ニキビ跡のクレーターを撲滅したい方の為に効果的な直し方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事ではニキビ跡のクレーターに関する情報をまとめています。

ニキビ跡にもいろんな種類がありますが、最も厄介なのがクレータータイプのニキビ跡なので、いかに効率良く改善していくか?を真剣に考えて早期治療を目指しましょう!

「ニキビができてクレーターにならないか心配」
「すでにクレーターのニキビ跡があって直し方を知りたい」

など、このような悩みを抱えている方達は必見です!!

PR

ニキビ跡のクレーターについて

男性用リプロスキン

という事で、まずはニキビ跡のクレーターに関する基本的な事をまとめてみました。

・クレーターの原因
・クレーターの対策
・クレーターの直し方

主にこの3つの項目に分けて紹介しますので、今後ニキビができた時にクレーターを作らないようにするためにも、ある程度の基礎知識は覚えておきましょう。

ニキビが治るプチプラ化粧水のおすすめは?スキンケアでニキビは治る?
ニキビでお悩みの方は必見!「ニキビが治る?!」と噂のプチプラ化粧水を集めてみました!この記事では、おすすめのスキンケア商品を紹介していきたいと思います。コスパ抜群のプチプラ化粧水で、目指せ!すっぴん美肌美人♡
思春期ニキビケア用品ランキング!洗顔料とクリームどっちが効く?
思春期の悩みTOP3に入る身体の悩み。中でもニキビは肌の悩みランキングNo.1ですよね?そんなニキビの対処法「ニキビケア」に効果があるのは洗顔料なのか?それともクリーム?ニキビケア用品のランキングもご紹介します!

クレーターができる原因

クレーター 原因

ニキビ跡は大きく2つのタイプに分けられます。

1つが色素沈着タイプでもう1つがクレータータイプ

特に厄介なのがクレータータイプで、これはニキビができた時に表面上のダメージだけでなく皮膚の下の組織である真皮層にまでダメージが浸透してしまった時に起こる現象です。

真皮層までダメージを受けてしまうと、皮膚の組織がうまく改善されずにそのままクレーターが出来上がってしまうので、まずはニキビを作らない事を一番に考えて、もしもニキビができてしまったら早期改善を心掛ける事が一番のクレーター予防策です。

クレーターの対策方法

クレーター 対策

上記に付随する部分もありますが、クレーターを対策する方法としては主に以下のような方法が挙げられます。

・ニキビを潰さない
・ニキビを放置しない

ズバリ、気を遣うべきはこの2点です!

「ニキビを潰すと治りが早い」と聞いたことがあるかもしれませんが、これをやってしまうと後々クレーターになってしまうリスクがあるので要注意です。

また、ニキビを放置する事に関しては、そのまま治るケースもありますが治らないままニキビ跡になってしまう事も多々ありますので同じく注意が必要です。

クレーターの直し方

クレーター 直し方

では、ニキビ跡でクレーターが出来上がってしまった時、どのように改善していけばいいのだろうか・・?

この項目では、実際にクレーター状のニキビ跡に悩む方の為に、具体的な改善方法や治療法をまとめてみましたので、今現在クレーター痕で悩んでいる方は少しでも参考にしてみてください!

病院での根本的な治療

ごく普通の直し方ですが、ニキビ跡がクレーターになってしまったら病院で相談するのが王道。病院での治療に関しては、主に「レーザー治療」「皮膚移植」「単純縫縮術」「ダーマペン」などがあり、クリニックや病院によっても対応している治療法は異なります。最近の主流はレーザー治療となっていますので、病院での本格的な治療を始めたいのであれば事前に「レーザー治療に対応しているか?」を確認してから相談しに行くようにしましょう!

1人でできる自己治療

もう1つの直し方は自力で改善する方法です。自力と言っても自然に治るわけではありません!化粧水を見直したり、ビタミンを摂取したり、食生活を改善したりとやる事はたくさんあります。クレーターのような頑固なニキビ跡を自分で治すのは本当に大変なので、普段の生活の中で日常的に改善する事を意識して、1つ1つできる事を実施していきましょう!

ニキビ薬で塗り薬と飲み薬はどちらが効く?メリットとデメリットまとめ
ニキビ薬には飲み薬と塗り薬がありますが、それぞれのメリット・デメリットはどういったものがあるでしょうか?実際どちらの方がニキビに効くのか?ニキビ薬の飲み薬と塗り薬にはどんな違いがあるのか、まとめました。
ニキビ跡を消す方法でおすすめは化粧水?コンシーラー?レーザー治療?
ニキビ跡を消す方法としておすすめなのが、化粧水・コンシーラー・レーザー治療する方法があります。これらの方法で一番効果的なのはどの方法なのでしょうか?それぞれにメリット・デメリットがあるのでしょうか?紹介していきます。

ネットで話題の柔軟化粧水が凄い!

柔軟化粧水

ここまでの内容でニキビ跡のクレーターを改善するのは意外と難しいという事はご理解頂けたかと思います。

が、、、そんなクレーターニキビ跡に悩む方達に朗報!!!

