ゆるりふれの口コミは嘘ばかりで効果なし?本当に冷え性に効くの?

冷え性にゆるりふれ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の冷え性の解決にはこれ!

ってことで、今注目のアイテム「ゆるりふれ」「ゆるりふれ」を今回は徹底追及いたします!

見た目は靴下に成り切れないようなフォルムですが、その効果は凄いとのこと。

しかし、その口コミは嘘で効果なしなどとも言われ賛否両論のとこもあるみたい。

むぅその真実はいかに!では、ゆるりふれ見ていきましょう!

PR

ゆるりふれとは?

「ゆるりふれ」

「ゆるりふれ」「ゆるりふれ」は遠赤外線効果を発揮する指圧ソックスです。

ソックスといっても足全体を覆うのではなく、指先と踵はむき出し状態のハーフソックスです。

足指が開く5本指状態に、足裏を刺激するツブツブ、そして特殊素材を使用した遠赤外線効果と、この作用で冷え性を足から改善させていきます。

足先が冷たくて寝れない。。。なんて悩みもゆるりふれで解消されますよ!

どんなところが作っているの?

会社名 株式会社レミントン
設立 1992年
資本金 1,000万円
取り扱い商品 健康食品・健康器具

ゆるりふれを作成しているのは、設立から26周年を迎えた老舗健康器具メーカーの「レミントン」です。

カラダを矯正するサポーターや健康食品、そして冷え性に関する沢山の商品を販売しています。

ゆるりふれはその商品の中でも人気商品になっています。

株式会社レミントンは、Jリーグ横浜マリノスのオフィシャルパートナーにもなっています。

ためしてガッテン流“冷え性対策”は保温が肝心?男女どちらにも効く?
色々試しても保温しきれずになかなか効果のないつらい冷え性。女性に多いと言われますが、男性の方も寒い時期は冷えますよね?過去の放送でためしてガッテンで、ガッテン流冷え性対策が紹介されていましたので、まとめてみました。
手足の冷え性対策に靴下と手袋は必須?室内で使える温活家電とは?
温活を気にする季節ですね。冷え性対策はしてますか?靴下を二重に履いて足をパンパンにしたり手袋をはめたり、カイロを用意したりでしょうか?今回は温活において必須な温活グッズを室内で使える温活家電と一緒にご紹介していきます。

そもそも冷え性はなぜ起こるの?

「ゆるりふれ」

冷え性と聞くと女性のイメージが強いですが、それは間違いではありません。

男性と女性を見てみると、女性の約半数以上は冷え性と言われている反面、男性は約1割ほどと言われています。

女性は筋肉が少ないから冷え性になりやすい?

寒がり

熱を作り出すカロリーは筋肉から作られます。

よく、ダイエットをするときに、筋トレを行い代謝を上げることを勧められることは、この熱を作り出すことでカロリーを消費させることができるからです。

また、筋肉があることで、血管を押し出すポンプ機能を発揮し血流が滞らないようにさせることにもなります。

そう、男性と女性と比べて女性のほうが冷え性が多いのは、この筋肉量の違いが大きく関係してくるのです。

体温を維持させるために冷え性になる?

温める

冷え性の多くが末端が冷たいという症状です。

これはカラダが生きていく上で体温を維持させるために行う機能のひとつなんです。

上で述べたように、熱を作る力が弱いと末端まで体温を届けることが難しくなってしまいます。

心臓や内臓、脳など重要な器官を守るためにも一定の体温を体の中心に溜める必要であり、その体温を維持するために、生命活動に支障をきたさない末端へ体温を送る血流を減らすことで冷え性へ繋がっていくのです。

生活習慣が冷え性になる?

冬の景色

寒さを積み重ねることで冷え性体質へとカラダがシフトチェンジしてしまうこともあります。

夏の暑い日にも常に冷房が効いている部屋に居続けたり、運動せず体温を上げなかったり、冷たい食べ物ばかり食べていたりするとかカラダは熱を発生させる機能が衰え冷え性へと向かってしまいます。

体温を流す血液を常に巡らせることが必要だとも言えますね。

PR

そんな冷え性を改善させるアイテムの「ゆるりふれ」

「ゆるりふれ」

そんな冷え性を改善させるアイテムとして今注目になっているのが、シリーズ累計40万足を突破した「ゆるりふれ」「ゆるりふれ」です。

足が冷え性になりやすいのも、上の原因から当てはめていくと、

  • ・筋肉が少ない

  • ・末端である

などが関係してくるのです。

「私あれだけ歩き回っているのになぜ?」って思う方は足ではなく、脚だけで歩いているのではないですか?特にパンプスなどヒールが高い履物は足先を固定させてしまうため、ふくらはぎ等を使う脚で歩く姿勢になってしまいます。

