日持ちしやすい白髪染めトリートメントや染料の保存方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のテーマは白髪染めトリートメントの「日持ち」についてです。

主に、

・染めてからどれくらい長持ちするのか?
・使いきれなかった白髪染めはどれくらい日持ちするのか?
・日持ちさせるにはどうすればいいか?

これらに関する情報をまとめています。

市販の白髪染めトリートメントを使っている方に耳寄りな情報をお届けしたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。

PR

白髪染めってどれくらい日持ちするの?

ブラックサプリ

まずは白髪染めブラックサプリをした際に、どれくらい日持ちするのかという点についてまとめてみました。

白髪染めの代表的な方法として、

・白髪染めクリーム
・白髪染めシャンプー
・白髪染めトリートメント
・白髪隠し

この4つの方法が挙げられますので、それぞれの日持ち具合を紹介したいと思います。

あくまでも参考例なので1つの目安としてお考え下さい。

白髪染めクリームの場合

白髪染めと言えば代表的なのが白髪染めクリームです。

2つの染剤を混ぜて使うタイプや予め混ざっているタイプなどさまざまですが、このタイプに関しては1ヵ月~2ヵ月くらいが目安となります。

美容院で染める場合にもだいたいはこれくらいが1つの目安となり、長い方でも3か月くらいがいいところです。

白髪染めシャンプーの場合

白髪染めシャンプー

白髪染めシャンプーに関しては、普通の白髪染めとは少し違って毎日継続的に使用するものです。

お風呂で使うシャンプーの代わりに白髪染めシャンプーを使う事で、徐々に白髪を染めていくというものです。

だいたいは1本で1ヵ月くらいが目安となります。

継続して使うタイプなので、基本的には続けている限りは白髪染めしている状態が続きます。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

白髪染めトリートメントの場合

白髪染めトリートメントは毎日絶対に使わなければいけないというわけではありません。

1回使えば1週間~2週間くらいは日持ちすると思います。

1本使い切る事には1ヵ月~2ヵ月くらい経っていると思いますので、シャンプーよりは長持ちするかと思います。

もちろん、トリートメント効果もあるのでシャンプーのように毎日使っても問題ありません!

部分的な白髪隠しの場合

部分的な白髪隠し

部分的な白髪隠しの場合は基本的に1日限りです。

「その日だけでも白髪を隠したい」という方が使用するものなので、長持ちせずにシャンプーですぐに落ちてしまいます。

とりあえずの白髪隠しに使うのが一般的なので、そもそも日持ちを考えて使用するタイプではありません!

【おすすめ】日持ちしやすい白髪染めトリートメント

クロエベール_濃色うるツヤ手触り

白髪染めトリートメントにもいろんな種類の商品がありますが、それらの中でも最近注目されているのが泡タイプの白髪染めトリートメントクロエベールです。

乾いた髪の毛にも使えるという便利さと、髪の毛のダメージ補修機能に優れているという事からネット通販でも人気急上昇中のトリートメントです。

・しっかりと染めたい
・髪の毛の潤いやツヤが欲しい
・若々しさを手に入れたい

など、こういった方達におすすめです!

3日連続で使用すれば効果もアップしますので、白髪染めの効果も実感しやすくなります。

髪の毛の清潔感を高めるには、綺麗な色合いと髪の毛のツヤが大事なポイントとなるので、それを同時に解決できるクロエベールは優れた白髪染めトリートメントだと言えるでしょう。

口コミでも評判の良い白髪染めです♪

泡タイプの白髪染めと他の白髪染めの違いとは?使い方や口コミまとめ
このページでは、泡タイプの白髪染めとそれ以外の白髪染めの違いなどをメインでまとめています。どんな違いがるのか?使い方は?口コミは?など誰しもが気になる情報を紹介していますので、白髪染め選びに悩んでいる方は必見です。
色が落ちない白髪染めシャンプーはある?一般的に何日後に落ちる?
市販や通販でおすすめの白髪染めシャンプーを紹介しています。その他にも、白髪染めは何日後に落ちるのか?どれくらいの頻度で染めるのがベストなのか?など、白髪染めの気になる疑問をまとめつつ、白髪に関する情報ご紹介。

白髪染めを日持ちさせる方法は?

白髪染めを日持ちさせる方法

ズバリ、白髪染めを日持ちさせたい場合には以下のポイントを押さえる事が必要不可欠です!

