ニキビ跡の直し方に正解はある?簡単に赤みを消す方法を調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビ跡にも種類がありますが、その中でも代表的なのが「クレーター」「ニキビ跡の赤み」です。

以前の記事ではクレーターについて詳しく紹介させて頂きましたので、今回はニキビ跡の赤み対策などに焦点を当てて内容をまとめていきたいと思います!

「ニキビ跡の赤みが消えないな~」
「色素沈着してニキビ跡ができてしまった」

など、このような悩みを抱えている方は必見です!

PR

ニキビ跡の直し方&対策方法9選

男性用リプロスキン

さっそくニキビ跡の直し方ニキビの対策方法を紹介したいと思います!

簡単にできる事もあれば、自分では難しい事もありますので、1つ1つチェックして実践できることからチャレンジしてみよう♪

ニキビが治るプチプラ化粧水のおすすめは?スキンケアでニキビは治る?
ニキビでお悩みの方は必見!「ニキビが治る?!」と噂のプチプラ化粧水を集めてみました!この記事では、おすすめのスキンケア商品を紹介していきたいと思います。コスパ抜群のプチプラ化粧水で、目指せ!すっぴん美肌美人♡
【男女共通】赤ら顔を治す方法とは?市販の塗り薬で本当に治る?
今回は赤ら顔を治す方法をまとめています。赤ら顔の原因は多岐にわたり、ニキビや外部刺激、精神的なものまで様々です。男性や女性も原因が偏って発症したりもするでしょう。市販薬から身近なものまで治すおすすめを紹介しています。

①洗顔方法の見直しと改善

まずは誰でも簡単にできる洗顔方法の見直しです。

洗顔方法は人によってやり方や回数も異なると思いますが、目安としては1日2回の洗顔を心掛け、尚且つ洗顔フォームでしっかりと泡立てて優しくなぞるように洗うのがポイントです。

ゴシゴシと激しく洗ったり、1日に何度もあるのは良くないと言われていますのでご注意ください!

②食生活の見直しと改善

食生活の見直し

これも今日から始められる簡単な対処法の1つで、ニキビやニキビ跡の事前予防としては食生活の見直しも大切です。

揚げ物・刺激物など、健康上のリスクがある食べ物に関してはニキビにもリスクがあると考えてください。

バランスの良い食生活を心掛ける事と健康食材を摂る事を日常的に意識する事をおすすめします!

③十分な睡眠の確保

「寝不足だとニキビ増える」という方もいると思いますが、これは意外と当たっていて、人は寝ている時に新陳代謝を行いそれによって肌を自然に治癒する活動を行っています。

なので、睡眠不足だとこれらの機能もうまく働かず、体もゆっくりと休めていないので、ストレスや疲労が蓄積されてニキビを発生させてしまう事になるというわけです!

つまり、ニキビやニキビ跡を事前に予防したいなら、しっかりと寝ろ!という事です。

④病院での治療

病院での治療

間違いなくこれが一番王道の直し方!

ただ、病院での治療に関しては、基本的にニキビやニキビ跡が酷くなってからがベターです。

事前予防として病院に行く方はほとんどいないと思うので、あくまでも最終手段として考えておきましょう。

治療するには一番手っ取り早くて簡単だと思いますが、自力で予防していくことが大切です。

PR

⑤徹底した紫外線対策

ニキビやニキビ跡対策として紫外線を予防する事も絶対に欠かせません!

紫外線に浴びる事で、ニキビが悪化したりニキビ跡の色が濃くなってしまう事もあるので、外出する際には紫外線予防は絶対に欠かさないようにしましょう。

帽子をかぶる、日焼け止めを塗る、など誰でも簡単に対策できるので今日からでも始めてみてください。

⑥ビタミンCを摂取する

ビタミンCを摂取

ビタミンCには秘められたパワーがたくさんあります。

代謝アップ、炎症の鎮静化、肌の状態をキープなど、特にニキビ跡のケアに関しては、ビタミンCが含まれている化粧水やローションなどを使うのが良いと言われています。

ニキビと向き合っていくには、ビタミンCが欠かせないと言っても過言ではありません!

⑦お肌の保湿を怠らない

お肌のターンオーバーを正常にするためにもお肌の保湿は欠かせません。

保湿する事で、お肌にもハリや弾力を取り戻すことができ、尚且つ紫外線対策などにも効果的なので、洗顔後はしっかりと保湿する事が大切です。

この際にビタミンCなどを含んだ化粧水や乳液などを使うのがポイント

⑧ニキビができても潰さない

潰さない

基本的にニキビができたら潰さない事!

ニキビにもいろんな種類がありますが、炎症を起こしているニキビを潰してしまうとニキビ跡ができてしまうので、無知なまま潰すのだけは絶対にNG

潰すのであれば、炎症が起こる前の「白ニキビ」「黒ニキビ」のみにしてください。逆に「赤ニキビ」「黄ニキビ」はダメです!

