フォームローラーのおすすめメーカーは?人気メーカーからは偽物も?

フォームローラーの人気メーカーと偽物まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康維持やスポーツ、筋トレで体を動かした時のストレッチや心身共に疲れている時に行うセルフマッサージって欠かせませんよね?

体のメンテナンスを手軽にサポートしてくれる便利なツールがフォームローラーです!

この記事ではおすすめフォームローラーと人気メーカーの紹介とトリガーポイントについてまとめます。

また、フォームローラーの偽物についても解説していきます!

PR

フォームローラーとは

鍛神

まず初めにフォームローラーとは一体どういう物なのか、から説明していきます。

フォームローラーとは、円柱型のトレーニングツールで、主にバランストレーニングや、マッサージ・ストレッチ・筋膜リリースなどに使われています。

フォームローラーは筋トレの後に行うと効果的ですが、より筋トレの効果を上げる為にはサプリの鍛神(きたしん)を一緒に摂取する事がオススメです!

金子賢さん全面監修のボディメンテ専用サプリの鍛神は、筋肉を付ける効率を上げるだけでなく、日常生活に取り入れるだけで代謝を上げてくれるのでお手軽にボディメンテを手助けしてくれます!

筋トレやダイエットが続かない人や、忙しくて運動が出来ていない方はまずは鍛神から始めてみましょう

鍛神サプリを使用して手軽に理想の体作りを行いましょう!

フォームローラーの効果

フォームローラーの効果

筋トレやストレッチで便利なトレーニングツールとして使われるフォームローラーの人気の秘密はその効果にあります。

フォームローラーを使用してストレッチや筋トレをすると以下の相乗効果が得られます。

また、フォームローラーはコストパフォーマンスが非常に高い商品だと言われていて、理由は価格がそこまで高くなく、ストレッチや筋トレを短時間で効率的に行える便利なツールなのです。

フォームローラー1つあれば家でも簡単に運動不足解消が出来る為、体の疲労が溜まっている方や肩こり・首のコリに悩んでいる方には大変おすすめのツールです。

フォームローラーの主な効果

  • ①体の柔軟
  • ②疲労回復
  • ④睡眠の質の向上
  • ⑤肩こりや首こりの解消
  • ⑥血行促進
  • ⑦腰痛対策
  • ⑧猫背改善

長時間の使用を避ける

フォームローラーで体を痛める

フォームローラーを長時間に渡って同じ個所に当て続けていると、刺激が強過ぎる為にアザが出来てしまったり内出血を起こしてしまいます。

筋トレやストレッチだけに限らず、何事も程よく行う事が一番効果が表れますし、やりすぎは逆効果になってしまうので注意です。


ランニングの後にすることはストレッチ以外に何がある?おすすめのケア
疲労回復のためにランニングの後にすることを紹介しています。ランニング後にストレッチを丁寧にしているのに筋肉や全身の疲労が抜けない方は参考にしてみてください。食事や入浴、クールダウン、アイシングについても紹介しています。
筋肉痛の時に筋トレすると効果が減るって本当?筋肉は休ませるべき?
筋トレを行うと必ず出るのが、筋肉痛です。鍛えた感覚が嬉しくて、もっと筋トレをしたくなりますよね。しかし、筋トレを休む事で筋肉の組織が回復し、より筋肉が付く効率を上げられるのです!そんな筋トレについてまとめてみました。

