ヘパリーゼは肝機能や胃腸以外に「疲れやだるさ」にも効果あり?

ヘパリーゼ 疲れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘパリーゼといえば毎日の元気のためのドリンクや錠剤を思い浮かべますよね…?

弱った肝機能の回復や胃腸障害のときに飲むことで元気を取り戻してくれるので、お酒の席の前や、二日酔い対策等に人気があります。

そんなへパリーゼZ、毎日の元気というからには、二日酔いだけでなく「疲れやだるさ」にももちろん効果があります。

本記事ではヘパリーゼの疲れやだるさにも効く仕組みを解説していきます!

PR

ヘパリーゼシリーズの効能効果

ヘパリーゼには錠剤タイプと液体タイプがありますが、さらに医薬品に該当するもの、清涼飲料水や栄養補助食品に該当するものなど、配合されている成分によって色々なタイプに分類されます。

それぞれの分類によって効能も違いますし、医薬品に分類されていないヘパリーゼには薬事法による規定で効能効果を謳えないため、パッケージにも具体的な疲労回復や胃腸障害を治すなどの表記はされてはいません。

医薬品ヘパリーゼの効能効果

第3類医薬品に区分されているヘパリーゼ錠やヘパリーゼドリンク、そして第2類医薬品に区分されているヘパリーゼHiプラスやヘパリーゼキングシリーズには

  • 滋養強壮

  • 胃腸障害

  • 栄養障害

  • 病中病後

  • 肉体疲労

  • 発熱性消耗性疾患

  • 妊娠授乳期などの場合の栄養補給

  • 虚弱体質

の効能効果が記されています。

錠剤のものとドリンクタイプのものがありますが、毎日の健康のために飲み続けるなら錠剤を朝に飲むのがおすすめ。

逆に、「午後から頑張らないといけないのにだるくて調子が上がらないなァ…」というような場合には、吸収が錠剤よりも早いドリンクタイプで栄養補給するのがおすすめです。

清涼飲料水・栄養機能食品のヘパリーゼ

コンビニや自動販売機での販売が可能なヘパリーゼシリーズはすべて医薬品以外のヘパリーゼです。

効能効果は前述の理由で記されていませんが、二日酔いが辛い日や肉体疲労時の栄養補給におすすめとして販売されています。

成分を見てみると、ウコンエキスやオルニチンなどを肝臓エキスと一緒に配合しており、お酒を飲みすぎた時に良いとされるウコンやシジミなどから抽出した栄養素を補給して二日酔いを軽減する狙いがありそう…という雰囲気は掴めますよね。

【全35種類】ヘパリーゼの種類一覧まとめ!効果や価格も徹底調査!
ヘパリーゼの全35種類の一覧をまとめています。効果や価格など、ヘパリーゼは一体どんな種類があってどんな分類があるのか?肝臓エキスがお酒に強く二日酔いしないヘパリーゼですが、それ以外の効果とは?ヘパリーゼについての詳細をご覧下さい!
【保存版】薬局の登録販売者がおすすめする最強のヘパリーゼとは?
薬局やコンビニで買えるヘパリーゼシリーズ。お酒の飲みすぎや二日酔いの時など肝臓に効くというイメージの方も多いと思います。本記事ではそんなヘパリーゼに少し詳しくなれるお話をお届けします。登録販売者がおすすめする最強ヘパリーゼとは…?

PR

ヘパリーゼは疲れやだるさにも効果がある!

疲れ ヘパリーゼ

医薬品ヘパリーゼの効能効果を見れば、胃腸障害や栄養障害の他にも、肉体疲労・滋養強壮・虚弱体質などなどが明記されています。

つまり、ヘパリーゼはだるさや疲れにもバッチリ効果があるのです!

ヘパリーゼが疲れやだるさに効果が出る仕組み①

身体に疲れやだるさが溜まってしまう原因は様々ですが、その原因の一つに胃腸や肝臓などの消化器系の内蔵が弱っている事が挙げられます。

肝臓が弱っていると

肝臓には、栄養素を体内で利用できる状態に変換する「代謝」、アルコールや薬、有毒なものを分解する「解毒」、脂肪を消化するための消化液を作るという役割があり、肝臓が疲れ果てて動けなくなると、二日酔いはもちろんですが、全身が栄養素を上手く使えなくなってしまい、エネルギー不足でだるさが出てくるのです。

胃腸が弱っていると

胃腸は、食べ物を消化して吸収する役割がありますが、胃腸が弱っているとうまく消化が出来ずに、食べたものを身体が吸収しやすい細かい状態にできないこと、たとえ消化されても腸も弱っていては吸収率そのものも良くない事から、やはり全身は栄養不足・エネルギー不足の状態に陥ってしまい、疲れが抜けない・だるいという状態になってしまいます。

ヘパリーゼが疲れやだるさに効果が出る仕組み②

肝臓エキスや肝臓水解物として配合されている成分がヘパリーゼシリーズの共通点であり、ヘパリーゼの肝でもあります。

肝臓水解物とは、豚などの新鮮なレバーを消化酵素と加水分解によって加工したモノで、レバーや肉類などをそのまま食事として摂取した後、胃や腸で消化されたり分解されてたどり着く栄養素の姿、アミノ酸やペプチドと同じ状態になっています。

そのため、弱っている胃腸でも難なく体内に吸収することができ、エネルギー産出のモトとなってくれるのです。

ヘパリーゼZがコンビニや薬局で買えなくて「通販限定」な理由とは?
お酒好きの方に人気のある肝臓エキスが豊富に配合されたヘパリーゼZは通販限定商品です。ここでは、なぜヘパリーゼZがコンビニや薬局で購入することができないのか、その理由を解説します。また公式通販を利用するべき理由についても紹介していきます。
ヘパリーゼZの成分を調査!噂の肝臓エキスでお酒に酔わなくなる?
お酒に酔わなくなると巷で噂の肝臓エキスを配合した「ヘパリーゼZ」!本当にお酒に酔わない効果があるのか?その成分を細かく調査してみました。同シリーズとの違いやヘパリーゼZのその他の効果についてもまとめているのでご覧ください。

毎日の元気のためならヘパリーゼZ!

