ヘパリーゼEXの飲むタイミングはいつ?二日酔いに効果はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬局でしか買えないヘパリーゼEX、医薬品と言う事で効果も高いんじゃないか?と購入する方も多いですよね?

かく言う筆者も毎週末にお世話になっている一人で、ヘパリーゼEXのおかげで無事に帰ることが出来ているというもの…。

そんなお酒を飲むみんなの味方!ヘパリーゼEXは飲むタイミングで効果が変わるって知ってますか?いつ飲めば二日酔いに効果があるのかも含めてお話しますので、是非参考にして下さい。

PR

ヘパリーゼEXとは?

まずは種類の多いヘパリーゼの中で、今回ご紹介するヘパリーゼEXについて詳しくご紹介していきましょう。

薬局でしか買えない第3類医薬品のEXは他のシリーズと何が違うのかを知れば、効果の有無も分かるはずです!

ヘパリーゼEXの詳細

ヘパリーゼEX(第3類医薬品)1日の目安量/6錠中
成分 分量
肝臓水解物 600mg
ゴミシエキス(五味子) 50mg(278mg)
カンゾウエキス末(甘草) 71.5mg(500mg)
リュウタン末 50mg
リボフラビン 12mg
トコフェロール酢酸エステル 60mg

主成分の肝臓水解物とゴミシエキスは新陳代謝を高めて、肝臓の細胞が生まれ変わるのをサポートして正常な状態へ戻す効果があり、カンゾウエキス末やリュウタン末は胃腸の働きを活性化させる効果があります。

耳慣れないリボフラビンはビタミンB2の事で、糖質やタンパク質・脂質の代謝やエネルギーを作り出すという肝臓の働きをサポートする補酵素として働くもので、トコフェロール酢酸エステルはビタミンEの中でも肝臓で再結成されるという特殊なもので、他のビタミンEは排出されてしまいます。

他のヘパリーゼとの違いは何?

他のヘパリーゼシリーズとEXの違いは他の錠剤に比べて生薬の配合率の高さ、肝臓だけでなく胃腸にまで効果がある成分を豊富に含んでいる点です。

胃腸や肝臓の働きを助ける生薬として、ゴミシエキス・カンゾウエキス・リュウタン末エキスを配合しているので二日酔いになりにくく、胃腸が弱っている時にも効果を発揮してくれます。

ヘパリーゼEXは滋養強壮効果に加えて肝臓の再生を促進、胃腸のケアまでしてくれるという3つの効果があるという違いがあるんです。

ヘパリーゼEXは二日酔いに効果があるのか?

二日酔いへの効果として、先に服用する事で二日酔いになりにくくする事と、二日酔いになってから早く治すという2つの方法がありますが、ヘパリーゼEXはどちらにも効果があります。

まず先に服用しておく方法では肝臓水解物の働きでお酒の分解を早めて体内に排出してもらうという効果、二日酔いになってからなら肝臓の代謝をあげつつ水分を補給して体外に排出させるというものです。

どちらの方法でも肝臓に栄養を与えてお酒を分解し、代謝を高めて体の外に排出してもらう事で二日酔いに効果があると言う事になり、いつ飲むのかで効果の出し方も変わります。

ヘパリーゼEXよりも効果がある「Z」

手軽に薬局で買えるヘパリーゼEXですが、時間が無い時や急な接待などで近くに薬局が無い!なんてこともありますよね?

普段から医薬品を購入していれば、コンビニで買えるものは物足りなく感じる事も…そんなあなたには普段から常備しておけるへパリーゼZがおすすめ!

わざわざ薬局に行かなくても通販限定で、定期コースなら無くなりそうになる前に家に届けてくれますし、何といっても1回分を個包装にしてあるので持ち歩くのに便利なんです。

スーツのポケットや財布、女性なら化粧ポーチに入れても邪魔にならない5×7cmのパッケージなので、普段から2~3袋携帯しておけばいつでも飲めますね。

筆者もEXから鞍替えしたほど効果が高いヘパリーゼZで、二日酔いや悪酔いを防ぎませんか?

PR

二日酔いへの効果を上げるには?

二日酔いにはヘパリーゼ

先ほど二日酔いへの効果には2つあり、それぞれ方法が違うと言う事を記載しましたが、どちらの方法にも効果を上げる飲むタイミングがあるんです。

二日酔いになりにくくする飲むタイミング、二日酔いを早く治す飲むタイミングとは一体いつなのかを詳しくお話していきましょう。

ヘパリーゼEXを飲むタイミング①お酒を飲む前

ヘパリーゼEXを飲むタイミングその①は二日酔い予防と悪酔い防止効果がある「お酒を飲む前」です。

お酒を飲む前とは言っても、直前ではなく1時間程前にヘパリーゼEXを服用しておきましょう。錠剤はコーティングを胃で溶かした後、腸で有効成分を吸収し肝臓に届けるので、効果が出てくるまでにタイムラグが生じます。

