タトゥー除去は「値段が安い」よりも「医師の技術力」が一番大事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事ではタトゥー除去に関する注意点をメインでまとめています。

特に、

「タトゥー除去は安いクリニックで探している」
「タトゥー除去をいかに安く実施するかを考えている」

など、こういったコスパ重視の方に確認して頂きたい注意事項を紹介していますので、今現在施術を受ける事を考えている方やカウンセリング予定のある方はしっかりとご確認ください!

PR

タトゥー除去を安易に考えてはいけない

小顔注射(BNLS)LP

まず、大前提として注意して頂きたいのが「タトゥー除去を安易に考えてはいけない」という事です。

ハッキリ言いますが、タトゥー除去を実施するクリニックの選定を間違えると、自分が納得する形で施術が完了しない可能性があります。

もっとわかりやすく伝えるなら、クリニックによっては失敗するケースもあるという事です。

この注意点に関して具体的に気を付けるべきポイントをまとめてみましたので、以下の項目をご参照頂ければと思います。

タトゥーを消す費用はどれくらい?各治療方法別に料金をまとめてみた
タトゥーや入れ墨を消す方法や消す費用をご紹介。刺青を消す時には、まず美容外科クリニックに相談するのがおすすめですが、事前情報として料金や手段を把握しておくことも大切なので、本記事ではそれらの内容をご参照ください。
タトゥーを切除する際の費用や注意点まとめ。その他の治療法もご紹介!
本記事では、タトゥー除去における「皮膚切除」についてまとめています。レーザー治療などの新しい施術メニューがある中で、皮膚切除にはどのようなメリット・デメリットがあるのかをご紹介。クリニック選びに迷っている方は必見です。

技術力の乏しいクリニックは危険

危険なクリニック

タトゥー除去は担当する医師の技術力が大きく関わってきます。

・レーザー治療
・皮膚切除
・皮膚移植

など、タトゥー除去にもいろんな施術方法がありますが、どの治療方法でも医師の技術力が重要なポイントとなります。

どんなに優秀なレーザー機器を使用しても医師の腕がなければ綺麗に消すことはできませんし、切除や移植に関しては外科的手術となるので尚更技術力が必要となってきます。

という事で上記の内容を踏まえると、タトゥー除去に精通している医師やクリニックを選ぶのがタトゥー除去における第一条件となります。

「安い」に踊らされると後悔する

後悔するクリニック

タトゥー除去に関しては、どのクリニックでもそれなりの費用が発生します。

基本的にはタトゥーの彫ってある範囲や色によって料金設定が異なるのが一般的ですが、クリニックによっては極端に安い施術料金を設定している可能性もあります。

もちろん、値段がすべてではありませんし大手クリニックでも安い値段で施術を実施するところもあるので、一概には言い切れません。

ただ、名の知れていないクリニックや町中にある小さな医者での施術を考えている方は「安い」という言葉に踊らされずに口コミや評判などもしっかりと確認しておくことが大切です。

「タトゥー除去に失敗して改めて他のクリニックで施術を受けた」という方もたくさんいますので、後悔しない為にも十分に注意してください。

タトゥー除去は「安い<技術力」で選ぶのがポイント

安い<技術力

以上の事を踏まえると、タトゥー除去は「安い」よりも「技術力」が大切だという事がわかります。

もちろん値段を重視するのも1つの選び方ではありますが、失敗して二度手間になったり後悔するのであれば最初から自分の納得できる形で施術を終わらせるのがベストです!

まずは、「安い<技術力」を基準にしていくつかのクリニックを厳選し、その中から安いクリニックをピックアップしてみると良いでしょう♪

こんなクリニックは危険

以下、クリニックの中でも危険なニオイのするクリニックの例を挙げてみましたので、参考にしてみよう!

  • ・他のクリニックと比べて極端に値段が安い
  • ・他のクリニックと比べて極端に値段が高い
  • ・カウンセリングや診断での対応が雑
  • ・施術メニューが少ない
  • ・クリニック内の衛生面が整っていない

値段が安いだけでなく極端に高い場合にも少し危険なニオイがしますね。。

また、カウンセリングを早々に終わらせて施術に入ろうとするクリニックも注意が必要ですし、衛生面上に問題のありそうなクリニックでの施術も避ける事が大事。

施術メニューが少ないという点に関しては、技術力が乏しい可能性や最新の医療機器が備わっていない可能性が高いので、ここも施術を受ける前にはチェックしておくと良いでしょう。

PR

クリニック選びのコツ

上記の内容を踏まえ、どんなクリニックを選ぶのがベストなのか?クリニックを選ぶ際の基準やコツをまとめてみましたので、参考程度にでも以下の項目を確認してください。

  • ・カウンセリングは基本的に無料
  • ・カウンセリングでの対応が丁寧且つ親切
  • ・料金の内訳やトータル費用を細かく教えてくれる
  • ・リスク面や注意事項を事前に伝えてくれる
  • ・他のクリニックと比べても料金設定が横ばい

とまぁこんな感じで、上記5つのポイントに注意しながらクリニックを選ぶのが得策です。

タトゥー(刺青)=温泉ダメな理由は?気になる疑問を全部調べてみた
日本ではタトゥーや入れ墨への印象が悪く、タトゥーが原因で海・プール・温泉に入れないケースも多々あります。本記事では、タトゥーにおいて「温泉ダメな理由」や「タトゥー除去へのアドバイス」をまとめています。
タトゥーカバーとは?エアブラシでタトゥーを隠せるって本当?
入れ墨は消したくないけど、様々なシーンでどうしても隠したい!そんな時には一時的にタトゥーを隠せるエアブラシとボディファンデーションを使用したタトゥーカバーで対処してみてはいかがでしょうか?

