ヘパリーゼキングは二日酔いに効果抜群?他のドリンクとの違いとは?

ヘパリーゼキング-違い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬局で「800円もするなら効果もあるんじゃないか?」とヘパリーゼキングを手に取った事ありませんか?

外装も箱入りですし何と言っても医薬品ですから、二日酔いで疲れた胃や肝臓にも抜群の効果を発揮してくれそうですよね。

ヘパリーゼのドリンクにはコンビニで買えるものもありますが、一体どんな違いがあるのか、二日酔いに効果的なへパリーゼについてご紹介していきましょう!

PR

ヘパリーゼキングが二日酔いに効果があるのか

二日酔いにヘパリーゼキング

まずは第2類医薬品として販売されているヘパリーゼキングが二日酔いに効果がある理由をお話させていただきます。

2008年に販売開始されたヘパリーゼキングは生薬を含む有効成分を15種類も配合し、肝臓や胃腸の働きを促進しつつ新陳代謝の促進、抗酸化作用や血行促進等、栄養を体に行き渡らせて元気になるような効果を持たせたのです。

それが二日酔いにどんな効果があるのか、解説していきましょう。

ヘパリーゼキングにはどんな成分が入っているのか

ヘパリーゼキング(第2類医薬品) 1日の目安量/1本中
成分 分量 効能
肝臓水解物 200mg 肝臓の働きを促進する
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム 200mg 疲労回復、細胞の新陳代謝促進
ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン 20mg 抗酸化作用
ゴミシエキス 54mg 肝臓の働きを促進、滋養強壮、抗酸化作用
サンシュユ流エキス 300μL 滋養強壮
ショウキョウ流エキス 500μL 胃腸の働きを促進、新陳代謝促進
トシシエキス 55mg 強壮、代謝機能亢進、血行促進
ハゲキテン流エキス 200μL 強壮
ビャクジュツエキス 54.5mg 肝機能改善、胃腸の働きを促進
アミノエチルスルホン酸(タウリン) 1000mg 肝臓の働きを促進する
ビタミンB2リン酸エステル 10mg 糖質・たんぱく質・脂質の代謝を促進する
ビタミンB6 10mg 免疫機能維持、脂質代謝促進
ニコチン酸アミド 30mg 血行促進、老化や傷ついた臓器・筋肉細胞の修復作用
カルニチン塩化物 100mg 肝臓の働きを促進する
無水カフェイン 50mg 眠気や疲労感・倦怠感を解消し集中力を高める

二日酔いがどうして起こるのか

上の成分一覧を見ていただくと、効能の欄にいくつも「肝臓の働きを促進する」とあるので、まずは肝臓の働きと二日酔いに関してのお話をしましょう。

お酒を飲むと胃や小腸で吸収され肝臓に送られます。そして肝臓で分解され有害なアセトアルデヒドという物質に変わるのですが、すぐにすべてのアルコールを肝臓に送り分解することは出来ないので、胃腸から血液と共に全身に送られ、脳に達するとアルコールは脳を麻痺させ酔った状態となります。

肝臓はお酒を分解しながらアセトアルデヒドをも分解・排出しなくてはいけないので、オーバーヒートを起こしてアセトアルデヒドを分解処理しきれない時に二日酔いという症状が出てしまうと言う事になります。

ヘパリーゼキングは二日酔いに抜群の効果がある?

ヘパリーゼキングには肝臓水解物・ゴミシエキスという肝臓の働きをサポートする成分・生薬や肝臓の細胞の新陳代謝を促進するコンドロイチン硫酸エステルナトリウム、タウリンやビャクジュツエキス・カルニチンのような補助的成分も豊富に配合されています。

他にも胃腸の働きを良くするものや傷ついた臓器や細胞を修復してくれる成分が入っているので、肝臓が疲れないように栄養を与えながら働いてもらう事が出来ると言えるのです。

アセトアルデヒドを分解・排出するのを早めてくれる効果が期待できることから二日酔いにも効果があると言えるでしょう。

シリーズの中で一番効果があるのは?

二日酔い対策に一番大切な事は、普段から内臓に栄養を与えて正常な状態に保つ事です。

日頃から疲れている内臓に一時的に栄養を与えて働かせると、その効果が切れた時に一段と疲労を感じてしまう事にもなりかねません

ですから普段から常用できる栄養補助食品で、通販限定商品のへパリーゼZで肝臓に栄養を与えませんか?

