すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すね毛。

もじゃもじゃだと男同士でも抵抗がある部分です。だからといって男の足があんまりツルツルなのもどうかと思うのです。

女子目線で見た時その辺りはどうなのでしょうか。濃い薄いの基準は一体どの辺りなのでしょう?

そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

※2018/07/04最新の情報に更新

ついでに筆者は女子の前では短いズボンを履きません。理由は察して下さい。

では本日のまとめをどうぞ!

PR

コスメランキング1位獲得の除毛スプレー

コスメランキング1位、楽天ランキング3冠を達成したのがこの【ケナイン】です。

その実力は今までの除毛スプレーやクリームとは一線を画すもので、簡単な上に低刺激で保湿効果まで含まれているんです!

まずは手軽さ、最短4分で除毛することができるのでとっても楽ちんで、気になる部分にスプレーして拭き取るだけ。

次いで持続時間の長さ。約2週間も効果が持続するので、繰り返し除毛をする期間を延長させてくれる!

最後に美肌。ヒアルロン酸や植物エキスが肌のトラブルを抑制しスベスベ綺麗なお肌を維持してくれて、気になる毛穴も目立ちません

全て国内生産なので、品質にも材料にも安心して使って頂けます。社内モニターにも実際使った方にも痛みも無く効果を実感していただいているケナインを使えば、ノースリーブも短パンも堂々と着こなせますよ!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。
今はメンズもムダ毛を処理する時代。腕毛・すね毛・フェイシャル・ヒゲ・指毛・デリケートゾーンなど体のいろんな部位を綺麗にしようとする傾向にあります。ここでは、ムダ毛処理方法、通販人気の除毛クリームについてご紹介。

濃いすね毛とは?その基準は?

すね毛

筆者は父親譲りの豊満なすね毛(樹海以上ジャングル未満)を剃ったことがあります。

ツルツルにしました。妹に「兄ちゃん気持ち悪い」と言われました。「キモい」じゃありません。「気持ち悪い」です。

腹いせに剃ったすね毛を風呂場にぶちまけました。母ちゃんにくっそ怒られました。

閑話休題。

ともかくすね毛にはきれいさっぱりいなくなられても気持ち悪いそうです。

なのでどれくらいが良いでしょうか。女子目線で探っていきたいと思います。

すね毛処理はすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれがおすすめ?
すね毛が濃すぎて暑い夏でも短パンを履くのは気が引ける…。そんなメンズは自分ですね毛の処理を行う人も多いと思います。今回はすね毛の処理にはすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれが一番おすすめかを検証してみました!
すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。

女子目線のすね毛基準とは?

参考資料を見た限り、ツルツルなのは良くないようです。

生えてないというより薄毛といった印象ですね。女性達の基準としては適度に生えていて欲しいようです。

後ついでに、

この人のすね毛は評判が悪いようです(笑)

まとめてみると、すね毛モジャモジャ人のショートパンツは見たくないという女性が多いようですね。

同じ毛穴から2本こんにちはしている方、一本が大体3センチ以上の方はすね毛が多い部類になるそうです。

女性目線のすね毛基準は以上の通りです。

すね毛が濃い人の原因と特徴

すね毛剃る女性

サン〇のすね毛は置いといて、女性目線のベストなすね毛の基準が判明しました。

筆者は大体5cmくらいあります。聞きたくないですよね。でも聞いてほしいんです!

すね毛の濃い人の基準はわかりました。では皆さん、なんでこんなに毛の薄い人と濃い人に差があるのでしょうか。

次はその原因と特徴について考えてみました。

すね毛が濃い人の原因と特徴~遺伝~

遺伝

原因は遺伝です。いやそれを言っちゃあお終いだと思われたかもしれませんが、遺伝なんです。

DNAですね毛が濃いか薄いかが運命付けられてしまっています。ディスティニーって奴です。

顔面や骨格と同じですね。

どうしようもないところです。筆者の親父はすごいです。親父のすね毛の特徴は筆者の三倍は太くて黒くて硬そうなところです。すね毛の話です。なのでこちらも太くて黒くて硬くなるのです。

顔面の部分でもちょっと父さん!?って感じな特徴の顔なのにすね毛までそんな!?って感じです。

お母さんも俺が一人目だったのでお腹の中で上手く調整出来なかったようです…

産んでくれてありがとよ。(苦笑)

