パーソナルジムは1ヵ月では痩せない?効果があるのは2ヵ月後?

パーソナルジム 痩せない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーソナルジムに通ってみたものの効果があらわれず痩せない状態が続いていると心配になっている方は居ないでしょうか?

パーソナルジムの効果はトレーニングを開始してからは1ヵ月目は見えにくく、2ヵ月目にようやくあらわれると言われています。

今回は、パーソナルジムの効果と、痩せない人の特徴についてご説明します。

なかなか効果が出ていない方は参考にしてみてください。

PR

パーソナルジムとは?

パーソナルジム

まず、パーソナルジムについて知らない方向けにご紹介します。

パーソナルジムとは、専属のトレーナーがついてくれるトレーニングメニューです。

自己管理が苦手な方向けで、週1回から2回通うことを推奨しているジムが多くあります。

専属のトレーナーがついてくれるメリット

専属のトレーナーがついてくれることのメリットは大きく2つあります。

1つ目:トレーニングを正しいフォームで行うことができます

これによって、効率的に行うことができて効果を早く出すことが可能になってきます。

2つ目:食事制限について指導してくれること。

食事の時間や、栄養の接種の仕方など食事制限は1人で行うにはハードルが高いですが、パーソナルジムのトレーナーがサポートしてくれます。

専属のトレーナーがついてくれるデメリット

逆にデメリットも2つあります。

1つ目:お金が高くかかること

専属のトレーナー分のお金が加算されるので、普通にジムに通うより高くなります。

2つ目:トレーナーの質にばらつきがあること

数回通ってトレーナーを変えてもらいたいと思った場合は、ジムに問い合わせしましょう。

ダイエットの時のプロテインの代わりになる食べ物・飲み物は?
ダイエットで体を作るには一般的な必要量の2倍のタンパク質が不可欠。プロテインはそんなタンパク質を効率よく摂取できるメリットはありますが高カロリー高コストが難点。今回の記事で紹介するのはプロテインの代わりとなる食べ物、飲み物です。
効果抜群!すぐ痩せるダイエット方法を試した方の体験談と実践方法
このページでは、すぐ痩せるダイエット方法を紹介しています。短期間で痩せる為には食事制限・運動・筋トレなどが効果的ですが、それら以外にも大切な事はあります。リバウンドしないで痩せた状態をキープしたい方は参考にしてみよう。

効果がでるのは2ヵ月後?

パーソナルジム 効果

パーソナルジムで効果が出るまでどのくらいかかるのでしょうか?

一般的には2ヵ月かかると言われ、1ヵ月で無理に痩せるとその分同じペースでリバウンドするリスクも高いと言われています

続いては、効果が出るまでどのような期間を過ごすのか説明していきます。

最初の1週間は体重が落ちる

トレーニング開始から1週間ほどは体重が順調に落ちていくケースが多く、食生活と運動習慣を変えるために、ある程度のところまで痩せる事が出来ます。

しかし、脂肪の量が減ったり、筋肉量が増えたわけではないのでトレーニングをやめるとまた元の体重まですぐに戻ります

1ヵ月目はなかなか体重が落ちない

体重が落ちる1週間を過ぎると今度は痩せない期間に入ります。

痩せない期間は1ヵ月ほど続くと言われていて、ダイエット停滞期とも呼ばれます

しかし、トレーニングを行っていれば体重以外の数値では変化が見られ、体は健康な状態になっています。

トレーナーに随時数値を教えてもらうと良いでしょう。

2ヵ月後に効果が見えてくる

脂肪量が落ちて、筋肉量が目に見えて増えたと分かるのはトレーニング開始してから2ヵ月目に入ったあたりからです。

開始時と体を比べると、お腹の脂肪が少なくなり、くびれが見え始めてくる時期でしょう。

2ヵ月間トレーニングを継続することが大事です。

食事制限しても筋トレで痩せない?減量期に体脂肪を減らす方法とは?
食事制限と筋トレで痩せない原因は?減量期の体脂肪の効率の良い減らし方などをご紹介しています!減量するには運動と食事の2つが必要不可欠ですが「試してみたけど痩せなかった」という声も多く感じ、正しい減量方法をまとめました!
ダイエットに最適?腹筋ローラーの口コミ体験談や使い方まとめ
ダイエットを目的とした腹筋ローラーの使い方や口コミ情報をご紹介。腹筋ローラーは、正しく使用する事でダイエット効果や筋トレ効果を実感でき、人によっては立派なシックスパックも作れます。ここでは痩せたい方向けの情報をご紹介。

痩せない人の特徴とは?

