ヘパリーゼプラスIIに副作用はある?危険な成分が入っていないか調査

ヘパリーゼ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

へパリーゼシリーズの定番とも言えるヘパリーゼプラスII(錠剤)の成分についてまとめています。

ヘパリーゼプラスIIには副作用が起きたり危険が成分が含まれていないか?など気になる方もいるのではないでしょうか?

医薬品は体調や体質によって合わない場合があるので、服用をお考えの方はしっかりとチェックしておくようにしましょう。

PR

ヘパリーゼプラスIIの成分について

へパリーゼと言えば、お酒の強い味方で新鮮な肝臓で作られた肝臓エキスが新陳代謝などの向上に効果が高い製品です。

今回は、最も一般的である医薬品のヘパリーゼプラスIIに含まれている成分について見ていきましょう。

そしてその成分がどのように作用していくのか?によってその成分が「自分にとって大丈夫かどうか?」という事を知る事が大切です。

ヘパリーゼプラスIIの詳細

ヘパリーゼプラスIIは以下のような成分が配合されています。

製品名

ヘパリーゼプラスII

分類

第3類医薬品(ビタミン含有保健薬)

成分量

・肝臓水解物 600mg

・イノシトール 100mg

・リボフラビン 12mg

・トコフェロール酢酸エステル 10mg

添加物

D-マンニトール・ケイ酸カルシウム・カルメロースカルシウム(CMC-Ca)・ステアリン酸マグネシウム・アラビアゴム末・結晶セルロース・精製白糖・ヒプロメロース・プルラン・硫酸カルシウム・黄色三二酸化鉄・三二酸化鉄・赤色3号・青色1号・カルナウバロウ

使用上の注意点

発疹などの症状が現れた場合は使用を中止し、医師に相談して下さい。

主成分についての詳細

では、ヘパリーゼプラスIIに含まれている成分の詳細をまとめました。

肝臓水解物

・ウシやブタなど哺乳動物の肝臓に酵素を加えて加水分解したもの

【作用】肝臓の保護・向上の効果があります。比較的強い物では無く副作用は殆どありません。

【注意点】アレルギーの方は医師に相談しましょう。

【毒性】低い

イノシトール

・抗脂肪肝ビタミンでビタミンB群の一種・細胞の成長促進に欠かせない栄養素

【作用】動脈硬化や脂肪肝を防ぎ、血中のコレステロールの流れを促進します。

【注意点】毒性はありませんが、イノシトールに含まれているフィッチ酸によって鉄・カルシウム・亜鉛の吸収を妨げる場合があります。

【毒性】低い

リボフラビン

・リボフラビンはビタミンB2・ラクトフラビンと呼ばれる水溶性ビタミン・発育に欠かせないビタミン

【作用】糖質や脂質・タンパク質などの成分を体内でエネルギーに変える重要な働きをしています。

【注意点】摂取しすぎても排出されるので、過剰症等の心配はありません。

【毒性】低い

トコフェロール酢酸エステル

・トコフェロールを酢酸エステル化した合成ビタミンE

【作用】脂肪の代謝や血行の働きを向上する働きがあります。

【注意点】脂溶性ビタミンの為、過剰な摂取に注意が必要です。過剰な摂取を長期的に行うと蓄積され、中毒症状が出る場合があります。用量をしっかりと守りましょう。

【副作用】胃の不快感・過剰摂取による中毒症状

【毒性】低いが量に注意が必要

ヘパリーゼプラスIIの主成分には基本的に危険とされる毒性の高い物はありません。

アレルギー体質等ある方は成分をしっかりと確認して、購入時に薬剤師や医師等に相談するように心がけましょう。

アレルギー体質の方は添加物にも注意が必要

ヘパリーゼプラスIIには添加物が含まれていて、体質によってはアレルギー症状を起こす可能性があるかもしれません。

ヘパリーゼプラスIIの購入の際には、アレルギー体質・妊娠中の方はかかりつけの病院の医師に相談する必要があります。

お酒は飲みたいけど、体質的に不安のある方は医薬品以外のヘパリーゼもあるので、栄養補助食品などの利用をおすすめします!

栄養補助食品のヘパリーゼでおすすめは?

医薬品類は効果の期待が高いですが「ちょっと不安…。」という方におすすめしたいのがへパリーゼZです!

ヘパリーゼZは栄養補助食品なので危険性が低く、身体に必要な栄養成分がバランス良く含まれているので安心してご利用になれます。

飲酒などによって肝臓に疲労が蓄積していると身体全体のエネルギーを生産する機能が低下してしまいます!そこでヘパリーゼZを飲む事で直接的に肝臓を改善・向上し、エネルギーの生産が上がるので睡眠の質が向上し、翌朝の気持ちの良い目覚めを実現してくれるので、ヘパリーゼZは身体全てを元気にしてくれる優秀なサプリです。

今だけヘパリーゼZ(30日分)が通常価格6,480円のところ、半額の3,240円で購入できる特別初回半額キャンペーン実施中です!この機会に元気な毎日を送れる健康的な身体づくりを始めませんか?

