ヘパリーゼは二日酔い予防に効果有り!翌日の朝に飲んでも効果無し?

ヘパリーゼ二日酔い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘパリーゼといえば二日酔い予防…!そんなイメージを持っている方もそこそこには多いのではないでしょうか?

お酒を飲む前に肝臓をいたわってヘパリーゼを飲む!飲み会対策をしているビジネスマンの姿が思い浮かびますね。

さて、本記事ではそんなヘパリーゼの、二日酔い防止に飲むのと、翌朝に飲む2つの飲み方について詳しくみていきます。

二日酔いを避けるための上手なへパリーゼZの使い方とは…?

PR

ヘパリーゼの二日酔い予防効果のほどは?

ヘパリーゼ 二日酔い

ヘパリーゼは薬局のビタミン剤や栄養ドリンクのコーナーを覗いてみると、何種類か取り扱われていますね。

飲み会のシーズンになるとTVCMの放送回数も増え、二日酔い防止・予防のために購入する人も増えてくる商品です。

ヘパリーゼシリーズの効能効果

ヘパリーゼには医薬品として扱われている薬局で買えるシリーズと、コンビニなどでもっと手軽に購入できる医薬品以外のシリーズがあります。

このうち、効能効果をきっちりと明記している商品は、医薬品として扱われているシリーズのみになります。

医薬品のヘパリーゼシリーズに表記されている効能効果

  • 滋養強壮

  • 胃腸障害

  • 栄養障害

  • 病中病後

  • 肉体疲労

  • 発熱性消耗性疾患

  • 妊娠授乳期などの場合の栄養補給

  • 虚弱体質

医薬品以外のヘパリーゼシリーズの表記

  • 疲れたときの…

  • 肉体疲労時の栄養補給

  • 健康サポート飲料

「二日酔い」とは書かれていない…

このように、ヘパリーゼの効能効果自体に二日酔いの予防や防止はもともと書かれてはいません。

それなのになぜ昨今のデキるビジネスマンは飲み会の前にヘパリーゼ!のようなイメージが付いているのでしょうか?

その疑問を解決するには、ヘパリーゼが身体にどんな効き目を与えてくれるのかと同時に、二日酔いと密接な関わりがある肝臓の内蔵疲れがポイントになります。

ヘパリーゼの飲むタイミングはいつ?効果を発揮する飲み方や副作用について
ヘパリーゼには様々な種類の商品があり、普段の疲労回復や栄養補充は勿論、二日酔いの防止に効果的として、多くの方に愛用されています。そんなヘパリーゼの製品情報・特徴・いつ飲むのが効果的なのかというタイミング・副作用は?等の情報をまとめました!
【保存版】薬局の登録販売者がおすすめする最強のヘパリーゼとは?
薬局やコンビニで買えるヘパリーゼシリーズ。お酒の飲みすぎや二日酔いの時など肝臓に効くというイメージの方も多いと思います。本記事ではそんなヘパリーゼに少し詳しくなれるお話をお届けします。登録販売者がおすすめする最強ヘパリーゼとは…?

PR

二日酔いの防止には肝臓がポイント

ヘパリーゼ 肝臓

肝臓は、お酒を飲んでアルコールを分解するときだけ働いているわけではありません。

肝臓は内蔵の中でもトップクラスの働き者で、毎日「代謝・解毒・胆汁の生成」のためにフル稼働している臓器です。お酒を飲んでいないときでも働いています。

例えば、油モノの食べすぎなどでも消化に忙しくなった肝臓は疲弊します。そのタイミングでお酒まで体内に入ってくると、体内ではすでにアルコールを分解するのも一苦労な状態。ヒトの身体はこのようにしてお酒に弱くなってしまい、二日酔いになりやすくなってしまうワケです。

お酒を飲む前のヘパリーゼは二日酔い予防に効く!

大切なのは肝臓が弱っているところにアルコールを入れてしまわないように、お酒を飲む前に前もって肝臓の機能を回復させておくことです。

ヘパリーゼの効果効能にも胃腸障害や疲労を取る効果が載っているように、ヘパリーゼには胃腸や肝臓などの内蔵の疲労の回復をサポートする成分が多く含まれています。

全身がだるく疲れがなかなか抜けないときは内蔵から疲れている場合があります。そんなときの飲み会では高確率で二日酔いや悪酔いが起きます。

弱った肝臓の状態でお酒を飲まなければならなくなる前に、ヘパリーゼを上手く活用して二日酔いを避けましょう。

ヘパリーゼを飲む最適なタイミングは飲み会の前…ではない!?

勘の良い方ならここまでの話の流れでこのことに気づいているかもしれません。

ここまでの話をまとめると、

『ヘパリーゼは、内蔵の疲れを回復させるのに適しており、内臓の疲れがしっかりと取れていれば二日酔いになりづらい…』

ということでした。なので、ヘパリーゼの二日酔い防止効果を最大限に発揮するための使い方は、飲み会の前よりも更に前に飲むということになります。

肝臓を回復させているときに飲むヘパリーゼがベストヘパリーゼタイミングなんですね。

毎日お酒を飲む方の場合は、休肝日にこそヘパリーゼを飲んであげると肝臓が喜ぶハズですよ。

【全35種類】ヘパリーゼの種類一覧まとめ!効果や価格も徹底調査!
ヘパリーゼの全35種類の一覧をまとめています。効果や価格など、ヘパリーゼは一体どんな種類があってどんな分類があるのか?肝臓エキスがお酒に強く二日酔いしないヘパリーゼですが、それ以外の効果とは?ヘパリーゼについての詳細をご覧下さい!
ヘパリーゼの副作用は肝臓に出る?脂肪肝の人が使用しても大丈夫?
大好評のヘパリーゼVMですが携帯するのに適していません。そこで手軽に飲めるようにしたヘパリーゼがヘパリーゼZです。この記事ではヘパリーゼZに肝臓の副作用が無いかや、脂肪肝の人でも使用していいか?について紹介します。

ヘパリーゼを翌朝に飲んでも効果はない?

