やくぜんの口コミは効果なしばかり?冷え性はサプリで改善できる?

やくぜんEC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の季節、冷え性に悩まされる時期がやってきました。どうにかして冷え性を改善したいと思って、色々な方法を試されている方も多いと思いますが、すぐに冷えてきてしまって効果なし…という対策がほとんどですよね…

今回は、口コミなどで効果なしという反応もみられた、漢方のチカラで冷え性改善のお手伝いをしてくれるサプリ「やくぜん」についてまとめます。

冷え性は女性に多い悩みとしてよく知られていますよね?

他にも女性に多くみられるむくみや立ちくらみなんかもついでに改善してくれるとのことで、和漢サプリのやくぜんってスグレモノなのでは?と思いますが、本当に効果なしなのでしょうか?

PR

『やくぜん』とは何?

「やくぜん」は冷え性やむくみの症状で悩む女性のために開発された、天然素材の和漢植物を厳選のもとに作られた無添加のサプリです。

ブルブルっと体の芯に来る冷え性や、手の先が氷のようにキンキンと冷たい冷え性、パツパツのむくみやクラクラの立ちくらみといった悩み、何をやっても効果なしと諦めてしまっている方も多いですよね?

もしかしたら漢方のチカラで何とかなるかもしれません!

やくぜんとはどんなサプリなのか、詳しく見ていきましょう。

やくぜんは「めぐり」に注目している!

めぐり

血の巡りや、水分の巡りが上手くいっていない身体というのは、まず体幹で作られた熱を手先足先まで上手く届けることができないため、冷え性となってしまいます。

そして冷え性に加えて、水分の巡りが悪い状態というのは、汗を上手にかくことができないため、余分な水分が身体に溜まり、むくみの原因となります。


めぐりを改善するためには

めぐりの改善には毎日の生活習慣として、


★冷え性改善の生活習慣

・運動を毎日する ・毎日7時間は寝る ・毎日半身浴する
・寝る前のマッサージ ・ストレスを溜めない ・野菜をしっかり摂る
・外食やコンビニばかりNG ・その他色々

と、忙しい現代人にとって続けるのは難しいものばかり。だから現代人は冷え性をなかなか根本的に改善できず、何をやっても効果なしになってしまうのですね…

そこでやくぜんの出番!

meguri

そこで、めぐりを整えるのに、古来から美容と健康のために利用されてきた和漢植物の成分をギュッと集めたサプリ「やくぜん」の出番というワケです!

冷え性やむくみを改善するための和漢植物をアレコレ配合しています!

では、やくぜんは具体的にどんな成分でできているサプリなのでしょうか?


ゆるりふれの口コミは嘘ばかりで効果なし?本当に冷え性に効くの?
冷え性改善に人気のハーフソックス、「ゆるりふれ」の口コミ・評判についてまとめています。各コスメメディアでは☆5つを獲得するなど人気ですが、口コミが嘘で効果なしなどと評価されたりもしています。その真意は何か?まとめました。
はちみつ梅エキスは効果なし?口コミや評判は嘘ばっかりなの?
冷え性や疲れで疲労が溜まっているけどもうひと踏ん張りしたい時ははちみつ梅エキスです。口コミや評判って嘘ばかりで効果なしなんじゃ?と思った方は安心してください。この記事では客観的にはちみつ梅エキスを紹介していきます!

『やくぜん』の商品情報

項目 内容
商品名 やくぜん
内容量 1ヶ月分⇒120粒
価格 1ヶ月分⇒特典割引なしでの場合、6980円
原材料名 ウラジロガシ抽出エキス、還元麦芽糖水飴、コーンシルクエキス、食物繊維、デキストリン、鉄含有酵母、ヒハツ抽出物、葉酸含有酵母、黒ショウガ末、黒酢発酵沈降物、有機明日葉粉末、有機マカ粉末、食用精製加工油脂(硬化油)、銅含有酵母、黒高麗人参エキス

やくぜんの効能は?

原材料だけみても、どんな成分がどう身体に効くのかいまいちわかりませんよね!

そこで、わかりやすく有効成分と効能をまとめました!