安心!安全!人気のタトゥー除去クリニック

では、全国各地にタトゥー除去クリニックが点在する中で、どのクリニックがおすすめなのか・・・?

ここからは、値段は安いとは言えないけど比較的リーズナブルな価格帯で施術が受けられて、全国的にも有名且つタトゥー除去の施術実績も豊富なクリニックを2つほど紹介したいと思います!

湘南美容クリニック

小顔注射(BNLS)LP

まず1つ目は、湘南美容クリニックです。

CMでも良く見かけるのでご存知の方も多いと思いますが、湘南美容クリニックは全国展開している大手の美容外科クリニックで、タトゥー除去だけでなく美容整形や薄毛治療、美肌ケアや脂肪吸引などの幅広い施術に対応しています。

各ジャンルに特化した医師がいるという点と、各店舗での症例や情報をグループ店に共有して常に最新の技術を取り入れているのも評価できるポイントと言えるでしょう。

ズバリ、タトゥー除去にもおすすめできるクリニックの1つです。

湘南美容クリニック
店舗・支店 全国各地
タトゥー除去の方法 ・レーザー治療
・クイックリムーブ法
・ピコレーザー刺青除去
・タトゥー切除
・皮膚剥削術
・皮膚移植術
施術料金 最安値はレーザー治療で1~5㎠の範囲内18,240円~
※細かい料金は公式サイトで確認
特記 ・モニター価格での相談有
・クリニックによって非対応のメニュー有
・タトゥー除去以外の内容も相談可能
・駅近のクリニック多数

ジョウクリニック

2つ目は、ジョウクリニックです。

ジョウクリニックは西日本を中心に全国で7店舗展開している美容クリニックです。

タトゥー除去に関してのカウンセリングや施術にも定評があり、遠方から相談に来る方もいるという情報をキャッチしています。

公式サイトでは、施術内容の一部を動画で紹介していたり、よくある質問をQ&A形式で解説してくれているので、誰しもが気になる内容をスッキリ解消する事ができます。

西日本にお住まいの方におすすめのクリニックですね!

ジョウクリニック
店舗・支店 大阪、姫路、松山、高知、那覇、安城、京都
タトゥー除去の方法 ・QスイッチYAGレーザー
・ピコレーザー
・切開切除
・手術+レーザーのコンビネーション治療
施術料金 料金に関しては要お問い合わせ
特記 ・ピコレーザーは大阪院のみ
・美容整形、多汗症、発毛、その他美容メニューに対応
・カウンセリング無料、メール相談可能

自分で入れ墨を消す消し方まとめ!値段が安い・痛みのない方法を解説
入れ墨、又の名を刺青。お洒落感覚で入れる人も増えてきましたね。その反面昔に入れた刺青を消したいと言う方も多いのでは?病院で消してもらうにも相当な値段がかかるし…と言う方必見の自分で刺青を消す消し方(安い・痛みのない方法)を解説しています!
「タトゥーを消す!」決心してからやるべき事とクリニック選びのコツ
タトゥーを消す方法は4つ。「皮膚切除」「植皮手術」「アブレーション」「レーザー治療」です。このページでは、それぞれの治療方法や刺青除去に対応しているクリニック選びのコツやポイントについて説明しています。

【まとめ】タトゥー除去で失敗しない為の5か条

小顔注射(BNLS)LP

さて、ここまでの内容でタトゥー除去における注意点はある程度把握できたかと思います。

ついつい料金が安いクリニックや近くのクリニックを選んでしまいがちだと思いますが、タトゥー除去は体に傷が残る大きな施術となるので、クリニック選びは本当に大切だという事を改めてご理解して頂きたく今回の内容を紹介させて頂きました。

また、改めてこのページでお伝えしたい事を以下にまとめてみましたので、1つ1つを意識してクリニックを選び、タトゥー除去における失敗を回避できるようにしましょう!

  • ・値段よりも技術力を重視
  • ・クリニックを比較する事が大事
  • ・最新の医療機器を取り扱っているクリニックを選ぶ
  • ・実績や口コミを事前に確認しておく
  • ・担当医の評判もチェックしておく

とりあえずこの辺りのポイントをしっかりと確認しておけば、危険なクリニックは回避できるはずです。

値段が安いというのも1つの選び方ではありますが、それよりも技術力や実績が重要かと思いますので、これらを総合的に判断して自分の納得できるクリニックで施術を受けるようにしてくださいね!

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

湘南美容クリニックは主要都市にあるので通いやすく、2種類の最新レーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法を無料のカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※湘南美容クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


先ずは無料相談から

PR

コメントを残す

*