  • ・髪の毛が乾いた状態で染める
  • ・染めている時はしっかりと馴染ませる
  • ・用量、用法は必ず守って使用する
  • ・紫外線を対策する
  • ・毛髪保護に特化した白髪染めを選ぶ

これらを意識する事で白髪染めの効果を日持ちさせる事が期待できます。

あとは、美容院で染めた場合に関してはその日のシャンプーを控えるのがポイントです。

ヘアカラーの定着にはおおよそ1日程度かかると言われていますので、これも1つの目安にしてみよう。

PR

白髪染めの残った液は保存できる?

白髪染めの残った液

次に気になるのが、市販で購入した白髪染めトリートメントは保存しておけるのか?という事。。。

安ければ500円~700円程度で購入できますが、人気商品や質の良い商品の場合には1,000円~3,000円くらいかかるものもあります。

それなりに高いお買い物となりますので、使い切らなければ保存しておきたいという方もいるはず…。

ってことで、保存方法や保存期間について調べてみました!

保存方法について

私が調べた限りでは特にこれといった保存方法はありませんでした。

ただ、基本的に白髪染めトリートメントはチューブタイプのものが多いので、開封したとしてもある程度は長持ちするみたいです。

逆に、1剤+2剤で染剤を混ぜて使う必要があるタイプに関してはそこまで長持ちしないケースが多いとの事。

そもそも白髪染めを保存する方も少ないと思いますが、万が一にも使い切らなかったことを考えてチューブタイプにしておくのが無難かもしれませんね。

保存期間について

という事で、上記に付随しますが保存期間の目安としては、

【未開封】・・・3年程度
【開封済み】・・・3か月~6か月程度

だいたいはこれくらいが目安になるみたいです。

ただし、製品によっても違いがあると思うので詳しくはパッケージや説明書を確認して頂くのが一番だと思います。

「〇〇までにご使用ください」という注意書きがされているはずなので、そこを参考にしてみましょう!

もしも記載されていない場合には、直接メーカーに問い合わせてするのもアリだと思います。

市販やドラッグストアで白髪染めトリートメントを買うならズバリこれ!
このページでは、市販・ドラッグストア・通販サイトで購入できる白髪染めトリートメントに関する情報をまとめています。一般的に人気のトリートメントだけでなくネット通販でしか購入できない限定商品も紹介しています。
白髪染めとカラーの違いってなに?綺麗に染めるベストな方法は?
市販で売っている白髪染めとカラーの違いは何か?それぞれの特徴・メリットなどをまとめつつ、ネット通販でおすすめの白髪染めクリームも紹介しています。白髪を綺麗に染める方法や白髪を手軽に隠す方法などもまとめています。

白髪の改善には体内ケアも重要

白髪の改善

さて、ここまでの情報で白髪染めトリートメントの日持ちについては概ねご理解頂けたかと思います。

あとは、少し余談がてらに白髪の改善におすすめの情報を紹介していきましょう!

という事で、まず白髪の対策としてやるべきことは食事の見直しと改善です。

白髪ができる原因には、

・栄養不足
・不規則な生活習慣

この2つが挙げられます。

もちろん、他にも遺伝的な問題や加齢などが原因の可能性も考えられますが、髪の毛に十分な栄養が行き届いていない場合にも白髪を発生させる原因となるので、食事の改善は大切なことです。

バランスの良い食生活と、黒髪を生成するような黒ゴマや昆布などを積極的に食べるようにするのがおすすめです!

白髪染めの頻度について

白髪染めの頻度

白髪染めの日持ちに関しては上記で説明している通りです。

なので、その期間を1つの目安として一定の間隔で白髪染めを定期的に繰り返す事が大事!

ただ、正直なところ白髪染めは1回始めてしまうと継続的にやらなければならなくなってしまうので面倒でもあります。

年齢によってはすんなり諦めて「全部白髪にしちゃおう」という考え方の人もいます。

って事で少し話が逸れてしまいましたが、美容院で染める場合には1ヵ月~2ヵ月くらいが目安、市販でセルフカラーする場合には4週~7週くらいが目安となります。

また、ダークな色に染めた場合には白髪が生えてきてもそこまで目立たないという事もあり、3か月くらい長持ちする方もいます。

結局は人それぞれって事なので、とりあえずの目安として考えておけばいいと思います。

【まとめ】白髪対策には生活の見直しも大事!

クロエベール_濃色うるツヤ手触り

以上が白髪染めトリートメントの日持ちに関する情報となります。

「なるほど~」と思う事もあれば「そんな事知ってるよ」という情報もあったと思うので、1つの情報として参考にして頂ければ幸いです。

どうしても自分で白髪染めをするのが怖いという方は美容院で相談するのもアリですし、知人や家族に手伝ってもらうのも1つの方法なので、まずはいろいろと試してみて効率良く効果的に染められる方法を探してみるところから始めてみましょう!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*