パーソナルジムの平均の値段っていくら?東京のジムの価格を徹底比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから東京のパーソナルジムに通おうとしている方にとって、どうしても気になるのがそのお値段。

そして、ここ最近パーソナルジムの数も増え、選択肢が多い故にどのような基準でパーソナルジムを選べば良いかわからない方も多いはず。

そのような疑問を解決するために今回は東京のパーソナルジムに通うのにかかる平均値段や、選び方をご紹介します。

PR

パーソナルジムの選び方

パーソナルジム 選び方

歳を重ねるにともなって体型の変化も気になってきたという方も少なくはないのではでしょうか?

昔はいくら食べても運動をすることで体重をキープしていたけど、最近は運動することもおっくうになり、体重もキープすることができなくなってきたなんて中年ならではの悩みを抱えている方もいるはず。

また、ライザップのCMでビフォー・アフターを見て「パーソナルジムってそんなに効果あるなら通ってみたいけど値段も高そう…」とパーソナルジムに通うことを諦めてしまうという方もいるかもしれません。

そして、ここ最近は東京でもさまざまなパーソナルジムができており、選択肢がおおすぎて結局どこのパーソナルジムに通えば良いか決めかねているという方もいますよね。

そのような方のために東京のパーソナルジムの選び方をジムトレーナー、値段などといった視点でご紹介します。

ジムトレーナーの質から選ぶ

パーソナルジムがフィットネスクラブと違う点といえば、なんといっても専属のジムトレーナーがついてくれることです。

フィットネスクラブだとトレーナーもいますが自分の専属ではなく、あくまでみんなのものです。

しかし、パーソナルジムではあなた専属のジムトレーナーがついてくれます。

あなたの目指す姿を実現する・悩みを解決するためにあなただけに向けたトレーニングメニューや食事管理をしてくれるのがパーソナルジムの利点です。

パーソナルジムのトレーナーにもさまざまな種類があり、トレーニングメニューの組み方・食事管理などはそれぞれの専属トレーナーによって決められます。

そのため、パーソナルジムの効果を最大限に高めるためには、質の高い専属トレーナーについてもらうことがマストとなります。

ですので、パーソナルジムを選ぶあたっては入会前に実際に体験や話を聞きに行くなどしたほうが良いでしょう。

東京のさまざまなパーソナルジムの値段を比較して選ぶ

パーソナルジムの値段は普通のフィットネスクラブなどと比較すると高価です。

特に東京のパーソナルジムの値段は他の地域と比較すると高いです。

通うパーソナルジムを慎重に決めないと、せっかく高い値段の会費が無駄になってしまうということもあります。

そのため、東京のパーソナルジムの値段を比較するなどして、あなたが「この質でこの値段であれば納得できる」と思うパーソナルジムに通いましょう。

また、パーソナルジムの値段の平均なども把握しておくと、その値段が高いか安いかもわかるので良いでしょう。

通いやすさから選ぶ

通いやすさもパーソナルジムを選ぶ大事なポイントです。

入会したものの通うのに時間がかかってしまうといったことでは、面倒臭くなり長続きしません。

家からアクセスがよかったり、駅チカのパーソナルジムを選ぶことがおすすめです。

東京のパーソナルジムは比較的駅チカのところが多いので、仕事終わりでも通えるところにするなどして継続できるようにしましょう。

鍛神(きたしん)プロテインは悪い口コミだらけで良い口コミが無い?
この記事を読んでいると言う事は鍛神(きたしん)プロテインPROの評判を調べているはず。この記事では悪い口コミだらけと噂の、鍛神(きたしん)プロテインPROの口コミを紹介します。本当に悪い口コミだらけなのか見ていきます。
都内のおすすめパーソナルジムまとめ!料金・口コミを比較してみた
ダイエットや筋トレを始めたいと思っている方におすすめしたい都内のパーソナルジムについてご紹介したいと思います。始めるにあたって皆さんが気になる料金や本当に効果が出るのか口コミなども含めてお話していきたいと思います。

