今すぐ細マッチョになるには?ジム通い不要の筋トレ方法まとめ!

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細マッチョを目指す男性の皆さん、今までいろんな筋トレや食事改善など、実施したけどどれもイマイチ効果がなかった。。なんてことはありませんでしたか?

最近は女性がダイエットを頑張るように、男性も筋トレを頑張っている方が増えている印象があります。

そこで、ここでは細マッチョになるにはどんな事が必要なのか?サプリや食事改善、筋トレ方法、体質、年齢の問題など、細マッチョに関する情報をまとめていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも細マッチョの定義や特徴ってなに?

細マッチョの定義

そもそも、細マッチョってよく聞くけど、どこからが細マッチョでどこからが、ゴリマッチョで、どこからがガリガリなのか?

この定義は意外と判別が難しく、人によって解釈が異なっている事が多いです。

ネット上などで調べてみると、一般的な細マッチョの定義や特徴としては、以下のような事があげられています。

・体脂肪率が10%前後

・筋肉量が45%前後

・見た目は細身で脱いだら筋肉質

と、簡単ではありますが、細マッチョの基本的な例としては、このような基準があげられています。

しかし、実際にのところ、これらを基準としても人によって筋肉の付き方や見え方が異なりますので、ガリガリよりの細マッチョがいたり、ゴリマッチョよりの細マッチョがいるということで、判断が難しそうです。

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細マッチョになるには?

細マッチョになるには

という事で、細マッチョになるにはどんな事をすれば良いのか?

簡単にまとめると、筋トレ・食事改善・カロリーのコントロール・有酸素運動・プロテインを飲むなどの方法がありますが、やはり筋肉がつきやすい、つきにくいでもトレーニングの方法は異なりますので、その人に見合ったやり方で細マッチョを目指すことが大切です。

筋肉がつきやすい人はゴリマッチョになってしまう可能性もありますし、太りやすい体質の方は、ダイエットと並行して実践する場合もあります。

まずは、自分の体質に見合った方法での実践が大切です。こちらでも細マッチョになるにはどうすれば良いのか?悩み別で実践方法をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

筋肉がつきにくい人の場合

筋肉がつきにくい人が細マッチョになるには、それなりに食生活の改善や筋トレを継続して行う必要があります

どれだけ筋トレをしてもなかなか筋肉がつかなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな、筋肉がつきにくい人の場合は体質による問題も考えられます。しかし、そこで諦めてはいけません。

日常的に高カロリーな食べ物を摂るようにして、下半身や背骨など筋肉の大元から少しずつ改善していきましょう。これを繰り返し、ある程度筋肉がついてきたときにタンパク質が多い食べ物を摂り、低カロリーな食事に切り替えていきます。

細身で筋肉がつきにくい人は、このように基礎をしっかりと鍛えて少しずつ筋肉をつけていくと良いです。

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太りやすい体質の場合

太りやすい、脂肪がつきやすい人が細マッチョになるには、どうすれば良いか?

比較的太りやすい体質の方は、筋肉も付きやすい傾向にあるため、とにかく筋トレを実施していきましょう。

男の代表的な筋肉ともいえる、大胸筋や腹筋を鍛えていき、トレーニングの中で脂肪燃焼に効果的なトレーニングも実施していくのがベストです。

尚且つ、ランニングマシーンなどの有酸素運動や食事を抑えるなどの方法で、ある程度の筋肉がつき、細マッチョになっていくでしょう。但し、継続しなければまた太ってしまう可能性がありますので、注意していきましょう。

自宅で筋トレをする場合

自宅で筋トレ

細マッチョになるには、ジム通いもオススメではありますが、それなりに費用もかかりますし時間もとられてしまいます。

なので、できれば自宅で簡単に筋トレができて、細マッチョにしていきたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

自宅で細マッチョを目指すには、以下の筋トレメニューを継続的に実践していきましょう。

・腕立て伏せ

・腹筋

・懸垂

・ダンベル

腕立て伏せや腹筋はなにもなくても実施できますが、懸垂に関しては自宅でできるようなアイテムを購入するとやりやすいです。だいたい1万円程度あれば懸垂アイテムが購入できるはずです。

ダンベルもそんなに高くないので、懸垂グッズとダンベルを購入しておくのがやる気もアップしてオススメです。

ジムで筋トレをする場合

ジムに通って細マッチョを目指すには、1人のトレーナーにしっかりとついてもらって教えてもらうのが一番ベストではありますが、個別トレーナーは別途費用が発生するのがほとんどですので、自分でメニューを組んで実践していくのが良いです。

ジムにはいろんな器具が用意されているので、体のいろんな部位を鍛える事ができます。

本気で細マッチョを目指すには、ベンチプレス・懸垂・ショルダープレス・デッドリフトなどをメニューの中に取り入れて実践していきましょう。

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プロテインやサプリは必要?

プロテイン

プロテインはタンパク質をとるにはオススメです!

意外とプロテインは効果が無いと思って飲まない人もいますが、飲まないよりは飲んだほうが良いのです。

筋トレを実施した後に、飲むのが効果的なので、ジムに通う場合でも持参して筋トレ後に飲むようにしましょう。

最近のプロテインはいろんな味のものがあるので飲みやすいし、ちょっとしたジュース感覚で飲めるので良いですよ。

栄養やカロリーの意識も大切

細マッチョになるには、栄養やカロリーを意識する事も大切です!

ただ単に、筋トレをして筋肉がついたり、元々筋肉がつきやすい体質の方は、少し筋トレをしただけで細マッチョになる方もいますが、やはりそれがうまくいかない人はしっかりと栄養やカロリーを気にかけた食生活を送ることが大切です。

ボディービルダーやその他本格的に筋肉を鍛えている人は、だいたいが食生活を改善したり、食事制限を実施していますので、少なくとも細マッチョを手に入れるまでは食生活も改善していきましょう。

食事のコントロールも忘れずに

という事で、食事のコントロールも大切です。

普段の食事から意識するようにして、体の内面から調子を整え、筋肉質になる体つくりを行っていきます。

ササミしか食べないように!とまでは言いませんが、ある程度食事制限をしたり、1日のカロリー量を計算しておくと良いですね。

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30代、40代でも細マッチョになれる?

細マッチョ 30代

30代・40代になっても細マッチョになるにはどうすれば良いのか?

正直、細マッチョになるにはあまり年齢は関係ありません。とにかくやる気次第です!

実際に、30代・40代・50代以上でもボディービルダーの大会などもありますし、中高年代の筋肉質でダンディーな男性はたくさんいます

おじさんになっても筋肉質な体系を維持している男性ってカッコよく見えませんか?

少なくともぽっちゃりお腹や明らかにメタボな体系の男性よりはカッコよく見えるはずです。もちろんポッチャリ好きな女性もいますが。。。

ガリガリな人が細マッチョになれる!

ガリガリ

という事で、細マッチョになるにはどうすれば良いのか?紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

脂肪がつきやすい、筋肉がつきにくいという方もいますし、ガリガリすぎて筋肉が全くないという方もいます。ガリガリな男性でも食生活の改善から意識して、効果的な筋トレを実施すればきっと細マッチョになれるはずです!

何事も諦めない事が大切。「自分はガリガリだから…。」「直ぐに脂肪がつくから…。」と言っていてはキリがありませんし、一生そのままです。

もし、これを読んでいるアナタが本気で細マッチョになるにはどうすれば良いのか?と考えているのであれば今からでも遅くはありません

食生活の改善、筋トレ、できることから1つずつ確実に実践していきましょう。

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