アヤナス(ディセンシア)の口コミは効果なしで効かないって本当?

アヤナス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌・乾燥肌・シワ・ほうれい線など大人女性の肌には悩みが尽きません。

そんな女性なら誰しもが抱えるお悩みを、確かな技術と品質を持って解消してくれるのがディセンシアのアヤナスです。

しかしアヤナスの口コミを見てみると敏感肌に効果なしや、敏感肌に効かないなどのネガティブなワードもちらほら見かけます。

そこで今回は悪い口コミを1つ1つ見ていき、その原因と解決方法を紹介していきます

アヤナスとは

【老化の早い敏感肌訴求】アヤナストライアルセット

アヤナスは外部からの刺激に過敏に反応してしまう敏感肌・乾燥肌を保護する基礎化粧品です。

ディセンシアの独自技術とポーラポーラR&M研究所の集大成で、ベストコスメ5冠を獲得し、数多くのメディアで取り上げられています。

安全かつ効果の高い成分だけを贅沢に使用し、敏感肌をケアしながらシワ・たるみ・ほうれい線の無い肌へ導いてくれます。

大人気のアヤナスですがその陰には良い口コミだけではなく、効かない、効果なし等の悪い口コミもたくさんある様です。

そこで私がアヤナスの調査を行い、悪い口コミで効かない、効果なしと判断するに至った原因とその解決方法を解説しいこうと思います。

アヤナス悪い口コミ

口コミ

エイジングケアに効果が実感できない

40代女性

私は敏感肌で、アヤナスのトライアルセットを10日間試してみたけど、「乾燥肌が少しマシになったかな?」という程度でシワやシミはアヤナス使用前と変わらず効果なしでした。敏感肌だと効かないのかな?

50代女性

顔のたるみがきになったのでディセンシアのアヤナス濃密ハリアップクリームを試してみたけど、2週間使用した今でも一向に肌に効果なし。一応1ヶ月分のアヤナスを購入したけど、あと2週間で肌が良くなる気がしない。

エイジングケアに効果が実感できない原因

年齢と共に気になるお肌トラブルは増えていきますよね。

乾燥肌・シワ・たるみ・ほうれい線などその悩みは人それぞれだと思います。

アヤナスも同じ様に、アヤナスを使い始めてから効果が出るまでの期間に個人差が出てきます。

敏感肌の場合はなおさらで、お肌の生まれ変わる周期が通常の28日よりも遅い可能性があります。

解決方法

アヤナスを使い始めて直ぐに効かない、効果なしと決めつけるのは早計です。

敏感肌の方は特に、アヤナスを使用する際は半年~1年の間はお肌の様子を見ながら使用していく事をおすすめします。

もちろん、敏感肌の方でも効果が早く出る場合もあります。

10日間のトライアルセットでも、短期間で効果を実感できたモニターさんは大勢いらっしゃったので、アヤナスの購入をご検討されている方は、トライアルセットでご自分の実力を測ってみるのも1つの手でしょう。

うるおいが不足気味

30代女性

私はアトピーで肌がすぐに乾燥するので化粧水と併用して使ったのですが、それでも乾燥気味に感じました。保湿が効果なしです。(-_-メ)

40代女性

私は敏感肌で乾燥肌に悩んでいたのでアヤナスを使い始めました。つけたては保湿されていて良いのですが、時間が経つにつれて乾燥してきます。冬に使っていた時は朝起きたら肌がカピカピになっていた事もあります。

うるおいが不足気味になる原因

ディセンシアのアヤナスは乾燥肌、敏感肌対策として作られた高保湿化粧品なので、他社の商品と比べても保湿効果なしなんて事はあり得ません。

しかし、乾燥肌がとてもひどい方はうるおいが不足していると感じる事もある様です。

アヤナスを使用していなければさらに酷い状況に陥っていた可能性もあるでしょう。

うるおいが不足気味と感じた時の解決方法

「アヤナスを使用してもうるおいが不足している様に感じる」そんな時は、一度アヤナスを満遍なく塗った後に、もう一度乾燥が気になる部位に塗りましょう。

重ねて塗る事で、うるおいを保つ事ができます

また、他社化粧品も併用して使用されている場合は、他社化粧品の成分がお肌の水分を蒸発させていて、保湿が効かない状態になっている可能性も考えられるので、一度アヤナスのみの使用を試してみて下さい

アヤナスを塗った後肌がベタつく

20代女性

私は脂性肌なんですが、アヤナスは、とろみのあるテクスチャーで、塗った後にベタベタするのであまり好きになれませんでした。(*´Д`)

