腹筋ローラーのオススメ商品はコレ!失敗しない選び方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腹筋ローラーは通販やスポーツ店などでも気軽に購入する事ができますが、最近では新しいタイプの腹筋ローラーまで販売されていて、どれを選んだら良いのかわからないですよね?

そこで、今回は手軽に筋トレができる腹筋ローラーの中でもオススメ商品をピックアップして紹介していこうと思います!

これから腹筋ローラーを購入する方も、新しく買い換えたい方もぜひ参考にしてみてくださいね。

腹筋ローラーを購入前に

腹筋ローラーを購入
PR

まずは、購入前に何点か伝えておきたい事があります。

そもそも皆さんは腹筋ローラーの使用用途や使い道などをしっかりと理解していますか?

特に改めてお伝えする事でもありませんが、初めて購入する方もいると思いますので、使用用途から、購入する時のコツやポイントなどをまとめてみましょう。

また、オススメ商品として紹介させている腹筋ローラーを購入したけど、実際に使ってみたらそうでもなかった。という意見もありますので、注意点などについてもお伝えしておきます。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
【家トレ】腹筋を毎日やる事で得られる効果と筋トレ時のポイント
腹筋は毎日やるべきか?このページでは、腹筋で得られる効果や1回の目安としてベストな回数など、腹筋を効率良く鍛える方法をご紹介。筋肉を増やしたり、ダイエットを目的としている方に最適な情報をまとめています。

腹筋ローラーの使用用途や使い道

腹筋ローラーの使用用途は、主に筋トレやダイエットですね。

腹筋ローラーの名の通り、腹筋を鍛えてシックスパックを手に入れたり、ダイエットでお腹を絞りたい方にオススメです。

また、腹筋ローラーでは腹筋以外にも上半身のいろんな部位を鍛える事ができます。

【お腹周り】
・・・腹直筋・外腹斜筋・腹斜筋

【腕や肩周り】
・・・上腕三頭筋・三角筋

【背中肩周り】
・・・脊柱起立筋・広背筋

などなど、腹筋以外にもいろんな部位を鍛える事ができるので、腹筋に固執しなくても幅広い使用用途にて使用する事ができます。

商品の選び方|コツやポイント

商品の選び方のコツ

商品を選ぶ際には、自分がどこで使用するのか?また、どんな使用用途で使いたいのか?などが重要なポイントとなります。

正直、どれでも良いという方も多いですが、実際に使い始めてみると、使い勝手が悪かったり、「もっとこんな機能が欲しかった」という欲が出てきます。

100%満足できるものを探すのは難しいと思いますが、ある程度は希望する腹筋ローラーを購入したいと思いますので、商品を選ぶ際のコツやポイントをまとめておきましょう。

必ずしも皆さんの希望に該当するわけではありませんが、ぜひ参考にして見てください。

・丈夫で安定感がある商品を選ぶ。

・転がした際に、音が静かな商品を選ぶ。

・アシスト機能付き・ストッパー付きなどの機能で選ぶ。

・マットが付属で付いている商品を選ぶ。

・グリップの握り心地を確認する。

・車輪の大きさ、形、2輪、3輪などタイプ別で選ぶ。

おすすめ商品に関する注意点

ネット上でも腹筋ローラーのやり方や、オススメ商品などの情報がたくさん飛び交っていますが、正直、どれがオススメ商品なのか?わかりにくい事もあります。

また、ネットオークションやフリマアプリなどで出品されている商品は、傷や破損、不良品などの可能性もありますので、十分に注意して、それらを踏まえて購入する事を考えておきましょう。

腹筋ローラーに限ったことではありませんが、実物を見てから購入するのが一番無難だと言えます。

通販サイトでの販売が増えている中でも、しっかりと商品の選定をしていきましょう!

鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
腹筋ローラーで腕が筋肉痛に?やり方が違う?使い方徹底解説!
腹筋ローラーで腕だけが筋肉痛になる時の対策や原因についてご紹介。腹筋ローラーは主に腹筋・上腕三頭筋・広背筋などを鍛える事が可能。腹筋ローラーの負荷に関する情報や、腕の筋肉痛を改善、軽減する方法についてまとめています。

値段もお手頃!腹筋ローラーのオススメ商品7選!

腹筋ローラーのオススメ商品

という事で、ようやく本題となります。

ある程度、腹筋ローラーを選ぶコツやポイントはご理解頂けたのではないでしょうか?

当ページで紹介している腹筋ローラーは、その中でも比較的人気が高く、お値段もお手頃価格の商品をピックアップして紹介しています。

ご存知の商品もあるかもしれませんが、気になる方は1つずつチェックしてみてください。

PR

ローリングマッチョ

ローリングマッチョ

まず1つ目のオススメ商品は「ローリングマッチョ」です。

手で転がすだけでなく、足でも転がすことができるので、全身をトータル的に鍛える事が可能です。

腹筋や背筋だけでなく、インナーマッスルやヒップアップなどにもオススメで、2連ホイールならではの安定感、強度があり、超軽量で持ち運びもしやすい仕様になっています。

相場としては、4,000円~5,000円程度です。

【自宅で簡単】1週間でバッキバキに腹筋を割る方法5選
男の夢である腹筋のシックスパック、それを1週間でできることは可能なのでしょうか?今回は腹筋を割る方法として自宅でも簡単にできるトレーニングを中心に紹介していきます。割れた腹筋が見える体の体脂肪率はおよそ10%。あなたの体脂肪率はどのくらい?
腹筋ローラーおすすめの使い方とは?効かない原因は回数にあり?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。

