白髪の原因と一番の対策法とは?誰でも白髪を改善できるって本当?

白髪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えっ!嘘っ!やだ!白髪!?

黒髪の中にちらほらと白く光るものが気になりだしました?それともこめかみや髪の分け目に白髪が目立ってきた方でしょうか?

ヘアカラーから白髪染めにしなくちゃいけないのかとお悩みの方もいますよね?

私もこの数年でちらほらとしてたのが増えてきて、同じ悩みを抱える仲間です!

そんな仲間の為に今回は白髪の原因と増やさない対策、黒髪に戻す改善方法を調べてきました!

PR

白髪の原因はこれで解決!

白髪の原因で主に言われるのが「加齢」と「ストレス」と「栄養不足」です。ストレスも食生活や生活の改善が必要だとは聞きますが、実は最も重要な白髪の要因は『栄養不足』なんです!

ですが、栄養不足と言われてもどんな栄養が必要なのか、自分に不足している栄養が何なのかなんて分かりませんよね?

そんなあなたにおすすめなのが【ブラックサプリEX】です!

白髪染めや食生活の改善が面倒な方向けの白髪改善用サプリで、年を重ねるごとに不足しがちな栄養をサプリメントにした物なので副作用もありません。

1日たった3粒飲むだけで、手間もかからないですし内側から改善出来るなんて嬉しいですよね♪

あなたも白髪を改善して若々しさを取り戻しませんか?

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

白髪の原因とは?

白髪探し

年齢問わずな悩みになりつつある白髪ですが、皆さんは白髪になる原因って知ってますか?

よく聞く「加齢」「ストレス」「栄養不足」以外にも色んな原因があるんです。

今回はよく聞く3つの原因に合わせてその他の原因2つを合わせてご紹介していきます!

白髪の原因その①【加齢】

加齢

年齢を重ねるごとに私たちの体の中で減っていくものが沢山あります。その中でも白髪の原因になっている成長ホルモンは大人になるにつれ格段に減るものなんです。

髪は4~5年周期で生え変わるのですが、生え変わる時にメラノサイトも一緒に失われます。若い時は次の髪が生える時に再生するメラノサイトも加齢により再生されにくくなるんです。

紫外線もメラノサイトに刺激を与えるのでを浴び続けた期間が長いほど白髪になる原因が多くなるという事になります。

白髪の原因その②【ストレス】

ストレス

ストレスによって体内で増える活性酸素がメラノサイトと言う毛根の近くにある細胞を攻撃して黒髪の元になるメラニン色素が作られなくなるんです!

あと、ストレスを感じると交感神経が活発になり、皮脂の分泌が活性化されます、皮脂が空気に触れると酸化して「過酸化脂質」となり頭皮の雑菌と混ざってフケやかゆみの原因にもなります。

過酸化脂質もメラノサイトの働きを低下させるので白髪の原因となるのです。

白髪の原因その③【栄養不足】

栄養不足

ストレスの項目で少し触れましたがメラニン色素は栄養不足でも作られなくなります。チロシンやフェニルアラニン、ビタミンB12、葉酸等、多数の栄養素が必要になるんです。

体内で作られるものだけならいいんですが、摂取しないといけない栄養素もたくさんあるのでサプリメントが効果的です。

後、食品添加物の多い食事ばかりだと、栄養素が足りずに体に行き渡らなくなるのでこちらも注意が必要です。

白髪の原因その④【過酸化水素】

過酸化水素

聞きなれない名前かもしれませんが、意外と皆さんの生活の中に潜んでいるのが過酸化水素なんです。食品であればコーヒーや紅茶、ウーロン茶、輸入食品に入っていることもあります。

日用品であれば歯磨き粉、ブリーチ剤やシャンプー、コンディショナー、ヘアスプレーにも入っていますしコンタクトの洗浄液にも含まれています。

避ける事の難しい過酸化水素ですが、なるべく減らす事は出来るので、使用後にはしっかり洗浄したり肌に触れる時間を減らしましょう。

白髪の原因その⑤【睡眠】

悪い睡眠

睡眠には体の疲れを回復させたり、成長を司るホルモンを分泌させたりと大切な役目があります。

質の高い睡眠を取る事で頭皮に栄養を行き渡らせたり、髪の成長を促したりもするんです。

頭皮が健康でないとメラニン色素を作る上でも細胞が働けなくなったり、睡眠の質が悪くてストレスになったりして活性酸素が増える事にも繋がります。

PR

白髪対策にはどんな方法が良いのか

対策

白髪を増やさないなんて事出来るの?と思いました?今ある白髪にはメラニン色素を入れる事は出来ませんが、これから生えてくる髪になら、メラノサイトを活発にさせる事で黒髪に改善出来るんです。

上に書いた原因を取り除くことが一番の白髪対策になり、そして白髪が改善される事に繋がりますから、皆さんと一緒に私も対策していくつもりです。

それでは白髪対策をご紹介します!

白髪対策その①【老化に抗う】

抗う

1年経つごとに増えていく年齢には抗えませんが、健康体でいることによって老化に反抗する事ができますよね?

