HMBの効果や口コミには嘘が多い?どれ位の期間で効果が出る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく見かける筋肉サプリメント

芸能人やアスリートが使っている事で、話題にもなっていますが、実際のところどうなのか?

今回は筋肉サプリメントの中でも鍛神について迫ってみた。

実際に服用している方の口コミ体験談や公式HPなどを参考にして情報を収集してみました。

効率良く筋肉をつけたい男性は必見です!

鍛神について

鍛神

「本当に筋肉がつくの?」と、最初は誰しもが疑いを感じてしまう事でしょう。

まずは、鍛神がどんな筋肉サプリメントなのか?その効果や成分などについてまとめてみましょう。

PR

HMBってどんな意味?

そもそも、鍛神の「HMB」にはどんな意味があるの?

HMBとは、アミノ酸の一種である。

必須アミノ酸の1つであるロイシンから代謝される物質で、体内では生成する事の難しい物質だ。

このHMBをサプリメントとして摂取する事によって、より強靭な肉体を作り上げる事に繋がっていくと期待されています。

基本的な効果効能は?

効果効能

鍛神の主な効果は、筋トレのサポートです。

勘違いしないでほしいのが、「飲めば筋肉がつく」と思いこまない事です。

飲んで筋肉がつくサプリメントがあるなら、すでに世界中で話題になっていてもおかしくありません!

この鍛神は筋肉の強化をサポートするために服用するサプリメントです。

日常のトレーニングに加え、外部から必須アミノ酸を与える事で、より効果的に筋肉をつける事が出来るというものです。

服用する継続期間は人それぞれですが、しっかりと筋トレも行っている前提で、3ヶ月~半年くらはかかるでしょう。

あまり期間に拘らず、継続して続けていく事が大切です。

↓↓今すぐ鍛神を購入する!

鍛神

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

1日に服用する量は?

鍛神を1日に服用する量は、以下の通りです。

・1日6粒を目安に、水・ぬるま湯などで服用する。

サプリメントと言えど、多用するにはリスクが伴います。正しい用量・用法で服用するからこそ十分な効果を得られるのです。

どんな成分が含まれている?

HMB成分

鍛神の主な成分や製品情報をまとめてみたので、まずは下記の情報を参考にしてみましょう。

項目 内容
原材料 HMBCa・還元麦芽糖水飴・L-オルニチン塩酸塩・L-カルニチン・L-酒石酸塩・L-シトルリン・エラスチン・クレアチン・コラーゲンペプチド・鶏肉抽出物(鶏肉抽出物、デキストリン、澱粉)・黒胡椒抽出物/結晶セルロース・ヒドロキシプロピルセルロース・ステアリン酸Ca・V.C・グルコン酸亜鉛・V.B6・L-ロイシン・L-アルギニン・L-イソロイシン・L-グルタミン・L-バリン・タウリン抽出物・ヒアルロン酸・葉酸・パントテン酸Ca・V.B2・V.B1・ナイアシン・V.B12(原材料の一部に乳成分・鶏肉・ゼラチンを含む)

ロイシンそのものを摂取する方法はいくつかありますが、ロイシンから代謝されるHMBを摂取する方法はそんなに多くはありません。

しかも、サプリメントとして効率よく摂取できるというメリットがあり、プロテインのように水と混ぜる時間などもかからず、ササっと服用する事が出来るというのも特徴の1つです。

副作用や危険性はある?

HMB副作用や危険性

いざ、鍛神を服用すると考えた場合、気になるのは副作用などのリスクですよね?HMBにも副作用などのリスクがあるのか?実際に気になっている方も多いと思います。

HMBの安全性に関しては、非常に優秀なサプリで副作用はほとんど皆無に近いみたいです。

ただし、規定の用量・用法にて服用する事が重要なポイントとなります。HMBに限らず、どんなサプリメントでも多用・乱用にはリスクが伴います

適した量を服用するからこそ効果が発揮されるという事を忘れないようにして下さい。

また、下記にHMBの使用上の注意をまとめておきましたので、服用前には必ず確認するようにしましょう。

・原材料にアレルギーのある方は服用に注意。

・疾病治療中の服用は注意。

・女性の場合、妊娠・授乳中の方は専門医に相談の上、服用する。

・サプリメントだけに頼らず、食生活のバランスも意識する事。

HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。
鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
PR

