白髪染めで美容院に行く頻度は何ヵ月に何回くらいがベスト?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪の生えるタイミングは人それぞれです。

早ければ20代~30代、遅くても40代くらいになるとそれなりに白髪の本数が増えてきます。

白髪は本数が増えれば増えるほど目立ってきて身なりにも衰えを感じてしまう悩みのタネの1つです。

そんなわけで、白髪に対していろいろと悩みを抱えている人もいると思うので、ここでは白髪を染める頻度や白髪染めを長持ちさせる方法などを紹介したいと思います!

PR

【世代別】白髪染めの頻度参考例

ブラックサプリ

まずは、世代別の白髪染めの頻度を見ていきましょう!

世代によって白髪染めブラックサプリをする頻度も異なると思うので、とりあえずは他人の意見も参考にしてみるのも1つの方法です。

10代~20代の白髪染め事情

10代~20代の白髪染め

【23歳/男性】
・完全に若白髪なので周囲の人には白髪が生えている事を隠していますが、僕の場合はまだそこまで量が多くないので2~3か月に1回くらいの頻度で染めています。

【19歳/男性】
・遺伝のせいか白髪は多いのですが白髪染めは使っていません!普通におしゃれカラーで髪の毛を染めて誤魔化していますw染める頻度も適当で白髪が気になり始めたらですね。。

【28歳/女性】
・まさか20代から白髪を気にするなんて思っていませんでしたが、2か月に1回くらいは市販で白髪染めを買って隠しています。

30代~40代の白髪染め事情

30代~40代の白髪染め

【32歳/男性】
・30代になって急激に白髪が増えてしまい急いで白髪染めを始めました。頻度は適当ですが、だいたい白髪がプリン状態?になり始めたら根元だけ染めるようにしてます。

【45歳/男性】
・美容院に通って白髪染めしていますが、頻度は美容師さんのアドバイス通り2か月くらいを目安に通っています。

【39歳/女性】
・私の場合は白髪の割合が多いので1か月くらいのスパンで白髪染めをしています。

50代~60代以降の白髪染め事情

50代~60代以降の白髪染め

【53歳/男性】
・40代の頃は2か月に1回くらいのペースでしたが50代になってからは1か月くらいのペースで染めています。お金がかかるのでそろそろ白髪一色にしようかとも思いますね…。

【59歳/女性】
・毛量が多くて白髪も目立ちやすいので4週に1回くらいのペースで染めています。なかなかカラーを長持ちさせるのが難しいので最近は頭皮の健康管理にも気を付けていますよ。

【62歳/男性】
・市販で販売されている染粉をずっと使い続けていますが、最近は3週間~1ヵ月に1回くらいのペースで染めています。髪の毛が傷んでいる感じもありますが、白髪よりは全然いいです。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

白髪染めの頻度はどれくらいが適切?

白髪染めの頻度

という事で、各世代別の白髪染め事情は上記の通りです。

見てわかる通り、美容院で染める人市販の白髪染めを購入して染めている人の2パターンが存在します。

どっちが正解という事でもありませんが、それぞれの方法で染める頻度などにも違いが出てくるみたいなので、美容院と市販ではどれくらいの頻度で染めるのが適切か?ざっくりまとめておきたいと思います。

自分で白髪染めする場合

市販で販売されている白髪染めを自分で購入して染める方たちの目安としては、1ヵ月~3か月くらいの頻度で染めるという方が多いです。

基本的に市販で購入するという人は、

・金銭的に余裕がない
・白髪染めを安く済ませたい
・美容院に通うのが面倒
・時間をかけずに手軽に染めたい

こんな方たちがほとんどだと思うので、白髪に気を遣いつつも少しアバウトな間隔・頻度で染めている人が多いようです。

PR

美容院でヘアカラーする場合

美容院で白髪染めをする場合には、担当の美容師さんが染める頻度の目安を教えてくれるのでそれに合わせて通うという方が多いです。

まぁやっぱりプロの意見なので参考にはなりますからね。。!

ちなみに、美容院で白髪染めをする場合の目安としては、

・白髪の割合が10%~30%程度で2~3か月ごと
・白髪の割合が40%~60%程度で1ヵ月~2ヵ月ごと
・白髪の割合が70%~100%で3週間ごと

と、ざっくりこんな感じです。

70%以上にもなると白髪染めを諦めてしまう方も多いので、基本的な目安としては2ヵ月くらいが平均値となりそうですね。

いろんな情報サイトでも2か月に1回くらいを推奨しているのが多く見受けられたので、白髪染め=2ヵ月が目安と覚えておくと良いでしょう!

人気急増中?白髪染めクリームの実態

グローリン・サンクロス

白髪染めにをする方の多くは市販の白髪染めを使ったり美容院でのヘアカラーを利用すると思いますが、そんな中で最近話題となっているのが白髪染めクリームです。

自分1人で手軽に白髪染めができて、尚且つ市販の白髪染めのような準備が一切かからないという事で注目されています。

しかも、洗い流しも不要!!