有効成分 効能
ウラジロガシエキス ブナ科の樹です。めぐりの道の外に水分が染み出る(※余分な水分が血管外に漏れ出すこと)のを防ぎ、めぐりを整えることが研究により分かってきました。むくみをスッキリさせる効能が期待できます。
ヒハツ抽出物 ヒハツは、東南アジアで採れるコショウ科の植物です。薬味や香辛料としてつかわれ、身体のポカポカを保つ効能を期待して配合されています。
コーンシルクエキス コーンシルクは、トウモロコシのひげです。カリウムが豊富で、水分バランスを整えてくれるほか、ポリフェノールの一種、タンニンが含まれており、血をさらさらにし、めぐりを整えるお手伝いもします。
有機明日葉 明日葉の根や茎から出る汁にも、カルコンという余分な水分を整える成分が入っています。
他にも明日葉には女性に嬉しい様々な成分が含まれていると言われています。
鉄(鉄含有酵母) やくぜんには、国が鉄分の栄養機能食品として認めている量の鉄分が含まれています。
鉄分は血液を作るのに必要で、不足すると貧血の原因にもなります。血の巡りにもかかわってくる大切な栄養素です。
黒高麗人参エキス 高麗人参を蒸して乾燥を繰り返し黒くなったものが黒高麗人参です。サポニンが血管などのめぐりの道を広げ、良くしてくれます。
黒ショウガ アルギニンや亜鉛が含まれ、めぐりをよくしてくれるハーブ類です。冷えからくる疲れ、グッタリとした感じをシャキっとさせてくれる働きも期待されています。
黒酢もろみ末 黒酢を発酵させる過程で生まれるものなのですが、少ししか取れず希少です。女性に嬉しい食物繊維がたっぷり。身体の内側からスッキリ!

★Point

栄養機能食品とは、医薬品と食品の間に位置している、身体の成長・発達や、健康維持のために栄養を補給するための食品として、国が設けた基準を満たしているものです。

『やくぜん』はどこで買える?市販やアマゾンにはある?

やくぜん4
PR

やくぜんは楽天では出品されていますが、アマゾンでは扱いはありませんでした。

そして通販限定商品のため、市販はされておらず、ドラッグストアでは購入できません!

もちろん、公式サイトによる通販でもお得に購入することができます。

公式だけのお得なコースがある!

コース

やくぜんには初回78%OFFの定期コースがあります!

30日分は、本来6980円なのですが初回特別価格は1500円となっていて超お得です。

定期コースにしておけば、2回目以降も43%OFFの3980円でお求めいただけます。


解約方法は簡単?

解約

定期コースは2回以上の購入が前提になっています。

2回目以降は発送日の10日前までに連絡することで、解約することができます。

最低2回は買わなきゃいけないのは辞めたくなった時に損なのでは?と思いがちですが、通常購入すると6980円なことを思い出してみてください。

初回価格と43%OFF価格の1回分を足しても5480円なので、2か月分でも定期のほうがお得なんです!

公式サイトで購入するのが一番!

やくぜんは公式サイトで購入するのが一番です。楽天などでインターネット販売されてはいるものの、公式サイト以外で購入したものについては、品質の保証や、定期コースの割引なども一切受けられないからです!

上記で紹介しているお得情報や43%OFFなどの特典は、すべて公式サイトから購入したものに限りますのでご注意を!

ためしてガッテン流“冷え性対策”は保温が肝心?男女どちらにも効く?
色々試しても保温しきれずになかなか効果のないつらい冷え性。女性に多いと言われますが、男性の方も寒い時期は冷えますよね?過去の放送でためしてガッテンで、ガッテン流冷え性対策が紹介されていましたので、まとめてみました。
冷え性対策には運動・筋トレ・有酸素運動がベストな理由とは?
冷え性対策に悩まされていませんか?一向に冷え性改善が実感できない方におすすめなのが運動です!実は冷え性改善には筋トレや有酸素運動が効果的なんです!今回は冷え性対策に筋トレや有酸素運動がおすすめな理由を紹介していきます。

『やくぜん』の効果的な飲み方は?

やくぜん3

どんなサプリにも共通して言えることですが、せっかく飲むのなら効果的に飲みたいですよね!

