40代〜50代におすすめのセルフカラー部分白髪染めまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40代・50代にもなってくると、知らぬ間に白髪が増えてしまうなんて事はよくある話です。

「え?こんなところにも白髪が!?」
「白髪が増えると老けて見られるし…なんとか改善したい!」

と思う方もたくさんいると思います。

という事で、今回このページではセルフカラーの白髪染めについてまとめてみました。

市販で買える白髪染めで若さを取り戻したい方は、ぜひこちらの情報を参考にしてみてください!

PR

40代~50代でも白髪染めは遅くない?

ブラックサプリ

そもそも、40代~50代での白髪染めは遅いのだろか・・・?

いいえ、そんな事はありません!!

白髪染めは何歳になってからでも始められますし、やっぱり白髪じゃないほうが若く見られるので気分良く過ごすことができます。

白髪染めに遅いなんて事はありませんので、すでに白髪がある程度増えてしまった方やガッツリ白髪で染まってしまった方も、これから白髪対策ブラックサプリを初めて若々しい自分を取り戻していきましょう!

白髪染めを自分でやりたい方必見

という事で、まずは白髪染めをセリフで始めたい方の為に髪の毛全体を染める時のポイントや部分白髪染めのポイントに関して簡単にお伝えしておきたいと思います。

いきなり始めると失敗する方も多いので、こちらでまとめている情報を少しでもお役立て頂ければ幸いです。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

髪の毛全体を染める時のポイント

全体を染める時のポイント

「とりあえず全体的に白髪染めがしたい」

という方に関しては、市販で売っている白髪染めを使うも良し!美容院で染めるのも良し!

ある程度のコストが発生しますが、より確実なのは美容院で染める方法です。

ただ、市販で販売されている白髪染めでも普通に染まりますので、セルフカラーに慣れている人であればドラッグストアやコンビニで売っている白髪染めを使うのも全然アリだと思います。

セルフカラーで髪の毛全体を染める時のポイントとしては、

  • ・クシやブラシを使う
  • ・できれば誰かに染めてもらう
  • ・口コミや評判の良い白髪染めを使う
  • ・ムラなく染まるように容量の多いものを選ぶ

このようなポイントが挙げられます。

最近ではクシやブラシ付きで販売されている白髪染めも多いので、あとは自分の毛量に適した容量の白髪染めを購入するようにしましょう。

「ヤバイ…染料が全然足りなかった…」なんて事にならないように注意が必要です!

部分的な白髪染めのポイント

部分的な白髪染めのポイント

「気になる部位だけ部分染めしたい」

という方に関しては、白髪染めだけにこだわる必要はありません!!

白髪染めにも新しい製品が次々と開発されていますので、部分染めに特化した商品を使うのがおすすめです!

  • ・部分染め用のマスカラ
  • ・白髪染め用クリーム
  • ・白髪染めシャンプー
  • ・クイック式の白髪染め

など、こういったアイテムを使用するのが綺麗に染めるコツです。

シャンプーやクリームなどはムラが出にくい白髪染めなので、バランス良く染める事ができ、クイック式マスカラタイプに関しては白髪の目立つ部位をピンポイントで染める事ができます。

自分の白髪がどんな状態なのかによっても使う白髪染めは変わってきますので、まずはそこをしっかりと見極めて適切な商品を購入するようにしましょう!

40代・50代の白髪染めに関しては、どちらかと言えばこういったタイプのものが使いやすくておすすめです。

女性の白髪染めはいつから?自宅と美容院のメリット・デメリット
白髪染めはいつから始めるのがベストなのか?世間一般的には何歳くらいから始めているのか?など、女性の白髪に関する情報をまとめています。おすすめの白髪染めクリームや効率良く白髪を解消する方法も紹介しています。
白髪染めで美容院に行く頻度は何ヵ月に何回くらいがベスト?
白髪染めの頻度はどれくらいがベストなのか?美容院で染める場合と市販で染める場合の頻度の違いについてまとめてみました。その他、白髪染めの効果を長持ちさせる方法や白髪を染める際の注意点なども紹介しています。

【人気】短時間で染まる白髪染めクリーム

グローリン・サンクロス

ここでちょっと余談ですが、最近40代・50代の男女に人気のある白髪染めクリームがあります。

その名も「グローリン・サンクロス」

ネット通販で購入できる白髪染めクリームで、たったの5分で白髪染めができるという優れものです。

しかも、クリームを使用した後の洗い流しも不要なので超手軽に使えるのが最大のポイント!