つまり、足先が全く使用されることがないため、冷え性になってしまうんです。

足指を使用させるつくり

ゆるりふれ

ゆるりふれは指先のない5本指ソックスの形状をしています。

そのため、指先が開くことで血行が良くなり、普段使われることが少ない足指を刺激することができます。

また、足指が開くということで外反母趾の改善にもつながるので、パンプス等毎日履いている方には改善させることも期待できます。

もみもみドットが足裏を刺激

ゆるりふれ

足は第二の心臓と言われることはご存知ですよね。

足の裏のツボは全身に繋がっているので、指圧で刺激することで全身がぽかぽかになることも。

ゆるりふれにもそんな指圧効果を感じるようにと、両足で合計128個のもみもみドットを装着。

足指から土踏まずまで散りばめられたドットがツボを指圧してくれます。

遠赤外線効果のある素材を使用

ゆるりふれ

遠赤外線効果のある素材「コスモビサ」をもみもみドットに練り込ませることで指圧しながら遠赤外線効果を発揮させます。

コスモビサは地下層に眠る玉砂利に少量付着している砂をセラミック化させたものです。

遠赤外線放射率が98%と非常に高いことから今注目されている素材です。

ダイエットにも効果的?

これはゆるりふれの効果というよりも、冷え性が改善されたことの副効果といえるものです。

全身の血流が改善されるということは、エネルギーを使うことになるのでカロリーを消費することになります。

摂取カロリーよも消費カロリーが上回れば痩せていきますので、ゆるりふれでダイエットすることもできないことはないですね。

冷え性対策には運動・筋トレ・有酸素運動がベストな理由とは?
冷え性対策に悩まされていませんか?一向に冷え性改善が実感できない方におすすめなのが運動です!実は冷え性改善には筋トレや有酸素運動が効果的なんです!今回は冷え性対策に筋トレや有酸素運動がおすすめな理由を紹介していきます。
家でできる冷え性改善のストレッチ・運動・ツボを徹底解説!
そろそろ冷え性に悩まされる時期ではないですか?今回ご紹介する方法を実践すればもう大丈夫です!散々悩まされてきた冷え性とおさらばできる冷え性を改善するのに効果的なストレッチ・運動・ツボを紹介していきます!

ゆるりふれはいつ使う?使用方法まとめ

「ゆるりふれ」

ゆるりふれをいつ使用するのか?生活の一面を考えながら見ていきましょう!

まずは定番の風呂上りから

お風呂上り

会社から帰宅後に疲れたカラダをお風呂でリフレッシュ。

そして風呂上りにそのままゆるりふれを履いてそのまま就寝へと向かうのが一番ではないでしょうか。

すっぽり覆うことがないハーフサイズなので、素足感覚で履くことができますよ。

就寝まで足が冷えることなくゴロゴロすることができますよ。

寒いときは、ソックスと2枚履きも

靴下を履く

ゆるりふれは素材が薄いのでソックスと2枚履きもできます

ゆるりふれで血行をよくしつつ、重ね履きしたソックスで熱を逃がさない。

もちろん、就寝時にも履いたまま寝ることができますよ。


日中もゆるりふれ

仕事中

例えば、仕事先の冷房で冷え性になってしまった、冬は暖房が足元まで温まらない、なんて方には日中にもゆるりふれ使用してみてはどうでしょうか?

通勤時はパンプスやヒールだけど、社内ではスリッパやスニーカーに履き替えている方もいるのでは?

そんな方はゆるりふれを装着して足先から温めてあげましょう。

ゆるりふれを使用した口コミを調査!

「ゆるりふれ」

ゆるりふれを使用した方の口コミ・評判などを見ていきましょう!

公式ページにも取り上げられていますが、効果なしで嘘といった口コミなどがあるのか?も含めて探してみました。

効果的な口コミが多数を占める

ゆるりふれで多かった口コミが冷え性改善に効果があったというものです。

某コスメ系サイトでも評価は高く、5つ☆とか多く挙がってました。

冷え性改善できたや、足元が温かくなるなどの口コミが占めていました。

正面ロング女性

【効果あり!30代女性の口コミ】

締め付けがきつかったらどうしよう。と思ってましたが、きつさはなくフィット感が高くちょうど良かったです。ツブツブも足つぼマッサージように痛いことはないので安心しました。使用後からぽかぽか感を感じるし、足先が広がっていい運動にもなっているようです。普段家では厚い靴下で冷え性対策していましたが、今ではゆるりふれだけで過ごせるようになりました!

女性口コミ

【効果あり!20代女性の口コミ】

寝るときに重宝しますねこれ!以前までは寝るときに靴下を重ね履きをしても足が冷えて効果なしだったんですが、ゆるりふれを履いた上から靴下を履くようにしてみたところ、足先がぽかぽかと温かく冷え性が改善されました。朝起きてもむくみなくスッキリ目覚めることができるので、一年中使用していますよ。

【効果あり!40代女性の口コミ】

立ち仕事なんですが、夏はクーラーで冬は足元だけ寒くてほんと辛かったんです。ネットでゆるりふれを知って藁をも掴む気持ちで購入してみたのですが、バッチリ効果あり!家でももちろん履いているのですが、生地自体分厚くはないので仕事先でも靴下と一緒に履いて使用していますよ。つま先が広がる感じがなんか足先を使っている感じがするのと、足裏にツブツブが適度な刺激になってくれて、刺激も気になるほどではないのも私には相性よかったです。

ゆるりふれは効果なし?そんな口コミも

逆に効果なしと感じる口コミも少なからずありました。

上の高評価口コミを見て購入した方にとってみれば、口コミは嘘!と思うことですが、効かない方はどのようなことで効果なしと感じたのでしょうか?

