テストステロンは筋トレで増やす!基準値を高めるやり方はある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる男には、オーラみたいなの感じませんか?

「うわ~こいつ絶対モテる。俺みたいなのとは違うわ。」って雰囲気で分かりますよね。

実はそのモテるオーラテストステロンと呼ばれる男性ホルモンなんです!

テストステロンは筋トレをすることで増やすことが出来ると言われています。そしてその筋肉を維持させるのが、HMBです。

今回は筋トレをしてテストステロンを高めると、超絶モテ男になるという噂は本当なのか、調べてみました!

PR

テストステロンで上げた筋肉を維持するアイテム

鍛神

筋トレをしてテストステロンを高めることができたとして、せっかく筋トレしたのですからその筋肉を維持したいですよね。

テストステロンは筋肉なれ!と信号を送る物質なので、テストステロンの分泌が多いとより筋肉がつきやすくなります。

とはいってもカラダに栄養不足が起こっていると、筋肉の促進よりも分解が上回ってしまいなかなか筋肉がつきません。

そんな方におすすめなのが手軽に筋肉の栄養を補給できる【鍛神】です!

筋肉へダイレクトに栄養を届けることができるので、初心者にもおすすめですよ!

鍛神の効果は嘘か本当か?服用者のリアルな口コミをまとめてみた!
鍛神(きたしん)の口コミ情報をまとめています。Amazonや楽天などの評価レビューを参考にしつつ鍛神の本当の効果に迫ります。ダイエットや筋トレで悩みを抱えている方や、おすすめのHMBサプリメントが知りたい方は必見です!
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

モテホルモン!?テストステロンとは?

テストステロンとは

そもそも、テストステロンとは何なのでしょうか?

テストステロンは男性ホルモンの一種で、その95%は男性が蹴られると瀕死するところで作られているそうです。(残り5%は副腎)

そんなところで作られているってことは、男性としての色気を出すにはテストステロンをうまく使えるかどうかに左右されると言っても過言ではないわけです。

テストステロンの特徴を見ていきましょう!

テストステロンの特徴

ハート

テストステロンは、数ある男性ホルモン(アンドロステンジオンやジヒドロテストステロン等)の中でも特に有名な男性ホルモンで、男性は1.92~8.84ng/mLが基準値(正常値)と言われています

テストステロンは主に男性機能に対する作用を持っているので、これが減ると男性としての魅力がガタっと落ちます。

また、精神的にも作用するホルモンとも言われていて、テストステロンが増えることによってハッピーな気持ちになったり自信に繋がったりします。

めちゃめちゃすごくないかテストステロン。

男性ホルモンを増やす食べ物や薬・漢方・ツボをまとめてみた
『テストステロン』を増やすことで女性にモテる事を知っていましたか?モテる男性は何も容姿のおかげだけじゃない!食べ物や漢方・サプリなどの薬でテストステロンを補ったり、ツボ押しをすることで男性ホルモンを増やすことができるそうですよ!
髭を薄くする食べ物は存在する!食生活の改善で髭に悩まなくなる?
食生活を改善することができれば、濃いヒゲも薄くなる!?髭は生活環境に大きく作用され太くも細くもなります。太いヒゲは青髭の原因ですし女子ウケ最悪!髭を薄くする食べ物を食べて女性ウケする髭の持ち主になりましょう!

テストステロンは筋トレで増える?

筋トレ

そんなテストステロンを増やす方法は色々ありますが、一番おすすめの方法は筋トレです!

そもそも、男性の「男らしいカラダ」を作るにはテストステロンが不可欠なわけで、テストステロンを増やすには筋トレが不可欠、筋肉には筋トレが不可欠。

つまり、筋肉を付けるために筋トレをすればテストステロンの基準値も高めることが出来る上に増えたテストステロンがより美しい筋肉をサポートしてくれるというわけです。

もっさい男から脱却するにはまず身体作りから!ここではテストステロンの基準値を高める筋トレ術を紹介します!