パーソナルジム 痩せない
PR

個人差はあるものの、2ヵ月間パーソナルジムに通ったが痩せない人も中にはいます。

効果が思うように出ていない人は痩せない人の特徴を参考にし、自分の取り組み方を振り返ってみてください

効果を出す糸口になるかもしれません。

食事制限をできない

率直に言うと食事制限を破ってしまう人は痩せません。

夜遅くにご飯を食べてしまったり、お酒を飲んたり、ジャンクフードを食べてしまう人も一定数います

トレーニングは、鍛えることと食事制限のセットですので食事制限をしっかりと守りましょう。

トレーナーに嘘の報告をする

食事制限を破ってしまう人より、さらにひどいのは、トレーナーに嘘の報告をする人です。

毎日食事のメニューを報告するパーソナルジムが多いのですが、正しい報告をせずにどんどん食事制限を破る人は絶対痩せません

高いお金を出した分、トレーナーに正しい報告をすることをおすすめします。

ダイエット停滞期を理解していない

上記でも説明したように、トレーニング開始直後は痩せますが1週間経つと痩せない期間に入ります。

ダイエット停滞期を理解していないために、効果が出ていないと思い挫折してしまう人がいます。

効果が出るまでは長期戦であると認識した上でパーソナルジムに通い、停滞期を乗り越えていくことが必要です。

しかし、停滞期で挫折してしまいモチベーションが極端に低くなった場合には、トレーナーに相談してみましょう

トレーナーがモチベーションについてもアドバイスをしてくれます。

モチベーションの波が激しい

すぐにでも効果を出したいという思いから焦って毎日体重計に乗って、計測された体重の数値に一喜一憂する方がいます。

しかし、モチベーションの波があまりに激しいと精神的に疲れてしまい長続きしません

長い目で見て痩せることが大事であり、短期的な数値の変化に揺さぶられてはいけません。

特に女性の場合、毎日の体重はその日のホルモンのバランスによる変動があるため過剰に気にしない方がいいこともあります。

ジムに通えない

そもそも仕事が忙しすぎてジムに通う時間が取れないという方やジムに通うこと自体がめんどくさくなってしまう方もいます。

前者の場合は、契約プランを変えたり解約する必要がありますが、後者の場合はジムに通い続けられるような環境整備を行い継続的に通いましょう。

トレーナーの言うことを聞かない

自己流のトレーニングが正しいと思い、トレーナーを見下したり全く意見を聞かない人は痩せないことが多いです。

トレーナーもプロであり、正しい知識の元指導に当たっているためアドバイスを素直に聞くことが大切です

また、トレーナーの言うことが正しくないと思った場合は、店舗にいるスタッフに確認したり、可能であれば他のトレーナーに聞くのも1つの手です。

しかし、性格が原因で相性が悪い場合は店舗に問い合わせてトレーナーの変更を申し込んだ方が良いでしょう

ぽっこりお腹に効くダイエット器具4選!腹痩せ効果があるのはどれ?
ぽっこりお腹に効果のある器具って、色んな所で見かけますが、結局どの商品が一番いいのか悩んでしまいますよね。今回はお腹痩せダイエットに効果のあるダイエット器具を4つご紹介します!確実にお腹痩せできる器具を集めてみました!
痩せたいけど食べてしまうあなたにピッタリの簡単ダイエット法
あっ、出前そこ置いといて、ありがとう!ではいただきまっす、ってまた食べちゃった!?しかしダメだと思えば思うほど食べてしまうもの。痩せたいけど食べてしまう、そんな読者に送る簡単ダイエット法と食事法!食欲に負けないまとめ!!

パーソナルジムは1ヵ月では痩せない?効果があるのは2ヵ月後?まとめ

パーソナルジムでのトレーニングの効果が出るまでの期間や、痩せない人の特徴についてご紹介しました。

パーソナルジムに通うと全部で20万ほどかかることもあるため、しっかりと痩せたいですよね?

効果を出して痩せるために、痩せない人の特徴が当てはまってないかを確認してパーソナルジムを有効活用してみてください

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*