できない?等、口コミ・評判
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

【回答①】可能性はゼロではない

育毛剤を白髪予防として使用できる可能性はあります。その理由は育毛剤に含まれている成分にあります。育毛剤には「血行促進」「頭皮環境を整える」などの効果があるので、その効果を得る過程の中で疲労回復やストレス軽減などのタイミングも相まって、たまたま白髪が改善されたという事が考えられます。というわけで、必ずしも育毛剤の効果によって白髪が改善されたというデータはありませんが、育毛剤の効果の1つである血行促進などによって白髪がうまい具合に改善される可能性は少なからずあるという事なんです。

【回答②】期待し過ぎはダメ

そもそも育毛剤は白髪予防のために使用する製品ではありません。元々は髪の毛を増やしたり髪の毛も成長をサポートする目的の為に使用します。なので、前項で述べた白髪予防の可能性があるとしても期待し過ぎてはいけません!というよりも基本的には育毛剤で白髪予防はできませんので勘違いしないようにしましょう。つまり「育毛剤で薄毛も白髪も同時に改善しちゃおう」という浅はかな考えでは白髪は改善する事ができないという事です。

【回答③】そもそも用途が違う

上記2つの項目に付随しますが、育毛剤と白髪予防ではそもそもの使用用途が異なります。「育毛剤は髪の毛を育てる事」「白髪予防は白髪を改善する事」それぞれに役割が決められているので、大前提として育毛剤に対して白髪予防の効果を期待する事が間違っています。ネット上でそれらしき投稿があったとしてもすべての方に当てはまるわけではありませんので、育毛剤で白髪予防ができると思いこまずに正しい対策を実施する事大切です。

白髪予防には白髪用の商品を使うのが無難

ブラックサプリ

って事で、私が独自にまとめた上記3つの見解を元に出した結論は、、、

「白髪予防には白髪予防に特化した商品を使うのが無難」

という事です!!!

冒頭でもお伝えしていますが、代表的なものをあげるならば白髪用のサプリメントブラックサプリや白髪染めシャンプーなどがあります。

他にも白髪染めトリートメントや白髪染めクリームなども白髪を染める商品としては適切なものなので、こういった白髪に特化したアイテムを使用するのがおすすめ!

あくまでも育毛剤は育毛剤としての効果、白髪染めは白髪予防としての効果、ここを大前提に考えた上での商品選びが重要となるわけですね。

男性と女性の白髪染めトリートメントの違いは?男用も女用も関係ない?
市販や通販で販売されている白髪染めトリートメントに関して、男性用と女性用で違いがあるのか?商品の違いを調査してみました。その他にも泡タイプで手軽に使えるおすすめの白髪染めトリートメント情報をピックアップしています。
部分白髪染めはマスカラがおすすめ?生え際にも効果あり?
白髪染めの中でもマスカラタイプの使いやすい白髪染めをご紹介。部分染めにも適しているので染め残しや生え際の白髪にも効果があっておすすめ!ドラッグストアでも買える評判良いマスカラタイプの白髪染めを探している方は必見です。

白髪対策にはこんな方法もある

白髪対策にはこんな方法もある

ここまでの内容で、

  • ・育毛剤での白髪予防は難しい
  • ・白髪には白髪用の商品を使う事

この2つに関してはご理解頂けたかと思います。

後は、いかに効率良く効果的な白髪予防ができるかどうかがカギとなりますので、最短ルートで白髪予防を実現するためにも、ここからは今すぐ知っておきたい白髪の予防方法についてまとめていきたいと思います!

PR

白髪染めアイテムを使う

白髪染めアイテム

白髪染めアイテムと言ってもいろいろとあります。

・シャンプータイプ
・トリートメントタイプ
・部分白髪隠し
・クリームタイプ
・サプリメント

などなど、白髪予防や白髪改善のために販売されている製品だけでも数えきれないほどの商品数がありますので、その中からより優れた白髪染めアイテムを探し出す必要があります。

ただ、基本的にはどの商品も白髪に対して開発された製品である事には変わりありませんので、少なくとも育毛剤よりは効果も期待できます

いろいろと試してみて自分に適した白髪染めアイテムを1つだけでも探してみましょう。

生活習慣の見直しと改善

生活習慣の見直し

生活習慣の見直しと改善は白髪予防には欠かせません!

具体的には、、、

・適度に体を動かす
・食生活を見直す
・食事の栄養バランスを考える
・睡眠時間を確保する
・睡眠の質を高める

など、主にこういった事が挙げられます。

当たり前のように思えるかもしれませんが、現状白髪が多くなっている人に関してはこれらの基本的な事ができていない可能性が考えられますので、1つ1つ見直すことが大切です。

これは白髪予防に限らず体の健康促進にもつながるので、絶対にやっておくべき事の1つとして覚えておいてください。

ストレス軽減とリラクゼーション

ストレス軽減

ストレスも白髪に対して多大なる影響を与えます。

実際にストレスが溜まりやすい人のほうが白髪を発生する確率が高いとも言われていますし、白髪の主な原因の1つにもストレスが挙げられます

なので、適度にストレスを発散したりリラクゼーションを考えた生活を送るように心がけてみましょう。

また、頭皮をマッサージするだけでも意外と気分がリフレッシュしたり、頭皮の血行を改善する効果もありますので、毎日継続的にやってみるのもおすすめです!

このように、白髪予防にもたくさんの手段がありますので、自分のできる事を1つ1つ試してより効率の良い方法を探し出してみると良いでしょう♪

アナタの頑張りがこそがいつかきっと白髪の改善に導いてくれると思います^^

天然成分で安心!頭髪を守りながら使える白髪染めシャンプーがコレ!
白髪染めシャンプーを選ぶ際には、天然成分・天然由来成分にこだわっている製品を選ぶのがポイントです。このページでは白髪染めに関する基本的な情報だけでなくおすすめのシャンプーや危険な成分などについてもまとめています。
白髪の主な原因はストレス?生活習慣?白髪になりやすい原因一覧
皆さんの悩みの種である白髪の原因は『ストレス』だけではなかった!白髪を改善する方法の計画が立てやすくなるように白髪の原因をピックアップしてみました!白髪は生活習慣かストレスどちらが原因なのか?徹底調査!

【まとめ】育毛剤での白髪予防は難しい

ブラックサプリ

とまぁそんな感じで、育毛剤では白髪予防できないというのが今回の最終的な結論となります。

これまでに育毛剤で白髪予防に成功した方もいると思いますが、基本的には非常に可能性が薄い方法となるので、積極的に試す必要はありません!!

そんな無駄な時間を過ごすのであれば、初めから白髪予防に特化した商品を使って効率良く対策するほうが全然マシです。

なので、白髪染めシャンプーや白髪用サプリメントなどを使用しつつ、セルフでできる白髪予防向けの生活習慣を意識していくことが最も効率の良い白髪対策と言えるでしょう。

ネット上にはたくさんの情報が飛び交っていますので、どれを信じればよいのか時折わからなくなってしまいますが、自分の目で確かめたことが一番だと思うので、ここで得た情報もその1つとして参考にして頂ければ幸いです♪

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*