男性と女性の白髪染めトリートメントの違いは?男用も女用も関係ない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪染めを買おうと思った時、

「男性用と女性用に分かれている商品があるけど何か違いがあるのだろうか…」

と疑問に思った事はありませんか?

今回は、白髪染めトリートメントの男性用と女性用の違いや、白髪染めトリートメントそのものに関するよくある疑問をまとめてみました。

白髪染めに適したカラーおすすめのトリートメントを知りたい方に必要な情報をまとめてみましたので、ぜひお役立てください!

PR

白髪染めトリートメントのQ&A(男女の疑問編)

ブラックサプリ

まずは、男性用と女性用の白髪染めブラックサプリトリートメントに関する疑問から見ていきましょう。

どんな違いがあるのか?
女性用の白髪染めは男性には使えないのか?

など、基本的な疑問を解消するための内容をまとめています。

男性用と女性用に違いはある?

男性用と女性用

結論から申しますと、男性用と女性用の白髪染めトリートメントにはそれほどの違いはありません。

基本的には配合されている成分も同じですし、白髪が黒く染まるメカニズムに関しても男女で同じなので、仮に市販で販売されているものが男性用・女性用と分かれていてもそこまで気にする必要はないでしょう。

女性用を男性が使用しても平気?

女性用を男性が使用

上記に付随する部分ではありますが、白髪染めそのものの効果には違いがないという事から女性用の白髪染めトリートメントを男性が使用する事に関しては特に問題ありません。

商品として分かれている理由としては、男性と女性では求めるものが違うという事です。

女性の場合には、カラーに対してもこだわりが強かったりニオイを気にしたりと白髪染めに対してもこだわる方が多い傾向にあります。

なので、基本的な部分に違いはありませんが細かい部分を考えた時に、売る側としても女性用と男性用とで分けたほうが売りやすいという事ですね。

使用する側からすればそこまで気にすることはないと言えるでしょう。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

男性におすすめのカラーは?

  • ・ブラック系
  • ・ブラウン系
  • ・アッシュ系

男性におすすめの白髪染めトリートメントはこれらのカラーから選ぶのもおすすめ!

実際に白髪染めトリートメントを使っている方たちの中でも、男性の場合はこういった少しダークな色合いが人気です。

女性におすすめのカラーは?

  • ・ピンク系
  • ・ブラウン系
  • ・ベージュ系
  • ・アッシュ系

女性の場合には少し明るめの色合いが大人気!

特に明るめのブラウンやアッシュ系を使っている方はたくさんいるので、白髪染めトリートメントを選ぶ時の参考にしてみると良いでしょう。

【厳選】今注目の白髪染めトリートメント

クロエベール_濃色うるツヤ手触り

市販や通販で販売されている白髪染めトリートメントにもいろんな種類がありますが、その中でも最近特に注目されているのがクロエベールです。

クロエベールは、男性・女性のどちらも使用できますが特に女性からの人気が高い白髪染めトリートメントです。

また、クロエベールには以下のような特徴が挙げられます。

・乾いた髪に使える
・30種類もの美髪成分を配合
・泡タイプで液ダレしない
・イヤなニオイもない

など、白髪染めとしては十分な性能を持っていますし、誰でも気軽に使用できるのがポイントです!

市販の中にも良い製品はありますが、通販でしか購入できないレアな白髪染めトリートメントなどもありますので、こういった貴重な情報をちゃんと把握しておく事も必要です。

白髪は抜いた方がいい?切った方がいい?白髪の無くし方まとめ
白髪を抜いた方がいいと思っている方必見!白髪を抜く事は果たして白髪の無くし方に本当に効果的なのか?切った方が髪の毛にも良いという話も聞く中、白髪の無くし方や白髪を増やさない対策を発見しましたのでご紹介します!
白髪は何歳から増えるもの?男性と女性で平均年齢は変わるの?
白髪が生えてくるタイミングは人それぞれですが、白髪が増えてくると一気に老けた印象になってしまいますよね。白髪がどうして増えるの?一体何歳から?男性と女性での平均年齢は?など、気になる白髪について調べてみました!

白髪染めトリートメントのQ&A(よくある質問編)

トリートメントのQ&A

次に白髪染めトリートメントに対するよくある質問をまとめてみました。

普通のヘアカラーとの違いリスクなどについて、Q&A形式でわかりやすく紹介したいと思いますので、同じような疑問を抱いている方は是非ご覧ください!

PR

黒髪用のヘアカラーとは何が違うの?

