白髪を抜くと抜毛症になるって本当?髪の毛のトラブルを徹底調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、髪の毛によくあるトラブル「白髪」「抜毛症」などについてまとめてみました。

白髪になる原因にはどんな事が挙げられるのか?
白髪と抜毛症には関係性があるのか?

主にこういった疑問をスッキリ解消するための内容となっています。

また、白髪の対策方法や根本的な改善方法などに関しても、できる限り効率の良い方法をお伝えしたいと思うので、髪の毛に対してコンプレックスを抱えている方は是非ご覧ください!

PR

髪の毛のトラブルについて

ブラックサプリ

まずは、髪の毛のトラブルに関するよくある疑問をQ&A形式で紹介します!

主に白髪と抜毛症に関する情報をまとめているので、同じような疑問を抱えている方は参考にしてみると良いでしょう!

悩みを改善するには原因を知ることが大切ですし、髪の毛にもいろいろなトラブルがありますので、原因の理解と正しい対策方法ブラックサプリを覚えて1つ1つ対処していく事が大切です。

白髪になる主な原因は?

白髪になる主な原因

黒髪が白髪になる主な原因としては以下のようなことが挙げられます。

  • ・遺伝的要因
  • ・栄養不足
  • ・ストレスや疲労
  • ・血流の悪化
  • ・老化現象

ざっくりですが、白髪の主な原因はこんな感じです。

遺伝や老化に関しては手の打ちどころがないように感じるかもしれませんが、必ずしも白髪の原因がそれらに該当するわけではありませんので、今の現状を1つ1つ見直して改善していく努力をしていくことが大切です。

諦めない事が大事!

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

抜毛症になる主な原因は?

白髪を抜くいた時の爽快感が止められずに、毛を抜くことに快感を覚えてしまうと抜毛症になってしまう可能性もあります。

ただ、抜毛症に関しては具体的な原因というものがなく、ストレスや不安からくる原因や神経細胞や脳のコミュニケーション機能に障害があるという説もあるので、一概に何が原因かを判明する事が難しいのです。。。

原因の究明が難しいという現状があるので、抜毛症を発症してしまうと改善するのも一苦労です。

白髪と抜毛症に関係はあるの?

白髪と抜毛症

白髪を抜くと抜毛症になるという噂もありますが、これに関しては必ずしも関りがあるとは断言できませんし、逆も然りで絶対に関係がないとも言い切れません。

抜毛症は自分の髪の毛を抜く性癖のようなものなので、白髪を抜く事に対しての快感にハマってしまう事で、白髪がなくなってしまった時に黒髪に手を出してしまう可能性もあるという事です。

白髪の原因がある程度明確になっているのに対して、抜毛症には明確な原因がないというのが一番のネックです。

いかに髪の毛を抜かないようにさせるかが重要となるでしょう。

PR

白髪は抜いたらダメ?

「白髪の1本や2本くらいは抜いても大丈夫だろう…」と思っている方もたくさんいると思いますが、これは大きな勘違いです!

基本的に白髪は抜いてはいけません!

その理由として、白髪を抜く事で髪の毛の成長を手助けする毛根・毛包などにダメージを与えたり頭皮に悪い影響を与えてしまうからです。

そうなると髪の毛が成長する過程でも頭皮に充分な栄養が行き渡らず抜毛や白髪を引き起こす原因となってしまいます。

つまり、白髪を抜くとハゲる可能性もあるし白髪の本数が今以上に増える可能性があるという事です。

そもそも抜毛症ってなに?

抜毛症とは

抜毛症(ばつもうしょう)とは、一種の精神障害です。

決して髪の毛が勝手に抜けてしまうというようなものではありません!!

抜毛症になると、「髪の毛を抜きたい」という性癖のような衝動にかられ、自覚症状がない状態でも無意識のうちに毛を抜いている可能性があります。

自傷行為の1つとしても考えられるので、何かに不安を抱えている方や精神的に不安定な方、もしくはストレスを感じている方などに起こりやすいかもしれません。。。

抜毛症以外にも「抜毛癖」「禿頭病」などとも呼ばれています。

部分白髪染めはドラッグストアで買える?評判良い白髪染めまとめ
髪の毛全体の白髪染めや白髪の部分染めに適した商品をピックアップして紹介しています。ドラッグストアや通販で気軽に購入できるものなので白髪に悩んでいる方は必見。その他にも白髪染めを選ぶポイントやおすすめのクリームをご紹介!
【2019年最新】男女別!白髪染めの人気の色ランキング
白髪染めは若く見られたい男性や鏡で自分の髪を見てがっかりしたくない女性によく利用されています。2019年現在、白髪染めは進化しており様々な色が出せるようになっています。本記事ではそんな白髪染めの人気色をランキングで紹介!

