部分白髪染めはマスカラがおすすめ?生え際にも効果あり?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪の部分染めをするならマスカラタイプがおすすめ?

市販やネット通販で白髪染めを探した時、マスカラタイプの製品がヒットする事があると思いますが、実際のところ染まりやすいのか気になるところですよね…?

そんなわけで今回は、マスカラタイプの白髪染めに関する情報をまとめてみました。

おすすめアイテム白髪染めを選ぶコツなども紹介していますので、白髪に悩んでいる方は必見です!!

PR

部分白髪染めならマスカラタイプがおすすめ

ブラックサプリ

部分白髪染めにもいろんな方法があります。

・美容院で染めてもらう
・普通の白髪染めを使う
・部分白髪染めブラシを使う

などこういった方法が主流ですが、最近ではマスカラタイプの部分白髪染めや体の内側から白髪をケアする方法ブラックサプリなどが注目されています。

今回は、手軽さを重視してマスカラタイプの白髪染めに関する情報をメインでご紹介!!

おすすめの理由

なぜ、マスカラタイプの白髪染めが人気なのか?

その理由には以下のようなことが挙げられます。

  • ・コンパクトさ
  • ・使いやすさ

ズバリ!これに尽きます!

化粧と同じくマスカラ感覚で気軽に使えるので非常に便利です。

男性は慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、女性の場合であればスムーズに白髪を隠すことができると思います。

使い方やメリット

使い方やメリット

使い方に関しても超簡単!

白髪の気になる部分に対してマスカラをあてて部分白髪を隠すだけです。

生え際のちょっとした白髪やサイドの目立つ白髪を効率良く部分的に対策する事が最大のメリットです。

ただし、白髪の量が多くなると使い勝手が悪くなってしまうので、使いどころが重要です!

少ない量の部分白髪染めには適していますが、広範囲の白髪染めには適していませんので使う用途をしっかりと見極めましょう。

「数本単位の目立つ白髪を隠したい」
「生え際の気になるところだけ部分染めしたい」

こんな方におすすめなのがマスカラタイプの白髪染めです。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

通販で人気!マスカラタイプの白髪隠し

以前に比べるとマスカラタイプの部分白髪染めも種類が増えましたので、「どれがいいのか?」迷ってしまう方もいると思います。

そこで、当サイトでこれまで紹介してきた白髪染めに関する情報やネット通販で人気上位の白髪染めなどを比較して、部分染めに最適だと思う商品を3つほどピックアップしてみました。

これぞ部分染めマスカラ!と言えるような製品だと思うので、気になる白髪を効率良く改善したい方はぜひご覧ください!

①サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX

サロンドプロ カラーオンリタッチ
販売元・メーカー サロンドプロ
セット品 ・本体 (15mL)
・アーチ型ブラシ
カラー ・明るいライトブラウン
・ライトブラウン
・ナチュラルブラウン
・ダークブラウン
・ナチュラルブラック
販売価格 500円~700円
特徴 ・アーチ形ブラシ採用
・化粧品感覚で使える
・雨や汗でも落ちにくい
・自然な仕上がりを実現

②パオン ディオーサ 髪のコンシーラー

パオン ディオーサ 髪のコンシーラー
販売元・メーカー ディオーサ
セット品 本体4g
カラー ・ナチュラルブラウン
・ダークブラウン
販売価格 1,000円~1,300円
特徴 ・生え際がしっかり染まる
・ジェルファンデーションタイプ
・ウォータープルーフタイプ
・細かい白髪もしっかりカバーできる
・持ち運びにも便利

女性に白髪が生える平均年齢は?45歳位から急に生えるって本当?
白髪を見つけてしまうと、なかなかにショックですよね。女性の白髪が生え始める平均年齢って何歳ぐらいでしょう?45歳ぐらいから急に増えるということも耳にしたことがある方もいるかもしれません。そんな白髪のおすすめ対策とは…?
若白髪はハゲない等、良いことの方が多い?染めるのは勿体ない?
若白髪のことを色々と調べてみると、良いことばかり言われてるんですよね。天才だとかハゲないだとか。それって本当なんでしょうか?それなら白髪染めで染めるよりもそのままの方が良いのでは?と思うのは僕だけでしょうか?

③ブローネ ポイントカバー

ブローネ ポイントカバー
販売元・メーカー 花王
セット品 本体(12ml)
カラー ・ライトブラウン ・ナチュラルブラウン ・ダークブラウン ・ナチュラルブラック
販売価格 800円~1,000円
特徴 ・仕上がりが自然
・汗や水にも強い
・1日しっかり色持ちする
・シャワーで簡単に落とせる
・部分染めにも最適

【注目】短時間で染まる白髪染めクリーム

グローリン・サンクロス

市販や通販で購入できるマスカラタイプの白髪染めに関しては上記の通りですが、ここでちょっとしたおすすめアイテムを紹介したいと思います!

