Amazonでも大人気!花粉症対策におすすめのグッズをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はいろんな便利グッズが販売されていて、花粉症に対してもいろんな便利グッズがあります。

という事で、今回は花粉症対策には欠かせないアイテムをいくつかピックアップしてみました!

「毎年花粉症の季節になると辛い」
「できる限り花粉症の症状を抑えたい」

などなど、花粉症に対して悩みを抱えている方のタメになるアイテムをまとめていますので、ぜひご参照ください!

PR

Amazonで大人気の花粉症対策グッズ

花粉症対策グッズ

さっそくですが、大手通販サイトのAmazonでも人気のある花粉症対策グッズを紹介したいと思います!

花粉症の対策に特化したアイテムとして人気商品の上位にランクインしているグッズなので、徹底的に花粉症対策したい方にはおすすめです。

花粉防止用メガネ

花粉防止用メガネ

花粉防止用メガネは、普通のメガネよりも花粉をカットする事に優れています。

種類によって多少なり性能は異なりますが、選ぶポイントとしては、

・紫外線カット
・防曇レンズ
・丸洗い可能
・フィッティング調整付き
・花粉カット

などこういった性能を意識して選ぶのがポイントです!

ネット通販でも購入できますが、よくあるメガネ屋さんなどでも取り扱っている事が多いので、花粉のピーク前には準備しておくと良いでしょう。

携帯型マイナスイオン発生器

携帯型マイナスイオン

外出時におけるウイルス対策・花粉症対策・インフルエンザ予防に欠かせないのが携帯型のマイナスイオン発生器です。

マイナスイオンを発生させる機器を持ち運びで利用できるのが最大のポイント!

しかも首からぶら下げる事ができるので、いつでもどこでもマイナスイオンを発生させることができちゃいます。

非常に画期的なアイテムなので、仕事中にも活用できますし子供とお出かけするときなどにも便利に使う事ができます。

日常のさまざまなシーンで活用できるのでおすすめ。

花粉症対策で薬以外に効果があるのはサプリ?お茶?ヨーグルト?
スギ花粉のシーズン、薬以外でできる花粉症対策はどんなものがあるでしょうか?花粉症対策に効果的な食材を取り入れるなら、ヨーグルト?お茶?サプリメント?人気のある対策法はどんな方法?花粉症根治のお話もちょっとだけ紹介。
【Q&A】花粉症におすすめのヨーグルトは?いつ食べればいいの?
花粉症に対するヨーグルトの効果や期待できる作用についてまとめています。いつ食べればいいのか?どんなヨーグルトがおすすめか?食べ方や花粉症に効果的な善玉菌の種類なども紹介していますので、花粉症に悩む方は必見です。

プラズマクラスター加湿空気清浄器

プラズマクラスター

シャープの代表的な製品の1つですが、今となっては花粉症対策には欠かせないアイテムとなっています。

持ち運びができないので便利グッズとは言い難いかもしれませんが、自宅での花粉対策などには最適です。

花粉は必ずしも外で飛散しているというわけじゃありません!お部屋の中に入り込んで室内で花粉が付着する可能性もありますので、室内環境を整える事も花粉対策には欠かせない事です。

プラズマクラスター加湿空気清浄器なら、空気洗浄だけでなく加湿もできるのでお肌の乾燥を気にする方にもおすすめ!

静電気の除去・ホコリや花粉の吸引など、空気を洗浄するのにはとっても便利です。

充電式花粉ブロッカー

充電式花粉ブロッカー

充電式花粉ブロッカーも花粉防止にはおすすめです!

見た目は少しゴツいので、外出時にはなかなか装着する事ができないかもしれませんが、誰も見ていないところなら全然OKです(笑)

花粉よりも小さい微粒子までもブロックする効果があり、マスクの先端にはファンが付いているのが特徴です。

見た目とは違って息苦しさが解消されていますので、効率良く且つ高性能で花粉をブロックしてくれます。

花粉除去 ハンディークリーナー

ハンディークリーナー

ハンディークリーナーも最近人気のグッズです。

よく「玄関先で花粉を落とすのが難しい」とおっしゃる方もいますが、そんな悩みを解決してくれたのがこのハンディークリーナーです。

花粉やハウスダストを除去するグッズとしてAmazonでも人気があり、いろんなシーンで活用でき、尚且つ持ち運びも便利なので利便性に優れています

花粉の時期だけでなく日常的な鼻のムズムズ感を取り除くのにも適しています!

PR

花粉症対策におすすめのアイテム

おすすめのアイテム

以下、花粉症の予防や対策時にあると便利なアイテムをピックアップしてみました。

花粉の対策としても優れた機能を持つグッズなので、花粉のピーク時となる2月~4月の前までに準備しておくと良いでしょう!

