顔に吹く花粉症対策スプレーは効果なし?良い口コミと悪い口コミまとめ

スプレー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節が過ぎ去り、「そろそろ温かくなってくるなぁ」と呑気に思っている場合ではありません!

早い所では2月下旬から5月頃までにかけてスギ花粉とヒノキ花粉が到来します

皆さん花粉症対策は済ませましたか?

「まだ花粉症対策できてない…」という方の為に!今回は顔に吹きかけるだけで効果があると話題の花粉症対策スプレーについてや、その口コミを紹介していきたいと思います。

PR

そもそも花粉症対策スプレーとは?

スプレー

今話題の花粉症対策スプレーを今年から始めてみようかなとお考えの方の為に、そもそも花粉症対策スプレーとは何なのかについてお話していきます。

花粉症対策スプレーとは、商品によってメカニズムが多少変わってきますが、基本的には顔に吹きかけて目、口、鼻から花粉が侵入してくるのをブロックしてくれる花粉症対策グッズです。

顔にスプレーしただけで花粉症対策になるのか、疑問に思うのも当然でしょう。

例えば「イハダ アレルクリーン N」と言う花粉症対策スプレーでは、プラスとマイナスの電気を帯びた膜を吹きかける事で、プラスとマイナスのどちらの電気を帯びた花粉を跳ね返します

この様にそれぞれのスプレーが違うアプローチではあるものの、科学の力で花粉症対策をしているのです。

花粉症対策スプレーの選び方

悩む

上記でも紹介しましたが、花粉症対策スプレーはそれぞれの商品がそれぞれのアプローチで、花粉症対策をしています

「自分にはどんな花粉症対策スプレーが合っているのか分からない」

そんな方の為に花粉症対策スプレーの選び方をご紹介します。

口コミを見る前に商品を選ぶ際のポイントを簡単にチェックしていきましょう!

エアゾール(ガス噴射)タイプ

顔や髪に全体的に塗布したいという方におすすめのタイプです。

このタイプはガスの圧力で、中の液体を微粒子として噴霧する仕組みになっています。

広範囲にスプレーできる事が特徴ですが、噴射が細かすぎるため空気中に散ってしまう事が多く、スプレー後に顔がベタベタになったと言う方もいる様です。

また、エアゾールタイプのスプレーは、全ての商品に注意書きがありますが、使用時には振らずにご使用ください。

ノンガスタイプ

ノンガスタイプは周りに飛び散らず、ピンポイントで使用できるタイプです。

ガスの圧力を使わないので、使用時に大きな音も出ず、外出先でも気兼ねなく使う事ができます。

使用後のガス抜きも必要ないので私がオススメするのは、こちらのノンガスタイプです。

ただ、ノンガスタイプは噴射する粒子が粗いので、髪の毛に塗布したい場合はあまりオススメできません

えぞ式すーすー茶は鼻炎・花粉症に効果なし?口コミ&評判まとめ
皆さんは憎き鼻炎・花粉症でお悩みの同士だと思います。対策しても「鼻水が止まらない!」そんな方にはえぞ式すーすー茶です。えぞ式すーすー茶は鼻炎、花粉症で悩む方の最後の砦なのです。今回はえぞ式すーすー茶の効果や口コミを紹介していきます。
白井田七茶は花粉症に効果ない?口コミやアマゾンのレビューまとめ
花粉症の季節。鼻がスッキリしなくて悩まされますよね?そんな中、アマゾンレビュー★5がずらりの商品を発見。その名も白井田七茶!一部の口コミでは花粉症に効果ないとも言われていますが…?今回は白井田七茶の情報をまとめました。

花粉をブロックする以外にも嬉しい効果が?

花粉症対策スプレーには花粉症対策だけでなく、他にも嬉しい効果が得られるものがあります

どういった効果が花粉症対策スプレーにプラスされているのでしょうか?