お酒や二日酔い、日頃のストレスや睡眠不足でも内臓は疲れていますので、ヘパリーゼZに含まれている疲労回復成分をたっぷり摂取して、リセットしてあげましょう。

【保存版】薬局の登録販売者がおすすめする最強のヘパリーゼとは?
薬局やコンビニで買えるヘパリーゼシリーズ。お酒の飲みすぎや二日酔いの時など肝臓に効くというイメージの方も多いと思います。本記事ではそんなヘパリーゼに少し詳しくなれるお話をお届けします。登録販売者がおすすめする最強ヘパリーゼとは…?
【全35種類】ヘパリーゼの種類一覧まとめ!効果や価格も徹底調査!
ヘパリーゼの全35種類の一覧をまとめています。効果や価格など、ヘパリーゼは一体どんな種類があってどんな分類があるのか?肝臓エキスがお酒に強く二日酔いしないヘパリーゼですが、それ以外の効果とは?ヘパリーゼについての詳細をご覧下さい!

ヘパリーゼキングと他のドリンクとの違いはどこ?

ヘパリーゼドリンク-違い

ヘパリーゼシリーズには20種程のドリンクがあるのですが、一体ヘパリーゼキングと他のドリンクの違いは何なのでしょうか?

医薬品・医薬部外品は効果・効能を表示できますが、清涼飲料水は出来ない。そんな違いだけではない、はっきりとした線引きをご紹介していきます。

医薬品と清涼飲料水

ヘパリーゼのドリンクには第2・第3類医薬品と清涼飲料水の2種類があり、医薬品にしか使えない生薬が入っている物があるということと、清涼飲料水には肝臓水解物ではなく、少し成分を変えた肝臓エキスが入っているという違いがあります。

肝臓水解物と肝臓エキスの差がどれくらいあるのかと言う事は明確に公表されていないので詳細は分からないのですが、30年以上もの間肝臓エキスを研究し続けているゼリア新薬ですし、処方薬としても肝臓水解物を製品として販売しているので安心して摂取できることに間違いはありません。

他にも医薬品にはローヤルゼリーが配合されているのに対して、清涼飲料水にはローヤルゼリー抽出物というように薬事法や健康増進法、食品衛生法と言った法律の規制で原材料や内容物の量や成分の違いがあるのです。

医薬品のヘパリーゼキングにだけ入っているもの

実はヘパリーゼキングを含む医薬品に分類されるドリンクには、ウコンエキス(ウコン抽出物)やオルニチンは配合されていません

その代わりというのは少し違いますが、生薬を豊富に配合しているんです。肝臓の働きをサポートする生薬が入っていればウコンエキスやオルニチンが入っていなくても、しっかり効果を発揮する事が出来ると言う事なのでしょう。

サンシュユ流エキス・ハゲキテン流エキス・ビャクジュツエキスはキングシリーズでもヘパリーゼキングにだけ入っている成分で、滋養強壮や肝機能改善に効果的な成分です。

ドリンクならヘパリーゼキングが最適?

シリーズ全て、二日酔いに効果があると表示されていませんが、肝臓水解物等の働きによる実感として効果を感じている方が多いのでヘパリーゼシリーズはお酒・二日酔いに効果があると言えます。

キングシリーズは他にヘパリーゼプラス・ヘパリーゼキングEXがありますが、こちらは血流の改善や強壮に効果がある生薬を主に含んでいる為、疲労回復・精力回復の栄養補給、食欲不振や睡眠不足時に効果が出るようなものです。

お酒・二日酔いで疲れた肝臓や胃腸を労わるなら、ヘパリーゼキングが最適だと言えるでしょう。

全ヘパリーゼを試した猛者がおすすめする一番効果が高いヘパリーゼ
ヘパリーゼの中で最もおすすめの効果的なドリンクや錠剤についてまとめています。お酒の飲みすぎによる二日酔いや肝臓の疲労などに効果的なヘパリーゼですが、その中でも最も優れているのは?その効果や違いも詳しくご紹介していますので、ご覧下さい!
ヘパリーゼは二日酔い予防に効果有り!翌日の朝に飲んでも効果無し?
ヘパリーゼと聞くと二日酔い予防かな?と思う方も多いかもしれません。本記事では、ヘパリーゼが二日酔いの防止に本当に効果があるのか?そして二日酔いになってしまった翌朝にヘパリーゼを飲むのは効果があるのかないのか?についてまとめました。

PR

ドリンクと錠剤の違いもある?

