1番のおすすめは?腹筋で使えるトレーニング器具ランキング!

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最近は若い男性の中でも筋トレが流行っています。

ジムに通う人もいれば、オリジナルのトレーニング方法で体を鍛える人もいたり、方法はさまざまです。

私も筋トレをする中の1人の人間ですが、今回は効率良く筋力をアップさせるのに適したトレーニング器具を紹介したいと思います!

自宅でも簡単に使えるものをメインにピックアップしてみたので、筋トレ好きな方はぜひご覧下さい♪

腹筋に使えるトレーニング器具ランキング

トレーニング器具

まず、初めに伝えておきたいのは、ここで紹介するトレーニング器具に関しては、主に腹筋を鍛えるのに特化した器具を紹介しています。

ネットの情報でもいろんな商品がおすすめされていますが、その中から選りすぐりのアイテムを選んでみました!

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1位】腹筋ローラー

腹筋ローラー

まず1つ目は、腹筋ローラーです。

腹筋ローラーは自宅で使えるトレーニング器具としても有名で、意外と多くの方が利用しています。

一見、難しそうにも思えますが、ある程度回数をこなしていきコツを掴めば出来るようになります。

慣れてきたら徐々にやり方をレベルアップさせれば、無限に使い続ける事ができる人気のトレーニング器具なので、家で腹筋を鍛えたいと思ったらまず初めに購入しておくべきだと言えます。

腹筋だけでなく上半身全体の筋肉をバランスよく鍛えるのにもオススメ!

【ランキング2位】ワンダーコア

ワンダーコア

一時物凄い人気を得ていたワンダーコアが第2位です。

ワンダーコアは意外といろんな場所で販売されているので、気軽に購入できる筋トレ器具です。

腹筋が出来ない方でも気軽に体を起こす事ができるので、自分で腹筋が出来ているような感覚になります。

もちろん、リアルに腹筋も強化する事ができます。

背もたれにバーがついていて、自分の筋力で足りない部分もサポートしてくれるので、無理なく効率良く腹筋を鍛える事ができます。

非常に画期的なトレーニング器具として人気があります。

【ランキング3位】腹筋ベルト

腹筋ベルト

腹筋ベルトの中でも特に有名なのがシックスパッドです。

ダイエット器具としても話題となったアブロトニックのようなもので、お腹に細かい振動を与える事で腹筋を鍛える事ができます。

クリスティアーノ・ロナウドなどもTVCMで紹介していたことがあるのでご存知の方もいると思いますが、思った以上に効果を実感する事ができるので、こちらもおすすめ。

ベルトにもいろんな種類があり、各メーカーで特徴が異なるので、自分の使いやすい腹筋ベルトを選んでみましょう。

少し楽して鍛えたいという方には最適かも!

