【2018】HMB筋肉サプリ「効かない」ランキングTOP5

プロテイン効かないランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔はゴリマッチョだけが使用していた筋肉サプリですが、RIZAPのダイエットや女性のプロポーション維持が世間的に認知されたことで、筋肉サプリを使用する方もかなり広まりました。

肉体美を求めるには今や筋肉サプリは必須で、BCAAやHMB、クレアチンなどユーザーの求める筋肉サプリの販売競争が過熱しています。

効かない筋肉サプリは飲みたくない。という声を集め、効かないランキングを作ってみました。

筋肉サプリの成分別の効果を考える

プロテイン
PR

筋肉サプリと一括りにしても、成分の違いによって目的も異なります。

実際、筋肉サプリを飲んで効かないと感じる方は使用方法が間違っていることが多いため、ここではどんな成分がどんな効果を発揮するのか?を見ていきます。

筋肉をつけるには食べ物を見直せ!サプリやプロテインだけじゃNG?
しっかりと引き締まった身体になりたい!そう考えて筋トレに励んでいる男性もたくさんいますよね。でも筋トレ後の食べ物がサプリやプロテインばかりになっていませんか?筋肉をつけるにはそれだけでなく炭水化物も重要なんです!
女性はマッチョ好き?モテる筋肉とモテない筋肉の違い
女性にモテるために一生懸命筋トレしていますか?もしモテるために筋肉をつけているのならば、モテる筋肉とモテない筋肉の違いについてしっかり理解しておきましょう。理解しないで筋トレしてマッチョになったからといってモテない筋肉だったら嫌でしょ?

HMB

HMB

ここ何年かで一番注目を集めている筋肉サプリ成分がこのHMBです。

必須アミノ酸ロイシンの代謝物で、筋肉の合成促進と分解抑制に力を発揮する成分になります。

体内で充分な量を合成できない必須アミノ酸は、栄養分として補給しないといけない成分ですが、ロイシンの代謝物HMBはロイシンからわずか5%ほどしか代謝生成されないため、直接補給することが一番効率がよいです。

目安として1,500mg~3,000mgが1日の推奨量とされています。

BCAA

BCAA

HMBのところでも取り上げたように、必須アミノ酸は栄養として補給する必要があります。BCAAとは、9種類ある必須アミノ酸(EAA)のうち、3つ(バリン、ロイシン、イソロイシン)の総称です。

筋タンパク質に多く含んでいることから筋肉にとって重要なアミノ酸と知られており、運動前に2,000mg以上摂取するのが推奨されています。

HMBと同様に筋肉の合成促進と分解抑制の効果、血中乳酸濃度の上昇を抑制するなどの効果があり、長時間トレーニングにも効果を発揮します。

クレアチン

クレアチン

アミノ酸の一種クレアチンは、エネルギーの元となる成分で、トレーニング効果を高めることができます。

直接筋肉を作る作用はしませんが、激しいトレーニングに耐えられるエネルギーを供給することができるので、間接的に筋肉量を上げることが期待できます。

BCAAやHMBなどと併用して使用することで筋肉サプリとの効果を上げることができます。

プロテイン

プロテイン

プロテインとはタンパク質のことですので、筋肉や髪、肌の材料となる大切な栄養素であり昔から筋肉サプリと言えば定番の成分であるといえます。

ホエイ・カゼイン・ソイなど種類によって効果も違いますので、目的を持って選ぶことが必要です。

トレーニング終了後30分以内のゴールデンタイムに摂取することが一番効果を期待することができます。

PR

筋肉サプリ効かないランキング!

早く言って

効果的な筋肉サプリは何か?効かない筋肉サプリなんていらない!

そんなユーザーのために、効かないという口コミが多い筋肉サプリをランキングにしてみました。

ただ、この効かないという口コミを真に受け過ぎてもダメなんです!

食べログの高評価を信じ過ぎたらダメなことと同じで、効かないと感じたユーザーの目的が違う可能性も否定できません。

そんなユーザーには何がダメで効かないと感じたのか?も調べてみることにしました。

HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

1位:【HMBマッスルプレスは効かない!?】

HMBマッスルプレス

筋肉サプリ効かないランキング1位に選ばれたのが【HMBマッスルプレス】となりました!

筋肉サプリを通販で広めた【HMBマッスルプレス】は、各種アスリートに支持されているHMBに特化した筋肉サプリメントです。

1日6粒で1,500mgのHMBを摂取することができますが、ユーザーが効かないと感じた理由が下記になります。

HMBマッスルプレスは効果なし?2chでの口コミや効果は?
プロテイン20杯分の驚異のパワー、HMBマッスルプレスは3階級制覇のプロボクサーも実践する筋肉サプリメントです。製品1本あたりHMBを45,000mg配合、理想のボディが目の前に!口コミで効かない効果なしの評価はあるのか調べてみました。
HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!