【効果なし!:30代女性の口コミ】

購入して履いた感じは物凄く良かったんですが、私の肌には合わなかったのか、直ぐに痒くなってしまって履くことができなくなってしまいました。特に炎症とかかぶれとかあるわけではないので、履いているうちに慣れていけば問題ないのかもしれません。今ではどこにしまったのかわからないためどうすることもできませんが。

【効果なし!:20代女性の口コミ】

私には刺激が弱すぎました。嘘とまではいかないですが、なんか足先も冷たく感じるし踵も出ているので見た目的にも変だから外で使うことができないし。履いていてもツブツブがなんにも刺激にならなかったからダメと思いました。

冷え性改善の食べ物・飲み物を完全網羅!冷え性対策のおすすめは?
冷え性改善の食べ物や飲み物は思い浮かびますか?マイタケなんかがTVで取り上げられたりしていますが、ショウガやシナモンが有名ですよね?本記事では冷え性の対策におすすめな食べ物・飲み物をずらりと並べていきます。
【足・手】冷え性改善グッズまとめ!温活に必須なおすすめグッズとは
年々暖冬と言われていますがそれでもやっぱり朝晩は寒いのが冬です。冷え性の方は特に、手や足が冷たくて寝つきが悪いなんて方も多いのでは?そんな冷え性を改善すべく、温活を始めてみましょう!温活におすすめなグッツをまとめました♪

口コミが嘘や効果なしと感じる理由

「ゆるりふれ」

全ての人に効果があるものとは言えないですが、できるだけ効果を感じる方法はあります。もし、効果なしと感じた方は諦める前に一度使い方を確認してみましょう。

足裏の皮が分厚つく乾燥しているかも

寒がり女性

足の裏は皮が分厚く乾燥しやすいため、外部刺激があまり感じないこともあります。

足裏の保湿力を失われると、ターンオーバーが乱れて皮膚が固く角質が厚くなってしまいます。

そのため足の裏をしっかりと保湿させ余分な角質を取り除くことを行ってからゆるりふれを使えばまた違った効果を発揮することでしょう。

使用期間をもっと長く

裏向きゆるりふれ

今まで冷え性だった方が1週間やそこらで改善できることのほうが嘘と感じてください。

カラダの機能は長年の積み重ねによってクセが残ってしまいます。長年冷え性が続いている方もカラダの血流が滞っていることもあります。

血流が滞ると、血管に対する圧が変わるため、血流が改善されてもなかなか変わった圧を戻すことはできません。

そのため、ゆるりふれの使用期間をもっと長く考え、長い目を持って使用してみてください。だんだんと効果を感じるはずですよ。

ゆるりふれに頼り過ぎないこと

ゆるりふれ

冷え性を改善させるためにも、ゆるりふれに頼り過ぎず運動や食事にも目を向けてみましょう。

例えば、ゆるりふれを履いてウォーキングをすれば、より効果を発揮することになるでしょうし、お風呂でも足湯を取り入れてからゆるりふれを使用するなども必要になってくるのではないでしょうか?


冷え性改善に効果がある市販のサプリメントはDHCの何サプリ?
冷え性でお悩みの女性は多いのではないでしょうか?そんな方も安心です!実はDHCのサプリ意外にも冷え性を改善してくれる市販のサプリは多数存在します!今回は冷え性を改善してくれる市販のサプリを紹介していきたいと思います!
寒いとトイレが近い理由とは?頻尿の原因と対策方法まとめ
これから段々と寒くなってきて、冷え性の方には辛い時期ですよね。そして寒い時期は頻繁にトイレに行きたくなるのも困りもの。では、寒いとトイレが近い理由は一体何なのでしょうか?そして頻尿の原因は膀胱?その対策方法とは?

まとめ|ゆるりふれの口コミは◎冷え性改善に!

「ゆるりふれ」

ハーフサイズソックスのゆるりふれは冷え性改善に大きな効果を発揮するようです。

足裏のツブツブが指圧効果を生み出し、遠赤外線効果のある素材がさらに血行促進にアプローチ。

5本指の形状がつま先の自由度を増し、動きやすく血流を促します。

このゆるりふれの効果は口コミでも上々で、5つ☆を付ける口コミが多くみられました。

一方全ての人に効果があるわけではないので、効果なしや、良い口コミを見て購入した方には嘘だ!などと思われることもあるでしょう。

しかし、そんな方の多くは使用期間が短いことが多く、長年冷え性に悩まされたカラダは短期間で復帰することもありません。

もう少し長い目で使用し、生活習慣の改善と合わせてみることがゆるりふれの効果を上げる結果になると思いますよ。

PR

コメントを残す

*