プッシュアップバーで大胸筋を効果的に鍛えるおすすめの使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プッシュアップバーを使った大胸筋の鍛え方についてご紹介。

大胸筋は比較的鍛えやすい筋肉の部位とも言われ、ここを鍛えることで男らしさも一気にアップします!

しかし、現実的にはなかなか大胸筋が鍛えられないという方もいるのではないでしょうか?

大胸筋がうまく鍛えられない、筋肉がつきにくいという男性は、プッシュアップバーを使用して魅力的な大胸筋を手に入れよう。

プッシュアップバーとは?

プッシュアップバーとは
PR

そもそもプッシュアップバーってどんなアイテム?

なんて思っている方もいるかもしれません。最近では筋トレアイテムもいろんな種類のものが販売されていて、お店の筋トレグッズコーナーを見てもイマイチ使い方がわからなそうなアイテムがたくさんありますよね…?

プッシュアップバーがを全く見たことが無い方でも、上記の画像を見ればプッシュアップバーがどんなモノなのかはわかるかと思いますが、なんの役に立ってくれるアイテムなのでしょう?

プッシュアップバーは大胸筋を鍛えるサポートができる!

そんな中でも効果的に大胸筋を鍛える事ができるのがプッシュアップバーです!

プッシュアップバーは、前述している通り、筋トレグッズの1つです。大胸筋を鍛えるサポートや、腕立て伏せのサポート役として使用します。

特に腕立て伏せでは、地面との距離感も近かったものが、プッシュアップバーの分、高さもあがり、より効果的に大胸筋を伸ばしやすくなるのです。また、腕立て伏せによる手首へのダメージなども軽減する役割があり、自宅で腕立て伏せをして大胸筋を鍛えようとしている方には特にオススメのアイテムです。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
腕立て伏せの効果的なやり方をご紹介!1つのコツで大幅に変わります
効果が出やすい腕立て伏せのやり方に関する内容をまとめています。自宅での筋トレはモチベーションも下がって継続するのも難しいと思いますが、たった1つのコツを理解するだけでも効率良く体を鍛える事ができるのでぜひご参照下さい!

どこの筋肉が鍛えられる?

プッシュアップバーは、基本的には腕立て伏せを実施する際に使用する筋トレアイテムです。

なので、鍛えられる筋肉の部位としても腕立て伏せと同じと考えておいても良いでしょう。

特に効果的な筋肉として、大胸筋全体・上腕三頭筋・三角筋などです。

また、参考までにですが、腕立て伏せでも腹筋を鍛える事ができますよね?それと同様にプッシュアップバーでも腹筋を鍛えることが可能です。

主に、腹直筋全体・腹斜筋などが鍛えられます!

ただし、プッシュアップバー1つ使うにしろ、正しい使用方法や注意するべきポイントを意識してトレーニングを実施しなければ筋肉がつきにくくなり、無駄な時間を要してしまいますので、筋トレアイテムを使用する場合には、効果的な使い方で効率よく筋肉を鍛えていく事を心がけましょう。

プッシュアップバーの効果・メリット

メリット

プッシュアップバーは、腕立て伏せよりも効率的に筋肉を鍛える事ができるアイテム、腹筋を鍛える事もできると紹介させて頂きましたが、イマイチどんなメリットがあるのかが理解できていない方のために、ここで一旦内容をまとめておきましょう。

プッシュアップバーを使用する事でこんなメリットや効果があります。

効果的に筋肉を鍛える事ができる

プッシュアップバーを使用した場合と使用しない場合では筋肉の付き方や付くスピードが異なります。

自宅でも、ただの腕立て伏せより効果的に筋肉を鍛える事ができるのです。

大胸筋や腹筋の筋肉の可動域アップ

プッシュアップバーを使用する事で、鍛えられる筋肉の可動域が大幅に広がります

大胸筋の内側から外側の胸筋までしっかりと鍛えられますので、プッシュアップバーを使用しない方の腕立て伏せと差がつきます。

ただの腕立てで得られない負荷がある

普通の腕立て伏せでは、動かせる筋肉にも限界がありますが、プッシュアップバーを使用するとその高さの分下に下げる事ができます。

より負荷がかかり、バランスの良い大胸筋を手に入れる事が期待できます。

大胸筋以外の筋肉も鍛えられる

プッシュアップバーは大胸筋を効果的に鍛える事ができますが、大胸筋専門ではありません

他にもいろんな使い方があり、使用方法1つで効果の出る筋肉が違います。

軽くて小さいので邪魔にならない

本格的に筋肉を鍛えている方や、鍛える事が職業の方は、いろんな筋トレ器具を自宅に設置している方もいるかと思いますが、そのような大掛かりな筋トレ器具は外出時には使用できませんよね。

