白髪は抜いた方がいい?切った方がいい?白髪の無くし方まとめ

白髪 抜いた方がいい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪って数本見つけるとどうしても抜きたくなりませんか…?私は年の割には白髪があまり生えない体質なんですが、友人に白髪を発見されると『白髪は抜いた方がいいよ!』と言われ勝手にぶちっと抜かれてしまいます!痛い!!

そんな年と共に増えてゆく白髪は本当に抜いた方がいいのでしょうか?それとも切った方がいいのでしょうか?

将来絶対増えてしまうであろう白髪のために、いい白髪の無くし方や対策方法は無いものかと思い、白髪の無くし方について調査してみました!

PR

白髪を抜いてしまう前に!

中々変える事ができない食生活の悩みと白髪の悩み…どちらも解決する方法はあるのでしょうか?

白髪を抜いてしまうほど気になって仕方がないという方におすすめなのが、ブラックサプリEXです!

ブラックサプリEXとは、白髪染めやその他白髪対策がめんどくさくて仕方がない方向けの白髪専用サプリです。白髪が気になっている年代の方全てにお使いいただけます。

初回限定でお得な得々コースというキャンペーンも実施中!通常価格よりも今ならお安く購入する事ができます。

栄養サプリメントなので副作用はありません。継続して飲むことによって効果を発揮します、その期間はたったの三か月!白髪にお悩みの方は一度、試してみてはいかがでしょうか?

ブラックサプリEXは白髪に効かない?効果なし?口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
白髪の改善には食事(食べ物)が最重要?黒髪に戻す最強の栄養素とは
白髪を改善し、健康的な黒髪を育てるためにはどんな栄養素が必要でしょう?必要な栄養素と含んでいる食べ物をまとめていきます。白髪改善には早めの対処が最重要!栄養素を正しくしっかり補給すればまた黒髪に戻ってくれるんです。

白髪を抜くとどうなるの?

白髪 抜いた方がいい

この記事を読んでいる白髪にお悩みの方々も、人生で一度は自分の白髪、引っこ抜いたこと、または、引っこ抜かれたこと、ありますよね?私はほどんど後者です…

白髪を見つけたら「抜いた方がいいのかなー染めるのも面倒だし抜いちゃえー」なんて思う方もいるかと思います。

抜いた方がいいなんて意見も耳にしますが、果たして白髪は本当に抜いた方がいいのか…?白髪を抜いた時に頭皮はどんな状態になるのかを調べてみました。

白髪を抜いてもやっぱり白髪!

白髪 抜いた方がいい

白髪は抜いても白髪です!そして、よく言われる『白髪は抜いたら減るよ!増えるよ!』等のウワサ。これは、間違いであります!

白髪は抜いてもいい、なんて事はなく、減りも増えもしないのです!白髪には、毛穴の中にある『メラノサイト』と呼ばれる色素の細胞が黒い髪の毛に必要である色素を生成出来なくなった事で生えてきます。

普通、髪の毛は同じ毛穴から1本というわけでは無く、数本も生えています。なので、抜いたら増えた!というウワサは同じ毛穴からたくさん生えてくるから増えたように錯覚するんですね。


頭皮を傷めて白髪からハゲに…

白髪 抜いた方がいい

生えている白髪を無理矢理抜いたら、髪の毛が『ハゲる』事が判明しました。今、白髪を抜いた方がいいと思いながら見ている方は、今すぐ考え方を変えねば将来的に…ハゲます。

なぜ、白髪を抜いたらハゲるのか…?その理由は、白髪を抜くことで頭皮を傷つけ、細胞を死滅させてしまうからです。白髪が生えてきているという事は、髪の毛の細胞がだいぶ弱っているということなんです。

白髪の無くし方を研究する以前の問題です!ハゲを加速してしまいかねないという事が分かりました。髪自体が無くなってしまえば、対策したくても対策できなくなってしまいます。


白髪を抜いたら『ある病気』になる!