ヘパリーゼシリーズの種類は数十種類にも及び、どれを選ぶのが良いのか迷ってしまいます。

どのヘパリーゼも、疲れやだるさに効果のある肝臓エキスや肝臓水解物を配合していますが、それに加えて滋養強壮の生薬であったり、二日酔いに効く食品由来のサポート成分などを組み合わせています。

そんな数あるヘパリーゼの中でも、毎日の元気のために飲むならへパリーゼZがおすすめです。

肝臓エキスがたっぷり配合されている!

コンビニなどで並んでいる従来のドリンク、ヘパリーゼVMも、ビジネスマンからは非常に高い人気を誇っていますが、こちらにはだるさや疲れを取るためのポイントとして先程解説した肝臓エキスが100mg

それに対して、ヘパリーゼZには肝臓エキスが2倍の200mg配合されています。

手軽で便利、場所を取らない個包装

ヘパリーゼは肝臓の元気パワーを高めてくれるので二日酔いになりたくない飲み会の前などに飲むこともおすすめされていますが、

ドリンクタイプのヘパリーゼは常にかばんやスーツのポケットに入れて携帯するには重さがあり、さらに瓶なのでかさばるので何かと不便でした。

ヘパリーゼZなら、1回分の3粒が個包装になっているので、場所を取らずどこにでも1袋忍ばせておけば、ヘパリーゼの力が必要なタイミングがいつどこで訪れても対応可能です。

毎日飲んでも抜群のコスパ

ヘパリーゼZは公式サイトで定期購入することで他のヘパリーゼシリーズとは比較にならないほどのコスパの良さを誇ります。

定期コースのお得な価格の詳細は次のようになっています。


通常価格
割引なし【6480円】

定期初回
50%OFF【3240円】

2~3回目
16%OFF【5400円】

4~6回目
21%OFF【5100円】

7~9回目
25%OFF【4800円】

10回目以降
30%OFF【4500円】
購入方法 割引 価格
通常価格 なし 6480円
定期初回 50% 3240円
2~3回目 16% 5400円
4~6回目 21% 5100円
7~9回目 25% 4800円
10回目~ 30% 4500円

3粒x30袋入りの30回分は通常価格では6480円ですが、定期コースの初回ではまずは半額の3240円!1日あたりに換算すると1袋108円と、他のドリンクを毎日飲むことと比較しても圧倒的に最安値となります。

2回目以降は、続けるたびにだんだん割引額がUPしていく継続でお得になる仕組みの定期購入ですが、2回目価格でもすでに16%OFFの5400円なので、1日あたりは180円です。先程肝臓エキスの配合量で比較対象にしたヘパリーゼVMは1日1本260円なので、2回目の時点ですでにコスパがよく、毎日飲むのに向いている事がわかります。

2~3ヶ月よりあとは、継続ごとにどんどん安くなっていくだけなので更にお得になっていきます。

ヘパリーゼW・ハイパー・プレミアム・極はいつ飲むべきか解説!
年末年始の楽しい飲み会シーズンをぶち壊す敵「二日酔い」の防止に、ヘパリーゼで対策しようとしているあなたへ。ヘパリーゼWシリーズの「W・ハイパー・プレミアム・極」はいつ飲むと効果があるのか解説します!
ヘパリーゼはお酒を飲んだ後でも効果有り?飲む前に飲むのが正解?
「飲む前に飲む!」で有名になったヘパリーゼですが、お酒を飲んだ後に飲んでも効果があるんでしょうか?二日酔いになりたくない時の飲み方や肝臓の働きをサポートするヘパリーゼの正しい飲み方をまとめたのでご紹介していきましょう!

PR

ヘパリーゼは疲れやだるさにも効果あり?まとめ

本記事ではヘパリーゼの疲れやだるさへの効果に注目して解説し、まとめました。

結論をまとめると、

    • 【1】肝臓が弱っているとだるさの原因となる色々な毒素を分解できず、栄養を上手く全身に回せなくなるため疲れやだるさが抜けません。

    • 【2】胃腸が弱っていると栄養素をうまく消化・吸収することができずにエネルギーを身体が生み出せなくなってしまうので、身体がだるくなってしまいます。

    • 【3】ヘパリーゼは、元気のモト食材として有名なレバーがすでに消化された後の状態と同じで体内で吸収されやすく、すぐにエネルギーになる状態で含まれています。

    •     

という流れで、ヘパリーゼは肝臓や胃腸の不調からくる疲れやだるさがツライときに飲むと、うまく効いてくれるワケです。

ヘパリーゼシリーズは全部で30種類を超え、かなりの種類が出回っています。効果が強いものほどお値段も高くなっていますが、毎日効果の強く高価なドリンクを飲む必要はありません。

コスパ良く毎日の元気を続けたい場合や、とっさの飲み会、二日酔い対策に備えておきたい場合に一番おすすめなヘパリーゼは、へパリーゼZです!

お酒を飲む前の新常識!二日酔いにならないのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

PR

コメントを残す

*