たるみ過ぎたブルドッグ顔を治すには顔ヨガ&マッサージが効果的!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねるごとに気になるのが顔のたるみです。

ピチピチだった10代に比べると、20代・30代では少しずつ表情にも変化が現れます。

40代・50代にもなれば、更に悪化してしまい、いわゆるブルドッグ顔になってしまいます。

そんな顔のたるみはどう対処するべきか?

このページでは、ブルドッグ顔を治すにはどうすれば良いのか?という疑問をメインに、顔のたるみを改善する方法を紹介したいと思います。

PR

ブルドッグのようなたるみを治したい!

頬がたるんでほうれい線がくっきり…顔のたるみがだんだん下垂してブルドッグみたいになってきてないですか?

それ、夏の強い紫外線からのダメージや乾燥で、肌のバリア力が低下して角質層にまでダメージが広がっているのが原因なんです。

男女ともに年齢を感じてしまうブルドッグ顔を治したいという方にはABIモイストリペアがおすすめ!

ABIモイストリペアは顔の乾燥の原因となる肌のバリア力を改善し、保湿力を高めハリを蓄えてくれる美容液で、主な成分にセラミド3やアラントイン・和漢系植物エキス・ピュア植物オイルが含まれています。

年齢や紫外線、乾燥などのダメージから肌を守り、抜群の保湿力で弾力を取り戻してくれるABIモイストリペアで、たるみを無くして若返りましょう!

ブルドッグ顔は老化のサイン

ブルドッグ顔

ブルドッグ顔は明らかな老化のサインです!

初めの方は、顔の変化に気が付いたとしても

「一時的なむくみだろう…。」
「まだそこまでケアしなくても大丈夫」

このように意外とポジティブな感じで、そこまで気にならない方もたくさんいます。

しかし、この段階で手を打たないと、どんどんたるみやシワが悪化して、治りにくくなってしまいます。

ブルドッグ顔になると、男女ともに非常に老いを感じてしまうものです。

いかに早めに対策するかがポイントとなりますので、少しでも顔の変化に気がついたら直ぐにでも対象していきましょう。

ブルドッグ顔を治す方法は?

では、ブルドッグ顔を治すにはどうすれば良いのか?

ブルドッグ顔を治す主な方法としては、

・美容クリニックでの治療
・自宅でのセルフケア

などがあり、それぞれできる事やできる範囲が変わってきます。

もちろん、クリニックの方が最新の治療にも対応しているので、ある程度の効果も期待できますが、それなりにお金はかかります。

それに対して、セルフケアであれば自宅でも簡単に実施できるので、コスパが良くてお財布にも優しいです。

どちらを実施するかは皆さん次第ですが、ブルドッグ顔の対策としてできる限りの事はやっておきましょう。

【老化対策】顔のたるみを改善するのにベストな化粧品ベスト5!
顔のたるみやシワを効率良く改善するために必要な情報をまとめています。老化対策にはエイジングケアが有効ですが、基本的な部分として、化粧品選びや日々の生活習慣の見直しも大切です。ここでは、総合的な解決策を紹介しています。
ブルドッグ顔の原因と解消法!改善策や予防策もまとめてみた
年齢と共に段々起こってしまう顔のたるみ。通称ブルドッグ顔なんて言いますが、こうなると一気に老けて見えてしまうので何とかしたいものですよね。この記事ではブルドッグ顔の原因と解消法、そして改善策や予防策をご紹介します。

ブルドッグ顔を治すにはセルフケアが大切

ブルドッグ顔を治すには

ここからは、セルフで出来るブルドッグ顔の対処方法を紹介したいと思います。

そこまでお金をかけずに改善できるならそれに越したことはありません!

ブルドッグ顔を治すにはどうすれば良いのか?

4つのポイントに分けてまとめてみましたので、ぜひご参照下さい!