テストステロンの基準値を高める筋トレ① 自重トレーニング

「自重しろ」の自重(じちょう)ではなく、自分の重さ(体重)を利用して行うトレーニングのことです。

例えば、腕立て伏せやスクワットなどは、誰もがやったことのあるトレーニングメニューだと思います。

自分の体重との戦いなので、道具もなくすぐ始められるのがメリットですね。

自重トレーニングはインナーマッスルが鍛えられるので、隠れメタボっぽい男性にもおすすめの筋トレメニューですよ!

ジムなどで行うマシントレーニングなどと比べると身体にかける負荷が小さいので、インターバルも短めに取って集中して取り組みましょう。

テストステロンの基準値を高める筋トレ② フリーウェイトトレーニング

筋肉量が増えやすいのはこのフリーウェイトトレーニングです。

ダンベルを使ったり、大きなバーベルを持ったりするトレーニングを指します。

ダンベルを持つと「腕を鍛えている」というイメージがあると思いますが、ダンベルを持って腕を上下するだけでも、身体がバランスを取ろうとして脚やお腹などにも負荷がかかるので、実はダンベル1個で身体全体を鍛えられるんです!

インナーマッスルも鍛えられるので、テストステロンの基準値を高めるだけでなく効率的に筋肉をつけることが出来るので筆者おすすめの筋トレ方法です!

PR

テストステロンの基準値を高める筋トレ③ マシントレーニング

ジムなどで行うマシントレーニングは初心者でも正しいフォームで筋トレをすることが出来ます。

自重トレーニングもフリーウェイトトレーニングも、やればやるほど効果が出ますが、正しいフォームで行わないと折角筋トレをしても身体を痛めることになりかねないのが難点。

その点、マシントレーニングは自分に合わせた重さで安全に出来るので初心者にはおすすめです。
ただ「今日から俺は!」と初めようと思っても、ジムなどに行かないと始められないのが欠点ですね。

ただ、意外とマシントレーニングは、座ったまま行うので全身の筋トレなどには向いていないです。
逆を言えば鍛えたい部位が決まっているのであれば、特にマシントレーニングはおすすめですよ!

腹筋ローラーおすすめの使い方とは?効かない原因は回数にあり?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。
成功者に聞いた短期間で痩せれる男のダイエット方法ランキング
ダイエットって永遠のテーマですよね。一度痩せてもリバウンドしたりとなかなか短期間では成功しないもの。今回はそんなあなたのために、ダイエット成功者の男性に短期間で痩せれるダイエット方法をアンケートしランキングにしました。

筋トレをすることのメリット

筋トレのメリット

筋トレなんてしたくないよ!という男性の為に、ちょっと視点を変えて筋トレをすることのメリットをまとめてみました。

筋トレとテストステロンって、モテに繋がる最強のフュージョンなんです。

このメリットを見ても筋トレしない人はいないんじゃないでしょうか?

テストステロンが増えてモテる

カップル

筋トレをすると、おのずとテストステロンが増えていきますよね。

テストステロンは最初に言ったようにモテホルモンとも言われるほど、男性には重要なホルモンです。

テストステロンの基準値が高い男性は、自信もつきますし常にポジティブになれます。

また、女性に対する魅力も上がります!
テストステロンが高い男性に対して、女性は本能的に惹かれるのです。子孫繁栄。

テストステロン恐るべし。

筋肉が出来てモテる

モデル

筋肉男子がモテないわけがないです。

お腹ぽよんぽよんで海に行けないですよね?ゴリゴリのムキムキにしろとまでは言いませんが、良い感じについた筋肉を見せれば、女性はイチコロですよ!