効かないと感じた理由

横顔男性

細マッチョを目指してダイエットのために購入したけど、2か月ほど飲んだけど全然ダイエットできなかったし筋肉がつくこともなかったかなぁ。購入前に色々なサイトで筋肉サプリを比較してたんだけど、飲むだけで痩せるみたいなページを見つけけたわけよ。で、同じHMBを成分にするHMBマッスルプレスにしたわけ。けど、飲むだけじゃ痩せないね。魔法の薬なんてないね。ホームページにもトレーニング後により実感するって書いてあったし。

飲むだけで痩せる筋肉サプリはない!

上の人も理解していたみたいですが、飲むだけで痩せる筋肉サプリなんてありません。ちなみにダイエットサプリで人気のシボヘールでも適度な運動を推奨しています。

筋肉サプリで痩せるのは、筋肉サプリの効果によって筋肉量を上げれば代謝がよくなり、ダイエットに繋がるというもの。もちろん、筋肉量を上げるためには筋肉サプリを飲むだけではダメで鍛えることが必須です。

HMBは筋肉の合成促進と分解抑制がメインですので、今の状態から変わるためにはトレーニングしなければ効果を発揮することはないでしょう。

【HMBマッスルプレス】効かせるポイント

HMBをダイエットに使用すること自体は悪いことではありません。食事のカロリー制限とHMBとを併用することで体脂肪率の減少が期待できるからです。

また、HMBは代謝物であるため、吸収がとても早いです。

そのため、栄養を必要とするトレーニング前後に服用するとが効率よく服用するポイントになります。

また、【HMBマッスルプレス】はHMB以外の成分が入っていないタイプなので、クレアチンなどと併用することでより筋トレ効果を上げることになるでしょう。

2位:【バルクアップHMBプロは効かない!?】

バルクアップHMBプロ

HMB配合量が2,000mgと業界トップクラスの配合量に加え、クレアチンやBCAA、グルタミン酸なども配合されたマルチ筋肉サプリとして人気の高い【バルクアップHMBプロ】が筋肉サプリ効かないランキング2位になりました。

マルチ筋肉サプリとして穴がなさそうなんですが、効かないっていうユーザーは何故効かないと思うのでしょうか?

効かないと感じた理由

トレーニング前後に摂取したほうがいいということは知っていたので、トレーニング前に5粒、トレーニング後に5粒服用していました。しかし、量を増やしたからといって特別効果が上がる訳でもなく、逆に効果を下げてしまった感じがしてコスパ最悪だな。っと思ってました。ここ1年ずっと筋トレをしてきたことからかだいぶ筋肉もついてきたし、今回HMBが効かないこともあったため、もう筋肉サプリやめようか考え中です。

一度に多量に摂取しても効果はない!

HMBは一度に大量に摂取してもあまり効果を発揮することはなく、逆に大量に摂取し過ぎるとパフォーマンスの低下が見られる成分なんです。

そのため、複数に分散して摂取する、一日の摂取目安を守らないと上のユーザーのように満足した効果を発揮しなかったりします。

トレーニング前後の摂取はもちろん効果的なのですが、一日の摂取量の7割ほどを前後に分割し、残りを就寝前に摂取するのがベストです。

また、トレーニング上級者よりもトレーニング初心者のほうが、HMBの効果の恩恵を受けやすいので、筋肉の分解抑制が少ないトレーニング上級者には思った以上の効果を感じられないかもしれません。

【バルクアップHMBプロ】効かせるポイント

上で述べたように一度に大量に摂取することがないようバランスよく摂取することを心掛けましょう。また、筋肉の栄養素はたくさんあります。もっと筋肉量を上げたいのならば筋肉自体を生成するためにプロテインも摂取するのがベストです。

HMBはプロテイン20杯分などと比較されますが、プロテインとHMBは役割が異なります。どんなスポーツにも監督がいるように、HMBの役割は筋肉へ指令を出す監督のようなものです。そしてプロテインが筋肉を生成する材料の選手です。

お互いを併用して効率よく摂取することがバルクアップHMBプロを効かせるためのポイントになるでしょう。

バルクアップHMBプロは効果なし?2chでの口コミや効果は?
業界トップクラスのHMBcaを2000mg配合するのが、バルクアップHMBプロです。初心者には嬉しい筋トレWサポートも無料でついております。そんなバルクアップHMBプロの口コミの中で効かない、効果なしといった評価があるのか調べてみました。
腹筋ローラーおすすめの使い方とは?効かない原因は回数にあり?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。

3位:【HMB極ボディは効かない!?】

最近注目を集めているHMBサプリメントがこの【HMB極ボディ】です。

2018モンドセレクション金賞を受賞するなど輝かしい実績のある筋肉サプリですが、効かないランキング3位に選ばれてしまいました。

その理由はなんなのか?ユーザーの声を見てみましょう。

効かないと感じた理由

  • icon-comment-o1ヶ月飲んだけどあんま変わらなかった
  • icon-comment-o痩せなかった
  • icon-comment-o粒が大きくて飲みづらかった
  • 1hmb極ボディを使用したユーザーの効かない理由を上げてみましたが、1位・2位の結果と同じような意見が見られました。また、粒が大きく飲みづらいという声もありました。