白髪の悩みにはサプリも有効

ブラックサプリ

白髪の改善や白髪を抜く事が引き金となり得る抜毛症の対策として、サプリメントを服用するのもおすすめです!

サプリメントブラックサプリには黒髪を生成するために必要な成分や栄養素がたっぷりと配合されているので、普段の食生活では摂取しきれない栄養分を効率良く摂る事ができます!

つまり、サプリで手っ取り早く栄養補給して体の内側から頭皮に栄養を与えて黒髪を作ろうというのが目的です。

白髪の原因には栄養不足が多大なる影響を及ぼしている事はすでに分かっている事なので、必要な栄養素を適度に補給できるかが重要なポイントとなります。

サプリメントはそのための1つの手段として欠かせないアイテムなので、白髪対策で悩んでいる方にはお試し頂きたいのです。

もちろん、サプリなので個人差もありますが、栄養分がたっぷり配合されているサプリを飲むだけでも体が健康的になるというメリットがあるので、ぜひ前向きに考えてみてください♪

白髪や抜毛症は根治する事が大事

白髪や抜毛症の改善

という事で、白髪や抜毛症についてはだいぶ理解が深まってきたかと思います。

白髪にも抜毛症にもそれぞれ原因がありますが、その場限りでの対処ではなくどちらも根本から改善する事が一番大切です。

抜毛症に関しては、精神的な問題もある事が考えられるので不安な方は病院に行ってちゃんと診察してもらうべきです。

また、白髪に関しては自分でもできる対策がいろいろとあるので、まずはできる範囲の事を1つ1つ実践してくことが重要。

  • ・白髪サプリメントを飲む
  • ・栄養不足を改善する
  • ・頭皮マッサージをする
  • ・運動したり体を動かす

など、こういった対策方法があるので自分のやりやすい事から始めてみると良いでしょう。

ちなみに、白髪を対策するポイントとしては、体を動かしたり頭皮マッサージをすることで髪の毛に流れる血行を促進させる事

また、十分な栄養を摂って髪の毛の成長を促す事

白髪対策にはこの2つが重要な要素となりますので、明日からでもこれらのポイントを意識して改善するように努力してみてください。

白髪は抜いた方がいい?切った方がいい?白髪の無くし方まとめ
白髪を抜いた方がいいと思っている方必見!白髪を抜く事は果たして白髪の無くし方に本当に効果的なのか?切った方が髪の毛にも良いという話も聞く中、白髪の無くし方や白髪を増やさない対策を発見しましたのでご紹介します!
「白髪を抜いたら増える」は都市伝説?抜くと増える理由を大調査!
見つけてしまうと気になって抜いてしまいたくなる白髪ですが「抜いたら増える」という都市伝説…あなたは信じますか?今回の記事では、白髪を抜いたら増えると言われている理由や頭皮への影響などをまとめていきます。

白髪も抜毛症も年齢は関係ない

年齢 関係なし

年齢を重ねるごとに白髪が増える確率がアップすると思っている方もいるかもしれませんが、白髪に関しては年齢問わず発生する可能性があります。

ちなみに抜毛症も同じです!

もちろん加齢による原因もありますが、その他にもストレスや栄養不足による原因などがありますので、年齢関係なく白髪にも抜毛症にもなり得るという事です。

なので、若いうちから意識的に対策しておくのが一番ベストな方法だと言えます!

ただ、あえて白髪を放置して髪の毛を白一色にするという方法もありますし、白髪染めでとりあえず対処しておくというやり方もあるので、白髪に対してそこまでマイナスなイメージを持っていない方に関しては放置しっぱなしでも良いのかもしれませんね。。(笑)

ズバリ、今すぐできる対策とは?

今すぐできる対策

・食生活の見直し
・食事での栄養バランス
・生活習慣の見直し
・ストレスの軽減

白髪を対策したいなら上記4つのポイントは必ず押さえておくべきです!

特に、ストレスに関してはできる限り早めに対策しておかないと抜毛症含め、他の精神病を発症させる事も考えられるので、十分に注意が必要です!

仕事・家庭・学校・育児などいろんな事によるストレスがあると思いますが、自分なりにリラックスできる環境を作っていきましょう。

【まとめ】髪の毛の問題は早期改善が重要!

ブラックサプリ

って事で、白髪と抜毛症に関する情報は以上となります。

結論を申しますと、、、

「白髪や抜毛症に関係なく、髪の毛のトラブルは早めに対処するのが大事」

という事です!

人それぞれ考え方は違うと思いますが、「老けて見られたくない」「もっと若々しくいたい」という方に関しては、このページでお伝えしている事を参考にしてトラブル対策を始めてみてください。

あなたが行動する事こそが、白髪や抜毛症を改善するための第一歩です!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*