20代の白髪の原因とは?女性と男性では白髪が生える場所が違う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人として一般社会に出ると、疲れや疲労から白髪に悩む方が増えてきます。

「最近、白髪が増えたなぁ」
「10代よりも白髪が目立つ…」

など、このような悩みを抱えている人もいる事でしょう。。。

今回は、そんな白髪に悩む20代の男性・女性に向けて白髪の対策方法をご紹介!

原因を把握して対策すれば白髪の本数を減らすことはできるのか?このあたりの疑問を解消して元気な黒髪を手に入れよう。

PR

20代の白髪の原因について

ブラックサプリEX

まず初めに、20代の白髪の原因を改めて確認していきましょう。

白髪を対策するには原因をちゃんと把握する事が最優先なので、まずは20代で考えられる白髪の原因をまとめてみました。

自分に該当する項目があるかどうか?確認しながらご覧ください。

原因①:乱れた食生活

乱れた食生活

20代の白髪の原因その1は、乱れた食生活です。

10代の頃は母親や父親が体の健康を気遣った食事を作ってくれているかもしれませんが、20代になると自立して一人暮らしを始める人も少なくないと思います。

社会人デビューしてからは仕事と自宅の往復だけでいっぱいいっぱいになってしまう方もたくさんいます。

そうなると食事も不規則になってしまいがちで乱れた食生活を送る日々となり、体にも十分な栄養が行き渡らなくなります。

体に栄養が与えられない=髪の毛にも栄養が届かないという事なので、結果的に白髪をつくってしまう原因となるのです。

原因②:生活習慣の乱れ

20代の白髪の原因その2は、生活習慣の乱れです。

これも社会人あるあるですが、仕事が忙しくなってくると生活習慣にも乱れが出てきます。

公務員や就業規則に厳しい会社であれば、定時上がりで生活習慣にもそれほど影響する事はないと思いますが、最近は残業するのも当たり前のような状況になっていますので、それによって自分の生活習慣も乱れてしまうケースが多々あります。

・睡眠不足
・疲労の蓄積

など、白髪にはこういった原因も考えられるので十分に注意が必要です。

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?口コミ・評判を調査!1分で読める内容です。
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
【業界初】白髪対策に効果のある白髪改善シャンプーランキング
年齢と共に増える白髪は誰もが抱える悩みですが、白髪改善に効果の高い業界初のシャンプーランキングをご紹介します!「白髪対策は何をすれば効果があるのか?」たった1本で誰でも手軽に白髪改善・髪質補修を行う事のできる人気のシャンプーをご覧下さい。

原因③:ストレスの蓄積

ストレスの蓄積

20代の白髪の原因その3は、ストレスの蓄積です。

10代の頃でも学校や家庭内でストレスを抱えていた方はいるかもしれませんが、社会人として世の中に出ていくと今まで関わったことのない人との出会いや、仕事での不満や精神的苦痛などストレスが溜まりやすくなる方もたくさんいます。

女性・男性関係なく、パワハラ・セクハラ・スメハラなども精神的苦痛の要因となり得るので、白髪を増やしたくない場合にはできる限りストレスを溜めない生活を送ることが重要です。

原因④:遺伝的要因

10代の頃から白髪があって20代でも白髪が増え続けているという方に関しては、遺伝的な要因も考えられます。

父親・母親のどちらかに白髪が多い場合には、遺伝による原因も考えられますので、人一倍気を遣って対策する必要があります。

遺伝的な要因には致し方ない部分もありますが、できる対策はいろいろとありますので諦めずにやれる事を頑張りましょう!

※女性は妊娠・出産も原因の1つとなる

妊娠・出産

20代になると女性の妊娠・出産も白髪の原因となります。

男性には理解が難しいかもしれませんが、妊娠や出産は身体的にも精神的にもストレスや疲労感がものすごくのしかかってきます。

また、出産後でも子育てによる「睡眠不足」「栄養不足」などが原因となり、精神的に参ってしまう方もいます。

こういった状態が続くことで体や心への負担も大きくなってしまい、結果的に白髪を誘発する原因となるのです。

白髪が下の毛(アンダー)の場所に生える意味とは?病気?
見つけてしまうと特大ショックを受けるアンダーヘアの白髪。こんな場所に白髪が生えてくるなんて病気じゃないのか?と心配になります。今回は、そんな人に相談するのもなかなかできない、下の毛の白髪の意味についてまとめていきます。
白髪の原因はストレス?遺伝?シャンプー?一番の原因は何?
ストレスで白髪が増えた、シャンプーのせいで白髪が増えた、白髪が多いのは遺伝だから仕方がないなど、白髪になってしまう原因が諸説あるみたいです。今回は、白髪の原因と言われている要因を徹底的に解説していきたいと思います!

男性と女性で白髪の生える場所は違う?