鍛神を購入する方法

鍛神

鍛神は、市販のドラッグストアや薬局などでは販売されていません。

プロテインであれば、スポーツ店やドラッグストアなどでも取り扱っている事もありますが、この鍛神に関しては、通販サイトのみでの取り扱いとなります。

鍛神にはHMBサプリの他、プロテインがあるのですが、プロテインはドンキなどでも購入することが可能です。

楽天・アマゾンや公式サイトからの購入が一般的です。

本格的に筋トレを初めて、外からも中からも同時鍛えたい方にオススメなので、一度試してみるのもアリかもしれませんね。

HMBの口コミは嘘だらけ?実際の効果は?

HMBの口コミ

鍛神を実際に使ってみた方の意見も賛否両論です。

HMBに限らず、どんなサプリメントでも、必ずしも効果が出ると断言できるものはありません

サプリメントは、あくまでも健康補助食品・栄養補助食品に該当するものです。サプリの服用に加えて、日々の食生活やトレーニングも非常に大切です。

冒頭でも述べていますが、単に「飲めば筋肉がつく」というものではありませんので、そこはしっかりと理解しておく必要がありますね。

HMBサプり服用者の口コミも簡単にまとめてみましたので、参考程度にご覧下さい!

【30代/男性】

・余分なものもなく、HMBだけを効率よく摂取できるのでトレーニングの管理に助かる。


【20代/男性】

・トレーニングを続けながら、HMBを服用し始めてしばらく経つと、周囲からも体が引き締まったことをわかってもらえた。


【20代/男性】

・プロテインよりも効果的にHMBが摂れるし、効率よく筋肉成分をサポートしてくれるので、筋トレも楽しんで出来るようになった。

※公式HP参照

必ずしも口コミの情報が正確か?と言えば、一個人の意見であり、サプリメントの効果にも個人差があるので、効果の有無に関する断言はできません。

しかし、そんな中でも効果をしっかりと実感している事には変わりないので、本格的な筋トレがしたい、プロテインでは効果がなかったという方は試してみても良いのではないでしょうか?

鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!

鍛神はこんな方にオススメ

鍛神 人気

「鍛神の目的がイマイチ理解できない。」という方の為に、こんな方にオススメですよ!という使用目的をわかりやすくまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

・ここ1,2年でお腹がポッコリしてきたのが気になっている。

・筋トレや運動をしてもイマイチ効果が出ない。

・流行りの細マッチョになりたい。

・本気でシックスパックを目指している。

プロテインとどっちが効果的?

結論から申しますと、どちらも効果は期待できるものだと言えます。

イメージ的にはプロテインが筋肉の材料となるもの、そしてHMBが効率的に筋肉になるよう指令するものって考えてください。プロテインが選手でHMBが監督のようなものでしょうか。

因みに筆者は併用していますw

確かに、商品の種類も大切ですが、どんなタイミングで服用するのか?しっかりとトレーニングしているのか?の方が重要なポイントとなります。

サプリメントは、あくまでもサポート役として考えておきましょう!

ただ、鍛神の方がプロテインよりも効率よく外部からHMBを接収できる部分がオススメです。

↓プロテインで効果が無かった方にオススメ。

鍛神

HMBはプロテインと併用OK?同時摂取で効果に違いは出る?
HMBとプロテインの併用に関する情報をご紹介。ここではHMBとプロテインの併用だけでなく、それぞれの効果・作用や通販でも人気のあるHMBサプリメント「鍛神」に関する情報をまとめています。
HMBはクレアチンと併用OK?おすすめの飲むタイミングは?
HMBとクレアチンの併用や、飲むタイミング・飲み方などをご紹介。HMBは筋肉サプリメントとして、たくさんの種類のサプリが販売されています。ここでは、筋トレ男子が効率よく筋力を高められるような情報わかりやすく紹介します!

鍛神のまとめ

鍛神まとめ

「HMBとはなんぞや?」という疑問から、鍛神の効果や口コミ情報まで紹介させて頂きました。

実際に使ってみるかは人それぞれなので、強制はしませんが、少しでも効果的なトレーニングをしてみたいという方は、試してみるのも良いかもしれませんね。

鍛神にしろ、プロテインにしろ、うまく活用する事できっと効果が出てくると思います!

まずは、諦めずに継続してトレーニングをする事を意識していきましょう。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*