そのタイムラグを埋めるためにも早めにヘパリーゼEXを飲んでおく事が有効となるのです。

ヘパリーゼEXを飲むタイミング②お酒を飲んだ後

ヘパリーゼEXを飲むタイミングその②は二日酔い予防の「お酒を飲んだ後」です。

多量の飲酒や酔っぱらったと自覚している時、飲み会が長時間だった時に有効で、帰宅中や帰宅後にヘパリーゼEXを服用し、水分補給をたっぷりしておきましょう。

睡眠中にも肝臓に栄養を行き渡らせ、お酒を分解してもらって翌朝の体調を楽にするという効果を一番感じられる飲むタイミングです。

ヘパリーゼEXを飲むタイミング③二日酔いの朝

ヘパリーゼEXを飲むタイミングその③は二日酔いになってしまってからなら「起きてからすぐ飲む」事が大切です。

少しでも早く疲れた肝臓に栄養を与え、カラカラになった体には水分補給をして体内に残ったお酒を中和し、体外へ排出する事を促進しましょう。

もし吐き気があるなら治まってからヘパリーゼEXを飲んでください。そして胃の中が空っぽなのも二日酔いには良くないのでお味噌汁や消化に良い物を少しだけでも入れて安静にする事が大切です。

ヘパリーゼEXを飲むタイミング④毎日のサプリメント

ヘパリーゼEXは肝臓水解物以外の有効成分が生薬と言う事もあり、体調が悪い時だけ服用するというよりは日頃の健康の為に服用する方が効果があります

ですので、胃腸や肝臓を元気にする為に「毎日のサプリメントとして飲む」事が大切なのです。

とは言え毎日飲むとなるとコスパが気になるところですよね?ヘパリーゼEXは20錠・80錠・240錠と3サイズあり、1日6錠が目安なので一番手軽に購入できる20錠だと1日300円ほどかかる計算になります。

通販限定の毎日続けられるへパリーゼZは、なんと通常価格で1日180円!続けるほどお得になる定期コースでは10ヵ月目以降は1日150円になるんです!

二日酔いや悪酔い防止に効果があるだけではなく、肝臓の栄養に若返り効果も含めたヘパリーゼZで健康な体作りをしましょう!

ヘパリーゼEXの効果・効能とは

二日酔い防止にもヘパリーゼ

パッケージをよく見る方ならご存知かもしれませんが、実はヘパリーゼEZに限らず全てのヘパリーゼシリーズに共通しているのですが「二日酔いに効果がある」とは記載されていません

なぜ表記が無い二日酔いを期待して皆が飲むのか?、ヘパリーゼEXにはどんな効果・効能が期待されて表記されているのかについてお話していきましょう

なぜ二日酔い防止の表記が無いのか

2017年に不当表示防止法に抵触するかしないかという問い合わせに、ゼリア新薬側が第2・第3類医薬品という医師の処方無しで購入できる商品に対しての改善効果を表記する事による誤解を招く可能性を無くす、という事から以前あった「飲む人へ」の記載を取りやめたようです。

とはいえ肝臓水解物による肝臓への栄養補給や再生能力促進効果は、医療現場でも処方される事から効果があるとわかるように、二日酔いや悪酔い防止・日々の内臓疲労解消に役立つと考えられます。

いつでも手軽に手に入れられる、肝臓に効果があるヘパリーゼシリーズを無くさない為に製造・販売元は表記を消したと言う事なんですね。

表記されているヘパリーゼEXの効果・効能

実際にヘパリーゼEXに表記されている効果効能は

「滋養強壮,胃腸障害・栄養障害・病中病後・肉体疲労・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給,虚弱体質」

出典:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

となっています。

栄養を取り込んで体内に行き渡らせ、身体自体を元気にするという滋養強壮する為の栄養補給、虚弱体質を改善する効果があるという事です。

そして新陳代謝を促進して体内に不必要なものを排出する働きがある肝臓をサポートするので、表記されている効果・効能以外にも肝臓に効くと考えられて、お酒好きな方達から支持を受けています。

PR

ヘパリーゼEXの飲むタイミングはいつ?二日酔いに効果はあるの?まとめ

ヘパリーゼEXの事、飲むタイミングについてご理解いただけたでしょうか?

二日酔いに対する効果も、いつ飲むのかと言う飲むタイミングで防止するか、二日酔いになってから解消するのかが違いました。

出来れば二日酔いになりたくないという方がほとんどだとは思いますので、お酒を飲む前の習慣としてヘパリーゼEXを飲むと良いでしょう。

普段からの疲れやだるさを解消したい、毎日お酒を飲むと言う方であればコストパフォーマンスが高いへパリーゼZの方がおすすめ!

ヘパリーゼZなら肝臓エキスはもちろんオルニチンやウコンエキス、セサミンにL-シスチンまで同時に摂取出来るので、健康で若々しい身体づくりを低価格で保てるんです。

二日酔いにも高い効果を発揮するヘパリーゼZで肝臓を正常な状態にして、お酒も食事も美味しく摂れるようになりましょう!

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*