ヘパリーゼ 翌朝

では、飲み会の翌朝など、完全に二日酔いの頭痛や吐き気、だるさがでてしまっているときにヘパリーゼを飲むのはどうなのでしょうか?

二日酔いになるのを防止できるヘパリーゼなら、二日酔いになってしまったときも頭痛や吐き気をとめてくれるかもしれない…!という気がしなくもないですが、果たして?

朝に飲んでも残念ながら効果は微妙…

すでに二日酔いになってしまったということは、身体の中ではアルコールの分解がまだ終わっておらず肝臓はギブアップ状態。

ヘパリーゼを飲むことによって数時間後(?)の肝臓の回復に多少のチカラにはなってくれるので効果一切なしまではいいませんが

ヘパリーゼ自体に、吐き気を抑える効果や頭痛を鎮めるような効果は当然ながらありません

残念ですがアルコールを分解するのに必要になる水分をたくさん摂り、横になって症状が抜けるまで耐えましょう…

朝にヘパリーゼを飲む事自体は良い

二日酔いではない状態で、1日の元気を補給するためのヘパリーゼとして朝に飲むということ自体は悪いことではありません。

むしろ錠剤タイプのヘパリーゼは、疲れが気になる朝に飲んでおくのがおすすめです。

逆に、お昼からまだまだ仕事があるけどしんどい…という時や夕方のもうひと頑張りしないといけない…というような、今すぐ元気が欲しい場合には効き目がすぐに現れるドリンクタイプのヘパリーゼをおすすめします。

二日酔い防止に飲むヘパリーゼは『ヘパリーゼZ』

お酒を飲む前にヘパリーゼを先飲みし、肝臓を始めとした内蔵疲れを取っておくことは、二日酔いを予防するのに大切ということはわかりました。

しかし種類が数多くあるヘパリーゼの中から、どれを選べば一番二日酔い防止に効果的なのかとなると数が多すぎて難しいですよね?

二日酔いを予防するのに一番のおすすめヘパリーゼは、通販限定販売のへパリーゼZです。

二日酔いを防ぐサポート成分が多い

ヘパリーゼシリーズは、全シリーズに共通するメイン成分である肝臓エキスに加えて、薬に分類されている漢方由来の生薬などを配合したタイプも薬局に行けばたくさんありますが、通販限定のヘパリーゼZには、生薬ではなく、食品由来の別の成分がずらり。

二日酔い防止に良い食品といえば?と聞かれたら多数の人が答える『シジミ・ウコン・ゴマ』由来の成分が凝縮されています。

二日酔いを予防するために日頃から準備しておくなら、ヘパリーゼZが最も適しているのです。

毎日飲んでもコスパが良い!

ヘパリーゼZの最大のメリットとも言えるのが、通販限定販売ならではのコスパの良さです。

定期購入で申し込めば、初回割引は50%OFFで、30日分が

6480円 →3240円!!

でもちろん格安なのですが、2回目以降~10回目以降まで、16%OFF~30%OFFと、続ければ続けるほどお得な割引になっていきます。

2回目割引価格で見ても30日分5400円なので、コンビニなどで買える一般的なヘパリーゼドリンクが260円に対して、1日分180円と、かなりお得になっています。

さらに個包装で持ち歩きやすい!

毎朝ヘパリーゼZを飲んでから出勤!というのが一番おすすめですが、飲み会がある日だけ飲む、疲れが溜まっているときだけ飲みたいという人もいますよね?

ヘパリーゼZは必要なときに手元にあって欲しい…を叶えてくれる個包装です。スーツのポケットやポーチ、自分のデスクの引き出しに1袋忍ばせておけば、どんなタイミングでヘパリーゼのチカラが必要になっても対応可能という訳です!

ヘパリーゼZ(錠剤)は二日酔いに効果なし?リアルな口コミを調査!
ヘパリーゼ史上最強との口コミもあるヘパリーゼZに「二日酔いには効果が無い」という噂が!お酒で疲れる肝臓に働きかけるというのは嘘なのか…?実際に錠剤タイプのヘパリーゼZを飲んでいる方々のリアルな口コミから噂の真相に迫りました!
【最新】ヘパリーゼZが最安値で買えるのは通販?薬局?コンビニ?
お酒好き必見!肝臓エキスやウコンエキスといった二日酔いに効く成分がたっぷり配合された錠剤タイプのヘパリーゼZは、どんなヘパリーゼ商品よりも効果抜群!そんなヘパリーゼZを最安値で購入できる販売店(通販、薬局、コンビニ)を紹介していきます!

PR

ヘパリーゼは二日酔いに効果あり!まとめ

ヘパリーゼと二日酔いについてまとめてみました!いかがでしょうか?

二日酔いを防止・予防するための上手なヘパリーゼの飲み方は、普段から肝臓を弱らせてしまわないように、お酒を飲む前には肝臓が元気でいられるようなタイミングで飲む事でした!

二日酔いで頭がガンガンする翌朝などに飲んでも、二日酔いによる不快な症状を和らげる効果はないので注意が必要ですよ。

ヘパリーゼは元々元気のもとという栄養補給用のドリンクではありますが、より二日酔いを予防することに関して特化したヘパリーゼが良いという方にはへパリーゼZが最もおすすめです!

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*