飲むタイミングや飲み方の注意点をまとめます。

やくぜんの飲むタイミングは?

jikan

やくぜんはサプリメント、つまり健康食品なので、いつ飲んでもOKです!

飲み忘れてしまっては効果なしですので、習慣づけるためとして薬のように食事の時に飲む人が多いようですが、あっそういえば!と思った時に飲むのも全然OKです♪

1日4粒が目安なので、朝夕に2錠ずつ飲んでいる人が多いみたいですね!

やくぜんはどれぐらい続けるべき?

kikan

口コミで効果なしとされている方のほとんどは、このポイントを見落としていることが多かったんです。

漢方は、徐々に体質を良い方向へ変えていくものなので、効果が出るまで続ける必要があります!

やくぜんは、公式サイトによれば最低でも3か月は継続して飲むことで効果的であるとされています。

2週間ぐらいから効果が出始めたという口コミも見られる一方で、1か月試したけど効果なしだったという口コミもありましたので、せっかく購入して飲んでみるなら、しっかり3か月間試してみましょう

効果なしと判断するのはそれからでも遅くありません。

薬と一緒に使ってもいい?

kusuri

やくぜんは食品素材のみを使用していますので、医薬品の飲み合わせのようにそこまでピリピリしなくてもいいものと考えられます。

しかし、処方箋のお薬を飲んでいる人や、病気の治療中、通院中の場合は、かかりつけの医師や薬剤師さんに相談するのが一番安心です。

処方箋薬の中には、実際にとある食品との組み合わせがダメ!としている薬もあります。

納豆やグレープフルーツの話を聞いたことがある人もいると思います。気になる方は調べてみてください♪

〇〇でも使える?よくある質問Q&A

  • 【Q.1】アレルギー持ちでも使える?

    • 【A.1】食物アレルギー持ちの場合は原材料の確認をしっかりとしましょう。
      また、アレルギーを持っていない人でも体質に合わない可能性もあります。その場合は使用を中止しましょう。

  • 【Q.2】子供でも使える?

    • 【A.2】乳幼児及び小児には使えません。
      ※お薬の世界で、乳幼児とは1歳~6歳未満、小児とは15歳未満のことをいいます。

  • 【Q.3】妊娠中でも使える?

    • 【A.3】妊娠中は使用を控えてください。

  • 【Q.4】授乳中でも使える?

    • 【A.4】妊娠中と同じく、使用は控えてください。

子供には使えない成分が入っているものは、妊娠中や授乳中は胎盤や母乳を通して子供に移行してしまうのでいずれも控えなければいけないということですね!

アレルギー等、体質に合わない場合もあるのでその点だけは気を付けましょう。

『やくぜん』使用者の口コミ・評価

口コミ

やくぜんのサプリは冷え性によく効いた!という口コミや高評価がたくさん見受けられました。

中には効果なしとする口コミもありましたので、良かった口コミ・悪かったという口コミを合わせて紹介していきます。

高評価や良い口コミ

【30代/女性】すぐに効果が現れました

使用期間:5ヶ月

満足度:★★★★★

冷え性がひどくて、夏以外の季節ではずっと体の先が冷たい状態でした。どうにか自分でも冷え性対策をと思い、軽い運動を週3日ほどやるようにしていましたがあまり効果なしでした。
数ヶ月前にやくぜんを飲み始めたら、思っていたよりもずいぶん早く効果が現れてくれて、今では冷えを感じることが全然ありません!
運動は今でも続けていますが、動き出してから体が温まるのも前より早くなった気がするし、運動後は長時間体が温かいんです。やくぜんがあれば、安心して寒い季節を乗り切れるような気がします!

【30代/女性】2週間ぐらいからだんだん効いてきました

使用期間:3ヶ月

満足度:★★★★★

冷え性を本当にどうにかしたくて、初めて漢方のサプリを飲みました。少し漢方の薬っぽい匂いはしますが、ほぼ気にせず飲めます。
私は、2週間経った頃から指先の冷えが若干和らいできたような気がしました。それを感じてから、期待が持てたので毎日飲み続けましたが、今ではほとんど冷え性を感じることがなくなりました。外でも足先がさほど冷えずに、痛むことも無いので本当に嬉しいです。冬のお出掛けも楽しくなり、冷え性が改善してくれて本当によかったです!

