減量と筋肥大におすすめのプロテイン各3選をご紹介!

筋肉
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プロテインってただただ飲めば良いと思っていませんか?

それは間違いで自分が目指す筋肉の形や体型によって、正しいプロテインを選択する必要があります。

大きな筋肉を付けて、大きな男を目指したいのであれば、筋肥大向けのプロテイン。

細マッチョを目指したり、のために筋トレをしたりする人には減量向けプロテイン。

この記事では使い分けするプロテインのおすすめを各3選ずつピックアップしたいと思いますm(__)m

減量が目的でプロテインを飲む?

筋肉
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筋トレをして筋肉を付けたい!でもゴリマッチョにはなりたくないし、どっちかというと細マッチョになりたいのよね…。

女性の好きな男性の体型でも、細マッチョは評価高いですしね♪

といった感じで減量しながら、筋肉を付けたいという人も多いでしょう。

ダイエットにも使えるプロテインの選び方をまずは見ていきます。

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目的が減量のプロテインの選ぶポイント

牛乳

減量が目的であれば、必ずソイプロテインを選ぶようにしたいところです。

通常プロテインというのは原料が牛乳で作られているのに対し、ソイプロテインの原料は大豆です。

植物性のプロテインということでカロリーが低く、減量に向いているということになりますね。

それと腹持ちが良い点も減量に向いているということで、二つの利点を確保できます。

減量時にプロテインを摂取して良いの?

たんぱく質

プロテイン自体太るものだと認識している人が多いようで、痩せながら筋肉を付けたい人はプロテインを懸念しがちです。

しかし減量時だからこそ、プロテインを摂取することが効果的なのです。

減量して細マッチョを目指すのであれば、栄養を十分に確保する必要があり、プロテインはその栄養を補うためには打ってつけです。

特に朝ご飯をゆっくり食べる時間がない人や、食事にうまくタンパク質が組み込めない人にはおすすめ。

プロテインを飲んで太る人っていうのは、もはや本末転倒です!

細マッチョになるためには減量用のプロテインを飲んで、トレーニングをしっかりしましょう!

筋肥大が目的でプロテインを飲む?

筋肉

筋肥大とは簡単に言うと、筋トレによって破壊された筋肉が超回復することで筋肉細胞が大きくなるといったものです。

細マッチョのような華奢な身体ではなく、男として身体を大きく見せたい人や、筋肉ムキムキゴリマッチョになりたい人などは筋肥大を鍛えると良いとされています。

というわけで次は筋肥大が目的の場合のプロテインの選び方を見ていきましょう。

目的が筋肥大のプロテインの選ぶポイント

スムージー

筋肥大を目的とするのであれば、超回復を早める意味でもホエイプロテインを選択するのがベストでしょう。

ホエイプロテインはタンパク質の量が多く、それに加え吸収が早いため、超回復をサポートするには打ってつけの存在です。

ただし就寝前はホエイプロテインではなく、カゼインプロテインを選択すると良いです。

カゼインプロテインはホエイプロテインと原料などが一緒であるが、吸収が遅いため寝ている最中も体にエネルギーを残し続けます。

寝ている最中ってプロテインを補給したくても出来ないものですから、出来るだけ体に残しておきたいんですよね(笑)

筋肥大はプロテインだけでは足りない

牛乳

筋肥大を目的とするのであれば、プロテインの摂取はもちろん大切ですが、同様に糖質の摂取も大切だといえます。

単純に筋肥大のためには消費カロリーを上回る摂取カロリーが必要だという理由もあります。

また炭水化物などに含まれる糖質には、摂取したタンパク質を筋肉の中に送り出す役割があるため、必ず摂取したいのです。

この送り出してくれるものこそイステリンで、イステリンは糖質に含まれています。

最後に注意点。糖質を取り過ぎるとただの太った人になるので、取り過ぎは厳禁。

減量におすすめのプロテイン3選

減量
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細マッチョを目標に掲げている人は多いと思うので、まずは減量のおすすめプロテインの紹介をしていきます。

上で紹介した選び方に順守した3つになっていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

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明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

プロテイン

プロテインと言えばザバスは挙げざるを得ませんよね。

圧倒的に使用者が多い点がこのプロテインのおすすめの点なのではないでしょうか?