すね毛が濃い人の原因と特徴~環境~

環境

原因は環境です。遺伝の次は環境と来ました。ここは個人の部分です。

体毛は男性ホルモンの管轄なので、男性ホルモンが多い人ほど毛が濃くなります。

男性ホルモンが出やすい行動としては、筋トレを多くする人や、夜の動画で一人遊びなどが該当します。

また食生活ではにんにくや牡蠣、うなぎなどの滋養強壮に良いとされる食べ物を多く摂取することが、すね毛が濃くなる原因となります。

PR

すね毛の濃い人が薄くする処理方法

ムダ毛

今まではすね毛が濃い人の原因や特徴を見ていきました。明日からにんにくは控えようと思います。

にんにくで思いましたが、にんにくが食べれない吸血鬼はすね毛が薄いのでしょうか。まぁすね毛が濃い吸血鬼なんて嫌ですけどね。

そんな訳で次からは濃いすね毛を薄くする方法を見ていきましょう。

俺は諦めませんよ!

女性に300人に聞いた『すね毛を剃る男子』ってアリ?ナシ?
男性の毛の量の違いで女性の顔色が変わるほど”毛”というものは男性を悩ませるものです。毛の処理方法もブラジリアンワックスなど沢山あります。今回は脱毛するか悩む男性にすね毛を剃るほうがいいのか?を女性にアンケートしました。
メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!

すね毛の濃い人が薄くする処理方法~カット~

はさみ

案外切って見るとそれだけですっきりする可能性があります。

長さに関しては個人の基準なので難しいところですが、上述の3cm以内ならそうそう失敗はしないことでしょう。

すね毛はワキ毛やエレファントハローポイントと違って後でチクチクするようなところではないので、市販のハサミでも十分と言えるでしょう。

すね毛の濃い人が薄くする処理方法~抑毛ローション~

豆乳ローション

先ほど男性ホルモンがすね毛を濃くする原因だと述べましたが、これはホルモン関係の対策です。

そのホルモン関係から対策が出来るのがパイナップル豆乳ローションです。

パイナップル豆乳ローションは抑毛ローションという括りで、女性ホルモンによく似た構成物質で作られたジェルやローションなので、日々塗り続けていくことで、毛を薄く、よく抜けるようにしてムダ毛の影を薄くする効果があり、大体3週間ぐらいで段々と毛が薄くなっていきます。

大豆イソフラボンやアイリスエキス、ザクロエキスなどの6つの有効成分を毛穴の奥まで届ける事ですべすべ肌と共にムダ毛を薄く細く、生えるスピードを遅くしてくれます。

ムダ毛を処理しつつ、お肌のケアとムダ毛ケアが一気に出来るパイナップル豆乳ローションで、手軽にムダ毛対策してみましょう!