その名も「グローリン・サンクロス」

ネット通販限定商品の白髪染めクリームで、超短時間で白髪染めができるとして注目されている商品です。

しかも、白髪染めクリームなのに洗い流し不要で5分程度の置き時間で染める事ができてしまうという優れものです。

もちろん保湿成分もしっかりと含まれていますので、髪の毛へのダメージも気にする必要なし!

グローリン・サンクロスの口コミ

グローリン・サンクロスの口コミ

【60代/女性】
・とても素晴らしいと思います。これまで使ってきた白髪染めの中でも圧倒的に短時間で染まります。面倒な部分染めにも時間をかけずに済むので助かっていますね。

【50代/女性】
・市販で売っている白髪染めよりは全然いいと思う。クリームタイプで使いやすいし髪の毛が傷むって感じもそんなにないので、気軽に使えるのがポイントですかね^^洗い流さなくていいのも助かります。

【40代/女性】
・お出かけ前とかにでも簡単に染める事ができました。部分染めにも使いやすいし特に文句なしです!同じ世代の方にはぜひ試してもらいたいですね(笑)

【40代/男性】
・妻に勧められて購入しましたが、男性でも全然いけると思います。白髪染めの手間暇を考えるとあえて白髪を放置しようかとも考えましたが、グローリン・サンクロスなら時間をかけずに染める事ができるので利便性が素晴らしいと思います。部分染めにもおすすめだと思いますよ!

グローリン・サンクロスの特徴

  • ・忙し方でも手軽に使える
  • ・髪の毛全体の白髪&部分染めに使える
  • ・最短5分で染まる
  • ・ダメージケア成分を配合
  • ・嫌なニオイや刺激もなし
  • ・洗い流す必要なし
  • ・塗る回数や量によって好みの色に合わせられる

特徴としてはざっとこんな感じです。

市販で売っている白髪染めクリームよりもメリットを多く感じますが、これがグローリン・サンクロスの特徴です。

気になる方は、とりあえずお試しで1ヵ月だけでも試してみる価値はあるかもしれませんね!

PR

生え際の白髪をうまく染めるコツ

生え際の白髪をうまく染めるコツ

自分で白髪染めをする際に失敗しやすいのが生え際です。

「いつも生え際だけ染まらない」
「生え際の部分がまだらになってしまう」

という方もたくさんいると思いますが、まず白髪染めを使う際のポイントとしてはクシやブラシが付いているものを選ぶ事。

生え際などをブラシを使わないで染めるとだいたいは失敗します。。。

あとは、表面から染めるのではなく先に根元・生え際から染めるのもポイントの1つです。

表面を先に染めてしまうと「塗料が足りなかった…。」なんて事にもなりかねませんので、先に生え際をササっと染めてしまうのもコツの1つですね。

もし仮に、白髪染めで生え際が染まらなかった場合には、当ページでも紹介しているマスカラタイプの部分染めを使ってみるのもおすすめです!

白髪が下の毛(アンダー)の場所に生える意味とは?病気?
見つけてしまうと特大ショックを受けるアンダーヘアの白髪。こんな場所に白髪が生えてくるなんて病気じゃないのか?と心配になります。今回は、そんな人に相談するのもなかなかできない、下の毛の白髪の意味についてまとめていきます。
白髪の原因はストレス?遺伝?シャンプー?一番の原因は何?
ストレスで白髪が増えた、シャンプーのせいで白髪が増えた、白髪が多いのは遺伝だから仕方がないなど、白髪になってしまう原因が諸説あるみたいです。今回は、白髪の原因と言われている要因を徹底的に解説していきたいと思います!

白髪染めの選び方や購入時の注意点

白髪染めの選び方

白髪染めを選ぶポイントはズバリ以下の3つ。

  • ・価格
  • ・形状
  • ・使いやすさ

セルフカラーの場合にはできる限り安いものを選びたいと思います。

形状に関しては、部分染めのマスカラタイプに加え、白髪全体を染める液状タイプやクリームタイプがありますので、自分の白髪の状況に合わせた製品を選ぶのがポイントです。

あとは、使いやすさや利便性なども考えつつ、自分が「これだ」と思える白髪染めを選んでみると良いでしょう!

当サイトが推奨する方法としては、白髪染めクリームで効率良く染めてダメだった部分を部分染めで対処するのがおすすめです!

【まとめ】部分白髪ならマスカラで隠すのが無難

グローリン・サンクロス

白髪染めにもいろんな種類がありますが、まずはいろいろと試してみる事も大事だと思います。

自分にはどれが適しているのか?たった1つの商品を試しただけではわからないと思いますし新しい製品も次々に販売されていますので、昔よりも優れた白髪染めもたくさんあります

また、セルフカラーの場合には白髪染めで失敗するリスクもあるので、たまには美容院で染めるのもおすすめですし、セルフにこだわって部分染めで手っ取り早く隠すという方法もあります。

やり方は人それぞれだと思いますが、今回はマスカラタイプの部分白髪染めもあるという事を覚えていただければ十分なので、これらの情報を参考にして効率良く白髪対策を実施していきましょう!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*