プッシュアップバーで背筋を効果的に鍛えるおすすめの使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは筋トレアイテムの1つ「プッシュアップバー」に関する情報を紹介しています!

ジムに通うのが一番筋肉をつけるのには良いと思っている方も多いと思いますが、実は自宅でも簡単にできる筋トレメニューがあります。

それがプッシュアップバーを使用した筋トレ方法です!

ジムに行く時間がない、ジムはお金がかかるという方にはオススメの筋トレ方法ですし、手軽に飲めるHMBとも相性バッチリなので、さっそく取り入れて実践してみましょう。

プッシュアップバーの後は『鍛神』で完璧!

鍛神

筋トレした後には筋肉に十分な栄養を与えないと筋肉が大きくなることはできず、鍛えた効果がなくなってしまいます。

プロテインを飲むことも良いですが、プロテインだけでなく筋肉サプリでダイレクトに栄養を届けるのが断然オススメ!

筋肉サプリで特におすすめの成分が「HMB」なのですが、その中でも鍛神体内でのHMBの効き目を強化するサポート成分がふんだんに使用されています。だからこそ、効き目実感率96%を記録し、圧倒的大人気を誇っています。

栄養がないとどれだけ鍛えても筋肉は大きくなりません。食べないと体が大きくならないのと一緒ですよ。

HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。
鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。

プッシュアップバーについて

プッシュアップバー

そもそもプッシュアップバーって?

プッシュアップバーは、自宅でも簡単に筋トレができる筋トレグッズで、主に、大胸筋・腹筋・背筋などを鍛える事が可能です。

もちろん、やり方1つで腕なども筋力アップする事は可能ですが、ここでは背筋・広背筋を鍛える方法をメインでまとめています。

プッシュアップバーは軽量且つ、値段も安いので自宅でも邪魔にならず、誰でも気軽に購入できるアイテムとして筋トレやダイエットをしている男女に人気があります。

腕立てや腹筋などはアイテムが無くても実践できますが、もう1ランク上の筋トレを自宅で実践したいという方は、このプッシュアップバーを使用した筋トレ方法を取り入れてみましょう。

 
PR

プッシュアップバーは筋トレに最適?

という事で、プッシュアップバーは筋トレに最適でオススメできるアイテムです。

前述している通り、大胸筋・腹筋・背筋などが鍛えられ、自宅での筋トレやダイエットに適しています。

ただし、筋トレ1つでもやり方次第で筋肉の付き方が変わってきますし、筋肉がつくまでの期間も人それぞれです。

いかに効率的に実践し、筋肉をつけていくかが大切ですので、筋肉を正しく鍛える方法をしっかりと学んでおきましょう。

プッシュアップバーで背筋は鍛えられる?

さて、プッシュアップバーがどんなものがわかってきたところで、今回はプッシュアップバーを使った背筋・広背筋の鍛える方法を紹介していきます。

その前に、背筋や広背筋が鍛えられる?と疑問に思っている方も多いと思いますが、正しい方法で実践すればほとんどの方が鍛える事が出来ると言えるでしょう。

もし、プッシュアップバーを使用して鍛えられなかった方は、やり方が適切か?しっかりと筋肉をアップさせる事を意識しているか?を改めて考え直す必要があるかもしれません。

という事でプッシュアップバーを使用して背筋・広背筋を鍛える事ができるのですが、どんな風に筋トレを実践すれば良いのか?誰でも実践できる自宅での筋トレ方法を紹介していこうと思います。

プッシュアップバーで背筋・広背筋を鍛える方法

背筋・広背筋

プッシュアップバーで背筋・広背筋を鍛える方法としては、自宅でも少しだけスペースを確保する必要があります。

まずは、以下の動画を参考にしてみましょう。

これはyoutube動画の中でもわかりやすくプッシュアップバーで背筋・広背筋を鍛える方法を紹介している動画です。

見た限り、少し難しく感じるかもしれませんが、毎日継続して少しずつ慣らしていけば徐々にできてきます。

しかし…やっぱりできない…!

という方もいらっしゃると思いますので、もう少し実践しやすい動画を紹介したいと思います。以下の動画であれば無理に飛び跳ねる必要もないですし、恐らく誰でも簡単に実践できる方法なので、ぜひご覧ください。

背筋や広背筋だけでなく、体幹も鍛える事が可能なのでオススメです!

【HMB】超回復に相性抜群『鍛神』

鍛神

筋トレを毎日行う場合、鍛える場所を変えることで効果的に行うことができますが、再び同じ筋肉を鍛えなおすときにそこの筋肉が完全に回復していなかったら、筋肉を痛めるばかりで筋肉は肥大しません。

筋肉の超回復というのは、筋トレの負荷で傷ついた筋肉に修復させる栄養と時間を十分に与えることであり、この栄養と時間をしっかりと取ることは不可欠です。筋肥大のためには必須なんです。

そして、超回復期間中に栄養が足りていないと、超回復に必要な時間も長くなってしまいます。

鍛神は筋肉の肥大や回復に必要な栄養素をダイレクトに届けるサプリメントで、効率のいい超回復のお供には必須です

プロテインと併用することもできますよ。

HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。
筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法まとめ
筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法。この相反するダイエット方法を今回は紹介します。まず、どちらも共通するのが食事の見直しと運動をすることで体脂肪を落とすということです。ここの方法には違いはありません。

自宅で背筋を鍛える方法3選

自宅で背筋を鍛える

次に、自宅で簡単に背筋・広背筋を鍛える方法として、プッシュアップバーを使わないパターンを紹介していきましょう。

プッシュアップバーはある程度筋肉がついてきたと実感した時に取り入れてみるのも良いかもしれません。

なにも使わずに背筋や広背筋を鍛えたいという方もいると思いますので、プッシュアップバーを使わないで実践できる背筋の鍛え方を3つほど紹介したいと思います!