顔の筋肉を鍛える

まずは、顔の筋肉を鍛える事から始めましょう。

顔にもいろんな筋肉があります。

その中でも顔のたるみやシワを改善するのに欠かせない筋肉が「表情筋」です。

表情筋は、顔の目・鼻・口を動かすために必要な筋肉であり、顔のシワやたるみにも大きく影響しています。

この筋肉が衰えると、次第にブルドッグ顔へと表情が変化していきますので、目の周りのシワやほうれい線などを少しでも実感したら、直ぐにでも表情筋を鍛える事を始めましょう。

↓↓ 表情筋を鍛える為の効果的なトレーニング動画

美顔器を使う

次に、美顔器を使う方法です。

美顔器にもいろんなアイテムがありますが、主な役割は顔のたるみを改善する事です。

更に、最新の美顔器にもなると、イオン導入低周波美顔器などいろんな機能も備わっているので、より効率良く顔のたるみを改善する事が期待できます。

中にはコラーゲンの生成を促す効果のある美顔器もあるので、ブルドッグ顔を治すには欠かせないアイテムの1つとも言えます。

実際に、ブルドッグ顔を治す為に美顔器を購入するという方もいるので、興味のある方は試してみましょう。

顔がたるんできたらやるべき事8選!簡単美肌テクニックをご紹介
顔がたるんできたら、まずやるべき事はお肌のお手入れやお顔のケア、トレーニングです。顔がたるんだり、顔にシワができる原因も人それぞれ。正しくケアしないと症状は悪化するばかりです。ここでは、顔のお肌の悩み解消法をご紹介。
誰でもできる!顔のたるみに効果的なマッサージ方法(動画解説付き)
このページでは、顔のたるみを解消するのに効果的なマッサージや老け顔を改善させる有効な手段を紹介しています。効率良くシワやたるみを緩和させるには、いろんな方法があるので、こちらを参考にハリとツヤのある美肌を手に入れよう!

顔ヨガで口角を上げる

顔ヨガは、最近youtubeでも紹介されていて、話題のリフトアップ方法です。

小顔効果や顔全体のシェイプアップにも有効なトレーニングで、女性だけでなく男性にも支持を得ています。

顔ヨガにもいろんな方法がありますが、いずれもブルドッグ顔を治すには有効な手段の1つなので、積極的に取り入れて実践してみると良いでしょう。

ヨガは、インドの身心鍛錬の方法として知られていますが、健康法や美ボディを作る為にも幅広く活用されている方法の1つなので、これを機に始めてみるのも良いかもしれませんね。

↓↓ 顔ヨガの参考動画

顔の全体的なマッサージ

ブルドッグ顔を治すには、それ以前の問題で顔のむくみやたるみを解消する事も大切です。

その為に必要なのが顔全体のマッサージ

スキンケア時に軽くマッサージするのも良いですが、もっと効率良くむくみを解消して小顔効果を高める方法もあるんです。

むくみを解消する事で、顔のシワやたるみも目立たなくなり、これを継続すればブルドッグ顔にもなりにくくなるので、ぜひお試し頂きたければと思います。

もちろん、個人差があったり、元々小顔な方にはあまり効果が見られない事もありますが、やらないよりはやっておいが方が絶対に良いので、参考までにご覧ください。

PR

日常で出来るブルドッグ顔対策

また、ブルドッグ顔を治すには普段の生活習慣の改善も大切なポイントです!

「体の健康には生活習慣の見直しが必要」とよく聞きますが、実際になにをすれば良いの?と疑問を抱いている方もたくさんいると思います。

ここからは、ブルドッグ顔の対策に役立つ生活習慣の改善ポイントとして、


・睡眠
・食事

この3つに関する内容をお届けしたいと思います。

改善ポイントその①しっかりスキンケアをする

まずは、スキンケアを怠らない事が必須。

顔のたるみやシワの原因の主なものとして「お肌の乾燥」が挙げられます。肌が乾燥する事でシワが増え、そのシワが徐々に拡大する事でたるみになり、そして、最終的にはブルドッグ顔の出来上がりです。

スキンケアの際には、保湿成分をたっぷり含んでいるものや、食事と同じくコラーゲン成分やビタミンを含んでいるものを使ってみるのがポイントです。

中でも今一番おすすめのケアアイテムが、有名コスメランキングサイトでも高評価のモイストリペアです!