プッシュアップバーは軽量&コンパクト仕様なので、どこでも持ち運びができます。

筋トレアイテムにしては安い

とにかく安い!もちろん種類にもよって異なりますが、安ければ1000円台から購入できます。

お金に無理なく鍛えたいという方にもコスパがよくお財布に優しいアイテムなので気軽に購入できてオススメです。

鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
腕立て伏せと相乗効果のある器具をご紹介!自宅で使える便利アイテム
腕立て伏せはやり方1つで結果も異なります。このページでは、効率の良い腕立て伏せのやり方や、筋トレの手助けをしてくれるおすすめの筋トレ器具に関する情報をご紹介。自分に最適のトレーニング方法を探してガッツリ鍛えましょう。

プッシュアップバーの使い方

プッシュアップバーにもいろんな使い方があります。

ここでは、プッシュアップバーで大胸筋を鍛える方法をメインとして紹介していますので、大胸筋に良い使い方を紹介します!

わかりやすい動画をピックアップしたのでぜひチェックしてみてくださいね。

ほとんどの方が腕立て伏せに使用するかと思いますが、腕立て伏せで使用する際にも気を付けるべきポイントがあったり、腕立て伏せ以外にもいろんな使い方がありますので、自分が鍛えたいポイントを理解して実践していくようにしましょう。

プッシュアップバーの使い方のポイント

  • ・プッシュアップバーは八の字に置く

  • ・腕が水平になった時に肘が90度になるような幅にする

  • ・正面から見たときに左肘と頭と右肘でM字ができるぐらいに深く身体を沈める

  • ・腰は曲げずに真っ直ぐ伸ばす

PR

プッシュアップバーで大胸筋を鍛える

プッシュアップバーによって鍛えられる筋肉やメリット、簡単な使い方については少しずつ理解が出来てきたのではないでしょうか?

この時点でプッシュアップバーが欲しくなってしまった方は、今すぐスポーツ店に駆け込みましょう

また、より大胸筋を効果的に鍛えるのにも、やり方1つで大きく変わってきます

もちろん、通常の腕立て伏せよりもプッシュアップバーを使用した腕立て伏せのほうが効果的なのはもちろんですが、プッシュアップバーを使用する中でも正しく効率的に使用するのがポイントであり、上級者です!

短期間で集中して大胸筋を鍛えるためにも、プッシュアップバーを正しく使用しましょう。

プッシュアップバー以外で大胸筋を鍛える方法

大胸筋

大胸筋を鍛えるにはいろんな方法があります。

もちろん、これまで紹介してきたプッシュアップバーでも鍛える事が可能ですが、他にも大胸筋を鍛える方法はたくさんありますので、その一部を紹介していきましょう。

  • ・両足を椅子やベンチなどに乗せて腕立て伏せ。

  • ・ボールの上に手を乗せて腕立て伏せ。

  • ・ベンチプレストレーニング。

  • ・ダンベルトレーニング。

  • ・バタフライマシントレーニング。

などなど、後半はほとんどトレーニングジムにおいてある器具でしたが、他にもまだまだたくさんのアイテムや方法がありますので、調べてみると良いでしょう。

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
体の中で鍛えた方がいい筋肉はどこ?男も女も役立つ筋トレ知識
目的別に鍛えた方がいい筋肉についてまとめています。健康第一や見た目重視など人によって鍛える目的は異なります。各目的ごとで鍛えるポイントも変わりますので、こちらの情報参考にして効率の良いトレーニングを実施しましょう。

大胸筋を鍛えるときに意識するポイント

大胸筋ポイント

プッシュアップバーで大胸筋を鍛える際に、さらに効果的に鍛えるために何点か意識しておきたいポイントがありますので、紹介しておきましょう。

どの部分の筋肉を鍛えるか意識する

まず、筋肉をつける際にはただ単に淡々と繰り返すだけではなく、どの部分の筋肉をつけたいか?意識して実践することが大切です。

また、筋トレをする際には呼吸法なども大切だとされています。特に力を入れる時には息を吐き、力を緩めるときに息を吸うというのもポイントです。これはプッシュアップバーを使った腕立て伏せだけでなく、他の筋トレでも言えることですので、実践していきましょう。

自分のペースでしっかり追い込む

その他に言える事としては、筋トレはいきなり負荷をかけ過ぎてもよくありません、というよりも恐らく続けることができないでしょう。

まずは自分のペースで限界までチャレンジして、身体を筋トレの負荷に慣れさせながら徐々に回数を増やしていくようにしましょう。

HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

【大胸筋】プッシュアップバーで効果的に鍛えるおすすめの使い方

という事で、プッシュアップバーを使用した大胸筋の鍛え方や、効率的な実践方法、その他メリットや意識するポイントなどを紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

今まで、腕立て伏せだけで大胸筋を鍛えようと頑張ってきた方でも、プッシュアップバーを使用する事で大幅に効率よく鍛える事が可能です!

今からでも遅くはありませんので、ぜひプッシュアップバーの力を試してみてはいかがでしょうか!?

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*