いきなりすべてを実践しても継続できないかもしれませんので1つずつ試してみて、自分が続けられそうな筋トレから始めていきましょう。

 
PR

リバーススノーエンジェル

まず1つ目は、リバーススノーエンジェルという方法です。

運動不足を実感している方、自宅で気軽に背筋や広背筋を鍛えたいと思っている方にオススメの方法です。

体が寝っ転がれるスペースを確保すれば実践できますので、さっそく始めてみましょう!

詳しい実践方法は、わかりやすい動画をピックアップしてみたので以下の動画を参考にしてみてくださいね。

スーパーマン

2つ目はスーパーマンです。

「ん?スーパーマン?なにそれ?」と思う方もいるかもしれませんが、ちゃんとした筋トレ方法で、背筋・広背筋を鍛える方法としても適しています。

名前の由来は、ほとんどそのままですが、スーパーマンが飛んでいるようなイメージでトレーニングを実践していきます。

背筋だけでなく、お尻周りや太ももにも効果的なので、ダイエットをしたい方にもオススメです!

こちらも動画で説明がありますので、ぜひご覧ください。リバーススノーエンジェルと近しい方法ですが、若干異なります。

チューブローイング

最後に、チューブローイングという方法です。

チューブローイングに関しては、伸縮するチューブを使用したトレーニング方法で、前項の2つと同様に背筋・広背筋を鍛える効果期待できます。

チューブが必要になりますが、チューブであればそこまでコストはかからないと思いますので、事前に準備しておきましょう。

基本的には足にひっかけたチューブを両手でつかみ、後ろにひっぱるというだけです。トレーニングジムにも似たようなマシンがありますが、これを自宅で簡単に実践できるのでオススメです!

プッシュアップバーなら背筋以外も鍛えられる

胸筋・腹筋

背筋・広背筋を鍛える方法はある程度覚えてきたのではないでしょうか?

もちろん、ネットなどでもいろいろと調べると、これら以外の筋トレ方法で、背筋や広背筋を鍛える事もできるとありますが、まずは実践しやすい方法から1つずつこなしていく事が大切です。

もちろん、すでにこれらを実践していて自宅での筋トレに物足りなくなっている方もいると思いますが、そんな方にはプッシュアップバーを使用した筋トレ方法が良いでしょう。

冒頭でも述べていますが、背筋や広背筋のみでなく、胸筋や腹筋も鍛えられ、上半身全体の筋肉をアップさせる効果が期待できます。

継続は力なりとあるように、筋トレはまさに継続しなければ筋肉がアップしませんので、ぜひこれらの情報を参考にして実践していきましょう。

 

プッシュアップバーで腹筋を効果的に鍛えるおすすめの使い方
プッシュアップバーで腹筋を鍛える方法をご紹介。ある程度ポッチャリ体質やメタボ体質になってくるとお腹の筋肉だけを鍛えても腹筋を割ることが難しくなります。そうならないために自宅で簡単にできる腹筋の強化方法をご紹介。プッシュアップバーの使用方法や人気の腹筋ローラー情報をまとめていますので、腹筋を鍛えた...
女性が好きな男性の体型は?200人にアンケートしたら意外な回答が
男性が巨乳の女性に憧れるように、女性も筋肉質のマッチョに憧れているかもしれません。男性よりも理想が高い女性だけに是非理想の体型になりたいところ。そこで今回は、女性が好きな男性の体型は何かアンケートを取りました。あなたはぽっちゃり?ガリガリ?
 

メタボ体質ならダイエットにもオススメ

メタボ体質

という事で、背筋や広背筋の鍛え方に関していかがでしたか?

また、ここでは筋トレ方法としてメインで紹介していますが、筋トレだけでなく、メタボ改善やダイエットを目的としてプッシュアップバーを使用している方も多いです。

無理に痩せろとは言いませんが、少しでも痩せたいという願望があるのであれば、プッシュアップバーを使用した筋トレや、その他自宅でできる筋トレを少しずつ取り入れていくと良いでしょう。

太りたくても太れない体質の方も多いので、太りやすい体質の方は、それをポジティブに考えて筋トレを実践していきましょう!

 

~背筋の鍛え方まとめ~

・プッシュアップバーを使用して背筋・広背筋を鍛えるのが効果的。

・背筋を鍛える方法その1:リバーススノーエンジェル。

・背筋を鍛える方法その2:スーパーマン。

・背筋を鍛える方法その3:チューブローイング。

・プッシュアップバーなら同時に胸筋や腹筋力のアップも。

・まずは1つずつできる事から継続して実践する。

鍛神

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
 

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*