新しい白髪染めとして、まさにメリットづくしの白髪染めが誕生したというわけです。

口コミでもそれなりに評判があり、染める時間も全然かからないのでもの凄く便利みたいです♪

今まで市販の白髪染めを使っていた方は、この新しい白髪染めクリームに切り替えてみるのも1つの方法だと思います!

白髪を黒髪に改善させる方法14選!白髪の原因と対策法を徹底解説
白髪を改善して黒髪に戻す方法はある?白髪の原因を明確に探ることで、効果的な白髪改善方法は見つかるはずです!無数にある白髪改善方法をほぼ全部まとめてご紹介!食事・ヘアケア・生活習慣を改善して黒髪になる方法をまとめました!
白髪の原因になる食べ物まとめ!白髪になるのは食生活が悪いから?
白髪の原因になる食べ物とは?改善する食べものを食べていても白髪が改善されないのには食生活に原因があったって本当?髪の毛に迄栄養素を届けるために避けた方がいい食材を徹底調査!白髪を気にしているなら今すぐやめるべき?!

白髪染めの効果を長持ちさせる方法

白髪染めを少しでも長持ちさせる為の心得は以下の通り。

  • ・当日のシャンプーを控える
  • ・ヘアカラートリートメントを使う
  • ・白髪染め用のシャンプーを使う
  • ・染める時間を厳守する

白髪染めをした後の髪の毛はデリケートな状態になっていますし、それなりにダメージを受けていますので、とにかく髪の毛に優しい成分を与えてあげる事が大切です。

白髪染めのやり過ぎには注意?

白髪染めのやり過ぎ

白髪染めをする上でなにか注意するべき事はあるのか?

1つだけわかっている事は白髪染めをやり過ぎてはいけないという事です。

当たり前の事ですが、週に1回や2週に1回染めると髪の毛へのダメージが蓄積されてボロボロになってしまいます。

染めすぎには十分に注意して適切な頻度でヘアケアしながら染めるようにしましょう!

頻度が高い人への注意点

白髪染めをする頻度が高い人は染めすぎによる頭皮や髪の毛へのダメージに注意が必要です。

また、白髪染めを使う事で気持ち悪くなってしまう人もいると思うので、体調管理にも気をつけなければなりません。

白髪染めにはそれなりにいろんな成分が配合されていますので、使う頻度が高い人は今一度使い方や頻度を見直したほうが良いかもしれません。

ストレス白髪は治る?治らない?黒髪に戻す為の予防と対処法まとめ
一本あるだけでも気になる白髪。それがストレスで増えてきたあなたにおすすめする予防と対処法を調べました。ストレスの違いでそれぞれ対処も違うんです。治る為には何をするのか?黒髪を白髪にしない為に出来る事をまとめてみました。
メンジム
メンジムはモテたいと思っている20代~30代の独身男性に、おすすめのモテテクや、コンプレックスの解決方法、嗜好品となるタバコや電子タバコ・加熱式タバコの最新情報をご紹介しているメンズ情報サイトです。

白髪染めのリスク

白髪染めをすることによるリスクに関しては、特にこれといったものはないと思います。

ただ1つだけ、上記に付随してしまう部分もありますが、

「髪や頭皮にダメージを与える」

これに尽きます。。。

特に市販で販売されている白髪染めに関しては、素人でも染まりやすいように強めの成分が配合されている事もあるので、ほどほどに使用するのが無難です。

そもそも白髪になる原因とは?

白髪になる原因

白髪になる主な原因は、

・老化
・遺伝
・ストレス
・栄養不足
・薬の副作用

などが挙げられます。

薬の副作用や遺伝に関しては致し方ない部分もありますが、それ以外は自分でもある程度改善できる部分がありますので、白髪染めをするのもアリですが白髪そのものを発生させないという事も考えてみましょう。

【まとめ】結論…白髪染めはほどほどに!

グローリン・サンクロス

という事で、白髪染めに関しては「白髪染めのやり過ぎには要注意!美容院に通うなら2ヵ月を目安にしてヘアケアもちゃんとお願いする事が大切」という結論に至りました。

白髪の量や頭皮・頭髪の状態によっても白髪染めをする頻度は人それぞれ異なると思いますし白髪の増えるペースも人によって異なるので、一概にこれくらいの頻度でというのは断言できません!

また、市販の白髪染めを使用する方もたくさんいますし、必ずしも美容院で染めないといけないという決まりもありません。

極論を言えば、白髪染めの頻度は個人の自由です!

あとは、いかにダメージを軽減して綺麗な髪の毛をキープできるかがポイントになるかと思いますので、当ページの途中でも紹介している白髪染めができてダメージも補修できる白髪染めクリームなどを試しに使ってみるのもおすすめです。

以上、ここまでの情報を参考にして皆さん自身の白髪染め習慣を探してみてくださいね♪

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*