男性と女性のどちらにもオススメできる白髪染めシャンプーをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪は若作りの天敵です!

白髪があるだけでも老けて見られますし、自分自身でも歳を感じてしまうと思います。。。

というわけで今回は、そんな白髪を効率良く改善するアイテムとして人気の白髪染めシャンプーについてまとめてみました。

男性向け・女性向けそれぞれあると思いますが、このページでは男女兼用で使用できる白髪染めシャンプーを紹介していますのでぜひご参照ください!

PR

白髪染めシャンプーがおすすめの理由

KAMIKA

そもそも、なぜ白髪染めシャンプーがおすすめなのか?

白髪染めと言えば市販でも気軽に購入できるクリームタイプの白髪染めを思い浮かべる方も多いと思いますが、最近では白髪染めにもいろんな種類の形状が販売されるようになりました。

その1つが白髪染めシャンプーであり、この白髪染めシャンプーに関しては毎日の入浴時に使用するいつものシャンプーの代わりにも使えるとして、特に「使いやすさ」を重視した方達に人気を得ています。

毎日使用するシャンプーの代わりに使用するだけなので、わざわざ液剤を混ぜたり美容院に行く手間暇をかけずに白髪を染める事ができます。

誰しもが気軽に使用する事ができるので、今では各メーカーから白髪染めシャンプーが販売されるようにもなりました。

「毎回染めるのが面倒」
「美容院に行く時間もお金もない」

など、白髪染めシャンプーはこういった方達におすすめです!

男性&女性にオススメの白髪染めシャンプー5選

という事で、白髪染めシャンプーにはどういった製品があるのか?

市販で販売されているものと通販で販売されているものの中から、人気のある白髪染めシャンプーを選んでみましたので、購入を検討している方は参考にしてみてください♪

男性・女性のどちらも使用できる白髪染めシャンプーを選んでいます。(一部男性向けの商品もあり)

ブラックサプリEXは白髪に効かない?効果なし?口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

①黒耀シャンプーQS&黒耀ヘアパックQS

黒耀シャンプーQS
販売元・メーカー 株式会社ピカソ美化学研究所
成分 コカミドプロピルベタン、ココイルメチルタウリンNa、BG、グルコース、ジステアリン酸グリコール、コカミドDEA、ムラサキ根エキス、ログウッドエキス、ユビキノン、センブリエキス、オタネニンジンエキス、ダイズエキス、チョウジエキス、アスコルビン酸、トコフェロール、ポップエキス…etc
対象 男性・女性
内容量 350ml
販売価格 2,700円前後
特徴 ・無添加で安心
・ジアミン系の成分を含まない
・自然染料「シャリンバイ」を使用

②利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプー
販売元・メーカー 株式会社ピュール/自然派clubサスティ
成分 ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、イソペンチルジオール、ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン、ポリクオタニウム-10、ココイルアラニンTEA、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アルテア根エキス、アルニカ花エキス、エタノール、オオウメガサソウ葉エキス、オクラ果実エキス…etc
対象 男性・女性
内容量 500ml(お徳用サイズ)
販売価格 8,500円前後
特徴 ・使い続けるほど染まる
・27種類の植物エキスを配合
・髪の毛と頭皮に優しい

③昆布の白髪用カラーシャンプー

昆布の白髪用カラーシャンプー
販売元・メーカー 株式会社ピュール/自然派clubサスティ
成分 アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、カゴメエキス、ヒドロキシプロピルトリモニウム、ツバキ種子油、香料、リシン…etc
対象 男性・女性
内容量 300ml
販売価格 2,100円前後
特徴 ・植物成分39種類配合
・生産量が少ない希少なガゴメ昆布エキスを配合
・ナノ分子技術で染まりやすいシャンプー

日持ちしやすい白髪染めトリートメントや染料の保存方法について
このページでは、白髪染めの中でも白髪染めトリートメントは長持ちするのか?また、白髪染めそのものを日持ちさせる為に良い方法はあるのか?保存期間や保存方法はどうすればいいか?など気になる疑問についてまとめています。
男性と女性の白髪染めトリートメントの違いは?男用も女用も関係ない?
市販や通販で販売されている白髪染めトリートメントに関して、男性用と女性用で違いがあるのか?商品の違いを調査してみました。その他にも泡タイプで手軽に使えるおすすめの白髪染めトリートメント情報をピックアップしています。