使用者が多いので味も改良されていっていますし、ダマが出来やすいなどの不満の声もドンドン減っていっています。

ヨーグルト風味ということもあり、フルーツなどと一緒に摂取して栄養を多く獲得することも可能です。

森永 ウイダー ウエイトダウンプロテイン フルーツミックス味

プロテイン

ウイダーは昔からゼリーなどが有名なので、名前を知らない方は少ないのではないのでしょうか?

プロテインの中でもとにかく味が美味しいと評判で、継続して飲むことができます。

プロテインは粉っぽくてダマになって飲みにくいイメージですよね。

ウイダーのプロテインはそんな初心者の方でも、飲みやすいのでおすすめです。

540ソイプロテイン改

プロテイン

540プロジェクトのプロテインは安い割に中身がしっかりしていると、プロテイン使用者、特に学生から高評価を得ています。

この商品10kgで14,500円で、1㎏あたりなんと1,450円ですよ?お得過ぎると思いません?

ちなみにAmazonでは20件のレビューのうち、19件が星5つ、残り1件は星4つで星4.9と驚異の評価を得ています。

気になるのは味でしょうが、レビューを見る限りではマズイとの声はありません。非遺伝子組み換え大豆を使用していることから味がしっかりとしているとのこと。

筋肥大におすすめのプロテイン3選

筋肉

細マッチョではなく、大きな筋肉のついたゴリゴリマッチョになりたいんだ!

と言う方におすすめの、筋肥大のプロテインを紹介します。

明治 ザバス ウェイトアッププロテイン バナナ味

プロテイン

減量の方でもおすすめさせてもらったウイダーの筋肥大バージョンです。

ビタミンが豊富に含まれており、汗で失われがちなカルシウム鉄分も配合されてます。

個人的にはバナナ味が一番飲みやすい気がしますし、さらにバナナを入れてミキサーで混ぜるとエネルギーも味も増して良いのでおすすめです。

後、ザバスはコスパが良く割とどこでも売っているのがおすすめの一つでもあります。

森永 ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味

プロテイン

大きな体づくりに必要な糖質が、他社のプロテインより多く含まれているのが特徴です。

なので個人差はありますが、早い段階で効果が表れている方がたくさんいらっしゃいます。

成分・価格・飲みやすさなどトータルして評価の安定しているプロテインです。

効果が出やすいという事はトレーニングしていないとすぐに太ってしまうので注意です!

ビーレジェンド カゼイン&ホエイ

プロテイン

筋肥大のプロテインは、就寝前には吸収がゆっくりなカゼインプロテインがおすすめと最初に説明させてもらいました。

このプロテインは、カゼイン9:ホエイ1という絶妙なバランスでどちらも吸収することができるのです。

しかも1杯あたりのコスパ最強と言われており、多くの方から支持されています。

種類もたくさんあり、モンドセレクションを受賞している種類もあるので、品質・安全性・味ともに信頼できるプロテインだという事が分かりました。

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減量と筋肥大におすすめのプロテイン各3選まとめ

筋肉

まず自分のなりたい体型によって、プロテインを選ばなければなりません。

細マッチョ目標の方は減量用、ゴリゴリマッチョ目標の方は筋肥大用のプロテインです。

筋肥大のプロテインは、カゼインプロテインとホエイプロテインに分かれていて、就寝前は吸収がゆっくりなカゼインプロテインを取るようにしましょう。

ただ減量して細マッチョになりたい方もゴリゴリマッチョになりたい方も、ちゃんとトレーニングをしていないと太るだけなので要注意です!

プロテインは沢山の種類がありますが、是非この記事を参考にしていただき目標のボディを手に入れましょう!

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