敏感肌の方や男性の乾燥肌にも効果が高く、医学会・学術集会・総会にも出展し医療人からも患者やスタッフの肌ケアに役立てられると好評!

元々美容専門の施設や医院、サロンを運営している青山美肌で、美容医療現場とタイアップして商品開発しているので、安心安全に使える事も大切なポイントです。

乾燥がひどい方や超敏感肌やアトピーの方でも、安心して使えるABIモイストリペアでスキンケアをしてブルドッグ顔から脱却しませんか?

改善ポイントその②十分な睡眠を確保する

十分な睡眠

2つ目は睡眠です。

「え?睡眠って顔のたるみに関係するの?」と思う方もいるかもしれませんが、普通に関係しています。

睡眠は人が生活する上では欠かせない行動の1つです。

そして、お肌のターンオーバーを促すために必要な成長ホルモンの分泌を促進するのも、基本的には寝ている時間帯です。

なので、睡眠を疎かにしたりバラバラの時間帯で寝ていると、お肌にも悪影響というわけです。

8時間を目安に睡眠時間を確保する事や、自分に合った枕やベッドを使うなど質の良い睡眠を心がける事が大切です。

改善ポイントその③食生活を見直す

顔のたるみやシワを解消するには、普段の食生活も大切です。

特にブルドッグ顔を治すには食生活の改善が欠かせません!

食事の際にできる限り摂取したほうが良い成分としては、

・ビタミン
・コラーゲン
・タンパク質
・イソフラボン

などが挙げられます。

これらの成分はお肌にハリとツヤを与えるのに効果的な成分なので、ブルドッグ顔を治すには必要不可欠です!

少しでも良いので、意識するようにして普段の食事に取り入れてみましょう。

目指すは小顔!男も女も簡単にできるたるんだ顔を上げる方法7選
顔のたるみやシワの悩みは年齢と共に強くなります。そんな悩みを抱えた時「たるんだ顔を上げる方法はあるのだろうか?」と気になる方も多いはず。このページでは、顔に起こる悩みを改善し、小顔対策にも効果的な方法をまとめています。
タルミを取る食品はどれ?老化対策に有効な成分・食材を徹底調査!
毎日の食生活の改善でもお肌の健康を促進させる事は可能です。このページでは、タルミを取る食品・食材・食べ物に関する情報をご紹介。たるんでしまったお肌にハリとツヤを与える為に必要な成分や効率良く美を維持する方法を紹介します

クリニックなら最新機器での治療も可能

少し前の項目でも簡単に紹介していますが、最終手段としては美容外科クリニックなどでの最新治療を受ける方法もあります。

医療機関ならではの施術を受ける事ができ、セルフケアよりも効率良く改善する事が可能です。

ただし、それなりにお金がかかりますし、人によっては思った以上に効果が得られない事もありますので、その点を考慮して施術を受ける必要があります。

なので、クリニックでの治療は、あくまでも最終手段として考え、まずはセルフケアでやれるだけの事をやってみましょう!

もちろん、お金に余裕のある方は始めから相談してみるのもアリだと思います。

この記事のまとめ

という事で、以上がブルドッグ顔を治すために必要な事です。

フェイスラインのたるみは周囲から見ても一番目立つポイントです。顔のたるみやシワが酷いと、実年齢よりも老けて見られてしまうので、なにも良い事はありません!

少しでも、若々しくあり続けたいのであれば、スキンケアはもちろん、食生活や睡眠の見直し、更にリフトアップマッサージや表情筋を鍛える事も積極的にやっておくのがベストです。

毎日のケアがアナタの若さをキープします!まずは一番簡単に行えるスキンケアの見直しから始めてみませんか?

美容医療現場から生まれたABIモイストリペアなら、深刻な悩みのお肌にも優しく働きかけてくれるので、ヒリヒリしやすい敏感肌の方でも安心して使って頂けます。

たるみ解消に必要な肌の水分量をキープさせ、外的刺激から守ってくれるセラミド3でハリとツヤのある美肌になり、自慢できるくらいに頑張ってみましょう♪

PR

コメントを残す

*