簡単に紹介していくので、早速見ていきましょう。

寒い時期に嬉しい保湿効果

美肌

スプレーした後に乾燥が気になってしまうと言う方の為に保湿成分が含まれている花粉症対策スプレーも発売されています。

例えば「マフキラー」と言う商品です。

この商品にはアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が含まれています

こういった保湿効果付きの花粉症対策スプレーを選べば、使用後に肌の乾燥を気にせず済むでしょう。

気になる臭いの消臭効果

炭

花粉ももちろん気になるど、服についた汗やタバコのニオイが気になると言う方の為に開発されたのが、消臭効果もある花粉症対策スプレーです。

アース製薬から発売されている「アレルブロック 花粉ガードスプレー FOR MEN クイックプロテクト」は髪や顔以外にも衣類にスプレーする事ができます。

ただし、塗布する範囲が広いので一本を使い切るスピードも早そうです。

PM2.5やハウスダスト対策

pm2.5

花粉以外にも気になるのがPM2.5やハウスダスト等の有害物質の存在です。

これらの有害物質にも期待できる花粉症対策スプレーも発売されています。

マフキラーの商品では、花粉・黄砂・PM2.5などに効果があるとされている花粉症対策スプレーも発売されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

花粉症の症状と対策まとめ!花粉症に効く食べ物や薬とは?
毎年一定の時期に決まってやってくる花粉症の季節。花粉に対してアレルギーを持っている方には非常に辛い時期となります。ここでは、花粉症の症状や原因、オススメの薬、食べ物で症状を緩和する方法を紹介しています。
サラサラな鼻水を止める方法は薬ではなくツボを押せば止まる?
アレルギー性鼻炎や花粉症、ハウスダスト、風邪など鼻水が出る原因や理由は人によって様々です。ここでは、自分でも簡単に実践できる「鼻水を止める方法」についてご紹介。効果的なツボや食べ物などに関しても紹介しています!

PR

花粉症対策スプレーの口コミ

口コミ

いよいよ花粉症対策スプレーの口コミを見ていこうと思います。

今回は特定の商品の口コミではなく、花粉症対策スプレーの口コミを見ていきます。

花粉症対策スプレーの良い点、悪い点を見極める為に良い口コミと悪い口コミを分けて見ていきましょう。

まずは良い口コミから見ていきます。

花粉症対策スプレーの良い口コミ

★私には非常に有効でした!

効果抜群でした!

花粉が飛び始めると、一度くしゃみがでると止まらなくなり、悩まされていました。

でも外出前にスプレーして出かけると、くしゃみもでなくなったんです。

マスクをしててもくしゃみが出るのに、顔にスプレーするだけで効果があるのか疑っていましたが効果は本物でした。


★マスクをすると効果アップ

顔にスプレーするだけで本当に効果があってビックリしました。

そのままでも十分効果がありますが、たまに少しだけ鼻水が出たりしました。

試しにスプレーしてからマスクをつけたら凄い効果で、少しの鼻水も出なくなったんです。

これからは顔にスプレーからのマスクでいこうと思います。


花粉症対策スプレーの悪い口コミ

▲効かなかった

非常に残念ながら私には効果がありませんでした。

スプレータイプに限らず、ほぼ全ての花粉症対策グッズで効果が感じられなかったです。

私の様にあまりにひどい症状の人はお医者さんに薬を出してもらうのが良い様です。


▲敏感肌の人は注意!

効果がある無しに関わらず、敏感肌の方は花粉症対策スプレーを使用しない事をおすすめします。

私は敏感肌なんですが、私の場合顔にスプレーしたところ、軽い炎症のようになりとても痛かったです。

効果に期待していたんですが、泣く泣く一回使っただけで使用するのを諦めました。


ためしてガッテンで放送されたシミの特効薬はニベアって本当?
ためしてガッテンで放送された『カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技』で紹介された美肌方法が話題に!ニベアはそばかすやシミの特効薬になる!?他の塗り薬でも効果があるのか?これを読めばこの冬乾燥知らずの美肌をゲット!
痰が臭い原因とは?透明・黄色・緑色などの色で体調が分かる?
かー、ぺっ。いや失礼、ちょっと痰が喉に絡まってしまってね…。え?俺の今の口臭ヤバいぞだって?確かに痰って臭いものとは思いませんが、本当は臭いの?その謎の真相を迫りつつ、透明や黄色、緑色などの痰についても紹介してます。

顔に吹く花粉症対策スプレーは効果なし?まとめ

スプレー

いかがでしたでしょうか?

今回は、花粉症対策スプレーについてや、花粉症対策スプレーの口コミを紹介してきました。

悪い口コミではスプレー自体の問題と言うよりも、使用者の症状の重さや肌の状態等を見て使用した方が良いとありましたね。

皆さんも花粉症対策スプレーを購入される際は、充分にご自身の事を考慮してから購入する様にしましょう。

PR

コメントを残す

*