加湿器 室内を適切な湿度に保つことで喉や鼻の粘膜を守ってくれます。加湿器の種類によっては花粉が飛散するのを抑える性能もあります。
空気清浄機 室内の空気を清潔に保つには欠かせない便利グッズ。花粉を吸収してしっかりと除去してくれます。一家に一台あると便利。
布団クリーナー 花粉症だけでなくハウスダストやダニなどに対してアレルギーを持っている方にもおすすめ。布団のアレルゲンを吸収してくれます。
花粉対策メガネ 花粉の時期には欠かせない便利グッズ。普通のメガネよりも花粉のカット率が格段にアップしていて、最近ではおしゃれなモデルも販売されています。
花粉対策スプレー 鼻や髪の毛にスプレーをササっと噴射するだけで花粉がブロックできるお手軽便利グッズ。大人だけでなく子供も気軽に使用できるのが人気の理由。
乳酸菌サプリ グッズではありませんが、花粉症対策には乳酸菌を含んだサプリメントもおすすめ。花粉シーズンになるとサプリを服用する方も増えるので、それなりの効果は期待できます。体内からアレルギーの症状を緩和。
PITTA MASK 花粉を99%カットできるマスク。通気性も高いので息苦しさを感じる事もなく、尚且つポリウレタン素材でしっかりと顔にフィットします。
車載加湿器 車を頻繁に使用する方におすすめ。車内の空気を正常にして花粉を除去してくれます。タバコや車独特の嫌なニオイの対策もできる。

花粉症対策は病院の何科に行けばいい?耳鼻咽喉科?それとも内科?
スギ花粉の花粉症対策してますか?花粉症対策は病院に行くのが一番!病院と言っても何科に行けば良いのでしょう?耳鼻咽喉科でしょうか?それとも内科でしょうか?今回は病院に行くとしたら何科に行けば良いのかを紹介していきます。
花粉症対策メガネの効果とは?メガネの正しい選び方や価格を調査
花粉症対策におすすめのメガネに関する情報をまとめています。メガネはどれくらいの価格で購入できるのか?また、メガネを選ぶ基準やポイントはあるのか?など、花粉対策時におけるメガネの効果や使用用途について紹介しています。

花粉症の症状を緩和するならこんな方法も

花粉症の症状を緩和

さて、ここまでひたすら花粉症対策の便利グッズを紹介してきましたが、便利グッズを使用しなくても花粉症の予防や対策はできます!

その代表的な方法が以下の3つ。

  • ・ヨーグルトを食べる
  • ・お茶を飲む
  • ・シャワーを浴びる

え?そんな事で対策できるの?と思う方もいるかもしれませんが、実は意外と効果的だったりもするので、こちらも参考にしてみてください!

ヨーグルトを食べる

ヨーグルト

ヨーグルトに含まれている乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌には、お腹の調子を整える効果が期待できます。

お腹や腸内の環境を整える事はアレルギー対策にも効果的なので、毎日継続的に食べ続ける事で腸内環境もしっかり整い、それによって花粉によるアレルギーを発症しにくくさせる事が期待できるというわけです。

花粉は必ずしも鼻や口からの侵入が原因とは限らないので、こういった予備知識も参考にしておくと良いでしょう!

花粉症の薬が効かない理由とは?効かない場合の原因や対処法はあるの?
花粉症の薬が効かない時に考えられる理由や原因についてまとめています。薬を使用しても症状が改善しない時にはどうすればいいのか?辛い花粉症を効率よく対処するための手段を紹介していますので、毎年花粉症を発症する方は必見です。
花粉症の時期に必須な目薬は市販(薬局)で買うべき?病院で貰うべき?
花粉症による辛い目のかゆみなどには点眼薬(目薬)がおすすめ!このページでは、目薬の効果や種類などを紹介しつつ病院と市販の薬の違いやおすすめの目薬情報などもまとめています。スギ花粉などで目にかゆみを感じている方は必見!

お茶を飲む

お茶を飲む

お茶やハーブティーなども花粉症対策には効果的です!

これらの飲料水には抗アレルギー作用や抗菌作用があります。

なので、花粉による辛い鼻水・くしゃみ・目のかゆみなどの症状を抑えてくれる効果が期待できます。

特におすすめなのが、

・甜茶
・ハーブティー
・ルイボスティー
・ハトムギ茶
・べにふうき茶

などです。

シャワーを浴びる

シャワーを浴びる

「ホントに?」と思った方もいるかもしれませんが、これが意外と効果的です!

外出して帰宅した時に手洗いうがいをする方も多いと思いますが、花粉症対策としてはこれだけでは不十分です。

花粉は手や口以外にも付着しますので、シャワーを浴びて全身をキレイにするのが一番手っ取り早く花粉症の予防としても効果的なんです。

帰ったらすぐにお風呂に入るのがベストですが、難しい場合には洗顔だけでもやっておくのがおすすめ。

【まとめ】つらい花粉症は徹底的に排除しよう

花粉症は徹底的に排除

花粉症対策にもいろんな方法があるという事はご理解頂けたかと思います。

今回紹介している便利グッズに関しては、花粉症だけでなくハウスダスト対策やダニ対策などにもおすすめなので、花粉シーズンに限らず一年間を通して利用する事ができます。

年間を通してくしゃみや鼻水に悩まされている通年性アレルギー性鼻炎の方にも効果的な方法なので、ぜひこれらのグッズを試しに使ってみて花粉をバッチリ予防していきましょう!

間違いなく、何もしないよりは効果を実感できると思いますよ♪

PR

コメントを残す

*