白髪を抜くのは大間違い!爽快感に惑わされずに効率良く対処しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「白髪を抜くとハゲる」
「白髪を抜くと白髪がもっと増える」

こんな都市伝説を耳にしたことがある方も多いと思いますが、実際問題白髪を抜くと本数が増えるのかは気になるところです。。。

そんなわけで今回は、白髪を抜いた時の爽快感に惑わされないためにも、白髪に対しての正しい知識と対策方法をお伝えしたいと思います。

白髪の本数が増えた事に悩んでいる方は必見です!

PR

白髪を抜くのは正解?気になる疑問まとめ

ブラックサプリ

という事で、まずは白髪を抜いた時にどうなるのか?一般的によくある質問をピックアップしてまとめてみました。

抜いたら増えるのか?
抜いたらどうなるのか?

気になっている方は参考にしてみよう!

記事の後半では効率の良い白髪の対策方法や、最近ネットで話題の白髪用サプリメントブラックサプリについてもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください♪

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

ぶっちゃけ抜いたほうがいい?

白髪 抜く

答えはNOです!

白髪は抜かないというのが正解で、もし抜いてしまうと頭皮や毛根にダメージを与えてしまいます。

そうなると、次に生えてくる髪の毛が白髪になる可能性が高くなったり、同じ毛根から生えている黒髪にも影響を及ぼします。

というわけで、白髪は抜かないでそのままにしておくのが無難です。

抜いたら増えるのは本当?

抜いたら増える

上記に付随する部分でもありますが、白髪を抜いたら増えるというのは本当です。

例えば、白髪を抜いた場合、

・毛根にダメージが加わる
・その他の毛穴の血流が悪くなる

などの影響があるので、それによって白髪が増えてしまう可能性があるという事は十分に考えられるのです。

もちろん、抜いたからと言って必ずしも白髪が増えると断言できるわけではありませんが、少なくとも抜いたことによって増える可能性があるのは真実だという事です。

抜いたらダメな理由は?

抜いたらダメ

白髪って1本2本くらいしか見つからない時にはどうしても抜きたくなってしまうもの。。。

しかし、白髪を抜く行為が自分にとってプラスになる事はありません!

ダメな理由としては、

・白髪が増える可能性が高くなる
・頭皮環境を悪くしてしまう
・健康な髪の毛が生えなくなってしまう

このようなデメリットがあるからです。

白髪の主な原因の1つに血行不良がありますが、毛を抜く事によって周辺の血液の流れが悪くなり、その結果白髪が増えたりハゲてしまう事あるというわけなんです。

ズバリ!白髪は抜かないのが正解で、どうしても白髪が気になるのであれば、白髪染めで対処したり体の内側からのケアで少しずつ改善していくのがポイント

毛を抜く爽快感に惑わされずに、今後は発見しても抜かないようにしましょう!

白髪を効率良く改善するならサプリがおすすめ

効率良く改善

白髪を効率良く改善するならサプリメントもおすすめです!

サプリメントが良い理由としては、

・髪の毛に負担を与えない
・気軽に使用する事ができる
・根本から対策する事ができる

このような事が挙げられます。

黒髪を生成する成分を含んだサプリを飲む事によって、体の内側から徐々に黒髪を促進させることができて根本的な改善につながります。

また、白髪の原因には栄養不足もあるので、普段の食生活では摂取できな栄養素をサプリで効率良く摂取する事で効果的な白髪対策ができるというのが最大のメリットだと言えるでしょう。

男性と女性のどちらにもオススメできる白髪染めシャンプーをご紹介!
男性と女性のどちらもが使用できる白髪染めシャンプーをまとめています。市販&通販で購入できる商品の中から厳選して紹介していますので、白髪染めシャンプー選びに迷っている方は必見です。その他にも白髪の対策方法についてご紹介!
新製品よりも効果的?今話題の白髪染めシャンプーとサプリをご紹介!
おすすめの白髪染めシャンプーや白髪用サプリメントをご紹介!また、白髪染めに関する新製品などの最新情報や白髪染め事情などもまとめていますので、本格的に白髪を改善したいと思っている方には必見の情報となっています!

一番人気はブラックサプリEX

ブラックサプリ

白髪対策用サプリの中でも特に人気なのが『ブラックサプリEX』ブラックサプリです。

ネット上でも話題になっていて、医師でありながらサプリメントアドバイザーの資格を有する医師が監修を務めているという事で安心性や信憑性にも優れています。

また、累計販売数70万個以上という驚異の数字をたたき出している人気サプリメントなので、白髪を体の内側から改善する事を目的としている方には最適です!

このサプリには、黒髪を生成するために必要な栄養素がたっぷり配合されているのが特徴であり、1日に必要な量を効率良く摂取できるので簡単に白髪対策を実施する事ができるのも魅力的なポイントの1つです。

「本格的に白髪対策を始めたい」と思っている方はぜひお試しください!!