ヘパリーゼZの成分を調査!噂の肝臓エキスでお酒に酔わなくなる?
お酒に酔わなくなると巷で噂の肝臓エキスを配合した「ヘパリーゼZ」!本当にお酒に酔わない効果があるのか?その成分を細かく調査してみました。同シリーズとの違いやヘパリーゼZのその他の効果についてもまとめているのでご覧ください。
ヘパリーゼzは効果抜群?購入者の口コミや飲むタイミングを教えます
ヘパリーゼzの口コミや効果・効能、飲むタイミングについてご紹介。ヘパリーゼzは通販限定の商品で定期コースでお得に購入できるのが特徴です。二日酔いや疲労回復作用も期待できるので、体の健康づくりを頑張りたい方は必見です!

PR

ヘパリーゼプラスIIに副作用はあるの?

ヘパリーゼの成分は基本的には毒性の高い成分は含まれていませんが、体質によっては何かしらの症状が出る場合があります。

これはヘパリーゼに限らず医薬品であれば起こり得る事なので、何か異変が起きた場合はすぐに医師や薬剤師に相談しましょう。

ヘパリーゼプラスIIに記載されている注意

ヘパリーゼプラスIIの成分は基本的には危険な成分は含まれておらず、持病やアレルギーなどがない場合は比較的安心して服用いただけますが、不安のある場合は購入前に必ず医師や薬剤師に相談しましょう。

ヘパリーゼプラスIIの副作用の可能性として記載されている事は【肝臓などの関係部位:症状/皮膚:発疹】とあります。

体質やアレルギーなどによって引き起こされる場合があるので、上記の症状や異変を感じた場合は現品や該当文書を持ってかかりつけの医師や薬剤師に相談して下さい。

とくに持病も無いのに症状が起きる場合も、医薬品は様々な成分を配合しているので予期せぬアレルギーが症状として出てくる可能性もあるんです。

用法・用量は必ず守る事

ヘパリーゼプラスIIの成分には天然成分が多く含まれていますが、原料や添加物には1日の摂取量が定められているものもあります。

お酒に効くからといって効果の高い医薬品を規定量以上飲む事は避けましょう。

ヘパリーゼプラスIIの用法・用量は以下のようになっています。

年齢

成人・15才以上

15才未満( 服用しないで下さい)

1回の服用量

1回3錠

1日の服用回数

1日2回

服用の注意

定められた用法・用量を守って下さい

食前・食後いずれの服用でも構いません

その他の医薬品に気を付ける事

胃の弱い方はヘパリーゼプラスIIに限らず、体調などによって胃が荒れる事もあります。

そのような場合は医薬品の服用おすすめできず、効果はあっても胃に負担がかかってしまうので服用を控えましょう。

基本的に医薬品を服用する場合に胃が弱く荒れがちな方には清涼飲料水や栄養補助食品のヘパリーゼがおすすめです!

新陳代謝促進のの効果は医薬品よりもやや劣りますが、お酒による二日酔いなどの効果は充分に期待でき、服用のしやすさも全然違いますよ。

ヘパリーゼの錠剤は肝臓に副作用が出る?脂肪肝の人は注意すべき?
ヘパリーゼ錠剤は疲労回復や悪酔い・二日酔い防止など、肝臓に効果のある第三医薬品として使用している人も多いですが、副作用として肝臓に悪影響を与え脂肪肝などの原因になるという真逆の噂も…噂について調査と共に、ヘパリーゼについてご紹介します!
ヘパリーゼGXは副作用が出る口コミが多い?二日酔いに効果はある?
ヘパリーゼGXは全国販売されている他のヘパリーゼに比べて、見かける機会も少なくあまり知られていないヘパリーゼです。本記事ではそんなヘパリーゼGXの口コミを調査し、副作用についてやお酒を飲んだときの二日酔いへの効果はあるのかなどをまとめました。

飲みやすい錠剤はヘパリーゼZが断然おすすめ!

胃が弱いなどの理由で医薬品に悩む方には栄養補助食品であるへパリーゼZが絶対におすすめです!ヘパリーゼZは通常のヘパリーゼよりも肝臓エキス2倍でその他必要な栄養成分が豊富に特別配合されたサプリで、どんな方にも飲みやすくなっています。

お酒の飲みすぎなどによる二日酔いの原因も、元から素早く分解し身体のエネルギー促進を補ってくれます!お酒だけでなく食事で摂取しづらい栄養成分も充分に詰められているので、毎日の服用にも抜群の効果を体感できる事が評判です。

しかも今なら30日分が通常価格より半額の3,240円で購入できるので、コスパも高く安心して服用できるヘパリーゼZを始める絶好のチャンスとなっています!

この機会に、疲労回復・お酒の飲みすぎ・栄養補給・滋養強壮・不眠がちなどの症状を改善してくれるヘパリーゼZで快適な毎日を体験してみませんか?