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【ランキング4位】ぶら下がり健康器

ぶら下がり健康器

ぶら下がり健康器と聞くと、お年寄りが利用するイメージも強いかと思いますが、簡単に言えば懸垂バーです。

最近は自宅の中に設置できる簡易的なものも1万円前後で販売されていますので、リビングなどに気軽に設置する事ができます。

懸垂をするだけでも腹筋はつきますし、更にぶら下がった状態でお腹の力だけを使って足を持ち上げるなどすれば効果絶大です。

トレーニング器具は使い方次第でどうとでも体を鍛える事ができるので、ある程度自宅にスペースを確保できる方は挑戦してみましょう。

【ランキング5位】シットアップベンチ

シットアップベンチ

シットアップベンチは少しスペースを要しますが、腹筋を鍛えるには間違いなく効果的なトレーニング器具です。

ベンチタイプの器具にもいろんな種類があり、使いやすさなどは人によって異なるのでこれに関しては実際に購入して使ってみないとわかりません。

また、シットアップベンチに関しては本格的に腹筋を鍛えたい方におすすめの器具です。

スポーツジムにも置いてあるような器具なので、腹筋だけでなく背筋やその他上半身の筋肉をバランス良く鍛えたいという方はぜひお試しください。

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腹筋器具を選ぶ時のポイント

腹筋器具を選ぶ時のポイント

上記で5つの腹筋器具をランキング形式で紹介させて頂きましたが、仮に自分で購入するとした場合、商品を選ぶのにいくつかのポイントがあります。

・口コミや評判をチェックする事
・続けられそうな器具を選ぶ
・鍛えたい部位を鍛えられる器具か確認する
・ある程度腹筋がついた後を見据えて購入する

以上です。

口コミなどは利用者の意見を参考にできるので絶対に確認する事。

後は、自分が続けられそうな器具を選んでまずはしっかりと腹筋を強化するという気持ちが大切です。

また、ある程度腹筋が強化できた後の事も考えて、少しレベルの高い器具を購入するのも1つの手段です。

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器具だけでなくサプリもオススメ

これまで腹筋を鍛える為のトレーニング器具を紹介させて頂きましたが、私が個人的におすすめしたいのは筋肉サプリです。

プロテインはもちろんのこと、ここ最近の流行りとしてはHMBサプリBCAAサプリなどもあります。

中には併用している方もいますね!

プロテインはタンパク質を効率良く摂取できるので良いのですが、持ち運びが面倒なのと水で溶かすシェイカーなども必要となるので、意外と気軽に飲めないんですよね。

ただ、サプリの類(粒タイプ)であれば直ぐに飲めるので、私は筋肉サプリメントを常に常備しています。

普段の食生活で補えない栄養素を効率良く取り入れる事ができるので、おすすめです!

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器具に頼らない自重トレーニング方法

筋トレにはいろんな方法があります。

これまで紹介した腹筋専用の器具を使うのも全然アリだと思いますが、自重トレーニングも腹筋を鍛える上では必要な事です。

自重トレーニングとは、自分の体重だけを使って体を鍛える事です。

腹筋・腕立て・スクワットなどの事を言い、器具を使わなくても体のいろんな部位を鍛える事ができます。

以下の動画でも紹介されていますので、参考程度にでもご覧ください

【番外編】こんな器具もオススメ

オススメ器具

これまでの情報でも、ある程度腹筋を鍛えるコツやポイントを理解できたと思います。

また、他にも「こんな筋トレグッズがおすすめですよ~」というものを2つほどピックアップしてみました。

それが、

・加圧シャツ
・プッシュアップバー

この2つです。

加圧シャツ

加圧シャツは着ているだけでも筋トレ効果の期待できる画期的なアイテムです。

単に着れば筋肉がつくというわけではありませんので誤解しないでいただきたいのですが、効率良く鍛えるには効果的なアイテムです。

姿勢を正す効果や体のバランスを整えるのにも有効で、着ている間は体に常に圧力がかかっている状態となります。

これは着た事のある方にしかわかりませんが、意外と多くの方が効果を実感しているので試す価値はあるかもしれません。

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プッシュアップバー

プッシュアップバーは、腹筋というよりは腕立て伏せなどのサポート器具として知られています。

腕立て伏せをするだけでも腹筋をある程度鍛える事ができるので、こちらもおすすめです。

持ち運びも便利ですし、自宅でもスペースをとらないので気軽に購入する事ができます。

ワンランク上の腕立て伏せを実施したいのであれば、欠かせないアイテムの1つだと言えるでしょう。

この記事のまとめ

腹筋 器具

以上が腹筋を鍛える上で欠かせないトレーニング器具、また効率良く鍛える為の参考情報となります。

ここまでしっかりとお読み頂ければ、筋トレ初心者の方でもある程度は鍛えられるイメージが出来たのではないでしょうか?

後は、皆さんのやる気次第です!

無理にお金を使ってジムに通わなくとも、自宅で簡単に実施できるトレーニングで十分に体を鍛える事はできますので、これを機に思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

腹筋に特化した器具や自重トレーニングを積み重ねれば、腕の筋肉・腹筋・背筋・胸筋などを総合的に鍛える事ができ、女性からの評価もきっと高くなりますよ♪

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