美容院で白髪染めをする頻度とは?ハゲる原因になるって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回このページでは、白髪染めの頻度白髪とハゲの原因などについて調べた内容をまとめています。

白髪染めをやり過ぎるとハゲる原因になるのか?
美容院で染めたとしても髪の毛にダメージは蓄積されるのか?

など、気になる情報を紹介したいと思います!

また、その他にも白髪対策におすすめの方法や市販では買えない特殊な白髪染めなども紹介していますので、1つでも参考にして白髪対策にお役立てください。

PR

ぶっちゃけ白髪染めってどれくらいの頻度でやるの?

ブラックサプリ

白髪染めブラックサプリをしようと思った時いろいろと気になる事はあると思いますが、まず気になるのがどれくらいの頻度で染めるべきなのか?というところ。

一度染めてしまうと、それ以降継続的に染めなければプリン状態になって非常に格好悪いです。。

美容院での白髪染めや市販での白髪染めでは頻度が異なるのかも気になるポイントだと思うので、まずは染める頻度の目安をお伝えしたいと思います。

美容院で白髪染めする場合の頻度

美容院で白髪染め

美容院で白髪染めする頻度の目安としては、だいたい2ヵ月程度が1つの目安だと言われています。

もちろん、白髪の量によっても変わってきますので必ずしも2ヵ月がベストだというわけではありませんが、平均的にはこれくらいの頻度で染める方が多いようです。

後は、髪の毛全体に対してどれくらいの割合で白髪が生えているのか?によっても頻度が異なるみたいなので、このあたりの詳細に関しては美容院の担当者に相談してみると良いでしょう。

ざっくり2ヵ月が平均だという事だけ覚えておけばOKです。

ブラックサプリEXは白髪に効かない?効果なし?口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
業界初!白髪改善のオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

自宅で白髪染めする場合の頻度

自宅で白髪染め

市販で購入した白髪染めを自宅で使用する場合には、1ヵ月~3か月程度が1つの目安となります。

まず、自分で染める場合にはムラができてしまうリスクもありますので、そうなってしまうと早くて1ヵ月くらいで染め直す必要があります。

仮にうまく染まったとしても、やっぱり美容院同様に2ヵ月くらいが1つの目安となりますので、だいたいはこれくらいの頻度と思っておいて良いでしょう。

髪の毛や頭皮のケアがしっかりとできていれば白髪染めの効果も長く持続できる場合があるので、そういった方に関しては3か月くらいでも良いかもしれません。

白髪染めなら今話題のグローリン・サンクロス

グローリン・サンクロス

白髪染めを市販で購入して手っ取り早く済ませようと思っている方には、ネット通販で購入できる白髪染めクリームもおすすめです!

特に、最近話題になっているのが「グローリン・サンクロス」という白髪染めで、市販の白髪染めよりも圧倒的に使い勝手が良いと評判です。

なんと!グローリン・サンクロスは、染めてからの置き時間も短く洗い流す必要がないので超手軽に白髪染めができてしまうのです!

「え?そんな事あり得るの?」と思う方もいるかもしれませんが、事実です。

美容院に行くのが面倒な方や、市販の白髪染めをとりあえず試してみようと思っている方に関しては、まずこのグローリン・サンクロスを試してみるのが良いと思います!!!

白髪染めに関する気になる疑問

白髪染め 疑問

さて、ここからは白髪染めのちょっとした疑問をまとめてみました。

白髪染めはハゲる原因となるのか?
ぶっちゃけ美容院と市販とではどっちがいいのか?

などなど、白髪染めをする上で誰しもが気になるポイントだと思うので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

PR

染めすぎはハゲる原因?

染めすぎ

結論から申しますと、白髪染めのやり過ぎがハゲる原因と直結しているとは限りません!

そもそもハゲる原因も人それぞれですし、仮にヘアカラーで髪の毛にダメージが加わったとしても、一番ダメージを受けるのは髪の毛そのものです。

髪の毛がダメージを受けてハゲるというよりかは、頭皮や毛根にダメージを受けたほうがハゲる原因にもなりやすいので、白髪染め=ハゲる原因とは言い難いのが事実ですね。

もし白髪染めを始めてからハゲてきた…。というのであれば、たまたまタイミングが重なってしまったか、他の原因などが考えられますので、一概に白髪染めがハゲる原因だとは決めつけない事が重要です。

ダメージは蓄積される?

頭皮ダメージ

当たり前の事ですが、カラー剤にはいろんな成分が配合されていますので、それによって髪の毛にダメージを与えてしまうという事は十分に考えられます。

また、白髪染めを繰り返せば髪の毛にダメージが蓄積されるのも致し方ないことなので、トリートメントなどを利用してしっかりとケアする事が大切です。

これに関しては、美容院で染めたとしても市販の染粉で染めたとしても同じことが言えますので、どちらにせよ染めた後のアフターケアは欠かせません!