「仕事で忙しい」
「家事で忙しい」
「美容院に行く暇がない」

など、こんな方達にもおすすめできるクリームなので、白髪染めに対して手軽さと効率の良さを求めている方に関しては、グローリン・サンクロスを試す価値は十分にあると思います♪

40代~50代におすすめの白髪染め

次に、セルフカラーで白髪染めや部分白髪染めをしたい方の為に、市販のドラッグストアやネット通販で気軽に購入できるおすすめの白髪染めをピックアップしてみました。

どれも使いやすくて口コミや評判も良好な白髪染めなので、今後の白髪染めに活用してみると良いでしょう!

PR

セルフカラーで全部染めたい方用

セルフカラー
【シエロ ヘアカラーEXクリーム】
・市販で買えるものの中でも圧倒的な人気を誇る白髪染めです。ワンプッシュでクリームが出てくるので40代・50代でも手軽に使用できるのがポイント。付属のクシで髪の毛をバランス良くとかせばそれだけで白髪染めができちゃいます。
【ウエラトーン2+1 白髪染めクリームタイプ】
・40代~50代の女性におすすめ!色合いも大人の女性向きで上質な仕上がりを心掛けている方に最適です。髪の毛の芯からしっかりと染め上げる事ができるので市販でも常に上位ランクに入っています。
【ビゲン香りのヘアカラークリーム】
・知名度抜群でコスパ最強の白髪染め!必要な量だけをチューブから出して使えるので残った分を保存しておくことも可能です。ヒアルロン酸も含まれているので白髪染めの後のパサつきを緩和してくれます。

部分白髪染めで手軽さ重視の方用

部分白髪染め
【サロン ド プロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX】
・カラーバリエーションも豊富で、部分的な白髪をピンポイントで隠すことができます。自分の髪色にも合わせやすく効率良く白髪を染める事ができますコスパも良いので、自宅に1本は欠かせないアイテムです。
【利尻 白髪かくし】
・通販でも人気が高いのが利尻の白髪隠しです。無添加なので髪の毛にも頭皮にも優しいのがポイント。使うたびに染まるタイプなので40代~50代の方にもおすすめです。
【Root Vanish 白髪隠し】
・綺和美の白髪隠しは口コミでも圧倒的人気の部分白髪染めアイテムです。生え際や左右の白髪などの部分的な白髪を簡単に隠すことができます。スティックタイプで使いやすいので外出先での利便性にも優れています。

白髪染めで明るい色を出すには市販と美容院どちらがおすすめ?
白髪に悩んでいる方の為に市販で購入できるおすすめの白髪染めをご紹介!また、美容院と市販の白髪染めのそれぞれのメリット・デメリットなども紹介していますので、髪の毛を効率良く明るい色に染めたい方はぜひご参照ください。
30代・40代から始める白髪対策!原因を追究すれば黒髪に改善可能?
30代・40代から急激に増えてくる白髪のお悩み!今回は、白髪の原因や対策、改善方法をご紹介していきます。白髪の原因を理解して、白髪を改善していきましょう。黒髪を維持していたい、黒髪を取り戻したい方は必見です!

40代~50代の白髪対策でやるべき事

白髪対策でやるべき事

白髪の原因は人それぞれですが、白髪対策としてやれる事は誰しもが同じです。

まずは「栄養バランスのとれた食事を摂る事」が重要。

白髪の原因の1つとして、髪の毛に栄養が行き渡っていないという事が考えられます。

白髪染めや白髪隠しで対策するのも1つの方法ですが、体の内側から改善するのが本当に良い対策方法なんです!

普段の食生活の中でも「タンパク質」「アミノ酸」「チロシン」など、髪の毛を元気にする成分を積極的に摂るのがおすすめです!

その他にも、

・ストレス発散
・十分な睡眠
・適度な運動

など、健康的な生活を意識するだけで白髪が増える割合を減らすことにつながっていきますので、今の生活習慣を見直す事が大事だという事も覚えておいてください。

【まとめ】部分白髪染めは手軽さを重視しよう!

グローリン・サンクロス

白髪染めの原因も対策もいろんな方法があります

どうやって対処するかは人それぞれですが、白髪染めにもいろんな方法があるという事はご理解頂けたかと思いますので、こちらの情報を参考にして効率良く白髪を改善してくことが大切です。

あとは、先ほどもお伝えしたように普段の生活習慣の中でも改善できることは多々あると思いますので、体の内側と外側からのダブルのケアで白髪を上手に対策していきましょう!

最近では白髪を体の内側からケアするためのサプリメントなども販売されていますので、食生活が不規則な方はサプリなどで髪の毛に必要な栄養素を補給するのも1つの方法です♪

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*