⑨使っている化粧水を見直す

今使っている化粧水を見直す事も大切です。

人それぞれ肌質が違いますので、ニキビや肌荒れが起きやすいのであれば化粧水が肌に合っていない可能性も考えられます。

化粧水1本でも大きな違いがありますので、価格帯や品質を重視する事も大切ですが、まずは自分に合うものを選ぶのがポイント。

ニキビ跡の赤みの治し方は市販の化粧水や薬で十分治るって本当?
厄介なニキビ跡の赤みでお困りの人は多いと思います。今回はニキビ跡の赤みの治し方と市販の化粧水や薬で治せるのか?おすすめの化粧水や薬を紹介まとめです。そして皮膚科でお馴染みのレーザー治療ってどんなのかも少し紹介します!
ニキビに効果のある漢方薬とは?そもそも漢方薬でニキビは治るの?
体質改善や体のバランスを整える効果があるとされている漢方薬で、ニキビの症状は治るのでしょうか?繰り返すニキビに漢方薬が効果的?漢方薬で体の内からニキビを撃退できる?と、そんな漢方薬に関する疑問をまとめてみました!

【必見】ニキビ跡に効果的な化粧水

リプロスキン

ここで注目!

今ネット通販で注目されている化粧水『リプロスキン』が、ニキビで悩む人たちから人気急上昇中との事で、今回ピックアップしてみました♪

リプロスキンはニキビ痕用導入型柔軟化粧水として、主にニキビ跡に悩んでいる方のために開発された化粧水です。

敏感肌の方にもおすすめで、しかも購入から60日間は返金保証付きなので、簡単に試せるのもおすすめできるポイント!

ネット通販ならではの不安もスッキリ解消できるので、「とりあえず試してみたい」という方でも気軽にご利用頂けます。

リプロスキンは、お肌の角質層までしっかりと成分を届ける事ができるのが特徴なので、普段の生活習慣の中でニキビ跡を改善したいと思っている方は、ぜひ試してみて下さいね♪

商品名 リプロスキン
効果効能 ニキビ跡の緩和
ニキビ跡の改善
配合成分 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、アロエエキス、米ぬかエキス、アマチャヅルエキス、アーティチョーク、ダイズエキス、酵母エキス、シュガースクワラン、グリシルグリシン、ダマスクローズオイル
特徴・備考 ・60日間の返金保証
・全国どこでも送料無料
・100万本以上の販売実績
・ニキビケアの化粧品部門第1位

ニキビやニキビ跡に関するQ&A

ニキビ跡に関するQ&A

最後に、ニキビやニキビ跡に関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。

知っているようで知らないような情報も少なからずあると思いますので、ニキビやニキビ跡に対する理解を改めて深めるためにも、参考にしてみると良いでしょう!

ニキビ跡を簡単に直す方法はある?

結論から申しますと、簡単と言える直し方はありません。特に、ニキビ跡に関しては色素沈着している状態にある思うので、日々のケアの積み重ねが一番大切です。その点を十分に理解して1日1日しっかりと改善していきましょう。

ニキビを潰したほうが早く治る?

白ニキビや黒ニキビであれば早期改善につながるケースもありますが、基本的には潰さない事をおすすめします。潰すことによってそこから菌が入り込む可能性もあり、症状が悪化する事も考えられるので、適切な治療で対応するのがベスト

ニキビ跡のクレーターを撲滅したい方の為に効果的な直し方をご紹介!
この記事では、ニキビやニキビ跡を効率良く治す方法を紹介しています。頑固なクレータータイプのニキビ跡を改善するためのコツや、日常生活から実施できる対策方法、具体的なニキビ跡の直し方などもまとめてみました。
思春期ニキビケア用品ランキング!洗顔料とクリームどっちが効く?
思春期の悩みTOP3に入る身体の悩み。中でもニキビは肌の悩みランキングNo.1ですよね?そんなニキビの対処法「ニキビケア」に効果があるのは洗顔料なのか?それともクリーム?ニキビケア用品のランキングもご紹介します!

市販の薬を使った治療法はどうなの?

市販のオロナイン軟膏や炎症を抑える塗り薬などを使用するのも1つの方法です。ですが、中にはステロイドなどが含まれている薬もあるので、長期間の使用には向いていません。しばらく塗り続けて治らない時は病院で薬を処方してもらいましょう。

そもそも何故ニキビはできるの?

ニキビの主な原因は、ニキビの元となるアクネ菌の増殖や皮脂の過剰分泌などが挙げられます。その他にも思春期ならではの特徴的なニキビもあったりします。主な要因としては、ストレス・食生活・寝不足などがあげられるので、日常生活での対策や予防が必要不可欠となる事を覚えておこう。

【まとめ】簡単に治すのは難しいが改善の余地はある!

男性用リプロスキン

ニキビの直し方やニキビ跡の改善方法などについて紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

特別難しい事はないと思いますし、改めて読み返しても意外と簡単に実施できる対処法ばかりだと思いますので、まずは自分のできる事から1つ1つ実現して、自分なりの効率の良い対策や直し方を探してみると良いかもしれませんね。

ニキビ跡になったからと言って諦めてはいけませんので、根気強く日々の生活習慣の見直し薬での治療を続けてみる事をおすすめします!

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

PR

コメントを残す

*