ヘパリーゼGXは副作用が出る口コミが多い?二日酔いに効果はある?

ヘパリーゼEX 副作用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツキヨでのみ限定販売されているへパリーゼシリーズ、ヘパリーゼGX。

全国どこでも販売されているヘパリーゼプラスII等と比べると見かける機会が少なく、あまり知られていないヘパリーゼでもあります。

本記事では、ヘパリーゼGXに副作用があるのかどうか?副作用について報告している口コミや、お酒を飲んだときの二日酔いに効果があるのかどうかについての口コミを探してまとめてみました!

PR

ヘパリーゼGXの副作用とは…?

副作用

まずはヘパリーゼGXを飲んだときにどのような副作用が起きる可能性があるのかをチェックしましょう。

ヘパリーゼGXには、錠剤タイプとドリンクタイプの2種類があります。どちらも第3類医薬品に分類されていて、それぞれのパッケージをチェックしてみると次のように副作用に関する記載があります。

ヘパリーゼGXの副作用

【相談すること】

1,服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談して下さい。

皮膚:発疹

ヘパリーゼGXドリンクの副作用

【相談すること】

1,服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談して下さい。

皮膚:発疹/消化器:胸焼け、吐き気、下痢

副作用は皮膚の発疹と消化器関連

確認できた副作用は皮膚の発疹と、お腹に合わなかったときの症状です。

どちらも重篤な副作用ではないので、1度だけの発生ではそもそもヘパリーゼが合わなくて下痢になったのか他の食べ物が悪かったのかもわからないぐらいです。

数回使用して毎回お腹の調子が悪かったり、ヘパリーゼGXの使用を中止してみたら気になっていた発疹ができなくなった…というようならヘパリーゼGXが身体にあっていないのかもしれないと疑ってみましょう。

ヘパリーゼは二日酔い予防に効果有り!翌日の朝に飲んでも効果無し?
ヘパリーゼと聞くと二日酔い予防かな?と思う方も多いかもしれません。本記事では、ヘパリーゼが二日酔いの防止に本当に効果があるのか?そして二日酔いになってしまった翌朝にヘパリーゼを飲むのは効果があるのかないのか?についてまとめました。
【保存版】薬局の登録販売者がおすすめする最強のヘパリーゼとは?
薬局やコンビニで買えるヘパリーゼシリーズ。お酒の飲みすぎや二日酔いの時など肝臓に効くというイメージの方も多いと思います。本記事ではそんなヘパリーゼに少し詳しくなれるお話をお届けします。登録販売者がおすすめする最強ヘパリーゼとは…?

PR

副作用が出たという口コミや二日酔いに効く口コミはある?

副作用口コミ

ヘパリーゼGXを飲んだことで副作用が出てしまったという人は実際に居るのでしょうか?

頻繁に副作用が出るようなら問題になっていてもおかしくはありませんが、SNSなどで副作用について書いている人などがいないか探してみました。

また、「二日酔いに効いた!」とする口コミに関しても同様に探してみました。

副作用に関する口コミが驚くほど見られない

ヘパリーゼGX 副作用

ヘパリーゼGXを飲んだせいで副作用が出たという口コミを、twitterをはじめ、色々なところから必死に探してみました。

…が、しかし、全然見当たりません。ありませんでしたと言ってもいいでしょう

どうやらヘパリーゼGXは副作用が起きる心配が少なく、とても安全なようですね。


二日酔いに効いたという口コミは?

一方で二日酔いに関してはいくつかのツイートやレビューを見つけることができました。

軽く紹介してみるとこんな様子。

ヘパリーゼGX、飲むタイミングが大事だな~と感じた。今朝二日酔いを感じてから飲んだけどそれでは遅い。寝る前に飲むのが良いのかもしれない。

ヘパリーゼGX(錠剤?カプセル?)は疲れてる日は寝る前に飲むと朝めっちゃスッキリしてるからオヌヌメ

二日酔いに関係なく疲れた時にすこぶる良い⤴と聞いたので、ヘパリーゼGX買ってみました!

二日酔いには関係なく疲れに効いたとしている口コミが多く見られますが、すでに二日酔いになってしまったらヘパリーゼGXを飲んでも遅いみたいですね。

それもそのハズ、ヘパリーゼは基本的に肝臓を含め、胃腸など内蔵を元気にしてくれはしますが、二日酔いの吐き気や頭痛などを鎮めるような成分は一切入っていません

日頃から内蔵を健康で元気な状態に回復させておくことで、お酒を飲んでも肝臓のアルコールの分解スピードを高く保てることこそが二日酔いの予防になると言われているポイントなのです。

ヘパリーゼZ(錠剤)は二日酔いに効果なし?リアルな口コミを調査!
ヘパリーゼ史上最強との口コミもあるヘパリーゼZに「二日酔いには効果が無い」という噂が!お酒で疲れる肝臓に働きかけるというのは嘘なのか…?実際に錠剤タイプのヘパリーゼZを飲んでいる方々のリアルな口コミから噂の真相に迫りました!
ヘパリーゼの飲むタイミングはいつ?効果を発揮する飲み方や副作用について
ヘパリーゼには様々な種類の商品があり、普段の疲労回復や栄養補充は勿論、二日酔いの防止に効果的として、多くの方に愛用されています。そんなヘパリーゼの製品情報・特徴・いつ飲むのが効果的なのかというタイミング・副作用は?等の情報をまとめました!