最近、ネットで話題の柔軟化粧水がニキビ跡にも効果的という事で注目されていて、顧客満足度も驚異の96%以上!!しかもリピーターもかなり多く、その圧倒的な浸透力にハマってしまう人が続出しているのだとか…?

って事で、さっそく調べてみました!!

その名も『リプロスキン』

ニキビ跡専用導入型柔軟化粧水『リプロスキン』は、ネット通販などで購入できる化粧水で、水溶性・油溶性・潤いの3つに特化し、ニキビができた後のお肌にもしっかりと浸透するのが特徴。

SNSなどでもインフルエンサーが紹介していたり、モデルさんが紹介していたりするなど、その知名度も右肩上がりです。

期待できる効果効能や成分の役割

男性用リプロスキン

リプロスキンは普通の化粧水よりもお肌の奥へ浸透しやすいという事に定評があります。

しかも日本国産で無添加なので、成分などにこだわりを持っている方でも安心して使えるのが魅力的なポイントであり、今現在ニキビができている方や敏感肌の方でも気軽に使う事ができるんです!

ニキビ跡の直し方の項目で挙げた「化粧水の見直し」に関しても、こういったニキビに対して効果的な化粧水を選ぶのが正解だと言えるでしょう。

気になる方はぜひ試してみて下さいね!!

商品名 リプロスキン
効果効能 ニキビ跡の緩和
ニキビ跡の改善
配合成分 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、アロエエキス、米ぬかエキス、アマチャヅルエキス、アーティチョーク、ダイズエキス、酵母エキス、シュガースクワラン、グリシルグリシン、ダマスクローズオイル
特徴・備考 ・60日間の返金保証
・通常購入、定期購入あり
・全国どこでも送料無料
・100万本以上の販売実績
・ニキビケアの化粧品部門第1位

体質改善もクレーター撲滅に近づける

体質改善

ニキビやニキビ跡は体質を改善するだけでも効果が期待できます。

ただし、その体質改善が意外と難しいので、最初は頑張っていた方も徐々にやる気をなくして疎かになってしまうというのが現実です。

まず、体質を改善するためには何をやるべきなのか?

それはズバリ、

・食事の見直し
・十分な睡眠の確保
・適度な運動
・適切なスキンケア

これら4つの事を抑えて継続的に実施する事です!

特に大切なのが食事の見直しと睡眠の確保で、ニキビの直し方の項目では紹介していませんが、ニキビを直すにはビタミンを摂取することも大事なので、食生活の改善でビタミンを摂る事を心掛けてみると良いでしょう!

また、睡眠・運動なども体質を改善する上では欠かせないもので、そこに+αで自分の肌にあったスキンケアを頑張る事によって努力が報われてニキビやニキビ跡もスッキリ解消できると思います。

ニキビができた時の注意点

ニキビ 注意点

ニキビができた時「とりあえず薬を塗ろう」「小さいから潰しておこう」などと安易な考えを持つ方もいると思いますが、その安易な考えがニキビ跡を作ってしまう原因の1つとも言えます。

ニキビを発見した際にはいくつかの注意点がありますので、まずはその注意点を守ったうえで正しく治療していくことが大切です。

【NG行為】

  • ・過剰に洗いすぎる
  • ・不用意に触らない
  • ・ファンデーションを控える
  • ・ニキビを潰す
  • ・保湿を怠る

ざっくりこんな感じですが、これらはニキビを悪化させてしまう原因となるので勘違いしないように十分に注意してください。

また、揚げ物・刺激物・ジャンクフードなどを常に食べている方に関しては、そういった類の食生活を改善するのもニキビ対策の1つとなるので、普段の食生活から意識してみる事をおすすめします!

ニキビ跡の赤みの治し方は市販の化粧水や薬で十分治るって本当?
厄介なニキビ跡の赤みでお困りの人は多いと思います。今回はニキビ跡の赤みの治し方と市販の化粧水や薬で治せるのか?おすすめの化粧水や薬を紹介まとめです。そして皮膚科でお馴染みのレーザー治療ってどんなのかも少し紹介します!
ニキビに効果のある漢方薬とは?そもそも漢方薬でニキビは治るの?
体質改善や体のバランスを整える効果があるとされている漢方薬で、ニキビの症状は治るのでしょうか?繰り返すニキビに漢方薬が効果的?漢方薬で体の内からニキビを撃退できる?と、そんな漢方薬に関する疑問をまとめてみました!

【まとめ】ニキビ跡のクレーターも治る可能性大!

ニキビ跡 改善

という事で、クレータータイプのニキビ跡の直し方や原因について紹介してきましたが、皆さんはどれくらい理解できていましたか?

概ね把握している事もあったかと思いますが、今現在ニキビやニキビ跡で悩んでいる方に関しては改めてここでの情報を確認して、再発防止に努めるように頑張っていきましょう。

1つ1つの積み重ねがニキビ対策にもなりますので、化粧水の見直しや食事改善なども積極的に行って、今後は美肌をキープできる事を願っています♪

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

PR

コメントを残す

*