④AmSk

AmSk
販売元・メーカー (株)ピュール/エムテック有限会社
成分 コカミドプロピルベタイン、ココイルアラニンTEA、ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン、エタノール、ラウラミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、BG、PEG-3 カプリリルエーテル、PEG-20ソルビタンココエート、アンマロク果実エキス(アムラ)、アカシアコンシナ果実エキス(シカカイ)、カルボキシメチルキチン、グリセリン、コカミドDEA、スギナエキス…etc
対象 男性・女性
内容量 200ml
販売価格 3,200円前後
特徴 ・ノンシリコンで髪と頭皮に優しい
・髪の毛にプラスに作用する天然成分を配合
・洗うと染めると同時に行える

⑤サロンドプロリンスインシャンプー

サロンドプロリンスインシャンプー
販売元・メーカー サロンドプロ
成分 ラウロアンホ酢酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ラウリル硫酸TEA、コカミドDEA、安息香酸Na、加水分解ダイズタンパク、クエン酸、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ヒバマタエキス、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-22、ポリクオタニウム-7…etc
対象 男性
内容量 250ml
販売価格 700円前後
特徴 ・コスパが良い
・リンスも同時に行える
・洗浄成分&トリートメント成分配合

白髪対策ならサプリもおすすめ

ブラックサプリ

白髪を改善するのであればシャンプーやトリートメント、クリーム剤などが比較的使いやすくておすすめですが、そもそも白髪を染めるというのはその場しのぎにしかなりません。。。

できる事ならば白髪を根本から改善する事が大切です!

白髪の主な原因には、

・栄養バランスの乱れ
・ストレス
・睡眠不足

なども挙げられますので、食事での栄養バランスの乱れに関してはサプリメントブラックサプリで効率良くサポートするのが得策。

さらに、しっかりと睡眠時間を確保しつつ適度にストレスを発散させていくことで今よりも白髪の増える割合は少なくなると思うので、染めるだけでなく体の内側からの改善も考えておきましょう。

白髪染めシャンプーの使い方

白髪染めシャンプーの使い方
  • ① 入浴時に白髪染めシャンプーを用量に合わせて使用する
  • ② 液が髪の毛に残らないように洗い流す
  • ③ ドライヤーでしっかりと乾かす

白髪染めシャンプーは特に難しい使い方などはありません。

いつものシャンプーの代わりに使用するだけで大丈夫なので、手軽で続けやすいのも人気の理由の1つです。

あとは、とにかく継続して使い続ける事が大事!

1日・2日程度で簡単に染まるというものではありませんので、そこら辺は勘違いしないように正しく使用してください。

PR

男性用と女性用のシャンプーの違い

結論から申しますと、男性用と女性用の白髪染めシャンプーには基本的にそこまでの違いはありません。

恐らく製造元・販売元のほうで決めているだけだと思います。

ただ、配合されている成分などによっては男性向けや女性向けというのは少なからずあると思いますので、基本的にはそれぞれに見合った製品を選ぶのがベストですね。

だいたいの白髪染めシャンプーは男性・女性兼用だと思いますが、気になる方は事前に確認しておきましょう!

新製品よりも効果的?今話題の白髪染めシャンプーとサプリをご紹介!
おすすめの白髪染めシャンプーや白髪用サプリメントをご紹介!また、白髪染めに関する新製品などの最新情報や白髪染め事情などもまとめていますので、本格的に白髪を改善したいと思っている方には必見の情報となっています!
ドラッグストアで買える白髪染めシャンプーよりオススメのヘアカラー
ドラッグストアで購入できる白髪染めシャンプーや通販でしか購入できない人気の白髪染めシャンプーについてまとめています。その他、白髪の原因やシャンプーを選ぶポイントも紹介していますので、白髪に悩んでいる方は必見です!

市販と通販で買える商品の違い

市販と通販で買える商品

市販で販売されている白髪染めシャンプーは大手メーカーの製品が多い傾向にあります。

逆に通販の場合は、そこまでメジャーではないメーカーからもいろんな種類の白髪染めシャンプーが販売されています。

基本的には通販だけに絞ったほうがコストもかからないので、通販だけに限定して販売しているメーカーもいるというだけの事です。

決してどちらかのほうが製品の性能が優れているというわけではありません!

購入ルートを気にする必要はありませんので、自分に適した使いやすいシャンプーを選ぶ事を一番に考えて購入するようにしましょう。

ズバリ、白髪染めシャンプーは効率良く染められる!

KAMIKA

以上が男性と女性のどちらも使用できる白髪染めシャンプーの基本的な情報となります。

今回初めて知り得た情報もあったかと思いますが、まずは自分に適した白髪染めシャンプーを見極めるためにも使ってみる事が大切です。

口コミ情報などを見ても結局は賛否両論あるので、必ずしもその人の意見が参考になるとは限りません。

「自分にはどれが一番最適か?」男性も女性もここを第一に考えて自分が使えると思った白髪染めシャンプーを購入するようにしましょう!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*