二日酔い対策のヘパリーゼなら『ヘパリーゼZ!』

ヘパリーゼGXは、配合成分的に見ても二日酔いにフォーカスしているわけではなく、毎日の疲れをスッキリと取ってくれるタイプのヘパリーゼです。

沢山の種類が販売されているヘパリーゼの中には、二日酔いに効くような成分を集めているタイプのものもあります。

その名もへパリーゼZ!通販限定での販売となっていて、マツキヨ限定のPB商品であるヘパリーゼGXよりは購入しやすくなっています。

成分が二日酔いを意識した組み合わせ

数あるヘパリーゼの中で、ヘパリーゼZが特に良いのはその配合成分の組み合わせにあります。

ヘパリーゼの配合成分

肝臓エキス、ウコンエキス、オルニチン、セサミン、L-シスチン

肝臓エキス
ヘパリーゼ全シリーズ共通の成分。豚のレバーを体内で吸収しやすいよう分解したエキスです。ヒトの血や肉、内蔵を作るのに欠かせないたんぱく質の原料となり、肝臓のチカラにもなってくれるアミノ酸の塊!
ウコンエキス
名前の通りウコンそのものです。健康成分クルクミンが肝臓エキスと共に身体の元気を取り戻してくれます。
オルニチン
シジミに多く含まれる成分で、ヘパリーゼZの1日量(3粒)にはシジミ200個分相当を濃縮して配合!
セサミン
古くから健康食材として愛されているゴマに含まれる栄養素です。ヘパリーゼZ3粒の中に1日に必要と言われているセサミン10mgをバッチリ配合!
L-シスチン
髪や爪のたんぱく質を構成しているちょっと特別なアミノ酸です。きれいな髪や爪のために必須のアミノ酸であるため、美の味方として注目されている成分でもあります。

持ち運びやすく便利

従来のヘパリーゼは、ドリンクタイプなら液体の瓶、錠剤タイプも大きな瓶に入ったタイプか、少ない錠数しか入っていないPTP包装のタイプがほとんどでした。

そのため、錠数の少ないものはどのシリーズも割高でコスパが悪く、瓶入りのほうは持ち運びに向いていないという欠点がありました。

ヘパリーゼZはこの点にも注目して改善されています。1回分の3錠を個包装にしているので、ポケットやポーチに入れて持ち歩きたい時もかさばらずに便利です。

二日酔いを心配する同僚や上司などに分けてあげるときも個包装の一袋プレゼントなら渡しやすいですね!

毎日飲むのがおすすめ!価格・コスパも良い

元々ヘパリーゼは、二日酔いのための薬ではなく、毎日の元気をサポートするためのモノで、ヘパリーゼGXやその他のヘパリーゼの効能効果にも、滋養強壮や肉体疲労、胃腸障害などを中心とした記載になっています。

栄養補助食品となっているヘパリーゼZも同様で、上記で紹介した成分たちはいずれも二日酔いだけにとどまらず毎日の元気をサポートしてくれる成分なので、二日酔いが気になる日だけでなく、毎日飲むのがおすすめです。

抜群のコスパに注目

ヘパリーゼZは、公式の定期コースで購入することで、初回特別価格は半額、6480円→3240円になります。

1ヶ月間毎日飲んでも、1日あたり108円なので、非常にコスパよく毎日の元気のモトを補給できることに!。

2回目以降は、16%OFFから継続するごとにどんどん割引がついていき、最大で3割引になります。

錠剤のヘパリーゼはドリンクタイプと比べて二日酔いに効果はある?
二日酔いに効果があるとして知られるヘパリーゼですが、錠剤とドリンクタイプではどちらが効果があるのでしょうか?今回はお酒で疲れた肝臓を労わるヘパリーゼの二日酔いに効果がある飲み方や錠剤とドリンクどちらが効果があるのかをまとめました。
全ヘパリーゼを試した猛者がおすすめする一番効果が高いヘパリーゼ
ヘパリーゼの中で最もおすすめの効果的なドリンクや錠剤についてまとめています。お酒の飲みすぎによる二日酔いや肝臓の疲労などに効果的なヘパリーゼですが、その中でも最も優れているのは?その効果や違いも詳しくご紹介していますので、ご覧下さい!

PR

副作用がでる?二日酔いに効く?ヘパリーゼGXの口コミまとめ!

ヘパリーゼGXの副作用と二日酔いに関する口コミをまとめてみました。いかがでしたか?

具体的にヘパリーゼGXによって発生する可能性のある副作用は、皮膚の発疹や胸焼け・吐き気・下痢などと記載されてはいますが、ヘパリーゼGXを飲んだ人の口コミをチェックしてみると副作用が出たという声はあまり見受けられませんでした。仮に発生してもヘパリーゼGXが原因かどうか分かりづらい症状というのもあるのかもしれませんね。

二日酔いよりも毎日の疲れに効果ありとの口コミがいくつか見られたので、お酒の席で二日酔いが気になるようなシチュエーションではへパリーゼZをおすすめしたいと思います!

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*