また、筋肉が付けば相乗効果で自分に自信が付きます。
筋トレという立派な趣味も手に入れられますしね。

筋トレマジヤバイ。今日からやるべき。

好きな人に好かれる方法15選!両想いになるためには何をすればいい?
好きな人に好かれる方法を大調査!女性の心理と見解からこれをされたら好きになってしまな~と言う男性の行動をまとめてみました!気になる女性と両想いになりたいなら行動あるべし!恋愛上手のモテテクニックをご紹介していきます。
筋肉好き女子多数?好きな筋肉の部位を聞いてランキング化してみた
筋トレ男子が急増してきた昨今、そんな筋肉質男性を女子はどう思っているのかアンケートを取ってみました!筋肉質男性が支持される理由と支持されない理由とは一体?女子の好きな筋肉の部位をランキング形式でご紹介!

筋トレと併せてさらに効率よくテストステロンを増やすには?

もちろん筋トレだけ頑張れば筋肉も付くしテストステロンの基準値も高まるというわけではありません。

ここでは、筋トレと併せて行うことで、より効率良くテストステロンの基準値を高めることが出来る方法をご紹介します!

テストステロンを増やすには食事を見直すべき?

食事

普段の食事を見直すのはテストステロンを増やすことに大きく繋がります。

特に亜鉛はテストステロンを増やす上でとても重要な成分です

日本の成人男性の多くは亜鉛不足と言われています。もしかしたら草食系男子が多いのは亜鉛が不足しているからかも?

亜鉛が豊富な食材はなので、普段の食事にも取り入れやすいのではないでしょうか。
アレルギーなどで卵が食べられない人はサプリメントで補うのもアリですよ!

また、ビタミンDもテストステロンを増やすには外せない栄養素で、ある研究ではビタミンDをしっかり摂取している男性はテストステロンの基準値が高い傾向にあるという結果になっています。

ビタミンDを取るなら赤身の魚を食べるのがおすすめですね。

その他にも、脂肪率をあまり高くせずに、上手にカロリーを摂るという方法もありますが、忙しい現代人にはなかなか難しいです。

少しずつでいいので、自分に合った食事のとり方を探してみて下さい!

テストステロンを増やすには質の良い睡眠が不可欠?

睡眠

しっかり睡眠をとることは、テストステロンの基準値を高めるいい方法です。

質の高い睡眠というのは「ノンレム睡眠」と呼ばれる状態ですが、普段働いている中でストレスなどが多いと、質の良い睡眠をとることが出来ません。

筋トレ中にもインターバルが必要なように、しっかり休んで身体を回復させることは、テストステロンを増やすだけでなく良い生活を送るために欠かせない要素ですよね。
だって昼間眠かったらやってられんもん。

また、睡眠の質がいい人はテストステロンの基準値が高いという研究結果もあります。

ちゃんと食って筋トレして寝ろ!!!!!ってことですね!

話題の『ロカボ』とは?適正な糖質制限が流行っているわけ
糖質制限には『ロカボ』が重要なのをご存じですか?『ロカボ』とは正しい楽しい糖質制限を行うことを目的に作られた言葉で無理なくダイエットを行うことないように考え出されました。『ロカボ』には外食産業やコンビニ業界も注目しております。
ネムリスの効果&副作用とは?効かない口コミが多いのは危険だから?
天然成分で出来た睡眠サプリネムリスをご存知ですか?楽天やAmazonでも取り扱いがありますが、一番お得に購入できるのは?口コミには効かないなんて投稿もあるって噂も。ここではネムリスの魅力や効果を徹底追及します。

筋トレでテストステロンを増やそう!まとめ

モテたいなら筋トレをしてテストステロン増やすのが一番です。

ちゃんと鍛えれば、美しい筋肉を手に入れることが出来ますし、自分に自信を持つこともできますし、テストステロンと筋肉の相乗効果でモテます。

ただし、無理してハードなことをするのではなく、まずは自分に合ったペースで筋トレを始めてみましょう。

メンジムでは筋トレメニューもたくさん紹介していますので、自分に合った筋トレメニューを見つけてみてくださいね!

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*