40代女性

アヤナスを使って良かったと言う口コミを多く見かけたので、試しに購入してみました。でも、私はベタつき感があって苦手でした。時間をおいてもずっとベタベタするので最後まで使いきらずに返品してしまいました。30日以内なら全額返金してくれる所は親切だなと思いました。

アヤナスを塗った後肌がベタつく原因

うるおいが不足すると言う意見があった一方で、ベタつきが気になると言う意見もありました。

繰り返しになりますが、ディセンシアのアヤナスは乾燥肌、敏感肌対策として作られた高保湿化粧品です。

なので、テカリやベタつきがきになる方には、あまりおすすめできません

アヤナスを塗った後肌がベタつく時の解決方法

脂性肌の方は油分を多く含む化粧品の使用を減らしてみたり、混成肌の方は乾燥が気になる部分には、他の箇所より多めに塗ってみるなどの工夫が必要です。

アヤナスの成分が肌に合わない

40代女性

アヤナスを販売しているディセンシアは敏感肌専門ブランドと聞いて、敏感肌の私でも安心だと思い購入してみたのですが、2日ぐらい使用して少しピリピリする感覚があったので使用するのを止めたので効く効かないの判断もできなかったです。

20代女性

混合肌の私には合わないのか、ベタついていたのですが、勿体ないし最後まで使っちゃおうと思い使っていると、顔にニキビができてしまいました。( ;∀;)

アヤナスの成分が肌に合わない原因

いくらアヤナスが敏感肌専門ブランドのディセンシアから販売されているからとは言え、お肌の状態によっては合わない・効かないという事も充分に考えられます。

しかし長年に渡って、敏感肌について研究に研究を重ねた、ポーラ・オルビスグループの全てが詰まっているアヤナスでも肌に合わないのなら、他の化粧品の使用も控える事をおすすめします。

アヤナスの成分が肌に合わない解決方法

ベタつきが原因で吹き出物やニキビができた時は、前項でも解説した通り、それぞれの肌に合わせて使用量を調整してみて下さい。

肌に合わないと言う方は、他の化粧品も含め使用を控えて、1度皮膚科を受診してみるのもいいでしょう。

アヤナスの値段が高い

30代女性

トライアルセットを試しに購入してみて、さすが敏感肌専門ブランド!と思うぐらい効果がでたので、続けてライン使いで購入しようと思ったのですが、さすが敏感肌専門ブランド!ってくらい高いですwやはりここまで効果のある化粧品になるとこのくらいが普通なのでしょうか?

40代女性

トライアルセットを試してクリームが気に入ったのでクリームだけ購入を続けてます。本当はライン使いしたいのですが、化粧水や美容液なんかも揃えるととても手の届く値段ではないので…(;´∀`)敏感肌でも効果ありか効果なしかと聞かれれば、間違いなく効果ありと答えるぐらい効き目は良かったです。

アヤナスの値段が高い原因

アヤナスのスキンケア用品には「セラミド」という原価の非常に高い保湿成分が含まれています。

実際にアヤナスと同じ様にセラミドが含まれている高保湿化粧品は、どれも似たり寄ったりな値段となっています。

それに加えアヤナスでは「ストレスバリアコンプレックス®」と言う独自の成分を配合している為、さらに値段がお高めになっています。

アヤナスの値段が高い解決方法

ライン使いしたい方や、継続して使っていきたい方には定期購入がおすすめです。

定期購入を利用すると、通常価格よりかなり値段を抑える事ができます。

アヤナスの良い口コミ

【乾燥訴求】アヤナストライアルセット

ここまで悪い口コミとその原因・対策を紹介してきましたが、勿論良い口コミの方が多いです。

ここからは少しですが、良い口コミを紹介していきたいと思います。

アヤナスを購入された方がアヤナスのどんな所を気に入ったのかに注目です。

アヤナスの良い口コミ紹介

保湿力がスゴイ/40代女性

酷い乾燥肌に悩まされており、冬場なんかは化粧水を塗っていても乾燥してくるぐらいでした。ネットで良い口コミの多かったアヤナスを試しに購入してみた所、すごい保湿力でとても満足しています。とろみのあるテクスチャーなのに簡単に肌に馴染んでくれます。