お酒を飲む方であればご存知であろうヘパリーゼには、ドリンク以外に錠剤のものも沢山販売されています。

ドリンクよりも手軽に摂取できるので飲んだことがある方も多いのではないでしょうか?

ドリンクと錠剤のヘパリーゼではどちらの方が効果が高いのか?一番二日酔いに効果があると口コミで話題のへパリーゼZについてもお話させていただきます。

ヘパリーゼキングと錠剤ならどっちが二日酔いに効果的?

実は二日酔いはお酒を飲む前よりももっと前から対策しておく事が理想で、普段から肝臓を元気にしておけば二日酔いになりにくくなるのです。

人間も元気な時と疲れている時では動ける時間や速度が変わるのと同じで、肝臓も元気な時と疲れている時では代謝能力が変わってきます。

ですから常日頃から内臓を元気にしておく為にも錠剤のヘパリーゼを服用して、内臓が元気に正常な状態になるよう準備しておきましょう。

口コミで話題のヘパリーゼZとは?

肝臓エキスを研究し続けて30年以上のゼリア新薬が通販限定で販売を開始したのが「へパリーゼZ」。

他の錠剤のヘパリーゼとの違いは肝臓に効果があると言われている肝臓エキス・ウコンエキス・オルニチンの含有量が栄養補助食品の中でも高く、医薬品の錠剤には含まれていない点です。

様々なサイトやSNSでもこれまでのヘパリーゼとは断然違い、二日酔いへの効果を実感できると話題になっています。

ヘパリーゼZはコスパと便利さも◎

いつでも飲めるようにとドリンクを持ち歩いたり、まとめ買いする事ってあまりありませんよね?しかもそれがヘパリーゼキングですと10本入りで8,000円程となれば余計です。

ヘパリーゼZは定期コースなら30回分入って初回は半額で3,240円、2回目以降もずっと割引価格で購入出来、1回分づつ個包装になっているからどこにでも持っていきやすく、ポケットや財布に入るサイズなので邪魔にもなりません。

医薬品のものよりもコスパが低く続けやすい事、持ち運びの便利さや効果の高さから、口コミやレビューでも高い支持を受けているのがヘパリーゼZなのです。

錠剤のヘパリーゼはドリンクタイプと比べて二日酔いに効果はある?
二日酔いに効果があるとして知られるヘパリーゼですが、錠剤とドリンクタイプではどちらが効果があるのでしょうか?今回はお酒で疲れた肝臓を労わるヘパリーゼの二日酔いに効果がある飲み方や錠剤とドリンクどちらが効果があるのかをまとめました。
ためしてガッテンで放送された二日酔いの治し方を徹底解説!
NHK人気生活情報番組ためしてガッテンでは過去に二日酔いの治し方が放送されていました。今回はためしてガッテンで放送された二日酔いの症状である頭痛や吐き気の治し方を徹底解説していきます。またお酒を飲んでも二日酔いになりにくい方法も併せて紹介!

PR

二日酔いに抜群な効果があるのはヘパリーゼキング?他のドリンクとの違いは?まとめ

ヘパリーゼキングが二日酔いに効果があるのか?他のドリンクとの違いや一番効果があるヘパリーゼについてでしたがいかがでしたか?

二日酔いが心配な時、二日酔いになってしまってからでもヘパリーゼキングで肝臓に栄養を与える事で、お酒が抜けるのが早くなることもありますが、やはり一番の対策は日頃から身体や内臓を健康に保つ事

毎日のサプリメントとして、手頃な価格で続けやすいへパリーゼZで、しっかりと肝臓や胃腸の細胞を生まれ変わらせて正常な状態にしておけば、二日酔いにもなりにくくなります。

ヘパリーゼキングはいざという時の為に飲む事にして、まずはヘパリーゼZで毎日の健康をサポートしてもらいましょう!

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*