誰でも簡単にできる白髪対策

基本的な白髪対策は以下の2つ。

  • ・白髪染めを使う
  • ・白髪隠しでごまかす

これらは今すぐにでも実践できる白髪対策です。

白髪染めや白髪隠しに関しては、根本からの改善には至りませんが手っ取り早く白髪を隠すのには最適の方法です。

「とりあえず白髪を隠したい」という方におすすめできる方法です。

白髪染めを使う

白髪染め

1つ目は白髪染めを使用する方法。

白髪が1本2本であれば染める必要もありませんが、10本100本と増えていくことによって白髪が目立ってきますしその影響で老けて見られてしまいます。

そんな時は手っ取り早く白髪を染めちゃいましょう!

美容院でも染められますし、市販でもいろんな白髪染めが販売されていますので、セルフカラーでも白髪を隠す事ができます。

白髪を抜いた時の爽快感にハマってしまうと、知らぬ間に見えない部分に白髪が大量発生しているという事もよくあるので、まずは染めて様子を見るってのも1つの手段として挙げられます。

白髪隠しでごまかす

白髪隠し

「白髪はあるけどそこまで多いわけじゃない」
「分け目や根元の部分にだけ白髪が集中している」

こんな方には白髪隠しもおすすめです!

白髪隠しは女性がお化粧で使用するマスカラのようなタイプの製品があり、部分白髪を効率良く隠すことができます。

なので、ちょっとしたお出かけの時やたまにの外出時の応急処置として使用する事ができるので非常に便利です。

ただし、効力が弱く基本的には1日限りしか持たないので洗髪したら白髪に戻ります。

あまり外出しない人や白髪が部分的に生えている人にはおすすめです!

PR

白髪対策に欠かせないのは食生活の見直し

白髪にもいろいろな原因があり、最も多い理由として挙げられるのが「加齢」「栄養不足」です。

加齢に関しては仕方のない部分でもありますが、栄養不足であれば誰でも解消できる部分なので、白髪が気になりだした方に関してはとりあえず食生活を見直すことが大事

黒髪を生成する栄養素を含んでいる「ほうれん草・しじみ・黒ごま・牡蠣」などを積極的に食べるようにしてみる事から始めましょう。

人が生きる上で食事するという行為は欠かせませんので、その毎日の食事を意識して改善するだけでも白髪対策としては十分効果的です!

爪を汚さずに使える白髪染めシャンプーや効率の良い使い方まとめ
白髪染めシャンプーを利用した際に手や爪を汚さないための対策をまとめています。その他にも白髪染めシャンプー以外で効果的な白髪染めの方法やネット通販でも注目されている最新の白髪染めシャンプーを紹介しています。
天然成分で安心!頭髪を守りながら使える白髪染めシャンプーがコレ!
白髪染めシャンプーを選ぶ際には、天然成分・天然由来成分にこだわっている製品を選ぶのがポイントです。このページでは白髪染めに関する基本的な情報だけでなくおすすめのシャンプーや危険な成分などについてもまとめています。

そもそも、なぜ白髪が生えるのか?

白髪が生える原因

ここで、改めて白髪の原因についておさらいしておきましょう。

考えられる原因としては、

  • ・老化
  • ・栄養不足
  • ・運動不足
  • ・ストレス
  • ・遺伝

などが挙げられます。

老化や遺伝に関しては致し方ない部分でもありますが、それでも改善できる見込みはありますので、諦めずに自分のできる限りのことを頑張る事が大切です。

ストレスを適度に発散したり、毎日数分だけでも運動する習慣をつけたり、栄養バランスを考えて食事を摂ったり、やれる事はたくさんありますので白髪の1本や2本発見した程度で諦めずに前向きに改善する事を心掛けましょう!

白髪を抜くときの爽快感に負けてはいけません!!

【まとめ】白髪予防には体内ケアが大切です

ブラックサプリ

という事で、以上の事を踏まえると白髪を抜くのはナンセンスです。

私も経験がありますが、1本2本くらいの白髪を見つけた時ってどうしても抜きたくなってしまうんですよね。。

しかも、抜けた時の爽快感がなんとも言えない感じにスッキリします(笑)

でもこの考え方がダメなんですね!

白髪は抜いて減らすものではなく、体内からしっかりと改善して黒髪そのものを増やしていくことが大切なんです。

これまで勘違いしていた方も多くいると思うので、これを機に白髪を改善する際には体の内側からのケアが必要不可欠だという事を理解して、白髪が生えてこないようにする努力をしていくべきだと言えます。

まぁ、あえて白髪一色になるまで放置するという方もいますが、やっぱり黒髪のほうが若くて健康的にみられると思うので、まだまだ黒髪で若々しくあり続けたいのであれば体内ケアにも力を入れて頑張ってみましょう!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*