ストレス白髪は治る?治らない?黒髪に戻す為の予防と対処法まとめ
一本あるだけでも気になる白髪。それがストレスで増えてきたあなたにおすすめする予防と対処法を調べました。ストレスの違いでそれぞれ対処も違うんです。治る為には何をするのか?黒髪を白髪にしない為に出来る事をまとめてみました。
白髪を黒髪に改善させる方法14選!白髪の原因と対策法を徹底解説
白髪を改善して黒髪に戻す方法はある?白髪の原因を明確に探ることで、効果的な白髪改善方法は見つかるはずです!無数にある白髪改善方法をほぼ全部まとめてご紹介!食事・ヘアケア・生活習慣を改善して黒髪になる方法をまとめました!

美容院と市販はどっちがいい?

美容院と市販

ぶっちゃけ、美容院と市販とではどっちで白髪染めを行うのがいいのか・・・?

ん~。

なかなか難しい質問ですが、これに関しては「どちらでもいい」が正解ですかね。

正直なところ、自分のやりたい方でやればいいと思います。

美容院には美容院ならではの安心感もあったり、市販には市販なりの手軽さがあるので、それぞれにメリット・デメリットがあると思います。

私の経験上、その人の髪質や毛量などによっても染まり具合が異なるので、「美容院だから確実に染まる!」という事は決して断言できません。

場合によっては「市販の白髪染めのほうが普通に染まった」というケースもあり得るので、これに関しては賛否両論ですね。

どちらも試して自分の納得できる方を選べばいいと思います!

ハゲた状態での白髪染めは危険?

ハゲた状態での白髪染め

毛量が少なければ白髪染めはおすすめできません!

頭皮に直接カラー剤が付着する可能性が高くなりますし、それによって毛根や頭皮にもダメージを与えてしまったり、頭皮が炎症を起こしてしまう事も考えられます。

ちょっとしたハゲであれば問題ないと思いますが、5割以上ハゲているのであれば自分での白髪染めは控えて美容院で相談してみる事をおすすめします。

髪の毛を健康に保つ為にやるべき事

髪の毛 健康維持
  • ・食生活の見直しと改善
  • ・十分な睡眠時間の確保
  • ・頭皮に適したシャンプーの使用
  • ・頭皮のマッサージ
  • ・紫外線対策

髪の毛の質を良好に保つにはこういったポイントが重要となってきます。

他にも、洗い流さないトリートメントなども効果的という情報がありましたので、一通りできる事は試してみるのもアリかもしれません。

とりあえず、食事の見直し・睡眠・マッサージなどは今からでも遅くないので始めてみましょう!

資生堂から白髪が治るシャンプーが発売?本当に白髪に効果あるの?
白髪にお悩みの方におすすめ!資生堂から白髪が治ると言われているシャンプーが発売され、NHKで特集もされたほど人気を集めているようです!そんな『アデノバイタルシャンプー』の効果など徹底的にまとめてみました!
白髪とストレスの因果関係は事実?ストレスで白髪が増える理由とは?
ストレスが白髪の原因になっていると耳にすることは多いかと思います。本当にストレスと白髪の間に因果関係はあるのでしょうか?ストレスはどんな変化を身体にもたらし、どんな理由で白髪が進むのかを詳しく解説していきます!

白髪の原因やハゲる原因

ハゲる原因

白髪の原因として考えられる事・・・

・遺伝・ストレス・栄養不足・老化

ハゲる原因として考えられる事・・・

・遺伝・血行不良・生活習慣の乱れ・ホルモンバランス

一般的にはこのような原因が挙げられます。

1つ1つ見直していけば、白髪もハゲもそれなりに改善する事ができるので、やれることから始めていきましょう。

ただし、半分以上ハゲが進行している方に関しては少し手遅れかもしれません…。

できる事ならば、ハゲの進行が分かった時点でこれらの事を見直して早期改善に向けて努力していくのが一番ベストな方法です。

【まとめ】白髪染めするならヘアケアも欠かさずに

グローリン・サンクロス

以上が白髪染めに関する知っておきたい情報となります。

少なからず参考になる部分はあったと思うので、これを機に本格的な白髪染めを始めてみるのもアリだと思います。

また、白髪染めだけでなくハゲる原因にもそれなりの理由があるはずなので、今の生活習慣などを見直してハゲも白髪も効率良く改善していきましょう!

美容院では白髪染めなどの相談ができますし、育毛センターやAGAクリニックではハゲの相談ができますので、時間のある方は専門分野の方に1回くらいは相談してみても良いかもしれませんね。

白髪もハゲも諦めるにはまだ早いと思うので、1つ1つできる事を実践して若々しい自分を手にれましょう!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*