フォームローラー選びで大切なポイント

フォームローラー選びで大切なポイント

次にフォームローラーを選ぶ上で大切な部分をまとめていきます。

便利なトレーニングツール、フォームローラーを選ぶ上でとても重要なポイントは3つありまして、それは「サイズ」・「素材」・「使用する箇所」の3点です。

この3点に気を付けて購入すれば、自分にピッタリのフォームローラーを購入する事が出来ます。

1つ1つの選ぶポイントをより詳しく見ていきましょう。

フォームローラーの選び方①:サイズ

フォームローラーのサイズ

フォームローラーは多くのメーカーから様々なサイズで販売されていて、幅の広さや長さは各社の製品毎に違います。

フォームローラー1つで全身を使う場合は直径が15cmくらいで、長さが30cm程度のフォームローラーが必要となります。

使用する場所やフォームローラーを持ち運ぶかどうかも考えてサイズを選びましょう。

コンパクトサイズのフォームローラーは、外出先でも疲れを癒せるのでとても便利です。

フォームローラーの選び方②:素材

フォームローラーのサイズ

フォームローラーに使われている素材は、ウレタンや・発砲ポリエチレン・樹脂などが使われております。

体重を預けて使う為強度が強い素材がおすすめですが、硬すぎると逆に体を痛めてしまう可能性があるので、実際に触ってみて自分に合った素材選びをする事が大切です。

あまり運動経験がない方は硬い素材ではなく、弾力性がある柔らかい素材のEVA樹脂などのフォームローラーを選ぶようにしましょう。

フォームローラーの選び方③:使用する箇所

フォームローラーの使用箇所

フォームローラーを使う箇所によってもフォームローラー選びが変わります。

背骨や上半身をメインにフォームローラーを使用するのならば、フォームローラーのサイズはもちろん形も大きく変わります。

エクササイズ用として使用したい場合は身体全体を預けられる大きさが必要なので、長さ65cm程が適正の長さです。

ふくらはぎや足の裏などをメインに使用するのならばコンパクトなものや、スティックタイプが丁度良く効果的です。

大きいサイズで部分的に使用する事は不可能ではありませんが、ものすごく不便になりますので、使いたい部位毎にあわせたフォームローラーを使うのが一番です。

フォームローラーと鍛神のセットで効率アップ

鍛神

フォームローラーを使って体を整えていくには長期的な使用が必要です。

フォームローラーと一緒にサプリの鍛神を使って、筋肉の栄養HMBを効率的に摂取する事で、手軽に理想の体型を作る事が出来ます。

また男性だけでなく女性にも、健康的に体を引き締めるアイテムとして有名です!

美ボディーをキープするだけでなく、肌をツルツルに保ち綺麗になりながら鍛える事が出来るので女性の方にも大変人気なのです!

鍛神サプリは、金子賢さん自身がメタボの体を作り変える為に監修した最高のサポートサプリなのです。

本格的に理想の体作りを目指すなら、鍛神を使わない手はありません!

家でできる冷え性改善のストレッチ・運動・ツボを徹底解説!
そろそろ冷え性に悩まされる時期ではないですか?今回ご紹介する方法を実践すればもう大丈夫です!散々悩まされてきた冷え性とおさらばできる冷え性を改善するのに効果的なストレッチ・運動・ツボを紹介していきます!
筋肉を柔らかくする方法7選!ストレッチのやり方1つでも全然違う!
体や筋肉を柔らかくする方法をご紹介。筋肉がこわばっている状態だと老廃物が蓄積されたり肩こりや腰痛の原因にもなります。自然と体にストレスを与えてしまう事になるので、自分で出来る事を実践して早めに改善しましょう。

フォームローラーの人気メーカー

フォームローラーの選び方

フォームローラーを購入する際に知っておきたいのが、フォームローラーの人気メーカーですよね!

メーカーによってデザイン・機能性の違いはもちろん、得手不得手がありますので人気メーカーをいくつかまとめていきます。

GronG(グロング)

2013年に設立した日本のスポーツメーカーです。

様々なトレーニング機器やストレッチ、エクササイズ関する様々な製品を豊富に展開しております。

フォームローラーでは特に長めのノーマルタイプや、コンパクトに使えるフォームローラーが人気のメーカーです。

GronG(グロング)のフォームローラーをおすすめする理由

GronGのフォームローラーは大きさの違う突起が付いており、小さい面でコリをほぐして大きな面で体を伸ばす事が出来るので万能性があるので人気です。

また多彩なカラーバリエーションと軽量なので携帯しやすい点から、初心者おすすめのフォームローラーのメーカーです。

Nike(ナイキ)

世界的に有名なアメリカのスポーツメーカーです。

スポーツに関する靴や服などが人気ですが、それだけでなくスポーツ用品やトレーニングツールを幅広く展開している人気メーカーです。

ナイキならではの、洗練されたデザインのフォームローラーが特に人気です。

Nikeのフォームローラーをおすすめする理由

細長い形状で体全体を使える長さなのに、軽量で持ち運びやすいというのがおすすめポイントです。

洗練されたカッコいいデザインなので万人に愛されております。

他のフォームローラーに比べて少し価格が高めですが、作りもしっかりしているのでさすが世界的な有名なメーカーといった所です。

LICLI(リクライ)

主に登山系のスポーツやアウトドア用品を取り扱っている日本の新しいメーカーですが、様々なストレッチやヨガなどのトレーニングツールも販売しているスポーツメーカーです。

展開しているフォームローラーはカラーバリエーションが豊富で、自分の好みの色を選ぶ事ができて、特に人気なのは柔らかいEVA樹脂素材を使った初心者にも優しいオシャレなフォームローラーが人気です。

LICLIのフォームローラーをおすすめする理由

EVA素材が使用されており、柔らかい素材で高い耐久性を発揮しているのでコストパフォーマンスが高いです。

おすすめポイントはストレッチやトレーニングの後の汚れも、水で丸洗いが出来て清潔を保てる所です。

また他のフォームローラーに比べて非常に求めやすい価格で、携帯するのに便利な収納袋も付いているのでどこでも持っていく事ができます。

TRIGGERPOINT(トリガーポイント)

