2018年ヒット予測3位の疲労回復ジムとは?効果や内容は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジムといえば、体を鍛えたり、ダイエットをしたりとトレーニングを行う場所というイメージが強いですが、

2018年に注目されるジムが「疲労回復ジム」と呼ばれる頭と体をリセットし疲れを癒すジムとのこと。

日経トレンディの2018年の流行予想ランキングでは堂々の3位とヒット間違いなしと言われている疲労回復ジムですが、2017年の6月にオープンした「ZERO GYM」が火付け役となっております。

今後は他のトレーニングジムでもこのメソッドは導入されそうですが、今回は疲労回復ジムである「ZERO GYM」の内容を中心に調査したいと思います。

普段の仕事の疲れでまいっている方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

疲労回復ジム「ZERO GYM」とは?

PR

ここ何年かは健康ブームでもあり、ジムに通うことを始めた方ととても多くいると思います。

そして、今や当たり前となった炭水化物抜きダイエットなども、もとは燃焼系トレーニングジムでのダイエットメニューから始まったものではないでしょうか?

そんな流行を生み出すトレーニングジムですが、2018年にヒット予測されるジムが「疲労回復ジム」と呼ばれるものとなっております。

鍛えるのではなく、頭と体をリラックスさせ疲労を回復させることが目的のジムであり、日ごろの運動不足だけでなく、仕事での精神的な疲れから肉体的な疲れまで取りほぐすことができリセットすることができます。

2017年の6月に「ZERO GYM」が東京千駄ヶ谷にオープンし疲労回復ジムの火付け役となっておりますが、今後全国のトレーニングジムでも取扱いが出てくるのではないでしょうか。

【無酸素運動⇔有酸素運動】痩せたい場合の順番はどちらから?
ダイエットにはトレーニングが欠かせませんよね。しかし、トレーニングと言ってもランニングなどの有酸素運動や筋トレなどの無酸素運動があります。両方を行うことで効率よくダイエットできますが、さらに痩せたい人はどちらからやると効率的でしょうか?
 

疲労回復ジム「ZERO GYM」のプログラムとは?

ジムトレーニング

疲労回復ジム「ZERO GYM」でのプラグラム内容を見てみると、4つのステップ約75分からのトレーニングとなっております。

PR

1.ストレッチでほぐす

まずはストレットを行うことで、こわばった筋肉や関節をほぐします。

日頃デスクから動かない方にとってはちょうどよいきっかけになると思います。

2.自重トレーニングで血流を流す

トレーニング器具を使わない自重トレーニングだから、初心者でも安全に行うことができます。

ほどよいトレーニングが血流と汗を流し普段運動不足の体に刺激を与え代謝をよくしてくれるでしょう。

3.瞑想して脳を緩める

ほどよい体の疲れを感じた後は瞑想して脳をリラックスさせます。

日頃の仕事のプレッシャーも忘れ脳を緩めリフレッシュさせましょう。

4.体と心の最高の脱力時間に

最後は大の字でマットに寝転がり体も心も脱力する時間となります。

半分はこの時間で寝てしまう人がいるのだとか。

眠りから覚めたその体は今まで溜まった疲労が抜けているはずですよ。

鍛えてモテよう!マッスルバー赤坂で筋肉男子に女性がメロメロ?
マッスルバー赤坂のおもてなしは『いらっしゃいマッスル!』から始まる。筋肉好き女子の聖地であるマッスルバー赤坂では、筋肉ムキムキのマッチョたちがお客様をおもてなし。常に筋トレをしているマッチョを見習って筋トレしたらモテ男子になれるかも?
 

疲れた脳や身体では最高のパフォーマンスは得られない

瞑想トレーニング

今回紹介した「ZERO GYM」は完全男女別のプログラムとなっているため、異性を気にせずトレーニングに集中することができます。

仕事で疲れ切った脳や身体では、なかなかあなた本来のパフォーマンスを発揮することは難しいもの。

たまには脳と体をリフレッシュする時間は絶対に必要です。

床屋やマッサージで寝てしまう、そんなあなたには、一度疲労回復ジムで心と体を癒しに行ってみてはいかがでしょうか。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*