白髪の生える場所

白髪の生える場所に関しては基本的に男性と女性とで大きな違いはありません。

ただ、白髪の生える場所によって原因が異なるケースはあります。

例えば、白髪の生える場所と原因を考えると以下のようにまとめることができます。

白髪の生える場所 原因
生え際の白髪 眼精疲労・ストレス・栄養不足
頭頂部の白髪 紫外線・胃の不調
後頭部の白髪 睡眠時におけるダメージ・生理不順
前頭部・両側の白髪 便秘・痔・ストレス

など、あくまでも上記で挙げた場所や原因に関しては目安の1つなので、必ずしもこれらが該当するとは限りません!

一般的にはどの白髪でも「ストレス」「疲労」「睡眠不足」「栄養不足」などの原因が考えられますので、白髪の生える場所を含め20代の男性・女性はこういった原因をしっかりと理解する事が大切です。

PR

若白髪はどうやって対策するの?

では、20代男性・20代女性の若白髪はどうやって対策するのがベストなのか?

ここからは、普段の生活習慣の中でもすぐに実践できる対策方法を紹介したいと思います!

まずは生活習慣の見直し

生活習慣の見直し

まずは、今の生活習慣を見直してみましょう。

20代は遊びたい盛りでもありますが、そんな中でもやれることはたくさんあります!

・睡眠時間をちゃんと確保する
・ストレスをため込まないようにする
・朝、昼、晩と3食摂るようにする

など、規則正しい生活習慣を今一度心掛けてみてください。

栄養摂取を考えた食生活

食生活の面ではどんな食事を摂るか?を考える事も大切です。

ジャンクフードばっかり食べたり、お菓子や甘いものなどに食生活が偏ってしまうのはナンセンスです。

また、お酒を毎日飲んだり暴飲・暴食なども体の健康にはよくありませんので、体に良い食生活を意識する事。

これは男性・女性のどちらにも言える事ですが、特にダイエット中の方はより一層食事に対する意識を高める必要があります。

白髪サプリの中で亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれ?
白髪はサプリで改善していく時代。その中でも、白髪対策に効果がある成分として有名なのは亜鉛とビオチンです。今回は、なぜ亜鉛とビオチンが白髪に良いのか、亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれなのかをまとめてみました!
白髪が生える場所の意味とは?原因はストレスや病気って本当?
加齢が原因で生えてくるはずの白髪。何故若いうちに生えてくる白髪はストレスが原因と言われがちなのでしょうか?調べていくと、白髪の生えてくる場所によって、ストレスや病気など原因や意味が変わってくるという事がわかりました!

シャンプーの見直しも効果的

シャンプーの見直し

10代で使っていたシャンプーやトリートメントが20代になると髪質に合わなくなってくる事もあります。

また、敏感肌や乾燥肌の方などは刺激の強いシャンプーが向いていませんので、改めて普段使っているシャンプーなどを見直してみるのも1つの方法です。

最近では、シャンプーから髪の毛に栄養を与える商品なども販売されているみたいなので、そういったものを使用してみるのもアリかもしれません。

適度に体を動かす事も大切

20代になると極端に運動不足になりがちです。

10代では部活動やサークルなどで体を動かす場面も多かったと思いますが、仕事を始めた途端に運動をしなくなってしまう方もたくさんいます。

特にデスクワークの方は要注意です!

適度に体を動かすことで血液の循環もよくなり、身体的にも健康になるので適度に体を動かしたりするのがオススメ。

ストレッチやちょっとしたトレーニングでも全然OKです。

【実績No,1】若白髪におすすめのサプリ

若白髪におすすめのサプリ

20代男性&20代女性の白髪対策にはサプリメントもオススメです!

サプリメントを飲んだほうが良い理由としては、

  • ・必要な栄養を補給できる
  • ・手っ取り早く摂取できる
  • ・食事で補えない栄養が摂れる

など、このようなメリットが挙げられます。

忙しい方や仕事の関係上で規則正しい生活を送るのが難しい方に関しては、手っ取り早くサプリメントで白髪対策をするという方法もあります。

20代の白髪は諦めるにはまだ早ですし、実際にこういった効率の良く栄養が摂れるサプリを使用して白髪対策をする方もたくさんいます!!

【まとめ】現状を見直して黒髪を手に入れよう!

ブラックサプリEX

という事で、20代の白髪の原因や今すぐできる対策方法は以上となります。

女性の場合には妊娠や出産など男性とは異なる事が原因の場合もありますが、基本的には男性も女性も原因や対策方法は同じです。

白髪対策のポイントとしては、

・髪の毛に栄養を与える事
・ストレスを溜めない事
・健康的な生活習慣を送る事

この3つが重要な要素となりますので、本格的に白髪対策を始めようと思っている方は、明日からでも現状を見直して改善していくようにしましょう!

また、生活習慣が整うまでは白髪対策サプリメントなので手っ取り早く栄養を摂取する方法もありますので、皆さんに適した対策方法を考え、無駄なく効率良く対処していきましょう!!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


白髪を黒髪に改善

PR

コメントを残す

*