成分が気になる方におすすめのヘパリーゼ

ヘパリーゼ

「医薬品の成分がどうしても気になる」という方は案外少なくありません。

もちろん医薬品の効果は何よりも高いですが、効果が高いからこそ不安と感じる方もいます。

では、そういった不安のある場合はどのように利用していくべきか?と考えておく事も大切です。

少しずつの様子見が大切

医薬品を服用する理由は人により様々ですが、普段医薬品を飲まない方であれば栄養補助食品でも充分な効果を発揮する事もあります。

特にお酒に関する事であれば、ヘパリーゼプラスIIの肝臓水解物は確かに強力でその他ケアをしてくれる成分も配合されているので、改善をしてくれる事は確かです。

しかし、栄養補助食品やドリンクにもお酒に関して強力な肝臓エキスやウコンが配合されていて、これに関しては人によりどちらが上という事はありません。

また、日常的な栄養を無理無く摂取するという点でも栄養補助食品の利用は非常に優れています。

食事で摂取しづらい栄養を吸収しやすく作られているので、健康が気になる方には医薬品よりも断然栄養補助食品がおすすめです。

お酒の飲みすぎ・栄養補給をしたい方・医薬品に不安がある方は、まずは身体に優しいヘパリーゼから少しずつ始めてみてはいかがでしょうか?

安心な栄養補助食品のヘパリーゼZ

へパリーゼZは日々の健康をサポートする栄養補助食品として、通常摂取しづらい身体に必要な健康成分を摂取する事ができます。

毎日健康的な身体づくりをしたい方・お酒の飲みすぎで肝臓のケアをしたい方・二日酔い対策など、ヘパリーゼZは毎日でも気になる時だけでもいつでも自分の生活スタイルや体調に合わせた服用が可能です。

通常のヘパリーゼZよりも肝臓エキスが2倍も配合されているほか、エイジング効果の高いセサミンにしじみ200個分のアミノ酸であるオルニチンなど、時間が無い忙しい毎日でも確実に栄養が摂れるよう作られています。

二日酔いにはドリンクというイメージがありますが、ヘパリーゼZはドリンクよりも栄養成分が豊富でコスパが高いので、好きな時に服用できるヘパリーゼZを強くおすすめします。

ヘパリーゼZがコンビニや薬局で買えなくて「通販限定」な理由とは?
お酒好きの方に人気のある肝臓エキスが豊富に配合されたヘパリーゼZは通販限定商品です。ここでは、なぜヘパリーゼZがコンビニや薬局で購入することができないのか、その理由を解説します。また公式通販を利用するべき理由についても紹介していきます。
【最新】ヘパリーゼZが最安値で買えるのは通販?薬局?コンビニ?
お酒好き必見!肝臓エキスやウコンエキスといった二日酔いに効く成分がたっぷり配合された錠剤タイプのヘパリーゼZは、どんなヘパリーゼ商品よりも効果抜群!そんなヘパリーゼZを最安値で購入できる販売店(通販、薬局、コンビニ)を紹介していきます!

手軽な清涼飲料水タイプのヘパリーゼ

ヘパリーゼにはコンビニなどで手軽に購入できるドリンク(清涼飲料水)があります。

毎日飲みたい訳ではないけど、お酒の時だけ手軽に利用したいという方には飲みやすいドリンクがおすすめです。

ドリンクにももちろん栄養効果がありますが、栄養サポートであれば栄養補助食品よりもややコスパが低めとなります。

しかし、手軽にいつでもコンビニで購入できて即効性があるので、辛い日にサッと飲めるドリンクは活用しやすいので、忙しい日やその日の不調に最適です。

PR

ヘパリーゼプラスIIの成分に危険性はあるの?副作用など調査!まとめ

ヘパリーゼプラスIIの成分や危険性、副作用などご紹介しました。

医薬品は効果が高いですが、体質によってまた違う症状に作用する事もあるので、購入の際はしっかりと薬剤師に相談しましょう。

また、用途によっては医薬品である必要も無く栄養補助食品で充分な効果を得られるものもあるので、まずは効果が高いと評判のへパリーゼZからの利用を強くおすすめします。

ヘパリーゼZは肝臓エキスが通常の2倍配合されていて、相性の良いウコンエキスと共に肝臓の代謝を活発にしてくれるので、二日酔い対策にも効果抜群のサプリです。

その他身体に必要不可欠とも言える栄養成分が豊富に配合されていて、飲みすぎの肝臓ケア・二日酔い・健康改善・月経などによる疲労感など多くの症状を改善してくれます。

しかも、今ならヘパリーゼZ(30日分)が通常価格6,480円のところ、特別初回キャンペーンで半額の3,240円で購入できるお得なキャンペーンが開催中です!

この機会に、まずはヘパリーゼZから元気な身体づくりを始めてみてはいかがでしょうか?驚きの効果を実感できますよ。

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*