酸素と共に体内に取り込まれる「活性酸素」と言う物があります。その活性酵素は年と共に増加して、増えすぎると健康な細胞まで傷つけ、老化を促進させてしまうのです。

なので活性酸素から体を守ってくれる『抗酸化物質』を摂取する事が白髪の対策になると言う事です。

白髪対策その②【ストレスをためない】

アロマ

ストレスも活性酸素から過酸化水素を作り出してしまう原因の一つです。精神的なストレスもですが、紫外線やコーヒー、タバコも黒髪を作る細胞へのストレスになります。

危機や不安を感じたり、恐怖、怒りのストレスをなるべく減らせるような空間を持つ事と、カフェインやニコチンの摂取も控えるようにする事が対策になるんです。

紫外線には帽子やマスクが効果的です。外出する時にはなるべく着用して、黒髪を作る細胞を守ってあげることが必要な対策です。

白髪対策その③【食生活の改善にサプリを使う】

食生活の改善で黒髪を作るのに必要な栄養素をプラスしようとすると、とんでもない量の豆やゴマ、レバーや貝類等が必要になります。

食べるのもですが、調理するのも家計的にもかなり大変ですし無理がありますよね?手軽に摂取するためにはサプリメントに頼る事も大切な対策です。

こちらの【ブラックサプリEX】は、白髪改善に必要な亜鉛、黒ゴマセサミ、ヨウ素をはじめビオチン、オルニチンなど9種類のこだわりの成分がギューッと凝縮されています。

ブラックサプリEXは1日3粒目安に飲むだけで、今までの食生活をガラっと変えることなく済みますし、白髪の改善で黒髪と共に健康も手に入りますよ!

白髪対策その④【質のいい睡眠をとる】

いい眠り

質のいい睡眠とは深い眠りにスムーズに入れている状態の事を言います。寝つきが良くても何度も夜中に起きてしまったり、たくさん寝たのに疲れが取れていないのは眠りが浅い証拠。

寝る1時間~1時間30分前に浴槽に浸かり、寝具に横たわったくらいで体温が下がる状態にすると眠りにつきやすくなります。

お風呂からあがったら軽いストレッチで体をほぐしたりホットミルクを飲んでリラックスする事も有効な対策ですよ!

白髪対策その⑤【正しい頭皮ケアをする】

マッサージ

頭皮のマッサージをする事で血行促進させる事も白髪対策のひとつです。両手の指を使って頭全体を揉み解すと血液や酸素から必要な栄養素を吸収して成長しやすくなります。

1日5分程度を数回に分けてマッサージすれば、理想的な頭皮の状態を維持する事が出来、白髪対策になるんです。

シャンプーやヘアカラーの見直しも大切です。頭皮に刺激の少ないものを選んであげてくださいね!

白髪サプリの中で亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれ?
白髪はサプリで改善していく時代。その中でも、白髪対策に効果がある成分として有名なのは亜鉛とビオチンです。今回は、なぜ亜鉛とビオチンが白髪に良いのか、亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれなのかをまとめてみました!
おすすめ白髪対策サプリランキング!効果・口コミ・評判まとめ
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。

白髪から黒髪への改善方法

改善

白髪の究極の改善として「再生治療」というものがあります。資生堂と二つの大学がチームを組んだものと、京セラと理化学研究所、もう1企業がチームを組んだものの2つがあります。

どちらも頭皮から採取した細胞を培養して移植するということですが、1つ細胞でするのか、発毛細胞丸ごとなのかの違いがあります。

どちらの研究チームでも実用化される際の費用は、まだかなりの額になるそうですし、今はまだ地道な改善方法を見ていきましょう。

白髪の改善方法【よく噛んで食べる】

食事

物を噛む事を「咀嚼」と言いますが、こめかみから下あごまでの部分に2つある筋肉を「咀嚼筋」と呼びます。

その二つの筋肉の近くには脳や頭皮に向かう血管がたくさんあって、噛むことによって血行を良くする流れが出来るんです。

毛根付近の発毛細胞にたくさん栄養を届ける為にも、よく物を噛んで食べることが大切な改善になるということですね。

白髪の改善方法【漢方薬】

漢方薬

白髪は血が足りないかエネルギーが不足していると生じるとされているので、血を補う漢方薬や気の巡りをよくする漢方薬を使って改善していくそうです。

それと「腎」という老化や成長、生殖に関係する機能を現したものが機能低下する事で白髪や脱毛が起こるとも言われています。

白髪では病院で処方されないので、漢方を扱っている薬局で購入するのがおすすめです。

白髪の改善方法【貧血や低体温の改善】

貧血

血液が大量の栄養素を全身に届けるので、血液が不足している事は白髪の原因とも言えますよね?

ですから血液を増やす事が黒髪への改善に繋がるんです。市販薬は鉄分の含有量が少ないので、受診してみるのもおすすめです。

体温が35℃台の人も増えていますが、体全体の血行をよくする為には体温を上げる必要があります。お風呂や食べるもの、サプリもありますから摂取してみては?

白髪が治る方法は薬や漢方しかないの?マッサージでは治らない?
白髪が生えてしまったらもう治らない?薬や漢方、頭皮マッサージなど白髪が治る方法を片っ端から調査して、効果のある改善方法をまとめてみました!適切な白髪サプリを飲むことで白髪はみるみる改善してくる?真実を追求します。
白髪が生える平均年齢は女性と男性で違う?20代で生えたらヤバい?
白髪が生える平均年齢は男性と女性で違うって本当?40代だと既に生えていそうだし、30代くらいが無難かと思いきや10代20代で既に生えている人もいる。一体どういう事?白髪が生える前と生えた後の対策方法もまとめてみた!

白髪の原因と対策、黒髪への改善法まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ローマは一日にして成らず」ではないですが、白髪の対策や黒髪への改善には長ーい目で見ていくことが大切だと言う事が分かりました。

いろんな対策がある中で、まとめて一度に出来るのが「血行促進」と「食生活の改善」ですが血行に良い栄養と白髪改善に効く栄養素をまとめて一緒に摂取できる【ブラックサプリEX】が一番の対策でもあり、おすすめなんです!

サプリメントアドバイザーの先生が監修していますし、お得に購入出来る得々コースには初回限定プレゼントも付いています

得々コースなら1日わずか66円程の金額で続けられるので、誰でも安心して使用できますよね?どの白髪サプリがいいのか悩んでいる方は、一度試してみてください!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*