東京のパーソナルジムの値段の平均相場は約23万円

パーソナルジム

東京のパーソナルジムの値段の平均相場は約23万円です。

東京の大体のパーソナルジムは1〜2ヵ月のコースで、15〜16回のレッスンが行われるというような感じです。

これが高いか安いかというのは個人次第ですが、この値段で自分の身体を変えることができるのであれば十分に価値があるのではないでしょうか。

また、パーソナルジムによって値段はピンキリで、値段によって質がちがうということも忘れずに知っておくと良いでしょう。

この値段をひとつの基準として、東京のパーソナルジムの値段を比較すると選びやすくなると思います。

パーソナルジムにかかる料金の内訳

パーソナルジムにかかる料金の内訳はどのようなものがあるのでしょうか。

パーソナルジムの値段が高いのにはそれなりの理由があり、その内訳は、入会金が3〜5万円、そして他が各回のレッスンにかかる料金です。

東京のパーソナルジムの値段の平均の23万円を例にとり、入会金を3万円・レッスン回数を15回とします。

(23万円-3万円)÷15回=レッスン1回あたり約1万3千円となります。

レッスンに加えプライベートの食事管理などもしてくれていると考えると、十分に払う価値があると考えられます

また、パーソナルジムで使用するトレーニング機器やトレーナーの人件費もかかるので、パーソナルジム側としてはこのぐらいの値段設定をしておかないと難しいかもしれません。

東京のパーソナルジムの値段は少し高い?

東京のパーソナルジムの平均の値段などをご紹介してきましたがどう感じたでしょうか?

自分を変えられるなら十分に払っても価値はあるともお伝えしましたが、20万円を超えるとなると少し躊躇しますよね。

実は東京のパーソナルジムの値段は比較的少し高いです。

そのため、東京都外に住んでいる方は無理に都内のパーソナルジムを選ぶのではなく、予算に合ったパーソナルジムに通うことも検討してみてはいかがでしょうか

パーソナルジムに通ったはいいものの生活が保てなくなるということがないように、ご自身の身の丈に合ったパーソナルジムを選びしょう。

鍛神に副作用がある噂は嘘?HMBサプリの身体への影響とは?
イケてる男を目指す男性に試してもらいたいHMBサプリが鍛神です。この記事では鍛神HMBサプリの成分やその副作用について徹底的に調査します。鍛神HMBサプリは副作用があると言う噂が、嘘なのか本当なのかを見ていきましょう。
都内のおすすめパーソナルジムまとめ!料金・口コミを比較してみた
ダイエットや筋トレを始めたいと思っている方におすすめしたい都内のパーソナルジムについてご紹介したいと思います。始めるにあたって皆さんが気になる料金や本当に効果が出るのか口コミなども含めてお話していきたいと思います。

東京でおすすめのパーソナルジム3選

パーソナルジム 値段
PR

東京でおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

あなたが求めているパーソナルジムが見つかれば幸いです。

Global Fitness(グローバルフィットネス)

新宿・渋谷・銀座など都内に多くのジムを構えるグローバルフィットネスです。

受付時間が7時〜24時となっているので、仕事が忙しい方でも通いやすいのが嬉しいポイントです。

トレーニングメニューも完全オーダーメイドとなっているので、高い効果が期待できます。

STAR FIT (スターフィット)

渋谷の笹塚にジムを構えるスターフィットです。

スターフィットのおすすめポイントはなんといっても365日24時間営業しているところ。

生活時間が不規則な方でも時間を気にせずジムに通えるのは嬉しいですよね。

管理栄養士による食事・栄養指導およびレシピ提供もあり、健康にも気を使いながらトレーニングできる環境が整っています。

WELBEX(ウェルベックス)

池袋と赤羽にジムを構えるウェルベックスです。

駅から徒歩1分の駅チカパーソナルジムで、アクセスが良いので継続して通うこともできます。

ウェルベックスのトレーニングスペースは完全個室となっており、他の利用者の目を気にすることなくトレーニングに集中することができます。

また、さまざまなコースからご自身のライフスタイルにあったものを選べるのもおすすめのポイントです。

腹筋ローラーの効果を感じるのはいつから?効果的な使い方まとめ
腹筋を割りたい、シックスパックを作りたいという方には、腹筋ローラーがおすすめです。しかし、腹筋ローラーの効果はいつからでるのか、適切な回数は何回なのか、という疑問を持つと思います。腹筋ローラーの適切な使い方と回数についてご紹介します。
食事制限しても筋トレで痩せない?減量期に体脂肪を減らす方法とは?
食事制限と筋トレで痩せない原因は?減量期の体脂肪の効率の良い減らし方などをご紹介しています!減量するには運動と食事の2つが必要不可欠ですが「試してみたけど痩せなかった」という声も多く感じ、正しい減量方法をまとめました!

パーソナルジムの平均の値段っていくら?まとめ

東京のパーソナルジムの平均の値段や、おすすめのパーソナルジムをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

比較的東京のパーソナルジムの値段は少し高くなっていますが、格好いい身体を手に入れられることを考えると十分に価値があるのではないでしょうか。

PR

コメントを残す

*