白髪 抜いた方がいい

白髪を抜いた方がいいと思っている方!白髪対策と思って抜いていたら思わぬ病気にかかってしまう事があるのです。その病気は『抜毛症』と言います。

抜毛症とは、髪の毛を抜くことが自分のストレスの発散になってしまう慢性疾患です。ちなみに、私も軽度の抜毛症で、ストレスがかかるとすぐに『無意識』に髪の毛を抜いてしまうのです。コレ、止めたくても止まらないのが怖いところ…

私はほとんど白髪が生えません。抜毛症なのに白髪がないんです!なので、『髪の毛を抜いても白髪が増える事はない』という体験談としてこうやってご説明できているのです!しかし、髪がハゲる可能性が高いというかもう円形脱毛症になった事があるので皆さん本当に気を付けて…


PR

白髪は見つけたら切った方がいい!

白髪 抜いた方がいい

白髪を見つけても抜いた方がいいなんて事はなく、抜いちゃダメな事が分かりましたね!でも、白髪がキラキラ光っているとどうにかしたくなりますよね?

そんな白髪達の対策は『白髪を切る』ことをおすすめさせていただきます!白髪は切った方がいいのです。白髪の対策を行う前に少量の白髪なら切ってしまった方が抜くよりも髪の毛に負担を与えないのです。

白髪の無くし方や対策をする前に、白髪を切った方がいいメリットと、デメリットをご紹介します。

白髪を切ることのメリット

まず、白髪を切った方がいいとされるメリットは、ストレスからの解放です!白髪って見えるだけでストレスになりますよね?ストレスは白髪の大敵で、ストレスがかかるだけで白髪が増えてしまいます。

抜いたら無くなるけど、髪の毛も将来的に無くなってしまう心配があります。それでは、今度は薄毛対策をするハメになります!それだけはどうしても避けたい…!

白髪を切るときは根元から切るようにしましょう!通常の散髪用のハサミだと白髪以外も切ってしまう危険性があるので、眉カット用のハサミを使うのがおすすめです!

白髪を切ることのデメリット

白髪の量が多い方は切った方がいいのでしょうか…?いいえ!!白髪がたくさんある方は白髪を切る方法は向きません。髪の毛のバランスが悪くなってしまい、まとまりがなくなってしまうのです。

その他の一番のデメリットは、自分でやるには怪我する心配があるということです。不器用さんだとハサミで手を傷つけてしまうかもしれませんので、白髪を切るときには十分注意する必要があるのです。

白髪を切る時の注意点!

白髪対策をする前に、白髪をハサミで切る上で大事な注意点があります。それは、白髪を切るときは必ずハサミを使って切った方がいいのです。間違っても手で引きちぎるという事はしないようにしてください!

「白髪を引っこ抜いてないんだし大丈夫でしょ?」と思うかもしれません。しかし、髪の毛をハサミでカットせず引きちぎると、『切れ毛』や『枝毛』を大量に作ってしまう事になりかねないのです。

髪の毛が傷んでしまう原因になり、手ぐしも通らなくなる髪の毛になりかねないので指で髪の毛を切らずにハサミで切った方がいいので、気を付けましょう!

白髪を抜いたらどうなる?増える?ハゲる?抜いたらダメな理由とは?
白髪は抜いたらダメと言われていますが、何故なのでしょうか?よく聞かれるのは白髪が増える。ハゲる原因。なんて聞きますが、実際に白髪を抜いたらどうなるのか…また、白髪の正しい対処方法について今回は詳しく解説していきます。
白髪を抜かない方が良い理由とは?抜いたら白髪は増えるの?
鏡を見ている時に、髪の中に白髪を見付けてしまったら…思わず抜きたくなってしまいますよね、分かります。でも白髪を抜くと増えるという噂も…それって本当なんでしょうか?今回の記事では白髪を抜かない方が良い理由について迫ります。

白髪の無くし方はどうすればいいの?

白髪 抜いた方がいい

白髪は抜いた方がいいなんてことは無かったんですね。でも、あれはダメ!これはダメ!では逆にストレスが溜まってしまい、白髪を増やしてしまう事になりかねません!