    確かに1日3錠という使用量は他のHMBサプリメントと比較して少ないです。これは粒を大きくすることでその分を賄っているのでしょう。

    ただ、極ボディには他のHMBサプリメントには配合されていない「アストラジン」などが配合されているので面白い筋肉サプリではあります。

    HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
    HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。
    HMBの効果や口コミには嘘が多い?どれ位の期間で効果が出る?
    筋肉サプリメントとして人気のある「鍛神」に関する情報をご紹介!ここでは、鍛神の効果や口コミ、服用方法、成分、服用期間などに関する基本的な情報から、購入方法までまとめて紹介しています。

    4位:【HMB MAX セブンは効かない!?】

    HMBMAX7

    アマゾンや楽天などの通販サイトで激安の筋肉サプリメントがこの【HMBMAX7】です。1ヶ月分で約1,000円で購入できる安さはとても魅力的なのですが、この安さには何か秘密があるのでしょうか?

    効かないと感じた理由

  • icon-comment-o安かろう悪かろう
  • icon-comment-o成分がどれだけ入っているか不明
  • icon-comment-o微妙
  • 安さから購入される方も多い筋肉サプリメントですが、コメントのほとんどが効果を実感していない様子です。

    その陰にあるのが成分量が不明なところです。

    7種類(HMB、BCAA、クレアチン、アルギニン、カルニチン、シトルリン、オルニチン)が配合された筋肉サプリメントですが、どれがどれだけ配合しているかの情報がありません。

    そのため、1日4粒~8粒を推奨されてはいますが、推奨量がきちんと含まれているのかわからないことが上記のようなコメントを残す結果となっているのでしょう。

    HMB MAX セブンは効果なし?2chでの口コミや効果は?
    HMB MAX セブンはHMBに6種類の筋肉に必要な成分を配合した筋肉サプリメントです。120粒が1000円ちょっとで購入できるとあってコスパに優れたタイプとなっております。口コミでの評価は?効果なし?効かない?など紹介しております。
    HMBサプリの評判の中で最も信頼度が高いメーカーのサプリは?
    HMBサプリメントの口コミ・評判についてまとめています。筋肉サプリに限らずネットで製品を購入する際には、一個人の意見も大切。ここではHMBサプリに関する評判、選ぶ時のコツやポイント、オススメのHMBサプリなどをご紹介。

    5位:【DNS クレアチンは効かない!?】

    DNSクレアチン

    スポーツサプリメントの大手DNS。プロテインからコンディショニング成分まで色々の種類を販売していますが、このクレアチンを使用した人が効かないと感じた理由は何なのか見ていきましょう。

    効かないと感じた理由

  • icon-comment-o体質的に合わなかった
  • icon-comment-o全く効かない
  • icon-comment-o微妙
  • などのコメントが挙がっていました。

    ちなみに効かないなどの低評価で多かった口コミでは体質的に合わないなどが多く、また水に溶けにくいため飲みづらいという口コミもありました。熱湯を注いで溶かすなどする方もいるみたいですが、クレアチンは熱に弱いためご法度です。

    また、上の説明で挙げたように、クレアチン単体では筋肉をつくることはなく、パフォーマンス向上による間接的な筋力増加が見込めるものですので、筋肉への栄養となるプロテインやHMBなどと併用しないとパフォーマンス向上を感じても筋力アップやダイエット効果などは発揮しにくい成分になります。

    クレアチンを使用する場合は、必ず他の成分を主とする筋肉サプリと一緒に使用するようにしましょう。

    HMBはクレアチンと併用OK?おすすめの飲むタイミングは?
    HMBとクレアチンの併用や、飲むタイミング・飲み方などをご紹介。HMBは筋肉サプリメントとして、たくさんの種類のサプリが販売されています。ここでは、筋トレ男子が効率よく筋力を高められるような情報わかりやすく紹介します!
    HMBはプロテインと併用OK?同時摂取で効果に違いは出る?
    HMBとプロテインの併用に関する情報をご紹介。ここではHMBとプロテインの併用だけでなく、それぞれの効果・作用や通販でも人気のあるHMBサプリメント「鍛神」に関する情報をまとめています。

    まとめ|筋肉サプリ効かないランキング

    筋肉サプリが全く効かないってことはありません。

    もし、効かないと感じた場合は、上記のように間違った目的で使用していることです。そして、筋肉サプリを服用する期間です。

    筋肉サプリは正しく使用しても1週間や2週間ほどで驚くほど効果を発揮するものではありません。もしそれだけの期間で効果を発揮するなら、それドーピングですし、医薬品に分類される成分でしょう。

    筋肉サプリとはあくまで、普段食事で摂取する栄養素の足りない分を補うものです。特に筋肉を付けたい!ダイエットしたい!って方などは栄養が偏ってしまうことが多いので、筋肉サプリで補うことは非常によいことです。

    筋肉サプリはきちんと目的を持って正しく使用するように心がけましょうね。

    最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

    プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

    楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

    ※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


    最強のHMBサプリを見る

    PR

    コメントを残す

    *