タトゥーを切除する際の費用や注意点まとめ。その他の治療法もご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現代のタトゥー除去にはいろんな施術方法があって、その中の1つに「皮膚を切除する」という方法があります。

今回は、そんなタトゥー除去における皮膚切除についてまとめてみました!

皮膚の切除ではどんな施術を行うのか?費用は?傷跡は?など、いろいろと気になるポイントがあると思いますので、それらを踏まえた情報や切除以外の方法なども併せて紹介したいと思います。

PR

タトゥーの切除について

小顔注射(BNLS)LP

まずは、タトゥーの切除についてです。

切除って?と思う方もいるかもしれませんが、いわゆる「外科的治療」「皮膚手術」など、タトゥーの彫ってある部位を切除してその周囲の皮膚を縫い合わせるという方法です。

タトゥー除去の中でも一番手っ取り早く消せる方法の1つが皮膚の切除で、単純切除などとも言われているタトゥー除去における代表的な治療法です。

自分で入れ墨を消す消し方まとめ!値段が安い・痛みのない方法を解説
入れ墨、又の名を刺青。お洒落感覚で入れる人も増えてきましたね。その反面昔に入れた刺青を消したいと言う方も多いのでは?病院で消してもらうにも相当な値段がかかるし…と言う方必見の自分で刺青を消す消し方(安い・痛みのない方法)を解説しています!
「タトゥーを消す!」決心してからやるべき事とクリニック選びのコツ
タトゥーを消す方法は4つ。「皮膚切除」「植皮手術」「アブレーション」「レーザー治療」です。このページでは、それぞれの治療方法や刺青除去に対応しているクリニック選びのコツやポイントについて説明しています。

切除にかかる費用

切除 費用

下記の料金表は、とあるクリニックでの皮膚切除の料金をまとめたものです。

切除範囲長径2cmまで 34,020円 頭頚部、前腕、手背、下腿、足背、指以外
切除範囲長径2cmまで 51,030円 頭頚部、前腕、手背、下腿、足背
切除範囲長径2cmまで 63,990円 手指、足指

上記の表を見てわかる通り、まず切除する部位やタトゥーの彫ってある部位によっても料金が異なり、尚且つ「cm単位」で施術費用が変わってきます。

これは基本的にどのクリニックでも同じなので、タトゥーを単純切除などで消すことを考えている場合には、こういったシステムだという事を覚えておきましょう。

切除後の傷跡や状態

次に、皮膚を切除したあとの傷跡や皮膚の状態についてですが、結論から申しますと傷跡は残ります

しかも、単純にタトゥーの入っている範囲が大きければ大きいほど傷跡も大きくなります。

結局のところ皮膚を切除して縫い合わせるわけですから、タトゥーを彫る前の綺麗な皮膚には戻すことができないという事は大前提として理解しておこう。

ただし、墨が入っている部位を丸々取り除くわけですから、ほぼほぼ100%の確率でタトゥーを消すことができます。

切除にかかる時間

切除 時間

切除にかかる時間はピンキリです。

例えば、直径2cmなどの小範囲のタトゥーであれば1日で普通に終わりますので、後は術後の経過観察だけでOKです!

逆に、直径20cmなどの広範囲になる場合には、タトゥーの彫ってある部分をブロック分けして何回かに分けて施術を行う必要があります。

なので、あまりにもタトゥーの範囲が広い場合には1回の施術では終わらないという事です。

タトゥーを切除で消したいと考えている方に関しては、まずクリニックの無料カウンセリングで相談して「範囲」「治療回数」「費用」このあたりをしっかりと確認してから決断するようにしましょう!

タトゥー除去は切除以外にも様々な方法がある

続いてはタトゥーの切除以外の方法を紹介します!

クリニックや病院によっても対応している施術は異なりますので、自分が気になる治療方法を選んでからクリニックを探すのも1つの方法だと思います。

施術後に後悔しない為にも、しっかりと情報を仕入れてからタトゥー除去に臨みましょう!

小顔注射(BNLS)LP

①皮膚移植

皮膚移植

1つ目は皮膚移植

皮膚移植に関しては聞き覚えのある方も多いと思いますが、恐らく皆さんのイメージしている通りの施術方法です。

基本的には自分の体の部位のどこかから皮膚を剥ぎ取ってタトゥーのある部位に皮膚を被せるという方法。

この方法に関しても切除と同じく確実に消すことができますが、剥ぎ取った部位にも傷跡が残ってしまうのが難点です。

少しずつ傷跡は薄れていきますが、やっぱり剥ぎ取った部位と移植した部位の皮膚はそれなりに目立ってしまうので、そこを前提に考えて治療を受けるしかありません。

タトゥーカバーとは?エアブラシでタトゥーを隠せるって本当?
入れ墨は消したくないけど、様々なシーンでどうしても隠したい!そんな時には一時的にタトゥーを隠せるエアブラシとボディファンデーションを使用したタトゥーカバーで対処してみてはいかがでしょうか?
タトゥーを消す費用はどれくらい?各治療方法別に料金をまとめてみた
タトゥーや入れ墨を消す方法や消す費用をご紹介。刺青を消す時には、まず美容外科クリニックに相談するのがおすすめですが、事前情報として料金や手段を把握しておくことも大切なので、本記事ではそれらの内容をご参照ください。