それでは、白髪の無くし方は一体どうすればよいのでしょうか…?白髪を無くすことに一番大事だと言われている物が『ストレス』を溜めない事だと言われています。

そのストレスを溜めない為に、白髪の無くし方を実際に実践している方の内容をまとめてみましたのでご覧ください。

【白髪無くし方その1】自分で白髪染めをしない

白髪 抜いた方がいい

白髪染めをするのであれば、自分一人でするのではなくて身内にしてもらうか、プロである美容師さんにお願いしてやってもらうようにしましょう!

自分で白髪染めをする事の何がいけないのか?と思うでしょう…素人の白髪染めは根元から白髪染めの薬剤を付けて頭皮を傷めてしまうからあまり良くないのです。

カラー剤は身体に良い成分が入っているわけではありません…なので当然頭皮につけてしまえば頭皮がダメージを受けてしまうんです。


【白髪無くし方その2】適度な運動をする

白髪 抜いた方がいい

白髪の無くし方に最善の方法は、適度な運動をする事です!血の巡りを良くする事で、髪の毛が生えやすくなるのと同時に白髪しか作れなくなってしまっている『休んでいる細胞』をまた復活させる事に繋がるのです。

運動不足も白髪が増える大きな原因になっているのです。心当たりはありませんか…?白髪の無くし方に運動は必要不可欠であると言えます。

血行を良くすることは、白髪対策にとても重要です。お風呂に入っている時に頭皮マッサージをすることで血行改善にもなるのでおすすめですよ!


【白髪無くし方その3】食生活を見直してみる

白髪 抜いた方がいい

食生活のみだれも白髪を増やす原因となっています。毛根は一番栄養が行き渡りにくい部分だと言われており、しっかり栄養が摂れていないと髪の毛を支えている細胞に元気がなくなってしまい、結果白髪が増える、という事になるんです。

カップラーメンやファストフードばかり食べていませんか…?白髪の無くし方に食生活の改善もとても重要な事だと言えるのです!

白髪の無くし方に効果を得られる食事を摂って、改善に努めましょう!


【白髪無くし方その4】サプリで栄養を摂る

食生活を全て改善するのは、とてもじゃありませんが難しいですよね…?忙しい方だと自炊する時間も惜しいはず。

そんな時の白髪を無くすためにできる、栄養補給のサポートとしてブラックサプリEXというサプリを飲んで改善しましょう。

バランスの良い食事が摂れていない方の栄養を補い、白髪や薄毛の悩みの対策にも持ってこいなのがこちらのブラックサプリEXです。サプリでの改善は即効性はありませんが、継続する事で簡単に白髪に悩まない身体になれるので魅力的ですね。

業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!
【2019】白髪染めカラートリートメントおすすめ口コミランキング
白髪に本当に効果のあるカラートリートメントをおすすめ順にランキング化してご紹介!白髪染めトリートメントを使うメリットとデメリットや、おすすめ商品の口コミなどもまとめてみたので、是非参考にしてツヤ黒髪を手に入れましょう!

白髪は切った方がいいのか抜いた方がいいのかまとめ

白髪を抜いた方がいいのか、それとも、切った方がいいのかをまとめさせていただきました。

その結果、切った方がいいという事が分かっていただけたかと思います。そして、白髪は切るよりも内側からしっかり改善していくほうが良い事も分かりましたね!

その為に、手軽に自分の体質を改善していけるブラックサプリEX継続して飲んでいく事によって、悩ましい白髪対策になります。ブラックサプリEXは初回限定の得々コースがとってもお得で、有名な雑誌でも数多く紹介されているので信用できますね。

白髪は抜いてはいけない事が分かったので今度から友人には白髪を抜かせないようにしたいと思います。そして、白髪が増えてきた友人にこのブラックサプリEXをおすすめしようと思います。

以上、白髪は切った方がいいの?それとも抜いた方がいいの?白髪の無くし方まとめでした!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*