すね毛の濃い人が薄くする処理方法~バリカン~

坊主頭を作るアイテムです。こちらの特徴としましては、すね毛の長さを調節できて手早く広範囲を薄くできるということです。

全体の印象としても、程よく良い感じに薄く見せるようにできます。

皆さんも早速、若き日に頭を丸めてくれた彼らを引っ張り出して、今度はすね毛を丸めてもらいましょう。

すね毛の濃い人が薄くする処理方法~ブリーチ~

特徴としては、すね毛だけではなく腕・背中などの広範囲かつ密度の濃い部分に最適なのがブリーチです。映画化する某死神漫画は関係ありません。脱色の話です。

脱色すると毛の色素が薄まりますので、すね毛の濃さが目立たなくなるのです。

近年では、男性専用のボディー脱色クリームなどが売られていますので、特に大袈裟なテクニックなどは必要とせずに誰でもどなたでも簡単にブリーチできます。

すね毛の濃い人が薄くする処理方法~ストレス~

ストレス

過剰なストレスを受けると副腎皮質ホルモンから男性ホルモンが放出され、体毛が濃くなってしまいます。

また睡眠不足が続くとホルモンバランスがレッドアラートになってしまいます。結果すね毛が濃くなるといった具合ですね。

なのでストレスを発散出来るような趣味を皆さん持ちましょう。なんでもいいです。

筆者は和太鼓が好きですがカラオケも好きです。信じられないぐらい歌が下手なのでヒトカラばっかりなのですが、良いストレス発散になります。

ムダ毛をゼロに脱毛処理する

OK

すね毛を薄くするなんてまどろっこしぃ!どうせならムダ毛なんて脱毛しちゃえ!ていう男性はもうツルツルにしちゃいましょう。

妹に”ツルツルはご勘弁”て言われた筆者ですが、世の女性全てが非ツルツル派ではないですし、濃い男性よりもモテるかもしれません。

濃いより恋を取る。

そんな濃いムダ毛を脱毛する処理方法をまとめました。

濃いムダ毛を脱毛する処理方法~カミソリ~

すね毛

お金をかけずに手軽にすね毛のムダ毛を脱毛したいのであれば、まずはカミソリでシャシャっと剃り上げてしまいましょう。

濃いすね毛をお持ちのあなたなら、きっとヒゲも濃いことでしょう。ということはカミソリでのヒゲ剃りは”お手の物”でしょう。

ただ残念なことに、翌日にはすね毛が1ニョッキ2ニョッキと生えてくることでしょう。筆者と同類ならば。

また、毛先が鋭利になることも多いのでチクチク感が大迫よりも半端ないことになるので注意が必要です。

濃いムダ毛を脱毛する処理方法~除毛スプレー~

カミソリなんて面倒だ!っていう方には一瞬ですね毛のムダ毛を無くすことができる除毛スプレーがおすすめです。

コスパもそう悪くはないので意外に男性でも購入したことがある人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、【ケナイン】という除毛スプレーは、液状に乳化した除毛剤をスプレーし、4~10分放置した後拭き取り、ぬるま湯で洗い流すだけでつるつるにしてくれるんです!

スプレー式なので、手の届きにくい背中やワキ、裏もも等も処理しやすいので、カミソリでよくある剃り残す…なんて事もありません。

自宅で簡単にムダ毛を処理できるケナインで、夏の楽しい事を満喫しちゃいましょう!

一つだけ注意として、除毛クリーム後は皮膚トラブルを避けるために化粧水など使用しましょうね。

濃いムダ毛を脱毛する処理方法~ブラジリアンワックス~

NULLブラジリアンワックス

ちょっと痛みに麻痺している濃いすね毛をお持ちのあなたは、ブラジリアンワックスでベリッと脱毛処理してみてはどうでしょうか?

ブラジリアンワックス、要は粘着で毛根へ10アタックして根こそぎ取り除くことになるので、痛いです。ただ、天然成分を配合しているので肌荒れを抑制することができることと、正しく使えば毛根からの脱毛はニョッキするまで時間稼ぎをすることができます。

あと、アフターケアをしっかりしないと毛穴が広がったままになるので、しっかりと冷水で冷やすか全身用化粧水(抑毛効果があると尚良し)で毛穴を引き締めましょう!

まぁ10日ほどはツルツルのおみ足をキープできるのではないでしょうか?

濃いムダ毛を脱毛する処理方法~レーザー脱毛~

脱毛

もうプロに丸投げをしましょう。

特徴としましてはお金がかかるとか治療院選びが大変だとかありますが、素人がすね毛をいじくり回してくちゃくちゃしているよりも、案外スパッと悩みを解決してくれます。

簡単なカウンセリングもしてくれますので、すね毛で傷ついた心を癒してくれることと思います。

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!

発毛サロン&育毛サロンランキング!薄毛に悩んだら迷わず相談!
人気の育毛サロンと発毛サロンをランキングでご紹介。ハゲる主な原因はAGA(男性型脱毛症)です。ここでは、男性の髪の毛の改善をサポートしてくれるサロン情報や人気の理由などをご紹介。薄毛・抜け毛・ハゲに悩む男性必見です。
メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?

すね毛が濃い男の基準とすね毛が濃くなる原因のまとめ

皆さんいかがでしたでしょうか。

すね毛が濃い男の基準とすね毛が濃くなる原因について、すね毛を薄くする方法と、無くしてしまう方法もいくつかご紹介させていただきましたが、一番痛みも無くスッキリと時間をかけずにすね毛を処理できるものは何なのか、気付いてもらえましたか?

実は今、一番おすすめなのは除毛スプレーの【ケナイン】なんです!

よくありがちなツンとしたニオイもありませんし、毛穴の奥にまで浸透する除毛剤が、ムダ毛を溶かして約2週間程度ツルスベにしてくれるだけでなく、低刺激性で保湿成分もたっぷり入っています。

簡単に濃いすね毛を処理したいなら、まずは一度試してみる事をおすすめします!ごっそりとれるムダ毛に感動すら覚えますよ!

この記事が少しでもあなたのすね毛ライフを、より良いものにしてくれることを祈っています。

今回はご精読いただきありがとうございました!

PR

コメントを残す

*