敏感肌でも安心/30代女性

私は敏感肌で、敏感肌への対策とエイジングケアと、両方をこなしてくれる商品を探していた時に、敏感肌専門ブランドと言う言葉が目に留まりトライアルセットを試してから定期購入を始めました。効果なしだとか効かないなんて口コミもあって、トライアルセットで試してみたのですが、とても肌に馴染んで乾燥肌も防げているのでとても満足しています。

安心感があります/40代女性

ディセンシアのアヤナスを使ってみて良かったと感じられた点はいくつもありますが、最もよかったのはその使い心地です。肌がヒリヒリしたりする事もなく、肌にスーっと浸透していくので、スキンケアの時間はリラックスする事ができるほどでした。他の商品が行っている様な押し売りをしない点も好感が持てます。

敏感肌でも効果がありました/40代女性

私は敏感肌で、昔からお肌の乾燥と戦ってきたのですが、敏感肌専門ブランドという名前を見て、ディセンシアのアヤナスをトライアルセットで購入してみました。今まで購入していた敏感肌用基礎化粧品は、使っていてもどこか物足りない感じだったのですが、ディセンシアのアヤナスは敏感肌のケアは勿論、美肌効果もある基礎化粧品であると実感しています。

香りが好き/40代女性

私は昔から敏感肌で、いろんな基礎化粧品を試してきましたが、アヤナスはほど乾燥を防げた基礎化粧品はありませんでした。敏感肌化粧品には珍しく香りが良いのも気に入りました。ゼラニウムとラベンダーの良い香りでとてもリラックスできています。

アヤナスが気に入られているポイント

良い口コミからアヤナスが何故人気なのか?その理由が見えてきます。

口コミから分かる人気の理由をまとめました。

★アヤナスが人気の理由

・敏感肌・乾燥肌への対策に加え、美肌効果もある

・アヤナスが敏感肌専門ブランドから発売されている

・お得なトライアルセットで試しに使用する事ができる

・他の基礎化粧品と比べて、敏感肌・乾燥肌をより防ぐ事ができる

じっくり試せる10日間トライアルセット

【通常使用】アヤナストライアルセット

先程からチラチラと名前が出てくるトライアルセットは、名前の通り10日間分のお試しセットです。

1人につき1セット限りの超お得なセットとなっています。

実際にアヤナスを購入された方は、まずトライアルセットを試してから定期購入をされる方が多い様です。

アヤナストライアルセットの購入はこちらから

アヤナストライアルセットの概要

商品名 アヤナストライアルセット
価格 1,480円
内容量 濃密化粧水:20mL
糖化ケア美容液:10g
ハリアップクリーム:9g
目もと用アイクリーム1回分
購入可能回数 初回限定
送料・手数料 無料
返品保証 30日間

アヤナスがおすすめな方

おすすめ

今までの口コミの統計や商品の性質から、アヤナスがおすすめな方をピックアップしました。

アヤナスは以下の様な悩みをお持ちの方に大変人気な商品なので、必然的に以下の様な悩みを持っている方におすすめな敏感肌用基礎化粧品と言えるでしょう。

★アヤナスがおすすめな方

・敏感肌で悩んでいて、エイジングケアもしたい方

・今まで使用してきた敏感肌コスメでは満足できなかった方

・ほうれい線が気になる方

・敏感肌化粧品にも香りを求める方

・スキンケアを欠かさずしているにも関わらず乾燥してしまう方

アヤナスに向いていない方

悪い口コミの統計から以下の様な方は、アヤナスの使用はあまりおすすめできないかもしれません。

それでも、対処方は悪い口コミの紹介と一緒に解説したので、解説した対処法通りに試してみるのも良いかもしれません。

★アヤナスがおすすめじゃない方

・脂肪性の肌・脂性ニキビ肌の方

・とろみのあるテクスチャーが苦手な方

アヤナスの口コミは効果なしで効かないまとめ

【乾燥訴求】アヤナストライアルセット

アヤナスは敏感肌・乾燥肌を健康な肌に戻し、美肌にする事をコンセプトに開発された敏感肌用基礎化粧品です。

敏感肌は限られたスキンケアしかできないからと、諦めていた方々にとても高く評価されています。

ネットの口コミにはステマまがいの口コミが混ざっているのも事実ですが、信憑性の高そうな口コミだけを選んでも、低い評価の口コミより高い評価の口コミの方が多いです。

それでも口コミを信じられない方は、1度自分で体験してみるのが良いでしょう

幸い、アヤナスは10日間トライアルセットがとてもお手頃な価格で販売されています。

口コミを信じる方も信じられない方も、ぜひ1度アヤナストライアルセットをお試しください。

PR

コメントを残す

*