②レーザー治療

レーザー治療

2つ目はレーザー治療

これに関しては、近年一番需要が増えている新しいタトゥー除去の方法です。

レーザー機器にもいろんな種類がありますが、基本的には色素に反応するレーザーの光をタトゥーの部位に照射して消すという流れになります。

レーザーでの治療は1回では終わりませんので、消えるまでクリニックに通う必要があります

通う手間暇がかかりますが、切除や移植よりは傷痕も少ないので、ここ最近では一番主流な治療方法となっていますね。

カラフルな色のタトゥーに対応しているピコレーザーなどもおすすめです。

③アブレーション

アブレーション

3つ目はアブレーション。

アブレーションとは、簡単に言えば皮膚を削り取る方法です。

墨が入っている部分の皮膚を薄く削り取る事でタトゥーを消すことができるので、切除や移植などと同様に確実に消すことができます。

ただし、このアブレーションに関しては医師の技術力が最も重要となるので、クリニックの選定を誤ると酷い結果になる可能性もあります。

広範囲のタトゥーでもまとめて消すことができるメリットがありますが、医師の技術次第では散々な目にあう可能性もあるので見極めが必要です。

PR

切除する事のメリット・デメリット

メリット・デメリット

本記事の本題はタトゥーを切除で消すことについてなので、ここで改めてタトゥーを切除で消す際のメリット・デメリットを改めてまとめてみました。

今一度、メリット・デメリットを再確認して、タトゥーを切除で消すかどうかを判断してみましょう!

【メリット】

  • ・タトゥーを確実に消せる
  • ・通院の回数が少ない

【デメリット】

  • ・傷跡が残る
  • ・範囲が大きいと数回の手術が必要

とまぁざっくりですが、切除におけるメリット・デメリットはこんな感じです。

タトゥーを切除する際の注意点

以上の事を踏まえ、タトゥーを切除する際にはどんな事に注意しておけば良いのか?

まず注意するべき点は、どのクリニックを利用するのか?という事。

クリニック選びはタトゥー除去においても最重要ポイントとなるので、ここだけは慎重に行ってください!

・カウンセリングは無料か?
・医師の実績は十分なのか?
・費用や対応は満足できるか?

など、確認するポイントがいくつかありますので、これらの重要なポイントを確認しつつ相談に行ってみると良いでしょう。

タトゥー除去は「値段が安い」よりも「医師の技術力」が一番大事!
この記事では、タトゥー除去における注意事項として「値段が安い時の罠」「施術内容の大切さ」「技術力の重要度」についてまとめています。今現在タトゥーを消すことを考えている方や入れ墨を後悔している方の為向けに紹介しています。
タトゥー(刺青)=温泉ダメな理由は?気になる疑問を全部調べてみた
日本ではタトゥーや入れ墨への印象が悪く、タトゥーが原因で海・プール・温泉に入れないケースも多々あります。本記事では、タトゥーにおいて「温泉ダメな理由」や「タトゥー除去へのアドバイス」をまとめています。

人気の美容外科クリニックをご紹介

湘南美容クリニック

数多くのクリニックの中でもタトゥー除去におすすめなのが「湘南美容クリニック」です。

もちろん他にもクリニックは数多く存在していますが、やっぱり大手の美容外科クリニックというだけでも信頼度は高いです。

特に湘南美容クリニックでは、タトゥー除去に適した最新の医療用レーザー機器なども導入するなどして積極的に新しい技術を取り込んでいますので、切除に限らず自分に適した治療法を提案してくれるのが評価できるポイント。

全国各地に展開しているので、まずは自宅の近くの湘南美容クリニックで相談してみると良いかもしれませんね。

ただし、クリニックによって対応している施術とそうでない施術がありますので、その点は事前に確認しておこう!

【まとめ】切除を選ぶかどうかは自分次第

小顔注射(BNLS)LP

タトゥー除去の切除に関する情報は以上となります。

ここまでの内容である程度はご理解頂けたかと思いますので、後は実際にクリニックに行って詳しい詳細や治療費用などを確認すること。

また、相談する際に、少しでも「ん?ここは大丈夫か?」と不安になる事があれば、そのクリニックでの治療はやめてください!

先ほどもお伝えした通り、クリニック選びに妥協すると後悔する可能性もありますので、技術力・知識共に安心して任せられると思った医師に施術をお願いしましょう♪

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

湘南美容クリニックは主要都市にあるので通いやすく、2種類の最新レーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法を無料のカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※湘南美容クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


先ずは無料相談から

PR

コメントを残す

*