ストレッチやヨガ等のトレーニングツールを主に扱っているアメリカのメーカーです。

トリガーポイントはフォームローラー製品の中ではとても有名で、フィットネスクラブや多くのアスリートが使用しており、フォームローラーいえばトリガーポイント!という程愛用する方が多いです。

見た目もシンプルでカッコ良く、独特の凸凹が体にフィットし狙った部位に抜群の効果を発揮します。

TRIGGERPOINT(トリガーポイント)のフォームローラーをおすすめする理由

トリガーポイントのフォームローラーが愛されているポイントは、外側が柔らかい部分で芯の部分が空洞なのに、強度が高く体に圧を掛けやすい所です。

フォームローラーは2種類販売されていて、30cm程の体の部位毎に当てやすく設計されているタイプと、14cm程の長さで細かい部位に当てやすいタイプがあります。

また、他のフォームローラーと比べて材質がABS樹脂で、少し硬めに設計されているのでよりピンポイントに刺激を与える事が出来ます。

コンパクトで携帯性もあり、トリガーポイントならではの凸凹が非常に人気です。

PR

人気メーカーの偽物への注意

フォームローラーの偽物について

人気メーカーから出ているフォームローラーの偽物が出回っているという口コミを目にします。

特に偽物を購入してしまった!という口コミが多かった製品は、トリガーポイントのフォームローラーです。

なぜ偽物を届いてしまったのかを説明します。

偽物が出回る理由

フォームローラーの偽物が出回る理由

トリガーポイントの偽物が出回っている最大のポイントは、メーカーの本社が海外である事製品を日本で生産をしていない事です。

つまり、海外メーカーで日本で生産していないという事は、購入するルートが限られて手段によっては値段の幅が出るという事になります。

購入する手段は、日本にあるトリガーポイントの正規代理店から購入するか、個人の並行輸入品として買うか、になります。

そして、偽物が届いたと多く言われているのが、この並行輸入で購入した商品に多く見られるのです。

並行輸入品の落とし穴

並行輸入品の落とし穴

正規代理店は直接メーカーから仕入れるので偽物が届く心配がありませんが、ブランドイメージもあるのでほとんど定価の値段で購入となります。

比べて並行輸入は、無関係の個人や会社が一般流通している商品を仕入れられて、値段の縛りなく販売が出来るので安く購入出来る場合が多いのです。

安く購入できるのはメリットですが、無関係の個人や会社が販売しているので、全くの偽物やコピー商品を販売するショップがあるのも事実なのです。

そして並行輸入をしているショップの多くはネットで販売をしており、直接手に取って商品を確認できない事も偽物が届く一つの要因です。

偽物の回避方法

偽物の回避

本物のトリガーポイントを購入する際の手段としては、大きく分けると店頭で買うかネットで購入するか、また正規代理店か並行輸入品での購入かの選択になります。

偽物を購入しない一番の回避方法はスポーツ用品店などで直接トリガーポイントの製品を買う方法です。

正規代理店はネットでの販売もしているので、安心とアフターケアも一緒に買うつもりで購入をすれば、あまり値段を気にせず購入出来ます。

並行輸入で購入する際の偽物を買うリスクを減らす為には、会社独自の保証やアフターフォローをしているショップもあるので、必ず口コミや会社情報を確認する事で偽物購入を出来るだけ避けられます。

PR

2018年ヒット予測3位の疲労回復ジムとは?効果や内容は?
2018年のヒット予想されているトレーニングが「疲労回復ジム」と呼ばれる新しいメソッドのトレーニングジムです。今年「ZEROGYM」が千駄ヶ谷にオープンし火付け役となっております。ダイエットから疲労回復へそのトレーニング効果を調査しました。
腹筋ローラーで背筋力強化!腹筋だけでなく幅広く鍛えるのがコツ
腹筋ローラーは腹筋に効果的な筋トレグッズですが、他にも上輪三頭筋や背筋力への効果も期待できます。ここでは、効率よく腹筋や広背筋を鍛えたい方向けの情報をご紹介。腹筋ローラー以外のトレーニングについてもまとめています。

フォームローラーのおすすめメーカー!人気メーカーの偽物回避方法まとめ

鍛神

いかがでしたでしょうか?

フォームローラーの使い方から、おすすめメーカーとトリガーポイントの偽物商品についてもまとめてきました。

並行輸入品は人気メーカーを安く購入出来ますが、ネットで購入する事が多いため直接商品を確認できず、偽物が届くケースが多々あります。

偽物を買わない為に正規代理店で購入するか、しっかりと並行輸入品のショップ情報を確認した上で購入しましょう。

また、フォームローラーで健康維持と体作りを目指すなら鍛神サプリで体作りをサポートする事が一番お手軽で効果的です。

体作りに必要な栄養素を無駄なく効率的に摂取する事が、体作りの大前提となります。

理想の体作りを目指すなら、フォームローラーと一緒に必ず鍛神サプリを必ず使いましょう!

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

PR

コメントを残す

*