【40代/女性】継続することが大切だと感じました

使用期間:4か月

満足度:★★★★★

最初は、漢方の独特な臭いが気になって戸惑いもあったのですが、定期コースで3ヶ月だけ試してみようと頑張って続けました。
すると、飲み始めてから大体2か月目ぐらいには、体がぽかぽかしてきて体の中から変わった気が。
生活リズムがグチャグチャだったのも整ったので、今も続けています。
定期コースでも2ヶ月目以降には解約できるので、不安な方もメーカーが効果が出るまでかかるって言っている3ヶ月だけでも試してみるといいと思います♪

低評価や悪い口コミ

【20代/女性】少しだけ効果あり?

使用期間:2ヶ月

満足度:★★☆☆☆

やくぜんを始めてあっというまに2ヶ月。最近になってようやく冷え性に対して効果を感じられているような気がします。
足先の冷えが少しだけ和らいだような?仕事中にも前ほど冷えを感じないような。
でもやっとのことで効果が出てきた!という感じで、思ったより効果が出始めるのが遅いってのが正直なところ。
もっとはやくなにかしらの効果が現れると思っていたので、冷え性が完全に改善されるまでにはそれなりに時間がかかるかなって思った。

【30代/女性】サプリだけではダメかな?

使用期間:1ヶ月

満足度:★☆☆☆☆

いつも仕事が終わるのが遅くて、食事は外食やコンビニばっか。お酒大好きだし栄養バランスが酷い自覚はあります。冷え性改善には生活習慣を見直したほうがいいのもわかってるけど、とりあえずサプリに頼ってみた。
正直言って冷え性が改善されるとかの効果なしに近い。あんまりないって感じ。サプリだけで治ってくれるんなら簡単で助かるのに。やっぱり生活習慣もちゃんと見直さなきゃいけないのかもね。

【20代/女性】それほど効果を感じられない

使用期間:2週間

満足度:★☆☆☆☆

学生時代からずっと冷え性に悩んでいて、今も職場では足先だけじゃなく指先までキンキンに冷えて辛いです(´・ω・`)
カイロを常備していますが、身体の芯まで温まるわけじゃないから結局寒くて・・・。
そんなとき見つけたのがやくぜん。気になりすぐに試してみたのですが、冷えに対して全然効果なしです。
どんどん寒さが厳しくなってくのにはやく効果を感じたかった。残念です。

冷え性改善に効果がある市販のサプリメントはDHCの何サプリ?
冷え性でお悩みの女性は多いのではないでしょうか?そんな方も安心です!実はDHCのサプリ意外にも冷え性を改善してくれる市販のサプリは多数存在します!今回は冷え性を改善してくれる市販のサプリを紹介していきたいと思います!
手足の冷え性対策に靴下と手袋は必須?室内で使える温活家電とは?
温活を気にする季節ですね。冷え性対策はしてますか?靴下を二重に履いて足をパンパンにしたり手袋をはめたり、カイロを用意したりでしょうか?今回は温活において必須な温活グッズを室内で使える温活家電と一緒にご紹介していきます。

『やくぜん』の口コミは効果なしばかり?まとめ

やくぜんは効果なしなのか?をテーマに、やくぜんについての情報や口コミをまとめてみました。いかがでしたでしょうか?

効果なしという口コミを見てみると、高評価の口コミと比べて使用期間が短いことに気づきましたか?確かに2週間ほど続けても効果なしだと、不安になってくるというのもよくわかりますが、続けてみることが大切なのかもしれませんね。

2ヵ月分以降から解約可能であり、普通に1ヶ月分だけ購入するのよりもお得だということを考えても、販売元もきっとそれぐらいは続けてみてほしいということなのでしょう。

この記事を参考に、やくぜんを始めてみたいと思ったら、ボタンをポチッと押して、一番お得な購入方法、公式サイトからのご購入で始めてくださいね♪

PR

コメントを残す

*