ウェイラン 腹筋ローラー

ウェイラン 腹筋ローラー

2つ目は「ウェイラン 腹筋ローラー」です。

組み立ても非常に簡単で、自宅に届いてからは直ぐに使い始める事ができます。一般的な腹筋ローラーの使い方として多い「膝コロ」「立ちコロ」などもやりやすく、非常にシンプルなタイプの腹筋ローラーです。

腹筋・腕筋・背筋など、主に上半身を全体的に鍛えたい方にオススメ。

エクササイズウィル STT-021

エクササイズウィル STT-021

3つ目は「エクササイズウィル STT-021」です。

握りやすいウレタン製グリップで、腹筋の強化や腕、胸の筋力アップにも効果的です。

お値段も1,000~2,000円程度なので非常にお買い得。

特に余計な機能はいらず、シンプルに腹筋ローラーを使いたいという方にオススメです。

Soomloom 腹筋ローラー

Soomloom 腹筋ローラー

4つ目は「Soomloom 腹筋ローラー」です。

これも通販サイトなどで非常に人気の高い腹筋ローラーです。

耐久性高く、高品質の発泡スポンジハンドルが握りやすくて良い感じに滑り止め効果を発揮します。

また、振動低減にも特化しているので、筋トレやダイットが快適に行えます。

サービスでマットが付いている事が多いので、購入する時には要チェックだ。

腹筋ローラー初心者必見!効果的な使い方やポイントをご紹介!
初心者向けに、腹筋ローラーの使い方をご紹介。腹筋ローラーは自宅で簡単に使う事のできる筋トレグッズです。ここでは、初めて腹筋ローラーを使う方、腹筋ローラーの購入を考えている方向けにやり方やコツなどをご紹介。
HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!

Soomloom アブホイール 超静音ペアリングデザイン

Soomloom アブホイール

5つ目は「Soomloom アブホイール 超静音ペアリングデザイン」です。

商品名が長くてややこしいですが、こちらも非常に人気が高く、摩耗が軽減され、安定感も抜群で使いやすい仕様となっています。

二輪腹筋ローラーで、超消音のPVC素材を採用しているので、新しい腹筋ローラーを求めて購入する方が多いです。

耐摩耗性もあり、お値段も1,000円前後から購入できるのでオススメ。

バランスボディ研究所 エントリーマッチョ

エントリーマッチョ

6つ目は「バランスボディ研究所 エントリーマッチョ」です。

これは、少し変わったタイプの腹筋ローラーです。

サポートチューブが付いているタイプで、このチューブを調整する事によって、4段階の負荷調節が可能になります。

筋力が弱い方や、腰が弱い方にもオススメで、本格的な体幹運動を求めている方に最適!

初めて腹筋ローラーを購入する方にはとってもオススメ。

ラ・ヴィ(La-VIE) Wモンスターマンローラー

Wモンスターマンローラー

7つ目は「ラ・ヴィ(La-VIE) Wモンスターマンローラー」です。

これは少しレベルが高い方向けの腹筋ローラーです。ローラー2個がセットになっていて、特に腹筋・胸筋を鍛えたい方にオススメ。

ローラーを自由自在に動かせるので、動かす方向や動かし方で鍛えられる部位が異なります。

とにかく負荷を与えたいという方にはオススメの商品です。

HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。
腹筋ローラーで筋肉痛にならない時は負荷レベルをアップしよう!
腹筋ローラーで筋肉痛にならない場合の対処法、原因、理由についてまとめています。腹筋ローラーの効果を最大限発揮させる為の方法や、腹筋ローラーに慣れてしまった方向けに負荷レベルのアップ方法などに関しても紹介しています。

オススメ商品の特徴や価格比較

商品名 特徴 価格
ローリングマッチョ ・2連ホイール・安定感、強度抜群・超軽量仕様 5,000円~6,000円前後
ウェイラン 腹筋ローラー ・超静音、無臭無味・滑り止め付き・快適なグリップ 1,500~2,500円前後
エクササイズウィル
STT-021
・簡単な組み立て・ウレタングリップ 1,000~2,000円前後
Soomloom 腹筋ローラー ・耐久性が良い・振動低減・快適グリップ 1,000~2,000円前後
Soomloom アブホイール
超静音ペアリングデザイン
・ステンレス鋼パイプ・耐久性良好・振動低減 1,000~2,000円前後
バランスボディ研究所
エントリーマッチョ
・サポート機能付き・4段階の負荷調節・ツインローラー 4,000~5,000円前後
ラ・ヴィ(La-VIE)
Wモンスターマンローラー
・ローラー2個使い・スポンジグリップ・安全ストッパー付き 2,500~3,500円前後

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
プロテインの効果的な飲み方とは?危険な副作用はある?
プロテインの効果的な飲み方ってご存知でしょうか?好きな時間に好きなように飲めば良いというわけではありません。またプロテインの効果的な飲み方を実践するためには、プロテインを飲むと起こりうる危険な副作用を知る必要があります。

おすすめの腹筋ローラーまとめ

おすすめの腹筋ローラー

腹筋ローラーに関して、いろんなタイプの商品がありますが、その中でもオススメの商品をまとめて紹介させて頂きました。

初めて腹筋ローラーを購入するという方も、ある程度の目安にはなったのではないでしょうか。

これら以外にも、まだまだ腹筋ローラーの種類はたくさんありますので、まだピンと来ない方は、他にも探してみると良いでしょう。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*