ヘアカラーとの違い

いわゆる一般的なヘアカラーに関しては、大前提として黒髪から染める事を考えて背作られています。

なので、白髪染め目的で使用するとうまく染まらない事が多いのです。

そもそも、

・黒髪の人は明るくしたい
・白髪の人は黒くしたい

というように、染めたい色合いも違ってくるのでそれに合わせて作られているという事です。

もちろん、絶対に染まらないとは断言できませんが、かなりの確率で綺麗に染まらない可能性のほうが高いので、白髪染めをしたい方に関しては普通の白髪染めや白髪染めトリートメントを使うようにしましょう。

トリートメントのメリットは?

トリートメントにもいろんな種類があります。

一般的なものだとお風呂の中でも使用できるものであったり髪の毛が乾いた状態で使用するものであったり、使い方は商品によって異なります。

また、先ほど紹介したクロエベールのように泡タイプのトリートメントもあったりするので、白髪染めトリートメント1つだけでも各々違いがあるという事です。

まずはどれか1つを試しに使ってみて、「自分には合わない」「使いにくい」という事であれば、他の形状の白髪染めトリートメントを試してみるのがおすすめ。

これの繰り返しで自分にピッタリの白髪染めトリートメントが見つかるはずです!

白髪染めで明るい色を出すには市販と美容院どちらがおすすめ?
白髪に悩んでいる方の為に市販で購入できるおすすめの白髪染めをご紹介!また、美容院と市販の白髪染めのそれぞれのメリット・デメリットなども紹介していますので、髪の毛を効率良く明るい色に染めたい方はぜひご参照ください。
白髪染めで美容院に行く頻度は何ヵ月に何回くらいがベスト?
白髪染めの頻度はどれくらいがベストなのか?美容院で染める場合と市販で染める場合の頻度の違いについてまとめてみました。その他、白髪染めの効果を長持ちさせる方法や白髪を染める際の注意点なども紹介しています。

毎日使ってリスクはないの?

リスク

基本的には用量・用法を守っていればリスクはありません。

がしかし、、、

白髪染めの成分によっては、頭皮にアレルギー症状が出てしまう可能性もありますので念のため注意が必要です。

特に、敏感肌の方やアレルギーを発症しやすい方に関しては要注意ですので、白髪染めトリートメントに含まれている成分などを事前に確認しておくのが無難。。

もしくは、いきなり髪の毛に使用するのではなくパッチテストを行ってから本格的に使用するのがおすすめです!

白髪染めシャンプーとの違いは?

白髪染めシャンプーに関しては、基本的にお風呂場で使用します。

普段使っているシャンプーの代わりに白髪染めシャンプーを使う事になるので、自然と習慣づけられて手軽に始められるのが最大のメリットです。

白髪染めの方法に関しては人それぞれ好き嫌いがあると思うので、必ずしもシャンプータイプが使いやすいというわけではありません。

ただ、人によってはシャンプータイプのほうが使いやすいというだけなので、違いを理解しつつ自分に適した白髪染めを選ぶと良いでしょう。

トリートメントがダメならこんな方法もある

こんな方法も

「白髪染めトリートメントが効かなかった」
「試しに数日間使ってみたけど染まらない…。」

など、人によっては白髪染めトリートメントが合わない事もあります。

そんな時は、他の方法を試してみよう!!

  • ・白髪染めシャンプーを使う
  • ・白髪染めクリームを使う
  • ・白髪隠しで対処する
  • ・白髪対策用のサプリメントを飲む
  • ・食生活を改善する
  • ・ストレス発散や適度な運動を心掛ける

とまぁこんな感じで、白髪を改善するためにできる事も多々あります。

本気で白髪を改善したいならできる限りの事は実施したほうが良いので、外部からの対策だけでなく体の内側からのケアも欠かさずに1つ1つできる事から挑戦してみてくださいね。

【結論】男性用も女性用も大きな違いはない!

クロエベール_濃色うるツヤ手触り

結果、男性用も女性用も白髪染めには大した違いがないという事はご理解頂けたかと思います。

あとは、髪の毛の質や白髪の範囲によっても染まり具合はそれぞれ変わってくると思うので、自分の頭皮・頭髪の状態に合わせて白髪染めを選んでみるのがおすすめ!

トリートメントが必ずしも自分に合っているとは限りませんし、もしかすると普通のヘアカラーの方が染まってしまう可能性も考えられます。

白髪染めは試してみないと何とも言えない部分もありますので、積極的に試してみるのが対策への第一歩となるでしょう。

当サイトで推奨しているのは白髪染めトリートメント白髪サプリメントなので、ぜひこういった方法もあるという事を覚えて今後の白髪対策にお役立て頂ければと思います♪

くれぐれも無駄な染めすぎにはご注意ください!
(頭皮も髪の毛もダメージが蓄積されて、いずれハゲてしまいますからね…。)

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*